• 締切済み

妊娠

teshicoの回答

• teshico
回答No.4

出されてから、で計算するより ご自身の生理周期を基準に考えた方がよいと思います。 毎月決まった周期で生理が来ているのであれば予定日1週間経っても生理が来ない、極端に量が少ない場合は妊娠している可能性があります。 人にもよりますが、生理予定日から2週間後に妊娠長初期の症状が出る人もいます。 が、周期を把握していない、生理周期がバラバラ、他にもストレスなど些細なことでホルモンバランスは乱れますし、 「そういや生理きてないなぁ~」なんて思っていたら妊娠6か月目だった人もいます。 瘦せ型、もともと生理不順の方に多いみたいですね。 ひとまず、生理が来なかったら1,2週間後に検査薬で調べるか、産婦人科で確認してもらうのがよいと思います。