- 締切済み
若い子の視線が怖いです
自分が結構太ってて自信が無いからもしれませんが若い人達から悪く見られてる気がして外に出るのが苦痛です なので痩せようと思うのですが 痩せるまではどうやって乗り越えればいいでしょうか? 気に成らない方法があれば教えてください
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okokok11
- ベストアンサー率51% (25/49)
こんにちは。 太っていても、服装や髪型など身だしなみをきちんとしていれば、それほど周りは気にしないと思いますよ。 どのくらい太ってらっしゃるのかわかりませんが、例えば、太っていてシャツがズボンやスカートに収まりきらず(すぐ上がってきちゃって)背中が見えちゃってる、とかは気になりますが、ただ太ってるだけでは別に気にならないかと思います。 縮こまっていると逆にその態度が目を引いてしまうかも知れないので、普通に堂々としていた方が相手も気にしないと思います。
- pipipi911
- ベストアンサー率22% (1029/4602)
自己流のダイエットは、お奨めしません。 ホルモンのバランスを毀損して、先へ行って、 骨粗鬆症などの原因になります。 なので、ダイエットは、 ドクター・管理栄養士・スポーツインストラクターと 綿密に相談しながら、進めてください。 テレビなどで宣伝している「ライ〇ップ」社に お任せするのも、自己流の弊害を防いで、目的を 早期に実現させるには、宜しいのでは ないでしょうか。 ダイエットに関して考えるのは、 1日に、5分もあれば十分でないでしょうか。 残りの時間から、 睡眠時間・ADL(=日常生活動作)を除いた時間を、 アナタ様自身が描いたライフデザインの 目標の実現に向けて、完全燃焼することに あてませんか。 自分に負けないことが 大事です。 1回しかない貴重な人生の時間を 有意義なものにデザインしてください ませな。 いまなら、ポーランドに行って、 ウクライナからの避難民のお世話をしてくる ヴォランティア活動なども、ダイエットになる ことが期待できる筈なんですけどね。 人道支援しながら、 (緊張感と食状況で)痩せられる環境に 暮らすことになりますので、 検討してみませんか。 Ciao.
- るーらー(@mgmclub)
- ベストアンサー率34% (236/681)
はじめまして 痩せるの難しいですよねー 自分も80キロ超えちゃってジーンズが穿けなくなって・・・ 更に髪の毛も薄くなってきて やばいですよ でもわかったことがあるんです 周りの人は他人なんか気にしてないんですよね 禿げてようが太っていようが そう思うときにならなくなりましたよ たださすがに身だしなみだけは気をつけてますけど 太ってる人が気になるとすれば あいつクセェだろうなーって思うかもしれませんからね 必要以上に清潔に保っててもいいかもしれません ちなみに自分が83から76まで落とした時の方法は昼におにぎり1個、夜、と言っても12時間後の夜ですがなんかお弁当1個それだけでした 3年は維持できましたよ その後大きなトラブルがあって元に戻っちゃいましたけど また70台になりたいですねー 少々強引なことしないと中高年は痩せれないですよね
若い子には無い人生経験を積んでいらっしゃるはずです。得られた知識量も多いはず。だから急激に痩せると称すゼリーや身元不明な人が売るダイエット食品や美容品には手を出さないはずです。時間をかけて太ったなら、時間をかけて平均体重に戻していくとご存じのはず。騙されている多くは若い人。 年の功こそ、価値なのです。 体が痩せても財布までやせ細らない。人生経験と知識で上手にゆっくり痩せると自信を持ちましょう。
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11132/34644)
もし痩せる前に乗り越えられたら、痩せる理由がなくなっちゃうじゃないですか・笑。 太っているとバカにされた目で見られたくない、が痩せるモチベーションになるのだから、気にならなくなったらその時点で「はい、ダイエット終了」になると思いますよ。
- yaasan
- ベストアンサー率22% (2728/12284)
大丈夫です。誰もあなたのことなんて注目していませんから。たまたま目に入ったとかはありますけど、知らん人なんて見つめないですし、覚えてなんていませんよ。あなただってそうでしょう?悪く見られている人だと思う若い人を何人覚えていますか?一人も覚えていないんじゃないですか? そんなもんですよ。気にしたら負けということです。
- blazin
- ベストアンサー率50% (20268/40180)
太っている人なんて世の中に沢山いる。あなたは若い人たちの視線を気にして苦しくなっている。別に私は私、周りからどう見えたって全然気にならないわ。そうやって開き直る事を「しない」ところにあなたの良さがある。一旦開き直ってしまうと本当に痩せられなくなる。周りからの視線を気にするのはあなたにとって良き刺激。周りの視線が気になる、そして怖いからという理由であれ、あなたに自発的に痩せようと思わせてくれたという意味では、実は視線の存在にも前向きな意味がある。ただ、視線はあくまであなたの心と身体の「発汗」を促すスパイスであって、ただスパイスだけを過剰に摂取(感受)してもしんどくなる。あなたが冷静に分析している通り、自分に自信が無いあなたは、基本的に他者からの視線をネガティブに受け止めてしまいがち。自分がネガティブポイントだと思っているところにその視線を集中させて集めがち。まさに今のあなたなんだと思う。視線を不安だな、少し怖いなと感じるのは別に不自然ではない。不自然ではないけれど、周りの視線問題はあなたにはコントロールできない。あなたは神様じゃないから。あなたが外で出会う相手に勝手に不安という視線を送る(感じる)行為、それも相手にはコントロールできないように。そういう意味ではお互い様。あなたはあなたの出来る事を大切にしていく。小さくても確かな手応えを少しずつ積み重ねながら、自分に自信を与えていく。その自信の一つに繋がるのがダイエットなのかもしれない。仮に若い人があなたの事を悪く思ったとしても、あなたにそれを確かめる術は無い。そして確かめる必要も無い。あなたは一人の人間。個性ある一人の人間。あなたの体型はあなたの個性を構成する多くの中の一つ。あくまで一つ。それがあなた全体の印象を決める訳じゃない。あなたが遠くから若い人たちの視線をネガティブに決めつけたら、若い人たちも不快なんだと思う。そんな大雑把な括りで決めつけないで欲しい。先入観で決めつけないで欲しい。ゆっくりと深呼吸を。周りに存在するかもしれない視線はあなたの前向きなダイエット継続のスパイスにしつつ、勝手に決めつけたり背負わないようにする工夫。誰もあなたを不快にする為にわざわざエネルギーを使おうなんて思っていない。そんな余分なエネルギーがあるなら、自分自身の為に使いたい。自分自身の笑顔の為に使いたい。それが本当の「若い人たち」の本音。今のあなたが苦しいと感じているのは若い人たちの目線という名を借りた自分自身の目線。自分の自分に対する厳しい目線。それを楽にしてあげられるのはあなた自身。自分で自分の首を絞めて苦しいと言っているのと同じ。手を緩めるのはあなた自身。もっともっと肩の力を抜いて良いんだと思う。あなたはあなたのペースで、良いなと思える自分自身にゆっくりと近づいていけると良いよね☆