hanzo2000 の回答履歴

全2516件中1~20件表示
  • 彼氏が飲み屋の子に本気のようなんですが…

    私と彼は付き合って7年になります。私が33歳で彼が53歳です。彼は奥さんを亡くして3人の子供がいます。上の二人は社会人で、下の子が高校3年生です。 この度、ハマっている飲み屋の女の子が出来たそうです。(彼女は19歳の子で、仕事は夜だけだそうです。)元々飲み屋さんに行くのが好きだった彼ですが、去年の年末くらいから通う頻度が極端に増えて帰ってくる時間も3時とか4時になっていました。ちょうどその時期に、少し距離を置かないか?と言われたので、おかしいなとは思っていましたがまさかこんな事になっているとは思いませんでした。 そのことが分かって彼と話をしましたが、週に5日くらい通って毎日のようにアフターをして帰ってくる、連絡はラインでしている、彼女といるととても癒される、のだそうです。店外デートはしたことなく、付き合ってる人がいるかどうかも分からないそうです。とにかく一緒にいるだけで、その子の歌を聴くだけでも癒されてとても楽しいそうです。週に5万くらいは使っていると考えられます。収入は30万程度なので、いつまで続くのか心配なところではありますが…。 因みに、彼の子供も心配していて私にどうしたら飲み屋通いをやめてくれるのか聞いてきています。私も答えが分からないので、どうしたらいいんかなぁ…と一緒に悩んでいるだけです。 私が彼の癒しになってあげられなかったことは本当に反省しています。もし私のもとに戻ってきてくれる日が来れば、今回の反省を踏まえてきちんと彼をサポートしてあげたいと思っています。 今は毎日つらい気持ちですが、自分だけで考えていてもマイナスの方にしか考えられなくて心が潰れてしまいそうです。 19歳の飲み屋の子と、彼が付き合うことは想像したくはないけどやっぱり考えてしまいます。。。背は低いし体重は100キロあるし、とてもモテる外見ではないのですが、私にとってはとても愛おしく大切な存在です。彼の友達も、心が弱っていた時にたまたまその子が優しくしてくれたから心がそっちに行っているだけだから、熱が冷めたら戻ってくると思うよ、と言ってくれてはいます。 男と女のことなんて本人たちにしか分からないことですが、早く結論を出してほしいというのが私の今の切な希望です。熱が冷めるまでほおっておくしかないでしょうか? 面倒くさい質問で大変申し訳ないですが、ご覧になった方は是非ご回答を宜しくお願いいたします。

  • 日本はテロリストに2億ドル支払うべきか?

    イスラム国がジャーナリストと軍事会社の日本人2人を人質にとり 2億ドル要求しています 日本政府は2億ドル支払うべきと思いますか 値切るべきと思いますか 支払うべきではないと思いますか ご教示を

  • 数学と現代文(論文)論理的な力が付くのはどっち?

    数学と現代文(論文)、長い時間やってると論理的な力が付きやすいのはどちらでしょうか? ここで言う[論理的な力]というのは、ややこしく頭の中で内容をちゃんとまとめないと意味を理解するのが難しい話(取引や契約、議論や講義)を聞いたときやそのような本(論文)を読んだとき、頭の中で理論を組み立てて内容をまとめ理解する力や議論の内容や書いてある文章に矛盾や欠陥があるかどうかを見極める力のことです。 あくまでも長い時間やっていた場合です。 また、他に鍛えられるいい方法があれば教えて下さい。 プログラミングなんかいいとか聞いたことがあるのですが、、、

  • 日本人2人殺害を警告、72時間以内に2億ドル要求

     [カイロ=大内清]AP通信によると、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が20日、身代金2億ドル(約236億円)を72時間以内に支払わなければ、拘束している湯川遙菜さん(42)ら日本人2人を殺害すると警告のビデオ声明を発表した。・・・・ (産経ニュース1.20 15:52)  日本は1977年、ダッカ・ハイジャック事件で当時の福田総理が「人名は地球より重い」と言って「身代金600万ドル(当時約16億円)」を支払って赤軍派犯人たちをアルジェリアまで送り届けて解決した前例があり、諸外国から日本はテロに屈して身代金を払い解決したと非難された経緯がありました。  ・またしても、日本は大金を支払って人質を解放するのだろうか?  ・それとも他によい方法が考えられるのでしょうか?  ・また、今後、日本の危機管理能力がどうあるべきか? ご意見ご回答をよろしくお願いします。  

  • イスラムは本当に日本人2人を殺すつもりなのか

      もしも罪の無い日本人2人を殺したのならば、やはりイスラムは悪であると結論すべきではないのか。 それでもイスラムは悪でないと言えるのか。         

  • 会社の退職を考えています

    会社の退職をかんがえています。 まず私の同期のお話です。 私の同期は、他で内定が出たので上司に退職を考えている旨を伝えたところ、会社名を聞かれたそうです。 しかし同期はバレたくなか ったのか嘘の会社を言ったそうなのですが、後日その会社に上司が電話をしたそうなのです。嘘をついたということで同期はまだ働いています。これは許されることなのでしょうか?

