• ベストアンサー

ご飯について

蒸し器で蒸したご飯って普通に炊いたご飯ど比べるとどんな違いが出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 蒸すと炊くのでは 下準備が異なります。 同じく研いで炊くと蒸し器は少しぱさぱさになります。 お餅は蒸し器で蒸しますが 一晩お水につけておきます https://taka-yohey.com/rice-steam-3599.html

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます