• 締切済み

自分勝手では?

バツイチ彼(38歳)実家暮らしの方とお付き合いをして一年半。 先日の出来事。 いつもは、土曜日彼の仕事が終わってから、泊まりで会うのですが、日曜日に実家の倉庫の片付けをするから、それが終わる夕方から会おうとラインがありました。 私は、無理しなくていいよ~今週は会わなくても。と返信。 すると、会いたいから夕方から会おう!と言ってくれたので、日曜日の夕方から(時間は決まってない)会うことになりました。 日曜日当日、いつものように朝の挨拶ラインから始まって、午後は経過報告のようなラインが数件。夕方になっても終わる気配がない。 17時半頃、急いで片付けてる。とのライン。 会うために急いでくれてるのかな~って思ってしまい それから2時間後(19時半頃) 終わった~今日は会えなくなった。とラインが。 え?会わないの?と思い、結局会えないじゃん。と返信。 すると、今日中に終わらせたくて。めちゃくちゃ疲れた。と彼。 準備して、ひたすら待ってたのに、今日遅くなりそうだから、また今度会おう?とか言えないものなのかな、と。 あまりにも自分勝手なんじゃないかと思ってしまいました。 この次の日、彼は仕事が終わって20時頃から、趣味の釣りに行ってます。そして帰りは、夜中の1時。 趣味の釣りに行くのは何とも思わないですが、仕事で疲れてても、釣りには行くのね。と思ってしまいました。笑 そんな彼のこと、少し引いてしまいました。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/556)
回答No.7

補足を読んで。 「彼なり」に貴方が大事で好きなんだと思います。だから会いたいと連絡もくるのだと。 でもあっちから会いたいと言ってきたくせに、「やっぱ時間ない(疲れたから)会えない」なんて、馬鹿正直もいいところですよね。そこも私の元彼とそっくりです。 この日もこの日もこの日も会いたい!と言ってくるくせに、いざ自身に何か起きると、こちらの都合など全く考えずに「やっぱ会えないや」となるのです。 でもそれをこちらがやると、どんな理由であれヽ(`Д´)ノプンプンです。 そんなことがあっても、開き直ったか普通に接してくる神経が「不思議」でした。嫌いとかじゃなく「不思議」。 質問者さんの彼は行動力があって引っ張ってくれるタイプじゃないですか? 良いところもあるんでしょうけど、疲れますよね。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 相手を思いやれない行動や言葉、そして何の悪びれもなく普通に接してくる"神経"!そう!それです( ノД`) 私も不思議でなりません。 私なら、の考えにはなるのですが、相手を待たせているのなら、せめて何かひと言、言えなかったものかなと。 彼は、、、芯がぶれない人。(大袈裟に褒めて。ですけどね笑)引っ張って行ってくれる人ではないんですよ(´△`)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/556)
回答No.6

私もバツが数個付いている男性と付き合ったことがありますが、同じく「自分勝手」でしたね。 質問者さんの彼の比じゃないほど(笑)。 日々の行動に「彼女の存在」がないかのように感じられましたよ。 だから、「誰かが待っている」ということに罪悪感もなれば、そのこと事態認識してないと思われます。 「あ〜この人は他人と一緒にいちゃいけない人なんだなー」と思いました。 彼は変わりませんよ。好きなら受け入れるしかありません。振り回されますが。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じく"自分勝手"(笑) 彼女の存在がないかのように、、、。それは、お付き合いをしていても、一人でいるみたいな、もしくは、付き合ってるのか?と、疑問にさえ思いますね。泣 彼は、今回の出来事に対して罪悪感がないから、平然とラインはしてくるし、次の日にルンルンで釣りに行けるんでしょうね(笑) 今回の出来事は、この一年半のお付き合いの中で、積もりに積もったものがあり、私の中の糸が切れちゃった感じで、彼への気持ちが信じられない程減りました。大好きだったのですが(笑) 彼は、今私がこういう気持ちだということは、感じてないと思います。 前回喧嘩した時(相手への気遣いとか思いやりに関して話をしました)、事の重大さが分かった。と言っていたにも関わらず、今回の出来事で。 なので私は、事の重大さに気づくのが遅かったね。とラインしました。 私はもう、彼の色んなことに"うんざり"なのかもしれません。( ノД`)

