2004Kyoji1212 の回答履歴

全88件中1~20件表示
  • 擬人化イラストでの心配事

    好きな文房具の擬人化イラストを描きたいのですが、 例えば「MONO消しゴムを擬人化してみましたー」みたいな感じで、元になった文房具の名前を出してSNS等に投稿しても大丈夫なのでしょうか。

  • 禿げてすか?

    早めのお答え待っています なんか日によってつむじの形が違くなっていて これはつむじ禿げですか?

  • 話したことない人から嫌われる

    職場で話したことがない方から私の席の後ろを通る際や挨拶した後にため息をつかれることが多く悩んでます。 ブサイクだからでしょうか?それとも臭いのでしょうか?ワキガですが一応制汗剤はつけています。 気のせいかなと思ったのですが、確実につかれています。 もう少し回答をいただきたいので再質問させていただきます。

  • タナゴとカネヒラの違い

    これはタナゴですか? カネヒラですか?

  • 不安

    飲食店に行って、座席から立ち上がるときに、米粒が乾燥してかたくなった物に触れたような感触がしました。 ささっと座席を触って確認しましたが、何も見当たりませんでした。 そのまま帰ってきてしまいましたが、あとあと問題にならないでしょうか... 危険なものはもちろん持ち込んでませんが、、 何かの破片を私が落としてしまっていたらと不安です。 ちなみに持っていた物はかけたりしていませんが...

  • 【男性に質問】娘が「医者になりたい」と言ったら

    タイトルの通り、自分の娘が「将来医者になりたい!」と言ったら、応援しますか?金銭面や学力は問題ないとします。 医師の現場はまだ男社会なところがあると思いますし、科にもよりますが基本的には激務。そして男性からは結婚相手として避けられやすく、独身率も高いです。子どもも持てないかもしれません。 それでも女医になる夢を応援してあげたいですか? それとも「看護師くらいにしておけ」とアドバイスしますか?

  • これって

    こんにちは、 この前は電車編だったんですが今回はバスの中で。 大分前になりますが私が席に座っていた時に女子高生ぐらいの女の子が 私のすぐ横に立って何やら話していたのですが 私がバスを降りるときにすぐ横に立っていたのですが全然どいてくれる様子がなく一応すみませんと断ったのですがどいてくれる様子がなく、私がもうバス降りなくては乗り過ごしてしまうから(帰りの)とっさに出ようとしたのですが私の足に女の子のピーが当たってしまいその時女の子は私は(日頃女子には背だけは高いと思われている様)なのですが、はわっ!背が高い!とか一言興奮した面持ちで言葉に出してました。 いや実際私がぶつかったのだとしたら私がいけないのですが、 一応すみませんと謝ってバスを後にしました。 それからという物暫く妄想と興奮が収まらなかったと思います。 実際そこそこ自分の中では可愛いなとは思っていたのですが。 まぁそれだけなんですが、 まぁ質問で言えばその子は私に善意があったから強く言わないでくれたのかなと言う話です。まぁワザとではないですが。

  • 精神科に行きたい

    自分は今ネットとかの自己診断で非定型うつ病なんじゃないか?と思っていて、いろんなサイトに早めに病院に行きましょう、みたいな感じのことがたくさん書いているので精神科とかに行きたいなと思っています。ですが、私の姉が重度の躁うつ・過食症とかで何度も閉鎖病棟に入退院を繰り返して結構深刻だったみたいです。今私が親に精神科に行きたいといったら、姉ほど深刻じゃないし、大袈裟だと思われそうじゃないですか?それに兄弟揃って精神科に行くのも親的には迷惑なのかな?と思ってます。皆さんが親の立場だったらどう思いますか??

  • 高校生で一人暮らしがしたい。(病み?注意です)

