• ベストアンサー

マスク生活

AsarKingChangの回答

回答No.3

う~ん。 現象Aによる現象Bで起こされる結果Cの考慮じゃないかな。 例えばアメリカがその判断で例えばおかしくなったとして、 その結果日本が何かについてとても有利な立場になったとします。 それを他国の判断で動かしたとして、その結果日本が 得られるはずだった何かを失うってのは、 よいことか、わるいことか? つまり、他の国が相手の国に内政干渉して、判断を 曲げるのは、文化汚染ですよね。 結局コロナが減った分、別の汚染を押し付けただけにすぎない事。 しかも文化汚染って、大抵悪い方向に行く傾向が多く、 その世界で生きてる人を破壊してしまう恐ろしいものですよ。 でも、上に書いた例みたいに、日本が何かしら有利になる なんて根拠は?当然「ない」 んじゃ、別の指示を出したらよくなるか悪くなるかの根拠は これも「ない」 だったら、干渉しないのが、論理的選択じゃないですか? 貴方も例えばアメリカでは普通とされることを 貴方が、「これをやれって」いきなり命令されたら うれしくないでしょ? 一度立場を逆にしたシュミレーションしてみると、 気持ちが落ち着くかもしれませんよ。 ただ、貴方のコロナ&マスク問題にかける情熱は 凄いとは思います。 貴方は頑張っていいとは思います。