  • 風俗勤務を親にバラされました

    ある日、親に電話がかかってきて風俗勤務をバラされました。 相手に心当たりはあるのですが確証はありません。 電話では私の同級生だと名乗ったみたいです。 後日、デリヘル店のホームページのプロフ画像が封書で送られてきました。 泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 風俗勤務を親にバラされました

    ある日、親に電話がかかってきて風俗勤務をバラされました。 相手に心当たりはあるのですが確証はありません。 電話では私の同級生だと名乗ったみたいです。 後日、デリヘル店のホームページのプロフ画像が封書で送られてきました。 泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 妻の事で相談です。

    少し前から妻の行動が怪しいのです。 年末にかけて夜の外出が多くなり、クリスマスイブは友達と会うと言って数時間でしたが、年末は勤め先の忘年会とママ友の忘年会と何回も出掛けて、帰りは1時ぐらいになっていました。妻の職場は女は妻だけで後はみんな男の職場です。 たまには羽をのばすのも悪くないと思い信用していたのですが、年末の飲み会の次の日の洗濯物を見て驚きました。 妻はいつも昔に比べて、色気のないデカパンを履いていたのですがその日だけは自分は見た事も無い前も後ろも透けているフリルもついた上下のセットの下着が干してありました。 今まで妻の下着をチェックなんてした事もなかったのですが、妻のタンスの場所と違う場所に 自分には見せた事がない下着が置いてある場所を発見しました。その中にはTバックとかカラフルな下着たくさん出てきました。 妻とは数年はセックスレスの状態でとても夫の為とか思えません。 最近の行動では1月9日の夜に会社の新年会があると言って出かけて帰ってきたのが次の日朝6時ぐらいでした。朝方の玄関の開く音で気が付きましたが寝たふりをしていました。朝に下着を確認してみるつもりでしたが朝には下着だけ洗ってありました。 今度は1月27日に友達を伊勢神宮に日帰り旅行に行くつもりで相談されましたが、平日に会社を休んで旅行に行く事は普通なのでしょうか?自分が考えすぎなのでしょうか? 自分は去年は大きな病気にかかり、半年ぐらい入院して会社を休職して妻には心配をかけたので 今は土曜日、日曜日、平日の会社が終わった後、バイトをして家計の為に働いています。 妻は携帯でいつもメールをしています。ロックをしてあるので内容は確認できませんし、ママ友と連絡もあるから黒とも言えませんが白とは思いっていません。 問い詰めてみたい気持ちはありますが証拠もないので確証が持てません。 読んで頂いた皆さんの客観的な意見と証拠を見つける為の何かアドバイスがあれば教示してほしいです。 ちなみに自分が42歳、妻は36歳、小学生の子供が二人、妻はHはあまり好きではないと思っています。自分から求めるタイプではなく、求められると仕方なくって感じでした。 興信所とかにお金がかけれないので自分で調べたいです。 真剣に悩んでしますのでご協力お願いします。

  • 脈あり?

    当方都内で一人暮らしをしている大学3年生です。 気になっている男友達がいるんですがその彼が先週末うちに泊りに来ました。地方にインターンシップに行っていて、家に帰るのがかなり遅くなるため泊めてほしいということでした。 彼は埼玉で一人暮らしです。 その日はうちに22時半ごろに着いて、ご飯やお風呂をかしてすぐに寝て、次の日も14時ごろまでうちでごろごろしていました。 近所の猫にご飯をあげに行ったり、アニメを一緒にみたりとかなりのんびりしていたと思います。 これはどのように受け止めればいいのでしょうか。少しは可能性があるのか、ただの友達としてか見られていないのかかなりもやもやしています。 少しでも可能性があるのなら自分からアプローチしたいとも考えています。 質問としては、 これは脈ありなのか、ただの友達なのかどうか です。 欲をいえばアプローチの仕方など教えていただけると大変助かります。

  • プライドの高い男性を激怒させたでしょうか?

    激怒させたでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでいいよ。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。

  • 選挙の投票率がとことん下がっても、政府は変わらない

    現在、国政の投票率が下がり続けているそうです。 戦後最低、かどうかは分かりませんが、 はっきりいって投票してこの人の、この政党に任せたいと思える所がないから、投票に行かない、行っても無効票を書くだけなので行かないことにしました。 つまりは、同意ならば、賛成ならば、投票するという行為がありますが、反対の場合はどうやって国民は意思表示すればいいんでしょうかね? 投票率が一桁になっても続投しそうな政権で、今後、有事があった場合には、十分に考えられます。 もはや、これって民主主義なのですか? この選挙方式の政治って、反対っていう票は無くていいのですか??? あと、政治家が居なくても、国家公務員がたくさんいるんだから、ある程度のリーダーがいれば、国は回っていくと思います。監視は必要ですが。

  • FXで600万損失、性格・思考を変えるには?