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.5

勝手といえば勝手なんでしょうが、そんなに細かいことをいっても仕方がないような気がします。 女性が、出かけたり、デートしたりするのにかかる時間や手間は理解できるのですが、ドタキャンされて切れるような性格の女の方が、男の側からしては幻滅するのですが・・・。 怒るのも、文句をいうのも、さしつかえないのですが、翌日の釣りまでケチをつけるようでは、一緒に生きていくのはどうなのかと思います。 彼女と趣味を天秤にかけるのは、女性ならではですが、彼女は彼女、趣味は趣味で、それぞれ都合や、気分転換とかの基準が違うことを想像するぐらいでないと、一年半の交際期間が泣きますよね。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回が"初めてのこと"だったら、彼に『もう少し早めに言ってもらえると助かる』みたいな言葉を言えたのかもしれません。 相手への気遣いとか思いやりの欠陥(これは恋人に限らず)は、お付き合い当初から感じていました。一年半お付き合いをして来た中で、何度も伝え続けて来ました。 今回は、積もりに積もって起きた出来事だったというのもあり、切れた!というよりは、引いた。ですね(´・ ・`)人として、と言いますか。 それから、趣味の釣りに対してなのですが、普段は『気をつけて~。楽しんでね。』と言ってましたよ(^O^) 私も、釣りは釣り(彼の趣味なので)だと思ってます。なにも、私と釣りとどっちが大事なの?というような滑稽な質問はしませんよ。 ん~前後なく言葉だけで、今回の出来事を切り取った話になるので、上手く言えませんが、 察して!とか、女心分かってよ!とか、そんなの全然、思ってもないです。 ただ、こういう状況だから、今日は無理そう。とか、相手を待たせているのなら、それを伝えるべきじゃなかったのかな、と。 これは、友人に対してでもです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.4

待つだけの恋人はやめませんか? 彼が実家の用事があるのなら、こちらも予定を入れるから会うのは無しでと却下する強さを持ちましょう。 貴方が待ってくれる人、予定もない人だと思われていると自分の予定で振り回すのが彼。 >仕事で疲れてても、釣りには行くのね これは前妻さんにも思われたのでは? ×1なのですから既婚者だった時も、貴方と同じ対応だったと思います。 1年半の交際で少し引いてしまったのなら、そのことについてとことん話し合いを。 この先も彼と交際していくのなら、待たない振り回されない人に貴方がなって下さい。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 待つだけの恋人、、、そうですね。ずっとそうだったと思います。却下する強さ!私にはその強さがなかったんですね(><) 釣りは、睡眠時間を削って行きます。それだけ、好きなんだろうな~って思います。趣味をどうこう言うつもりはないです。 日曜日の出来事があり、次の日のお昼に私が、『自分勝手だね』とラインしました。それに対して彼は、『そうだね』とひと言。笑 私との話し合いも特になにもなく、彼は、釣り行って来る~という感じだったので、能天気なのか、なにも考えてないのか ┐( ̄▽ ̄;)┌まさに←こんな感じになりましたよ。笑

