• ベストアンサー

出来上がったご飯が

売ってありますけど、あれは、普通に自炊したご飯とくらべて添加物が入っているのですか?

noname#175980
noname#175980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.1

私達に届いている情報の範囲内で答えますと… 「お客様相談センター」の情報によれば ・パックご飯は加圧加熱殺菌を行った後、密封パックしておりますので常温での保存が可能。 ・直射日光や電子レンジの上など高温になる場所を避けて、常温で保存を推奨。冷凍は×。 ・但しご飯に酸味料が使用されており、とうもろこし由来のグルコン酸を使用。  食品衛生法によって安全な食品添加物として認可。 ・賞味期限は製造日から8ヶ月。 と記載されています。 http://www.tablemark.co.jp/inquiry/qa_packgohan.html 【参考文献】 一方、ジャーで炊き立てとして売られていたり、ただのプラスチックトレーに 盛られているスーパーやAコープのご飯については、一切添加物は含まれていない 当日売り切りの商品かとお見受けします。