    以前、半年で450万の損失を出した後FXを辞めようと思いました。 しかし結局辞められず(再開)、現在さらに損失を出して合計600万の損失を出しています。 再開した理由はごく一般的で、サンクコストになっているにも関わらず、「元の貯金に少しでも近づければ」と、過去を引きづってしまっているからです。 これだけ負けても、正直その思いが消えることがありません。 上記のようになってしまう根本原因として、優柔不断=欲張りな性格のせいだと考えてます。 この春から転職して地方の公務員になるのですが、「給料下がるし、正直知人と比べると格下な就職先だよな。」「本当に転職するので良いのか。」と、今までの自分から変わるためのきっかけとして、自分で受けるのを決めたにも関わらず、いつまでもウジウジと考え込んでしまってもいるくらい、くだらない性格をしています。 こんな駄目なやつですが、将来は普通の家庭をもちたいと考えてます。 ですがこのようなことをしていれば、健全な家庭を作ることなどできないのは明白です。 一応申し上げておくと、FX自体が悪い、というつもりはありません。あくまで私にとっては、です。 だって、ルールを守れないんだから。損するのが怖いんだから。損する人の代表です。 よって、このままFXを続けても絶対に後で「せめてあの時にやめておけば、まだマシだったのに…」「あの時のお金があれば…」と考えているはずです。今でも考えてますから。ずっとずっと。 でも、この考え方でいる限り、幸せにはなれないと思ってます。 「過去は過去、今は今、『0』から積み上げよう」という思考になりたいです。 過去を引きずらず、今この地点からスタートできる、そういう心をもつ人になりたいです。 どうすればなれるでしょうか。 なれた人、変われた人、もともとそう考えられる人の意見を聞きたいです。 ご回答のほど宜しくお願いします。

  • クリスマスイブに単なる男友達と飲むのはアリ?

    24日の夜に男友達と飲む予定です。 よく飲む友達なので、別にその日が何かとか特別なことはないです。 単に12月後半でお互いのスケジュール調整をしていたら二人の予定が合うのがそこしかなかったので24日になりました。 どちらも恋人がいないので24日にスケジュールがないのは当然なのですが・・・ 先日、その話を女友達にしたら、「それって普通じゃありえないよ。何かあるんじゃないの?もしかしたら向こうは考えてるかもよ?」と言われました。 でも、お互い性別とか意識していないただの飲み友達ですし、私はその男友達が人生経験が豊かなので、悩みを聞いてもらったりして頼りにはなるけど特にドキドキするような関係ではありません。 相手も私に彼氏がいた時に、その相談に普通に乗ってくれていましたし(そいつがダメなら俺がというのは全くなかったです)。 そんなに、クリスマスイブに単なる男友達と飲むのは変でしょうか?

  • Mの人向けのお店ってどういう所なんですか?

    自分は21歳の男です。 お恥ずかしい話になってしまうのですが、最近自分はMなのかなと思いはじめています。 会社で怒られたり、罵倒されると凹むのですが、その反面ちょっと興奮する自分がいるんです。 本当に突然そういう感情を感じたので、少し戸惑っているのですが、またあの感覚を味わいたいなと思っています。 以前にそういうMの人向けの風俗店があるって聞いた事があるので、行ってみたいと思っているのですが、そういうお店ってどういう事をしてくれる所なんですか?

  • 車の購入で迷っていたら「2台買えば?」という回答…

    自分もされましたが、時々別の方の質問にも散見します。 何故このような回答ができるのでしょうか? 「その人に聞け」以外で、質問に沿った回答をお待ちしています。

  • Macのカレンダーアプリケーションでのオススメ

    この度Mac OSをyosemiteにしました。 もともと入ってる「iCal」というアプリを使っていたのですが Yosemiteにしてからものすごく使い勝手が悪くなりました。。。 (カレンダーにテキスト入力し、文字をアンドゥーすると文字が変にアンドゥーされたり、他のイベントがアンドゥーされていたり、ほか細々とやりにくいところ多数。。。) 改善してくれることを祈っていますが、 MacでiCalと似たようなカレンダーアプリケーションはありませんか? 仕事で使っているので少しでもストレスを減らしたくて。。。 よろしくお願いします。