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>曜日に実家の倉庫の片付けをするから、それが終わる夕方から会おうとラインがありました。 彼は、趣味の魚釣りに行く、準備や、釣り道具のお掃除、仕掛けを作っていたのかもしれません。貴方には言いずらいので、上手な嘘をつかれたのかもしれませんね。 >すると、今日中に終わらせたくて。めちゃくちゃ疲れた。と彼。 自宅の片付けが本当なら、相当な大掃除、大方付けだったはずで、 疲れるのは当たり前。釣りに行く準備だったとしても、疲れたはず。 >準備して、ひたすら待ってたのに、今日遅くなりそうだから、また今度会おう?とか言えないものなのかな 度々LINEしている仲、しょっちゅう貴方の家にはお泊りしている仲ですよね。また、ある程度、お互い打ち解けた雰囲気なので、恋愛初期の頃と違い、女性に対する気配りというものが失われている。 そこが男性と女性の違いなのかなと思いました。細かい気配りが効く彼なら、バツイチにはならなかったはず。仕事で疲れ、休日は、実家の片付けとなると、そうとうしんどいはず。 >趣味の釣りに行くのは何とも思わないですが、仕事で疲れてても、釣りには行くのね。と思ってしまいました。笑 魚釣りは、彼氏にとっては、習慣であり、恋愛とはまた違うもの。 相当、凝っているんだろうなと思います。趣味と恋愛はまた違います。男のロマンですよ。魚釣りをする人に悪い人は居ません。 次の日仕事があるのに、平気で釣りに行き、夜中に帰宅する男性陣は 沢山います。釣りキチですね。(キチガイ) 女性には分からない分野でしょうが、海にせよ、川にせよ、釣りの魅力は面白いものです。1人で行かれたのか、グループで行かれたのか知りませんが、彼にとっては、それがストレスの発散の手法なのでしょう。魚は人間とは違うので、人間関係に疲れた時、魚釣りは良い気晴らしになるんですよ。 ただ、彼は、バツイチって事が良く分かりますね。貴方も彼の行動は読めている模様。怒っているような雰囲気でなく、飽きれているような雰囲気ですね。 女性に対する、細かい配慮、気配りが申し少し足りないような気がします。 貴方も、彼氏と一緒に、安全で、簡単に釣れる魚を狙いに、釣りを始められたら、恐らく、彼がどうして魚釣りに行くのか分かるようになるかもしれません。彼にとっては、魚釣りは、恋愛、仕事とは別物なんです。 ご結婚された場合、お互いが空気のような存在になり、子供を介してしか、会話しなくなる家庭もあります。 まだ、今は新鮮なうちですよ。彼の失敗は、家の片付けがあるという日に、無理に貴方に会おうなんて言わなかったら良かった訳であり、 貴方も、彼が疲れている中、休日に実家の片付けをするのだから、 その日は、そっとしてあげようという心配りが大切だったと思います。 他人の性格は中々変わりません。変えようともしません。しかしながら、努力すれば変える事は可能です。 気になるなら、1度彼には、そういうズボラな一面に対して、もう少し、私にも気配りして欲しいという思いを伝えましょう。 ある意味、お互いがかまってちゃんなんです。かまって欲しいのですよ。1年も付き合えば、段々馴染んできて、相手の欠点が目立つようになりますよね。そこを許せるか許せないかですね。 ご結婚されれば、顕著にそういう面が目立つようになります。貴方も逆に束縛されたくないので、旦那以外のお友達(同性でしょう)が欲しくなりますよ。 自己中の彼氏ですが、完璧主義で、何一つ欠点の無いような人よりも 微笑ましい一面があって人間らしいのでは?まあ、浮氣とかするような人じゃないと思いますので、その面じゃ、宜しいのでは? 魚に浮気はしますけど、それは男のロマンとして許容範囲に入れてあげてください。 1年に1度ぐらいは、一緒に魚釣りに出かけるような仲になれれば宜しいのにね。勿論、安全な場所、安全につれる魚です。簡単な仕掛けでね。 彼にズバッと、そういう面を直してほしいと言える事ができて、彼もそれを呑み込み、少しずつ、貴方への気配りが上手になることを祈ります。 魚に浮気されましたね。(笑)

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 片付けの写真が送られて来てるので、片付けはしていたと思います。 (嘘ついて釣りに行ったことはあります笑) 彼の、相手への思いやり、配慮、は少し欠陥してるなと感じたのは、お付き合い当初からです。一年半の中で、その事で喧嘩になったりして、何度も伝え続けて来ました。 細かい気配りなんてないですね。なので、お付き合いして来た中で、色んなことを諦めました。(元奥さんは相当苦労したんじゃないか?それとも、元奥さんが相当出来のいい女性だったか?そんな事も考えましたね笑) 釣りは釣りで、彼の趣味なので、いくらでも楽しんで♪と思いますよ。人間に浮気するわけじゃないので笑 ただ、ん~なんというか、タイミングの悪さなのか、あまりにも人として自分勝手だと思ってしまったんですよね。 気遣いのできない人間だから。で済ませて来た積み重ねが、爆発しちゃったのかもです。

