turukame2005 の回答履歴

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  • 今任意保険に入っていません

    毎日使う車の保険が知らぬ間に失効してしまいまだ復活していません、保険に入る金が出来ればそのうちまたかけます。 もし今、私の貯金額を超える事故を起こしてしまった場合私はどうなるのでしょうか、事故死してしまった人より生きている私の人権が優先されて(死人に人権はないと偉い人が言っていましたね)、自己破産などの救済を得られるのでしょうか、今人をはねたり、相手のくるまを壊した場合は私の財産をはたく覚悟はあります、それでも足りなかった場合はどうなりますか、誠意は見せても債務奴隷になる気はありません。

  • ウィンダムの後継車を探しています

    初期型のウィンダムを乗り換えることになりました。 ・大人2、子ども1の3人で使う ・後部座席に余裕がある ・4ドア ・価格は500万円以内 ・セダン・ワゴン、国産・外車を問わない ・普段はちょい乗りだが、年に数回長距離で使う ・新車 以上の条件でオススメを教えてください。 レクサスISは全体のイメージとしては非常に気に入ったのですが、室内とくに後部座席が狭く検討対象から外れそうです。クラウンはデザインが好みでありません。 ブレビスを買おうとしていたのですが、知らぬ間に廃番になってしまいました・・。

  • 布シートと革シート長く乗り続けるならどっち?

    タイトル通りなのですが ベンツEクラスで10~15年乗り続ける場合 15年後の将来 布シートの方が痛みづらいか革シートの方が痛みづらいか知りたいです。 革シートの短所も(夏暑いし蒸れる・冬冷たい・すべるなど)調べて知っております。 革シートの短所を知った上で布と革シートで決めあぐねています。

  • 前輪と後輪のタイヤサイズが違う車について

    失礼します。 前輪と後輪のタイヤサイズが違う車の長所と短所を教えてください。 それに合わせて前輪と後輪のタイヤサイズが同じ車の長所と短所も教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ムーブカスタムの時計について

    ムーブカスタムメモリアルエディションの新車ですが、時計がどこについているのかわかりません。取扱説明書を見たのですが解りません。お乗りになっている方教えてください。

  • ムーブカスタムの時計について

    ムーブカスタムメモリアルエディションの新車ですが、時計がどこについているのかわかりません。取扱説明書を見たのですが解りません。お乗りになっている方教えてください。

  • 大きい割には最小回転半径が小さいクルマ

    大きい割には最小回転半径が小さいクルマには何があるのでしょうか?

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    • dela
    • 国産車
    • 回答数8
  • パワーステアリングの故障について

    車が停止した状態でハンドルを回すとパワーステアリングに悪い影響ってありますか?

  • パワーステアリングの故障について

    車が停止した状態でハンドルを回すとパワーステアリングに悪い影響ってありますか?

  • スポーツタイプなのに乗り心地のいいクルマ

    「スポーツ走行に適したクルマに良い乗り心地を求めてはいけない。」という回答を以前頂いた覚えがあります。 それでも、ここであえてお聞きします。 スポーツタイプなのに乗り心地のいいクルマには何がありますか?

    • ベストアンサー
    • dela
    • 国産車
    • 回答数7
  • 本格的にCプログラミングができるようになるまで

    大学生です。大学ではまだ授業がありませんので、独学でC言語のプログラミングを勉強しています。C言語の文法を一通り理解し、ポインタに関しても1冊読んで理解しました(つもりです)。 C言語を教えている先生に個人的に、今後何を勉強すべきか聞いたところ、「いろんなアルゴリズムとかデータ構造を覚えるといい」と言ってくださいました。しかし、私には難しい事項ばかりで、「これらを勉強する意味は何なのか?」という疑問もあります。 また、オープンソースになっているプログラムを見ると、私のレベルを遥かに超えたものばかりで、読んでもさっぱりです。さらに、GUIツールキットの使い方なんかはもちろん、ライブラリの使い方や作り方、ソースを複数ファイルに分割する方法すら知らないことに気づきました(恥ずかしい限りです)。 独学を始めた頃は、「C言語をマスターすればソフトが作れるようになるんだろう」程度の認識でした。しかしここに来て、あまりにも多くの事項を学ばねばならない気がしてきました。「演習あるのみ」と仰る方もいますが、何を演習すればいいのかも分かりません。 一人前にプログラムが書けるようになるまでには、何をしなければならないのでしょうか。目的や理由も添えていただけると嬉しいです。

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    • noname#91340
    • C・C++・C#
    • 回答数6
  • 本格的にCプログラミングができるようになるまで