    高校生で一人暮らしがしたいです。 本当に無茶だと思っていますが、このままではストレスで自○してしまいそうな程精神がヤバいです。 (ここから本題に逸れた愚痴のような自分語りになります、すみません) 一人暮らしをしたいと思ったストレス原因は色々あります。 1つ目が自分の時間やスペースがない事です。 私の家にはの自分の部屋が無く(母やお婆ちゃんにはあります)、もう年齢も年齢なのでストレスが溜まります。しかも夜でも昼でも必ずリビングや寝室に誰かいるので1人になりたい時も泣きたい時も我慢しなければならなく、とてもストレスが溜まります。 2つ目は家族と性格が合わないことです。 汚い話になってしまいますが、自分の家族はおならやゲップ等を気にせず人に向けてします。 私はそう言うのが苦手すぎていつも言っているんですが、何が嫌なのか分からないと言われます。 他にもいきなり大声で捲し立てたり、テレビの音をとても大きく、電気を凄く明るくしたり等、細かい面でもストレスが溜まります。 それに部屋はいつも散らかっており、やはり気になります。(他にも細かいところでの性格,価値観のすれ違いがあります) 3つ目は似た理由かもしれませんが、色々なことをやんわりと否定される事です。 私の夢をやんわりと否定したり、同性愛者な事をサラッと言ってみたら、気の所為かもしれないよ,まだそう言うのが分からないだけで将来は男の子と結婚するよ等の事を言われたことです。雰囲気でも少々嫌な雰囲気が出ていて、勝手かもしれませんが傷つきました。 (家族関係なく申し訳ないんですが周りにも彼氏の話を振られたので同性愛者的な話をサラッと言ったんです。でも周りはいや,彼氏できるよ〜とか、彼氏が〜彼氏が〜等言ってきて地味に心にグサッと来ました) 過食したり、思考力が落ちたり、気分が落ち込みやすく情緒不安定だったり,体調を崩したり,暴言を吐きたくなって泣きそうになりながら叫び出したくなった時、もうどうにでもなれと自暴自棄になったり、痛いのが普通の人より100倍嫌いなのに血が出るまで頭や体を掻きむしってたり身体を噛んだりしてしまいます。(ストレスなのは家族だけじゃなく自分自身にムカついたり焦燥感や劣等感,罪悪感を感じることもありますが) 憂鬱になりネットを見てもまたネット関連で憂鬱になると言う負の連鎖になっています。 もう本当にストレスの限界です。本人達にストレスがヤバい等を言っても、冗談のようにあしらわれ,そう言われてもな〜笑みたいな対応をされます。 本当に本題に逸れて申し訳ないんですが、私、それらしき精神障害?(病?)達をネットで見て、お医者さんに行きたいんですがとても親には言えません。(ただの甘えの可能性の方が高いですが)私冗談っぽく言ったので仕方ないのですが、精神障害かも〜と言ってもああ笑それっぼいね笑で終わってしまいます。 本当に、本当にヤバいです。ただの甘えかもしれないですがストレスがヤバいです。 今のストレスを軽減するためにどうにか説得出来ないでしょうか。 説得や一人暮らしがとても厳しいのは承知しています。とても私一人じゃ難しいことで、現実的ではないことなのも知っています。 でも、どうしても一人暮らししたいです。この状況から脱出したいです、おかしくなりたくないです 。 支離滅裂でごめんなさい、どなたか優しい方、説得の仕方やこと状況の脱し方を教えてください。

  • 猫の食器に触れたスカート

    ロングスカートを履いて、出かける準備をしていました。 そのときスカートがふわっとなり、猫の食器に触れてしまいました。 1.猫の口にはパスツレラ菌などがいるようですが、猫の食器に触れたスカートを履いてそのまま出かけることで、スカートからどこかへ(出かけた先で座った場所や、触れた箇所に)菌が移ったりしてしまいますか? 2.猫アレルギーのある方に影響がありますか? 1、2とも、考えすぎですか?

  • 絵が上手くなりたい

    キャラクターイラストが上手くなりたいです。効率的な練習方法を教えてください。一応描いたイラスト載せておきます

  • 子宮頸がん予防は女性だけ

    子宮頸がん予防は女性が対象ですか?

  • あだな、小学生、中学生

    すぐいしめに繋げる今の時代、子供同士でのあだ名はあるのですか、耳が大きければぞうさんとか、イカが好きな人はイカとか、私の時代では普通でしたが、今はあだ名はありますか

  • 外との境が襖や障子だけの家って寒くないの?

    時代劇観ていて昔から不思議に思っていたんですが、武家とかの屋敷って庭との間に廊下があって、そこには扉や仕切りはなく、そのまま障子があって部屋に続いてる構造ばかりですよね? 雪が降るシーンも普通に障子だけ閉めて、部屋は火鉢だけで暖房の状態で平然としていますが、あれって寒くないんでしょうか? 通気は良すぎるほどだと思うので夏は涼しそうですが。 現代の日本家屋でも昭和に建てられたようなものだと似たようなものがありますよね。 外側に廊下があって、そこには流石に窓があったりしますが、廊下と部屋の境は襖や障子だけだったり。 こうなると冬の寒さもそうですが、夏場の冷房の効きも悪くなるような気がします。 襖や障子だけが外界からの堺って暑かったり寒かったりしないんでしょうか? もしかして障子はともかく、襖って断熱材みたいな構造してるとか?

  • 女なんて男よりも下だろw

    こんにちは 男女は平等だと言動している男性の中で 腹の中では女なんて男よりも下だろと、女性を見下している男性は 何割くらいいると思いますか?