回答No.2

マイペースと言えばマイペースですね。 バツの理由もその辺にありそうかも… 仕事なら仕方ないとなりがちですが、恋愛期間であればお金を稼ぐことと同時に今どれだけ大事にされているかを知りたいものですよね。 彼は少しバランスをみてあげて欲しいものですね。 さて、夜釣りに行くほどの釣り好きのようですが、それもまた少し危険な匂いがします(笑) 1.としかしたら夜釣りは違法かも。(それでも行ってしまうような身勝手さはありませんか?) 2.釣りが好きだと、それ中心になりがちで一緒に行けないと遊ぶ時間は激減します。 私も釣り好きなので人のことを言えず…子供ができるまでは家を放ったらかしがちでした。 1度しっかり将来に向けた話をするべきかも知れませんね。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も、彼が離婚された(元奥さんの方から離婚を言われたそうです)理由が、分かるような気がします。 気遣いのなさ、思いやりのなさ、に、お付き合い当初、驚きましたもん。なので、その事で何度も何度も伝え続けて来ました。 彼が住んでる実家は、未だに知りません。この先も、行けません。 元奥さんとの子供たちが、子供たちだけですが、平日も週末も、週に3.4回ほど泊まりに来てるからです。(お付き合いして一年経った頃に分かりました。) 元奥さんは、送迎だけ。(彼が言うには) まぁ、週に何回も頻繁に出入りしてるなんて聞けば、いい気はしないですが。 そもそも、そんな事を知らされていれば、お付き合いしなかったんですがね( ノД`) そういう部分を告白する相手に伝えない不誠実さ、配慮のなさは、彼の人間性ですかね。

回答No.1

オタクはまあその道に生けし人間像なのでしょうがないと思う一方、あまり巻き込むのは良くないと思いました

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 申し訳ないですが、おっしゃってる言葉が難しくて、、、(´・ ・`)

関連するQ&A

  • 自分勝手では?

    初めて質問させていただきます。 バツイチ38歳、外仕事をしている実家暮らしの彼と、一年半付き合ってる者です。 いつも会う時は、彼の仕事が終わる土曜日の夜から会って泊まります(車中泊)。 先日の金曜日の日のこと↓ 彼から『実家の倉庫の片付けをするから、土曜日の夜は会わないで、片付けが終わる日曜日の夕方から会おう』とラインをもらいました。 私は『無理しないでいいよ~今週会わなくても』と返信しました。 すると、『会いたいから日曜日の夕方から会おう』と言ってくれたので、日曜日の夕方から会うことになりました。 そして日曜日当日↓ いつものように挨拶ラインから始まり、午後は、経過報告みたいなラインが彼からきました。 しかし、夕方になっても(17時半頃)終わる気配がなく、『今急いで片付けてる』とラインがきたので、会うために急いでくれてるんだな~と思ってしまいました。 すると、『終わった~遅くなったから今日は会えない~』とライン。 え?会わないの? 私は会えると思って、作業が終わるのをひたすら待ってたのに。と思い なので、『結局会えないじゃん』とラインしてしまいました。 すると、『今日で終わらせたかったから。めちゃくちゃ疲れました。』とのこと。 いや、それ自分勝手じゃない?と思ってしまったんです。 会えないなら会えないで、なにかひと言、片付け遅くなりそうだから、今日は会うのやめよ?とか、言えないのかな~って。 こういう風に思う私は、短気ですかね、、、心が狭いのかなぁって、、、 取りまとめのない文章になってしまいましたが、読んでいただけると幸いです。

