• 締切済み

台湾あてに局留めで送れる?

台湾にいる友達に品物を送ろうと思うのですが、訳があって相手の住所が分かりません。なので、台湾の郵便局に局留めで送ろうと思うのですが、そういったことは可能でしょうか。 そもそも外国の郵便局に局留めの制度があるのかどうかすら分かりません。他にも台湾に住んでいる相手の住所が分からない場合に物を届ける方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

回答No.3

台湾宛ではないのですが、昨年末にフランスのニース在住の方へ小包を局留めで送り、無事受領の経緯に至った経験があります。 ニース市内で一番大きそうな局の住所をインターネットで調べまして、宛名・c/o 局名・局の住所・国名、それと国際eパケットでの発送だったので受取人の携帯電話の番号を明記して発送しました。EMSでの発送でも、そのやり方で届くと思います。 サービスが日本より細かくないといわれる欧米でできたのですから、台湾宛なら問題ないと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 可能なようです。 下記サイトご参照ください。 https://taiwan-wind.com/info-2018082301

• f272
回答No.1

台湾に住んでいる相手の何が分かるんでしょう?例えばemailで連絡がつくのなら送り方を聞けばよい。 連絡が取れないのであれば,何をどのように送っても,送ったことが分からないので相手は受け取れない。