  • これは嫌みですか。またどう対応しますか。

    独身女50です。近所の奥さんが家庭菜園をしていて、いつもいろいろ野菜や時々作ったものもくれます。独身が料理をすると、必ず既婚女性は嫌みを必ず言うので、気を付けていましたが、嫌みは言うだろうと思いつつも、油断してしまい、お礼の気持ちで、頂いた野菜をこうやって食べたと一度言いました。その時は、自分も試すといって喜んでくれたので、またしばらくして、またいろいろもってきてくれたので、その時ちょうど前にもらった野菜で作ったばかりの料理をあげました。すると、やはりというか、「結婚は?」とニタニタしながら言ってきました。「50ですから」と早く終わらせようとしても、しつこくいってきて、もういい加減にしてほしいと思って、「昔ほどはもうプロポーズなんてされませんよ。」とがんばって反撃してみると、今度は、「60歳となら結婚できるでしょ~もったいないから言っているだけえ~」とこれでもかというほど、目を合わせ、ほぉらほぉらってかんじで、薄笑いを浮かべながら言ってきました。簡単に言えば、本当は結婚したかったけど、できなかったから独身なのだからね~~~と言いたいのだと思いました。その時は、正直、「嫌みかな、嫌みなのだろう」くらいにとっていましたが、今思うと、今まで触れなかった結婚に執拗に触れるのだから嫌みだと思いました。その後もこちらは、何事もなかったようにしていますが、もう、お礼は買ってあげるようにしました。ですが、普通なら、「私は嫌みを言われたことをわかっていますよ。もらった野菜を一生懸命美味しくいただいたといいたかっただけなのに、それを嫌みと取って引きずり下ろすなんて、嫌な人ですね」という合図を出さないと、相手にしてみれば、顔がゆがむほど嫌みを言ってすっきりしたけど、この独女は私に媚を売り続けている、と思われていると思います。これについて、ご意見を聞かせてもらえませんか。そもそも、嫌みじゃないとか、自分ならこうするなどと教えてもらえると参考になります。

  • これは嫌みですか。またどう対応しますか。

    独身女50です。近所の奥さんが家庭菜園をしていて、いつもいろいろ野菜や時々作ったものもくれます。独身が料理をすると、必ず既婚女性は嫌みを必ず言うので、気を付けていましたが、嫌みは言うだろうと思いつつも、油断してしまい、お礼の気持ちで、頂いた野菜をこうやって食べたと一度言いました。その時は、自分も試すといって喜んでくれたので、またしばらくして、またいろいろもってきてくれたので、その時ちょうど前にもらった野菜で作ったばかりの料理をあげました。すると、やはりというか、「結婚は?」とニタニタしながら言ってきました。「50ですから」と早く終わらせようとしても、しつこくいってきて、もういい加減にしてほしいと思って、「昔ほどはもうプロポーズなんてされませんよ。」とがんばって反撃してみると、今度は、「60歳となら結婚できるでしょ~もったいないから言っているだけえ~」とこれでもかというほど、目を合わせ、ほぉらほぉらってかんじで、薄笑いを浮かべながら言ってきました。簡単に言えば、本当は結婚したかったけど、できなかったから独身なのだからね~~~と言いたいのだと思いました。その時は、正直、「嫌みかな、嫌みなのだろう」くらいにとっていましたが、今思うと、今まで触れなかった結婚に執拗に触れるのだから嫌みだと思いました。その後もこちらは、何事もなかったようにしていますが、もう、お礼は買ってあげるようにしました。ですが、普通なら、「私は嫌みを言われたことをわかっていますよ。もらった野菜を一生懸命美味しくいただいたといいたかっただけなのに、それを嫌みと取って引きずり下ろすなんて、嫌な人ですね」という合図を出さないと、相手にしてみれば、顔がゆがむほど嫌みを言ってすっきりしたけど、この独女は私に媚を売り続けている、と思われていると思います。これについて、ご意見を聞かせてもらえませんか。そもそも、嫌みじゃないとか、自分ならこうするなどと教えてもらえると参考になります。

  • 共依存

    自分の両親が共依存の状態にあることを話したときに、 「共依存てこの人私がいないと生きてけないんじゃないかみたいな?」 「○○もそれがわかるようになったなんて大人になったね。成長したね。」 と言われた場合、 その人が、過去に誰かと共依存の関係にあったから、なのか、それとも私とその人の関係が過去に共依存になってて、それを私はずっとわかってなくて、相手もわかってないと思ってた。でも、私が大人になって共依存というものがあること、それがどういうものかを知って、その姿を見て、「(私とあなたの関係もそうだったんだよ)それがわかるようになるなんて大人になったね。」と言ってたのだと思いますか? どうなんでしょうか?

  • ちくわとかまぼこ、どっちが好きですか?

    両方好きはNGとします 1 ちくわ 2 かまぼこ 3 どっちも嫌い 私は1のちくわです 穴にきゅうりを突っ込んでも良し、おでんの具としても良しだからです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ちくわとかまぼこ、どっちが好きですか?

    両方好きはNGとします 1 ちくわ 2 かまぼこ 3 どっちも嫌い 私は1のちくわです 穴にきゅうりを突っ込んでも良し、おでんの具としても良しだからです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m