  • 会社辞めたくなっています

    お世話になっております。 以前投稿で転職したばかりで。。。というような質問をさせていただきました。 長文失礼します。(._.) その後入って1週間後に熱で月曜日早退し、火曜日お休みしました。その次の週にまた熱が出て前のときよりも酷く関節痛が凄まじかったので会社の人に相談すると休めといわれたので月火とお休みしました。(昨日、今日) こんな奴は社会人失格ですよね(._.)?? よりにもよって月火、月火と休むなんてズル休みととらえられても仕方ないですよね。。。( ; ; ) 現にまだ熱と酷い関節痛があり明日もどうなるかわかりません。 派遣なので派遣の担当に申し訳ないことを相談してみたのですが全然印象悪いなんて思ってない、身体治すのが一番やからゆっくり療養したほうがいいと言われました。 しかしあまりにも怪しい休み方になってしまったので今後やっていけるか不安です。 仕事で名誉挽回できればよいのですが前回の質問の通りや入社早々いきなりやったことのない設計を任させられ、聞いても答えがわからない状態で拉致があかず会社のやり方について派遣の担当に相談しまくってる状態です。 辞めたいとはいってないのですが正直いまの気持ちはそっちのほうに向かってます。。。 辞めたくないのですがこのような状態になってしまったことと仕事内容が合わないことで逃げたくなっています。 頑張って続けたほうがいいのか、きっぱり辞めたいことを伝えればよいのかわかりません。 みなさんならどうされますか?

    • ベストアンサー
    • jun3692
    • 転職
    • 回答数2
  • 有線LAN→WiFi無線LANへの切り替え

      ホームPC(Windows7)のイーサネットLANを止め、WiFi無線LANに切り替えることはセキュリティ強化策として有効でしょうか。    

  • 夫がケンカになると物を壊します。

    始めまして。 現在25歳、夫32歳入籍して6ヶ月の新婚です。 付き合った期間は1年間で週1.2回のペースで会っていました。 彼の32歳の誕生日前にプロポーズされ結婚しました。 私は去年まで学生だったため.3月から就職し結婚生活も同時にスタートさせました。 慣れない職場での就職や、今まで実家暮らしだったため初めての主婦業で最初の1.2ヶ月は本当にキツかったです。 彼は典型的な亭主関白で最初家事は何もしてくれませんでした。 一度、仕事も主婦業も初めてで辛いと言ったら「だからなんだよ」と言われたこともありました。 ケンカ中とはいえ、傷つきました。 彼の育った家庭はお父さんが社長でお母さんは専業主婦ということもあり亭主関白は当たり前という考えてです。 でも今私達は共働きだから家事も手伝ってほしいと言うと「お前の貯金は結婚式資金の為の貯金だから共働きとはいえない」と言われました。 そもそも結婚式や貯金について結婚する前は「お前は何も心配しなくていい、貯金もそんなに頑張らなくていい」と言われました、しかし入籍直前になると「そんなに貯金しないの?何にお金使うの?」「結婚式にいくら掛かると思ってる?新婦側が4割負担するのが世間の常識なんだよ」とたびたびお金のことで責められるようになり結局お給料のほとんどを貯金することになりました。 彼は大人数の会社で、私は少人数の会社なのですが、彼にはよく「俺の仕事の方が大変なんだから」「お前の仕事は俺と比べるとたいしたことないんだから」と言われます。 結婚して最初の1.2ヶ月は毎晩のようにケンカで朝の3時くらいまで口論することもよくありました。 彼はケンカで自分の意見が通らなかったり、自分のなかで我慢できなくなると物を壊して家のなかをグチャグチャにし怒鳴ったりします。 そのケンカを何度も繰り返すうちにやられっぱなしではいけないと思い私も暴言を吐いたり彼にビンタしたりしたしまうこともありました。自分が暴力をしたのがショックでもうしたくありません。 結婚して4ヶ月目に死にたくなり、母に相談するとしばらく実家にいなさいと言われました。 1週間ほど別居したあと彼と話合い、お互いの悪いところを直すと約束しヨリを戻しました。 しかし、その後もケンカになると物に手が出て怒鳴るクセは治りません。 それに物の壊したり暴れる攻撃性が別居前よりもエスカレートしてるように感じます。物を壊した後「お前がこうさせてる、お前が悪いんだ」と指を指され怒鳴られました。 私は私で耐えられなくなると、すぐに離婚を切り出してしまうクセがあり最初は反省してましたが最近では真剣に離婚を考えるようになりました。 とにかくケンカのたびに暴力的な行動や怒鳴られることに耐えられません。 普段は優しいところもあるのですが、1度スイッチが入ると物を壊して暴言を吐きます。 仲直りしてもどうしてもそれを思いだしてしまいます。 今2度目の別居中です。 私は家族が皆優しく仲が良かったので自分もいつか暖かい家庭をつくりたいと思っています。 離れた方がいいのか、回復できるのか考え中です。 何かアドバイスいただけたらと思います。