• 締切済み

同じ話題はどの程度までなら

例えば2週間ぐらい空けて「この前言っていたあれさ」と言うのと 、例えば3日連続同じ話題で相手も(またこの話題? この人面白くない)と感じるのでは全然印象違うのかなと思い だからといって何が正解というのは無いので難しいですが…

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

程度で変わるのは面白いと思った時だけだと思いますよ。面白いから二週間経っても聞ける、連続はきついけど、ちょっと間があるなら聞ける。 面白くないのはいつ、どんな状態でも面白くないし、聞きたくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

話ではなく話題であれば、相手が好きな話題(アニメとかアイドルとか)なら会う度でも全然OKだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話題がない

    バイト先で年下の高校生(男女両方)との話題がないです。 話をしないと仲良く離れないとは思うんですが、なかなか切り出せません。 1.一般的に誰でも通用するような会話の切り口のような話題 2.高校生くらいの人が好きな話題はなんでしょうか? 3.どう接していったらフレンドリーな印象を与えられるでしょうか? 3つも質問してしまいすみませんが、よかったらお願いします。。

  • LINEでの話題

    好きな人とやっとLINEができるようになったんですけど。 話題がなくて、 つまらないと思われたら良い印象はないとおもって。 困っています。 なんか不自然ではなくちょっとこの子は俺に興味があるのかな? と思わせるような話題はありませんか?

  • 無難な話題

    あまりよく知らない人と話しをするときに無難な話題はないでしょうか? 私は相手の人柄などがわかりやすいので相手の家族の話等を聞いたりするのですが、最近はどうも難しいようで、あるとき、週に一度くらいの感覚で何ヶ月かあっていた方に同じ様に話をしていたら、後で家族のことを『根堀葉堀聞かれた』とか他の人にこぼされてしまいました。 私としては話題を提供するのに必死で、いっそその時に相手が話をそらすなり、他の話題を持ち出したりしてくれれば楽だったのですが、だとするとどういう話題がよいでしょうか? お知恵をお願いします。

  • 話題について

    私は高2なんですが、今話題がないことと話題が続かないことについて悩んでます。 会話が続かないので学校が楽しくないです。 だから、話が盛り上がってるのを見ると羨ましいです。 私は結構話題を振るほうなんですが、私が質問したことに対して相手がそれに答えている感じばかりで、ネタが尽きてくるし途中で沈黙にします。話題を振るのが下手なんです(>_<) それから、仲良い人でもそれほどの人でも私に話しかけてくれる人があまりいないんです。もちろん、もっと話しかけてほしいので自分から話しかける努力をしていますが、会話が続きません。 話題が尽きないぐらいあればなぁと思います。周りに人が集まってくるような人になりたいし、人を楽しませたいです。 どんな話題でいつも盛り上がっていますか? これを読んで下さった方々は、会話を続けるために心掛けていることとかありますか? 自分を変えたいので、返事お願いします!!

  • 彼女との話題

    2週間前に付き合いだした彼女がいますが、話題がなかなかみつからなくて15分くらい無言でとても気まずいです((汗 どうしたらいいでしょうか???

  • 苦手な人の話題が出た時

    先日会社を退社しましたが、共に仕事をしてきた社内や社外の人とメール交換をしています。(元仕事繋がりの癖で、友達まではいかないが誠実に話せる相手と言った感じ) 内容は世間話から会社の思い出話や互いの近況などですが、会社の話題の時に、私が嫌な思いをさせられた相手の名前や話題が出ることがあります。相手は特に何の他意も無いでしょうし、こちらももう辞めた身なのでこだわりたくはないのですが、当時その人の行為でとても嫌な思いをしたせいか、話題に出るととても嫌な気持ちになります。何てことなく普通に流したいのですが、話題に出るとせっかくのメールや会話もとても辛くなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?在職中に嫌な事をその相手にされた事やそういう思いはいちいち知られたくもありません。しかし、ふと不自然になってしまいそうです。

  • どんな話題なら仲良くなれる?

    私は人見知りなところがあり、初対面の人と仲良くなりたいので話しかけたいのですが話が続かなくてちょっと気まずいっていうときがあるのですが、やはり話題が豊富だったりすると相手も自分に興味を持ってくれて向こうから話しかけてくれるようになったりするかもしれないと思うのです。そこでどんな風に話しかけたりどんな話をすればその人との距離が縮まり、仲良くなれるでしょうか?最近、新しいバイト先で働いていて全くと言って良いほど場になじめていなくて困っているのですが、CD屋なので「どんなアーティストが好き?」みたいな話題も良いかなと思うのですが他にどんな話題があるでしょうか?

  • 話題が思いつかない

    話題が思いつきません。 人といるとき無言の時間が過ぎることが多いです。 何か話そうと思って、単語を思い出して、文章に組み立ててる最中に、相手が話し始めて、自分が話せなくなります。 話題の中心が変わってしまって、また話を考えるところから、始めなくてはならず、また話せなくなります。

  • 話題が少ない、、、シーンとなる

    相手は、仕事柄営業をしているので 口下手ではないはず… ある程度気心がわかってきたら 昨日○○で買い物してね~ って感じで 昨日の話題とかしますよね でも、相手の人の話題は 過去に○○さんがこんな事をして笑ったよ~ みたいな、(笑)を取る話題ばかり (笑)狙い? 一緒にいても、私ばかり話をしているのでしんどいし 愛想笑も疲れてきます ただ、フィーリングが合わないだけなんでしょうか?

  • 話題が無い

    大学の人と話すときに話題が無くて困っています。共通の話題が無くて話し尽きました。 相手の趣味には全く興味がない(ヘビメタ、ゲームとか)ですし、自分の趣味にも興味を示してはくれません。 いままではそうでも無かったのに、なんか居辛い感じがしてきました。どうすればいいでしょうか。