• 締切済み

保険証提出について

tanakanonoの回答

回答No.5

心配なら「修学旅行用」と保険証枠内に書いておけばいいですよ。 例えコピーを拾っても、これで何かの契約審査が通るわけないです。 今時保険証のコピーで契約できるものはないと思いますが。 見られて困る情報は書いてないと思いますが?学校に知られて困る情報なんてありましたっけ?

aaa040906
質問者

補足

他の機関に、 私自身の身分証明として保険証を提出しました際、 記号やQRコードは付箋で伏せたものをコピーしマスキングしたものを提出いたしました。 また、 今回提出先は学校ですが、 封もしないため、 皆様はどうかな?とふと不安におもいましたので質問させて頂きました! "見られたら困る"とは また質問の意図とは異なります。