  • 彼に呆れます。

    バツイチ(38歳)実家暮らしの彼とお付き合いをして一年半。 いつも、彼の仕事が終わる土曜日の夜から泊まりで会います。 先日の金曜日のこと↓ 今週の日曜日に実家の倉庫の片付けをするから、それが終わる夕方から会おう。とラインをもらいました。 なので、無理しないでいいよ~今週会わなくても。と返信しました。 すると、会いたいから夕方から会おう。と言ってくれたので、日曜日の夕方から会うことになりました。 日曜日当日↓ いつものように挨拶ラインから始まりました。午後は、経過報告みたいなラインが数件。なんだか終わる気配のないライン内容。 すると、夕方(17時半頃)に、急いで片付けしてる。とのラインがきました。 なので、会うために急いで片付けしてるんだろうな~と思ってしまいました。 すると、19時頃に やっと終わった~遅くなった。今日は会えない。めちゃくちゃ疲れた。と彼からラインが。 えっ?会えると思ってて、終わるのをひたすら待って、今日は会えない。と言われ、会えそうにないなら、会えそうにないからまた会おう?とか言えないものかな、と自分勝手な人だなと思ってしまいました。 その後私は、結局会えなかった。と返信すると、今日で全部終わらせたかったから。とのライン。 いや、もうなんか、少し引いてしまいました。 人として?かな。もっと言うことないのかな、と。 そのラインの返信はしませんでした。もう呆れちゃって。 その次の日の朝(月曜日) 彼から、おはよう。怒ってる?とラインが。 もう自分の取った行動に、悪いと思ってないんでしょうね。 私は、自分勝手だね。とだけラインしました。 彼からは、そうだね。のひと言。 仕事の昼休み中だったので、その後のラインはありませんでした。 すると、彼から仕事終わりにもらったらラインが、今日は、友達と釣りに行って来る。とのこと。 いつもなら、楽しんでね~♪と返信できるのですが、昨日のことといい、追い打ちをかけるかのようなラインで、彼は自分の取った行動を何とも思ってないんだな~と、怒りよりもう呆れちゃって笑えました(-。-; こういう出来事、先日が初めてじゃなかったので、積もりに積もってトドメの出来事というか。もうバカらしくなりました。 こんな私が変なのか、心が狭いのか、もう分からないです。

  • お向き合いをしている相手に対して

    お付き合いをしている相手(バツイチ実家暮らし)に対しての言動について。(お付き合いをして一年半になります。) 普段は、相手の仕事が終わる土曜日の夜から会って宿泊します。(普通車ワゴンタイプで車中泊) 先日のこと 相手の方から、日曜日に実家の倉庫の片付けをするから、それが終わる夕方から会おうと言われました。 なので、無理しなくていいから、今週は会わなくても。と言いました。 すると、会いたいから日曜日夕方から会おう。と言ってくれました。 日曜日当日、いつものように朝の挨拶ラインから始まり、午後は経過報告のようなライン。しかし、夕方になっても終わる気配なし。 17時半頃、今急いで片付けしてる。とのライン。 会うために、急いでくれてるのかなと思ってしまいました。 すると、19時半頃、遅くなった~今日は会えない。めちゃくちゃ疲れた。とのライン。 なんだか、一人完結してる。 会えると思って、ひたすら待ってたのに、え?と思ってしまい、この人自分勝手だな~と。 会えなかったことがどうとかではなくて、会えないなら会えないなりに、予定が変更になったならそれなりに、なにか言えなかったものなのかなと。

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで出会った女性と2回目の会う約束もしました。 場所と日は決まっていますが予定が合わず2週間後と時間が空いてしまいます。 LINEとかで会うの楽しみとは言っていました 今日の朝LINEを返しました。 いつもは、昼頃に必ず返信がありましたが、夕方ごろにあり、9時頃返事をしたら返信がありません。 毎日やり取りしていますが最近1日の中やり取り数が、一往復と少しくらいになりました 気にしすぎでしょうか? 相手は、医療関係の仕事していて、勤務時間がバラバラです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 自分勝手…?

    月曜日に片思いの好きな人を「今週末か来週末に食事しない?」とメールで誘いましたが返事がありませんでした。 今週末、彼の家の近所に買い物に行く予定があったのでダメ元で朝の11時半に 「今日○○に行くんだけど、もしよかったら出てこない?」と誘いました。 彼からは「今日はあんまり時間がなくて、15時までなら行けるけどいいかな?」と一時間半だけ会える旨、すぐに返信がありました。 ですが、私はそのまま美容院に行き長引いたため、彼のメールに気付いたのは14時すぎでした。 謝って、また別の機会に、としたんですが、友人に話すと「そもそも初めのメールに返信ないんだし、○○(私)は謝る必要ないと思うけど。でもどっちも自分勝手だねw」と言われました。 私も彼も自分勝手ですか…? ちなみに彼とは仲が良くてだいたい月1ペースで会ってます。今回は二週間前に会いました。

  • 自分自分の「我」が中心になっているのでしょうか?

