• ベストアンサー

マスク生活

AsarKingChangの回答

回答No.3

う~ん。 現象Aによる現象Bで起こされる結果Cの考慮じゃないかな。 例えばアメリカがその判断で例えばおかしくなったとして、 その結果日本が何かについてとても有利な立場になったとします。 それを他国の判断で動かしたとして、その結果日本が 得られるはずだった何かを失うってのは、 よいことか、わるいことか? つまり、他の国が相手の国に内政干渉して、判断を 曲げるのは、文化汚染ですよね。 結局コロナが減った分、別の汚染を押し付けただけにすぎない事。 しかも文化汚染って、大抵悪い方向に行く傾向が多く、 その世界で生きてる人を破壊してしまう恐ろしいものですよ。 でも、上に書いた例みたいに、日本が何かしら有利になる なんて根拠は?当然「ない」 んじゃ、別の指示を出したらよくなるか悪くなるかの根拠は これも「ない」 だったら、干渉しないのが、論理的選択じゃないですか? 貴方も例えばアメリカでは普通とされることを 貴方が、「これをやれって」いきなり命令されたら うれしくないでしょ? 一度立場を逆にしたシュミレーションしてみると、 気持ちが落ち着くかもしれませんよ。 ただ、貴方のコロナ&マスク問題にかける情熱は 凄いとは思います。 貴方は頑張っていいとは思います。

関連するQ&A

  • マスク

    アメリカがマスク生活が撤廃されたらしいですが、マスクによってコロナウイルス対策が出来るのに、文化の違いの理由で皆、外せるようになるのは、おかしいと思います。日本で死者が他国より少ないのは、間違いなくマスクのおかげだと思うし、アメリカも日本を見習うべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • マスク生活

    日本はマスク生活はずっと続けるべきだと思います。理由は日本人は欧米人と比べて、マスク文化が昔からあったからです。欧米人と同じようにマスク撤廃したら感染者が急増しますし。日本だけは新型コロナ対策はずっと続けるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

  • マスク生活

    大谷翔平の試合を見たら欧米の人達は堂々とマスクを外して密になっています。日本は、ずっとマスク生活なのに欧米の人達だけ特別にマスク生活を撤廃しているのは言語道断だと思うんです。皆さんは、どう思いますか?

  • マスク生活

    日本はずっとマスク生活にして欲しいです。僕はマスクが無いと緊張してしまうからです。だから皆がマスクしてる時代だから、目立たなくて嬉しいです。皆さんはどう思いますか?

  • マスク生活

    日本はマスク生活を未だに続けてますが、マスクなんてしたい人達だけしたらいいじゃないですか。強制する必要あるのでしょうか?いつまでもコロナを恐れてばかりじゃダメですよ。外国人からしたら日本のマスク生活やアクリル板は異常な対策でしかないですよ。日本は、過剰な対策によって人を苦しめてるということに気づいてほしいです。

  • マスク生活

    マスク生活は世界統一にするべきです。日本だけマスク生活なんて、おかしいです。皆さんは、どう思いますか?

  • なぜ日本人は皆マスクをしているのか?

    中国のように大気汚染が著しい国はともかく 日本はそれほど大気汚染が酷いわけではないのに 外ではマスクをしている人が非常に多いですね。 欧米では皆マスクなんてしていません。 インフルエンザ予防の観点からは、 ウイルスをもっている人が他の人にウイルスをうつさないために マスクを着用するのは有効ですが、 インフルや風邪にかからないためにマスクをするのはほとんど効果がないそうです。 それにもかかわらず、なぜ日本人は皆こんなにマスクをしているのでしょうか?

  • マスクをして外歩く。

    日本ではよくマスクをしている人を見ます。 アメリカ、カナダではマスクして外歩く人見るのは 非常にまれです。どうしてなのでしょう?

  • マスク

    普通の不織布マスクと医療従事者の方がよく付けているアヒルみたいなPM何ちゃらマスク「98%ウィルス予防的な」やつの違いを具体的に教えください

  • マスクが高すぎるけど・・・。

    ヤフオクで50枚入りが3000円超えてますね。 でも買う人がいる。需要と供給ですかね。 ちなみにカナダではマスクの着用は意味がないとされてるようですね。 WHOも使い方一つでは逆効果になると言っているようですね。 ウイルスがマスクに付着してウイルスが死ぬと考えられませんよね。 それなのにマスクの本体を手で触りその手で顔を触るとどうなるのでしょうね。 マスクをあごまでたらしタバコを吸ってる人もいますよね。 マスク着用して意味あるのかなと思います。 服にもたくさんウイルスはついていそうですしね。 マスクを何回も使用してる人もいますよね。 予防として、やっぱりうがいと手洗いがいいと思います。 マスクは、人ごみの中で着用してはずせばすぐに捨てるのなら効果があると思います。 インフルエンザに感染した人がマスク着用すれば、効果がかなりあると思うのですがね。 ちょっとでも熱があったり、身体にだるさがあればマスクを着用して欲しいですね。 それなのに、予防のためにマスクをしましょうといっているが、本当にした方がいい人がマスクを買えない状況だと思うのです。 私の考え方、おかしいですか? それでもあなたは、アホほど高いマスクを買いますか?