    大学生です。大学ではまだ授業がありませんので、独学でC言語のプログラミングを勉強しています。C言語の文法を一通り理解し、ポインタに関しても1冊読んで理解しました(つもりです)。 C言語を教えている先生に個人的に、今後何を勉強すべきか聞いたところ、「いろんなアルゴリズムとかデータ構造を覚えるといい」と言ってくださいました。しかし、私には難しい事項ばかりで、「これらを勉強する意味は何なのか?」という疑問もあります。 また、オープンソースになっているプログラムを見ると、私のレベルを遥かに超えたものばかりで、読んでもさっぱりです。さらに、GUIツールキットの使い方なんかはもちろん、ライブラリの使い方や作り方、ソースを複数ファイルに分割する方法すら知らないことに気づきました(恥ずかしい限りです)。 独学を始めた頃は、「C言語をマスターすればソフトが作れるようになるんだろう」程度の認識でした。しかしここに来て、あまりにも多くの事項を学ばねばならない気がしてきました。「演習あるのみ」と仰る方もいますが、何を演習すればいいのかも分かりません。 一人前にプログラムが書けるようになるまでには、何をしなければならないのでしょうか。目的や理由も添えていただけると嬉しいです。

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    • noname#91340
    • C・C++・C#
    • 回答数6
  • 交通事故について

    右折をしようと停止していたところ後ろからぶつけられました。 相手は、ブレーキもかけずに。 警察の事故処理では、右折は優先道路の進路妨害にあたると私が悪いとのことでした。 腑に落ちません。 やはり、これが正しい答えなのでしょ

  • パイオニアカーオーディオの低音特性について。

    カーオーディオについて質問させて頂きます。 H12年式エスティマにパイオニアFH-P888MD+TS-C17(スピーカー)を使用しています。施工は自分で行いました。 最近社用車H19年式ハイゼットトラックに DEH-P555と12cm2WAYスピーカーを取り付けました。 明らかに低音の「鳴り」がハイゼットの方が 豊かなのです。エスティマの方はデットニングも 施しています。単純に車内の大きさの違いなのでしょうか? 本体同士を交換して試せば納得するのでしょうが、このような事にお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。 私的には 同じ頃の年代のカーオーディオ MOS-FET50X4のアンプ・・・。価格帯は違うと言え スピーカーも17cm対12cmなのです。 考えられるのは純正スピーカーのインナーバッフルをそのまま 使っている事。ハイゼットは自作の木のインナーバッフルで ドア内張りに穴をあけ取り付けています。インナーバッフルで変わりますか? パイオニアのこの2機種のオーディオの特性に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の修理について

    人生初めての事故を起こしてしまいました。新車で購入後、半年で・・・・・マジでショックです。 【車】 車種:日産ノート 購入場所:日産ディーラー 保険内容:車両保険は未加入 【事故の状況】 渋滞中に低速で前の車にぶつかってしまいました。前の車がジープだった為、後ろにタイヤがありそこまで大きな傷にはなりませんでした。 ただ、こちらの車が・・・・・。 【愛車の状況】 ・ボンネットの前方部分に凹み傷が一か所 ・前からの衝撃でボンネットが軽く曲がってしまい、若干浮いています。 ・ナンバープレートの部分が少しへこんでいます。 ・あとは若干ですが傷がつきました。 素人なものでどうしたらいいのか・・・・。 ディーラーに持っていくとすぐに取り換えを進められ多額の修理費を請求してくるという噂を聞きましたし、その辺の修理屋だとどこがいいのか見当もつきません。 ディーラー??修理屋さん?? そこで、上記の状況で判断できるだいたいの修理金額と相模原市近辺で腕利きの良い修理屋さんがあれば教えてください。

  • パイオニアカーオーディオの低音特性について。

    カーオーディオについて質問させて頂きます。 H12年式エスティマにパイオニアFH-P888MD+TS-C17(スピーカー)を使用しています。施工は自分で行いました。 最近社用車H19年式ハイゼットトラックに DEH-P555と12cm2WAYスピーカーを取り付けました。 明らかに低音の「鳴り」がハイゼットの方が 豊かなのです。エスティマの方はデットニングも 施しています。単純に車内の大きさの違いなのでしょうか? 本体同士を交換して試せば納得するのでしょうが、このような事にお詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。 私的には 同じ頃の年代のカーオーディオ MOS-FET50X4のアンプ・・・。価格帯は違うと言え スピーカーも17cm対12cmなのです。 考えられるのは純正スピーカーのインナーバッフルをそのまま 使っている事。ハイゼットは自作の木のインナーバッフルで ドア内張りに穴をあけ取り付けています。インナーバッフルで変わりますか? パイオニアのこの2機種のオーディオの特性に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • スタンドでガソリンが大量にあふれボディについたら補償を求められるか?またその範囲は??