    今もご質問させていただいていますところで追記でございます。 彼は既婚者。50代。 私は×1 40代。 遠距離恋愛です。毎週末東京へ彼に会いに行っています。 趣味関係で出逢ってから8か月になります。 今年に入ってから会話にズレを感じ始めています。 そのズレをいつも誤解だよということで解決はしてきました。 不倫なのですから当たり前も承知してございます。 なんどか悩みながらも彼と話合って 続けていく努力をしていこうと話をしていました。 下記について引っかかる内容でございます。 これは私の自分自身の問題なのでしょうか? 私が自分自分と自分の欲を考えて彼の立場や彼の気持ちを考えないでいるということになりますでしょうか? 奥様にLINEを怪しまれたのでこれからは夜の帰りの電話の後のLINEは辞めよう。 メールの方にはするけどお前のメールは迷惑メールに入っているようになっているからなかなか気づかないんだよね。・・・今まではLINEしようしようと彼からどんどんと言ってくる感じ。 なんだか迷惑な存在って感じだよねと私も冗談で言い返しましたが。彼はそうじゃなくてそのほうが何かあった時にも安心だからと話します。なんだか惨めな感じがしました。 先日、週末土曜日の朝方まで彼が泊まっている部屋にいて明日というか日曜日の朝も部屋に来るからと言っていながら、結局今日は趣味の場所にやはり別々で行こうか。と言われた。・・・私は彼が来ると思ってすべて出かける準備も整えていたのにという気持ちになりました。 5時過ぎに自宅に帰ったのでそこから寝れば起きれませんし、洗濯もしてとなると・・面倒になったのだと思いました。でも、近くのスポーツクラブのお風呂にはいけるのに?と何なんだと思いました。 その日曜日の趣味の時間も一緒にワイワイと楽しむダンスな時間にいつもするハイタッチをわざとすかされた。・・・えっ?なにと気分が落ちました。 彼は好きな子にはS的に。ジョーダンも良く言うので上記の感じはジョーダンで?という感じもわからなくもありません。 日曜日の夜の会話のやり取りで今日は一緒で本当に楽しめたよと言ってくれているというのが本音でもあるのも分かります。 その日曜日に趣味の時間を共有していますが私もほかの男性の方とも仲良く話をします。 彼はこれを見ていて気に入らないのではないかと思いました。おそらく気に入らないでしょう。 趣味の時間が済んだ後彼と私ともう一人の仲間の方と呑みに行きました。 私は日曜日の朝に部屋にきてくれなかったことにも不機嫌でもありましたのでわざと「○○さんからビール誘われたよ」「私が東京に来るのも期間限定なのだから」と何気に言ったりもしたのでいろいろ気に入らないのでしょう。 そんな日は帰りに手もつないでもくれない。いつもならすぐに差し出してくれる手もなし。もう日曜日の最終で帰るのにという不満な気持ちが出てきました。 趣味の仲間の女性からLINEの返信がないことでひどく落ち込んだりとそんな時には私とのラインすらできない状況まで落ち込むタイプです。どっちが大切なの?と思うぐらいです。 彼の呑み会、【会社、同級生、家族】の時は張り切って行かれます。帰りに電話していいかな?声が聴きたいが彼のパターンです。 私の予定が入るのはなんだか嫌そうな?それを感じるので私もほとんど予定をいれなくしています。 そして、彼が仕事終わりの時には必ず家にいて電話にすぐ出れるようにしています。 ここもすべて彼に合せた私のライフスタイルになってきてしまっています。 これは私の一方的に感じたことだけを書かせていただいていますので自身の「我」が出ている内容になっているのだと思います。 彼の方も家庭がある身ではありますが、週末は会いたいからと時間を必ず作ってくれます。本当に大切な人で不倫とかそういう簡単な浮ついた話ではないんだと話してくれます。 自分の想いでの土地の北海道にも他ここは大切な人しか連れてこない場所だからと言って連れて行ってくれもしました。私の住んでいるところにも泊がけできてもくれました。彼も嘘に嘘を重ねていることも想像ができます。彼の方も命がけなんだよとは言ってくれます。 いつも俺のそばにいて、そばにいてと言ってきます。 こんな面があるかと思うとふっと冷たい感じを受ける時があるのです。 いい時はいいけれど自分がさみしいときは引っ付いてくるけれど何か問題があったり、私の行動が気に入らない時【やきもち焼き、束縛タイプ??】はつき放される感じがします。 その反面彼は女性とのかかわりは多くちやほやされるのが嬉しく自慢げに話してきます。 それもうんうん、そうなんだと聞かなければなりません。 男性とはこんなものだと私がもっと寛容にならなければこんな不倫でのお付き合いは出来ないものだと思いますが・・・ こんなに感情的になっているようではだめなことも。 これも私が彼に満足できていないということなんだと思います。 彼は自由奔放だけど、私は彼に合せてばっかりでなんだかなという気になって仕方がないのです。 彼より精神がもっと大人でなければやっていけない関係であるのも。 既婚者。不倫。いいものがあるはずがないのでこんなことにもなるのでしょう。 余裕が持てない私というのはどうしたらよいものでしょうか?? ここまで書くぐらいならばさっさと別れなさいよと言われます事も承知の上で書かせていただきました。 本当にまとまりがなく、いったいどうしたいの?なにを言いたいの?という文章で申し訳ないのですが ご意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 彼からの返信について。

