怖すぎる上司の言動 女性従業員が辞める原因に

このQ&Aのポイント
  • 飲食店勤務の女性が、彼氏との同棲を話したら上司に冷たくされる
  • 上司は忙しくなったり体調が悪くなったりすると女性従業員に口調を荒げる
  • 女性従業員は怖くて辞めたりシフトをずらしたりする人がいると語る
回答を見る
  • ベストアンサー

職場

私は飲食店勤務なのですが、彼氏と同棲するかもしれないという話をしてたらその上司の男性に彼氏とうまくいったとして辞めるとしても俺は冷たくすると言われました。普段はいい人なのですが、忙しくなったり、自分の体調が悪い時に口調を荒げてあたってきます。女性にのみにです。また、言い返してきそうな人にはしません。店長がいる時はしません。それが原因で辞めたり、シフトをずらしたりしてる人もいます。今まで入っていた女性はみんな気持ち悪いと言っていました。 普段はいい人なのに人格が変わったかのように怖くなります。 37歳独身です。 また、下ネタを言ってきたり、遠距離の彼氏とだいたい月末に会うのですが、その頃にどこか出かけたりした?と必ず聞かれていました。 ゲームの話をしていたら、一緒にしない?と聞かれたり。最近辞める話で進んでいるのですが、言うなと言ってたのにその人にも話が伝わってて、一緒に入った時に、口調を荒げていました。1回目は返事して、2回目腹が立ったので無視すると、お前は偉そうだと言われて、話があるからこっちに来いと。それでなんで辞めるのか聞かれて、もう辞めたいと思って辞めるので嘘でやりたい仕事が見つかったからと言いました。そしたら、自分勝手と。バカ、調子に乗るのもいい加減にしろよと。もう嫌なので、オーダーが入った為、オーダー入ったからそれをすると言って話を聞かなかったら、もうお前とは働きたくない、帰れと言われて帰りました。 店長に電話して、もう辞めると伝えましたがとりあえず来てくれと結局5月までです。 私にも悪い原因があるのでしょうが、仕事は人並み以上にはでき、一緒懸命やってたのですが、わかりません。週一しか休みがなく、有給も自分の意思では取れません。 また、あるパートさんから副店長が帰れと言って帰ったのがわからないと。辞めるのであれば冷たくするのも自業自得だと。私が悪いと言ってきますが、悪い所もあるだろうけどそちらにも原因はあるのでは?と思います。洗脳されているような感じで謎です。辞めるのを早めましたが、辞めれるか分からないのと、何かされそうで怖いです。ドタキャンは訴えられそうなので考えていません。とにかく怖いです。また人が入ってきても続きません。いい人達ですがすぐ辞めていきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

「37歳独身上司がキライ、変、キモイ」 というのはわかりました。 > また人が入ってきても続きません 続かない、イヤな職場ということもわかりました。 > 店長に電話して、もう辞めると伝えましたがとりあえず来てくれと結局5月までです。 社員と仮定すれば、一応、原則、「2週間」の退職申告が基本です。 さすがに、バックレは、社会人として問題です。 仕方ないです。 退職は2週間前の申告でできるって本当? https://ten-navi.com/hacks/article-317-26502 バイトなら、雇用主との話し合いしだいです。 バイトの即日退職って可能? https://townwork.net/magazine/knowhow/taishoku/baito_taishoku/6563/ > パートさんから副店長が帰れと言って帰ったのがわからない そりゃ、売り言葉に買い言葉で、本当に帰ってしまったら、同僚も呆れます。 でも、まぁ、辞めるんですから、みんなの心境なんて、もうどうでもいいですものね。 また、「37歳独身上司」がなんか言ってきたら、帰っちゃてもいいかもね。 上司以外の人も、周りは困りますけどね。 > 辞めれるか分からないのと、何かされそうで怖いです。 店長に「退職の申告」をしたら、2週間後は、もう職場に行かなくて大丈夫です。 「何かされそう」って、なんかあったら、そりゃたぶん、犯罪です。 あまり、その上司の暴言がひどければ、スマホで録音ぐらいはしておいてもいいかもしれないですね。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

あなたが悪い点は帰れと言われて、帰ったこと。それとドタキャンしたら訴えられると思うその知識の浅さでしょうか。 おっしゃる人物が一番偉い人でも何でもないのです。続けるなら(周りが続けて欲しいと思うなら)、やれることは色々とあると思います。だけど、それを誰もしないから、助長させてるだけだと思いますけどね。 もう辞めるんだから、気にせずに働けばいいと思います。ドタキャンしたきゃすればいいと。店長以上の上司にその人が異常性があることを理解してもらわないといつまでも同じだと思いますよ。

• habataki6
回答No.4

会社というのは社風というのが存在しています、つまり 結婚していないのに、妊娠は誰の子ともしらないと、人 事から面接の対象になります、つまり仕事しなくても良 いから、事情を聴かれます、相手が不倫や悪い人だと、 会社の評判に影響でるから、仕事に影響してきます。

• amfree
回答No.3

質問の意味がよく理解できません。 箇条書きでも結構ですので、質問内容を要約して質問してください。 内容から、なんとなくわかることをいえば、男性上司のことは経営陣にチクってください。 皆さんで話し合って仕事しやすい職場づくりをしてください。

• agehage
回答No.1

質問はなんでしょう 期日まではしっかり働いてください あと帰れと言われたから帰ったというこは通用しません これに関してはあなたが悪い 相手にも責はあるかもしれませんが、途中で帰ったら全てあなたが悪い事になります これに関してはパートさんが正しい