    先日、自分の車ではないのですが、隣の車が給油中(セルフではない)ノズルのストップ機能が働かずガソリンが大量に漏れ出すのを見ました。 気づいた店員のおばちゃんが慌てて止めましたが滝のように流れボディ・タイヤ・ホイルに大量に付着してました。 おばちゃんは、ボディの心配はまったくせず、多く給油してしまったことをえらく心配してこぼれた分は請求しないので○○円で結構ですって相手のドライバーに言ってました。 いや、そうじゃないだろう・・・と思いつつ、相手のドライバーは(40代男性)それなりに綺麗に手入れしてそうな自分の車が心配なようで、自分で雑巾借りて拭いてました。 で、クレーム言いたそうなのに言えずボディをしきりに気にしながら去っていきました。 もし、自分がその目にあったらと思ったら・・・・。とても納得できません。その場合、当然クレームはつけるとして、弁償等何か補償を求めることはできますかね??やられ損?

  • レクサス車の車検を民間で受けれますか?

    レクサスISをトヨタのデイラーや民間整備工場で車検や整備が受けれるでしょうか? マークXと比べて3年目以降の車検や維持費は、どのくらい違いますか? 3年目以降のレクサスのメンテナンスサービスを継続しない予定です。 レクサスに聞きづらいので、オーナーの方でわかる人いたらお願いします。

  • 回転数や燃費に関する質問(2つ)

    日産の5速MT車に乗ってます。エンジンは2000cc、購入は10年くらい前です。 以下の質問のどちらかだけでもお答えいただけると嬉しいです。 【のんびり加速にちょうどいい回転数】 交通を乱さない範囲で、市街地走行の燃費を良くしたいです。加速はのんびりの方がいいことは分かってます。MT車の詳しい操作について、他の質問をたくさん読ませていただきましたが、正しそうな回答はこういったものです。 ●ノッキングしない範囲でギヤを高くしながらじんわり加速 ●2000-2500回転くらいで加速、巡航はギヤを高めに 私の車の場合、この2つは両立しません。たとえば平坦路で「4速 1200回転 30km/h」でもノッキングせず、じんわりですが加速してくれます。これって省燃費なのですか? ちなみに「最大トルクの出る回転数周辺」という回答もありましたが、私の車では確か5,600回転だったので、非現実的です。タコメーター=燃費計でないことも分かってます。 【アクセル操作が遅れる】 高速道路などでのんびり加速したいとします(合流ではなく)。 5速のままアクセルを踏み込んでも、そのときは何も反応しません。しかし、そのままアクセルを固定して5~8秒すると、突如思い切り加速します。 この場合、踏んだまま加速しない数秒間は、ただガソリンを無駄遣いしているのでしょうか。それともガソリンの供給が遅れているのでしょうか。 また、アクセル操作をもっと素直にできるようにはならないでしょうか。 ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#91340
    • 国産車
    • 回答数4
  • フェアレディZ or スカイラインクーペ or その他

    こんにちは。 最近のミニバンブームにうんざり気味な大学4年男です。 来年就職するにあたって、定期的な収入が見込めるようになるので、いよいよクルマを検討してみようと思ってます。 親父とも多少は相談して、やっぱり2ドアのスポーツタイプのクルマが欲しいと考えています。 とはいえ、近年の徹底したミニバン攻勢におされ、2ドアのいわゆるスポーツカー(厳密な定義はともかくとして)は残念ながらだいぶ減ってきているように思います。 ちなみにお恥ずかしい話なのですが、私がスポーツタイプにこだわるのは単にカッコいいと思うからです。別に飛ばし屋だとか、スピード狂なわけではありません。むしろ比較的安全運転ですね。まぁ、頻繁に乗っているわけでもないですが・・・。 予算は100万~最高でも200万円くらいまで。これくらいの金額がローンを組むにせよ新入社員の限界だと思ってます。 ですが中古で全然オッケーで、むしろ中古で数年落ちの車を買う狙いです。 現在候補に挙がっているのがタイトルにあるフェアレディZとスカイラインクーペです。 <Z> メリット ・デザイン的にはこちらの方が好き ・スカイラインより元値が安い為、同じ予算でも比較的良い状態、グレードの高いクルマが買える ・若いときにしか乗れなさそう ・変な話ですが・・・やはり「Z」のネームバリュー デメリット ・2シーター。「何だかんだ言って、4人乗れたほうがいいぞ。」とは親父やバイト先の先輩談 ・視点が低くなるゆえに運転しづらいかも・・・? <スカイラインクーペ> メリット ・ラグジュアリーな要素があり、Zとは違った意味で快適。ましてや自分は走り屋でもなく普通に乗るだけなので・・・ ・4人乗れる ・会社の先輩や上司も納得?親父はこちらを推薦。 ・今の親父の車と視点や大きさが変わらない為運転しやすそう デメリット ・デザインはZの方が・・・ ・元値が高いため中古でもなかなか新しめの型のものはきつい。予算若干オーバーの可能性も ・最初の車としてはちょっと大きすぎるような気も・・・ 以上を踏まえて、みなさまにどちらがいいのかアドバイス頂きたいと思います。 また、2シーターに関するご意見も非常に気になるところです。 その他にもオススメのクルマがあればぜひ教えてください。お願いします。