    彼(38歳)とお付き合いをして2年経ちます。 彼とは土曜日の夜から日曜日、泊まりで会っています。 彼は、日曜日休みの建築関係のお仕事をしてます。日曜日も仕事になることもあって、日曜日が仕事の時は、その週は会いません。 会う日の土曜日の朝やお昼に、今日は友達と釣りに行って来る。と急に言われることが度々あり、会えるかどうか待ってる身としては、もう少し、せめて前日には教えてほしいんです。 でも、今日決まったから!とか言われ、そしたら、彼女と会うのは予定には入らないのかと思い、後回しなのかなぁーって感じました。 そういうことが2年も続き、私も週末に会えるのを期待するのをやめました。 私が転職する際、サービス業だったので、面接時に『土日祝も入れます』と伝えたことを彼に言ったんです。 そしたら彼!『俺は日曜日しか休みないのに、○○ちゃんが日曜日に仕事入ったら、会えなくなるやん!』と言われ、びっくりしました。 私はいつも、彼が仕事入らないかどうか待ってる方なんだけど、、、と。 そんなこんなで、最近も彼は相変わらず、急に言ってきます。私は何度も伝えました。友達との予定が入るなら早めに言ってほしい!と。 そこで、改善してくれない彼に、少しもの仕返し(性格悪いですよね私)をしようと、半年前から決まっていた予定をわざと彼に伝えませんでした。土曜日の日の朝に、今日は友人と遊びに行って来ます!とラインしようと思っていました。彼がいつもする事と同じ事を。 が、木曜日の夜に『今週仕事じゃなかったら会おう』と彼からラインが。 なので、『今週末は○○へ行ってきます』と返信しました。 すると、『予定決まってたんだ!了解』と返信が。 私が平日に出かけることを伝える時は、『楽しんできてね』と言ってくれます。なのに、了解。って、あーなにかしら不満なんだろうなと。でも、同じことをあなたはここ2年ずっと、私にしてるから!と思いました。 この人本当に自分勝手な人だなーと思いました。 みなさんとどう思いますか?

  • 勝手な彼氏

    付き合って4年近くになります。相手30代前半です。 彼は付き合いたての頃から、会うのは彼の仕事の都合がついた時という感じで自分の時間優先な人でした。 付き合って半年たった頃、私が一度地元に帰ることがあったのですが、最後の日の私が会いたいといっても、その日は彼は仕事が・・といって会えず、泣く泣く地元に帰りました。 私が地元に帰った頃、いきなり彼から「今から海外にいってくる」 という連絡が入りました。 前々から海外で自分の夢に挑戦したいといってましたが、本当にいってしまったのは突然でした。。。 海外で離ればなれになってからも、もともと連絡はマイぺースな彼だったので、メールは月1ぐらいでした。 それでも、1年に1回ぐらいは、1週間ずつぐらいお互いの住んでるところにいって、一緒に過ごしていました。 ここからが本題なのですが 今回、彼が突然帰国することになりました。仕事の都合だったため、帰国してからの連絡でした。 そして会いにきてくれ、一緒に時間を過ごしたあと、帰国までわずかだったので、てっきり私の家から帰国するんだと思っていました。 朝、私が仕事にいく時に、彼も用事があるので、「夕方は大丈夫?」って聞いたら、「またその時メールする」 とのことでした。そしたら昼にメールがきて、「実家でやることあるから実家に戻った今日戻るのは難しいかも。今日帰れなかったらこのまま海外に帰る。」とメールがきました。。 また予告なく、突然の旅立ちで・・ いつも私にきちんといわないで、突然旅立ったりで・・期待している自分としてはとても辛いです。。 時間にたいしてもルーズで、遅れる時も連絡いれないで4時間ぐらい後にくることもあります。。 こんな風に突然踏みにじられると、せっかく調整していた私の時間は何だったの。寂しい。って悲しくなります。。 彼が完全に帰国したら結婚しようといわれていますが、辛いです・・ こういう彼はずっとこうで私が耐えるしかないんでしょうか・・

  • 自分勝手な彼氏に。

    自分勝手な彼氏に呆れと疲れが出てきました。 いつも自分の話ばかりで あたしの話など一切聞きません 今まではちゃんと相手の話を聞いて 返事してましたが、 今はうんうんうんしか返事してません 付き合って2年ちょっとで ずっと一緒に住んでます 俺はよくてお前は駄目ってタイプです あたしは週に二回から三回仕事行っています 仕事は一日五時間です 遊びに一切行ってません 彼は遊びに行ったり飲みに行ったりしてます 彼は社長で時間もたっぷりあります 例えばこの前の話でいいますと あたしが実家に遊びに行くって話をしたら 日曜日は俺は県外に出掛けるから その日はちゃんと家に居て。と言われました だから土曜日ならOKと言われました 実はあたしは妹が居て歳がかなり離れており 妹は小学生で土曜日に運動会の予定でした でもその日雨が降るとの事で 彼氏に雨が降ったら 日曜日になるよって言ったら おれこの前日曜日は家に居て、と伝えたと思うけど、 などブチブチ言われました。 全てにおいてこんな感じの彼氏です 正直疲れました 顔色伺うのも気を使うのも嫌になりました

  • メールの返事がないとき、あなたなら???

    いつもお世話になります。 コミュニティサイトで出会って2か月半になる男性がいます。私も彼も40代半ばです。 子どもみたいな質問ですみません。 <状況> ・彼の仕事は、この時期、昼も夜も忙しい。司法書士さん。専門は借金、負債、債務処理など。重いケースが多い。 ・3月下旬まで忙しいと言われた(日曜日に電話したとき)。深夜0時過ぎにメールが来たこともあった。まだ初期の熱いころ。 ・毎日ラインやメールが続いていた。電話では気が合うので1時間~2時間話すことが多かった。 ・彼のラインが壊れているが、ショップに聞いて修理する暇もない。前にも1度壊れた。 ・最後の彼からの返信はこの前の土曜日(3月1日)。それから今日(3月5日朝)まで返信がないが、日曜に電話したとき「早くライン修理します」と言っていたが、酔っ払っていたので、どうだかわからない。 私が月曜朝に「二日酔い大丈夫?ご多忙お察しします。でも、もしも、3月の下旬に、休める日が出たら会えるといいなと思っています。4月でもいいけど、4月は私のほうが予定がわからない」という意味のメールを出したきり、今日まで(2日間)返信がありません。相手が怒るような内容ではないと思います。 この場合どうしたらいいですか? 男性、女性の立場で、「こうすれば、相手が不快にはならない」という方法を教えてください。 私は 1.相手からの返信があるまで出さない。⇒すっかり忘れられてしまうのでは?と不安。 2.相手をあと3日待ってみて、何も返信がないときに、こちらからメールする。(金曜あたり)。 3.返事のいらない「お疲れ様」メールを毎日出す。相手から返信なくても。 みなさんなら、どうしますか? 教えてくださいm(_ _)m