OKX5 の回答履歴

全205件中1~20件表示
  • 6w+5日で胎芽確認出来ず…

    はじめまして。 AIHにて妊娠、もうすぐ7週になりますが未だ胎芽確認出来ていません。 初回の診察は6w+0で胎嚢10.1ミリでした。小さいのでまた5日後ぐらいに来てと言われ、6w+5で2回目の診察。胎嚢15~16ミリになっていたので大きくはなっているものの、中身は空っぽの状態でした。 次回確認出来なかったらちょっと厳しい…という風に言われましたが、不妊治療の先生に診てもらっている為か次回指定された診察日が3~5日後との事。普通の産婦人科だと1~2週間ずつ診察が多くないですか?私としてはこまめに通っても判断がつかず保留というか、先延ばしにされるのが精神的に辛いです。何より身体がとてもしんどく、お腹がパンパンに張って苦しいので仕事中も気になってしまい、余計に鬱状態に…。 もう無理なら無理と判断して早くこの状況から解放されたいのですが、胎芽、心拍確認は何週あたりまで待って判断すべきなのでしょうか。他の病院でも診てもらうべきなのでしょうか。 ちなみに不妊治療で出来ているので週数にズレはほぼありません。

  • 生理予定日チェックワンファースト陰性 7日生理なし

    妊活中28歳です! 旅行の予定があり念の為早めに調べておこうと前回の生理の日から28日後の朝イチの尿でチェックワンファーストで検査をすると真っ白の陰性でした。 妊娠してなくてそのうちくるなーとおもってたら1週間たってもきません。 婦人体温計は持ってませんが普通の体温計で寝起き、日中、夜と一日中37度前後の微熱があります。 基礎体温は低いと認識してたので風邪かなー?と思っていましたが先日母親に妊娠じゃないの?と言われまだ妊娠の可能性もあるのかな?とわくわくしています!その他症状でいうと考えすぎかもしれませんが、いつもより眠気が強いのと、いつも出ないのに蕁麻疹が4日ほど生理予定日あたりにでました。生理1週間前くらいの三日間くらいは微熱とともに鼻水、たまにくしゃみもあったので風邪かな?と思ってました!体のだるさは今もあります! このまま1週間まって来なければ再度一週間後からつかえるとので検査しようと思いますが陰性ののち陽性になった方おられますか? 排卵自体がズレてたら生理予定日もずれると思うのでチェックワンファーストをしたのがそもそも早かったのかなとも思えてきました。 ご回答よろしくお願いします!

  • お金が足りないのに、動かない社長

    経理で働いていますが、売上が少ないのに人件費ばかりかかって、毎月赤字です。少人数の職場です。社長はお金の流れは経理に任せきりです。 先日も、買掛金の支払い、少し足りないと話しているのに、直前にならないと動いてくれません。その度に胃の痛む思いです。 何回も足りないと話して、直前になってやっと社長が動くという感じです。 昨年売上が上がっていないのに、2名人を雇いました。それが原因で赤字になってしまいました。一人60代後半の社員がバイトになりますが、時給になるけど、週3日、7時間しか働かないのに、月15万も出すと社長が言っています。元々の給料は社員で30万でした。 しかし、体調が悪くて、バイトに変わります。 ともかく、お金が足りないと話すのに、社長は聞くだけですぐに動いてくれません。経理は一人です。それがすごいストレスです。どうすれば良いでしょうか?

  • スタバに赤ちゃんを連れてくるのは迷惑か?

    生後1歳の子供をスタバに連れて行ったのですが、ギャン泣きで・・・ 周りは何も言わなかったのですが、店員さんまであやしに来たりしました。 正直、迷惑でしょうか? 回答お願い致します。

  • 夫の不倫相手に脅迫だと言われた

    半年ほど前から夫が職場の女性と不倫をしており、行動諸々が怪しかったので問い詰め発覚しました。 発覚当初は私も冷静ではなく、不倫相手に対して慰謝料を請求と考えていましたが、夫と再構築をしていくことを考えていくうちに、夫が慰謝料はやめてほしい、と言うので慰謝料請求するつもりはなくなりました。 ですが、社内不倫でこちらの不安も大きいため示談書にサインをしてもらいたい、と考え、不倫相手に連絡をしました。事実確認と示談書の内容を確認してもらおうとしていましたが、相手から恐怖を感じる、と言われました。 そこで、恐怖を感じさせたことに対して謝罪、メッセージ以外で知っている情報が職場なのでメッセージでやりとり出来ない場合は職場に行くしかない状況であること、しかし、もしメッセージは嫌で職場にということならこちらが直接行きますが?というような内容を送りました。 そうしたら、脅迫ですがよろしいですか?と返事が来ました。 私の内容は相手を脅迫してしまったのでしょうか? 穏便に済ませたい思いだったのですが、言葉遣いが悪かったのでしょうか? こういう場合は、どのように対処すべきでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行

    来年の春ごろ、ヨーロッパへ旅行へ行きます。 お金の管理をしっかりしたいので、おすすめのクレジットカード教えてください。

  • 風俗 客の子を妊娠

    19歳でデリヘル嬢をしていました。本業をやりつつ副業で今年2月から7月まで勤めていたんですが、6月下旬から嘔吐が止まらず、内科で胃酸を抑える薬を処方してもらいました。その時に胃のエコー検査してもらったんですが何も問題は無いと言われました。 8月に入ってから薬が切れて、また嘔吐が止まらず3日連続で吐いてしまったので、また別の内科に行くと胃のエコー検査で「妊娠してるよ」と言われました。始め聞いた時は本当に驚きました。元々、生理不順で無排卵無月経と言われていたのでルトラールを飲まないと生理が来ないものだったんです。 内科で妊娠してると言われ、急いで同日午後に婦人科に行きました。その後に「まだ10代だから大きい病院で親御さんと一緒に行って診てもらった方が良い」と言われました。 3日後に母と紹介された婦人科に行き、16週妊娠5ヶ月と言われました。 分娩か中絶、本当に悩みました。知り合いにも「下ろした方が良い、子供のためにも」と言われ、大半の人に反対されました。 婦人科や保健師の方には「ネットで知り合った元彼との子」(架空)と言っていますが、正直に風俗やってて妊娠したと言った方が良いんでしょうか? 言ったら分娩手術は受けれないとかならないでしょうか? 中絶も考えましたが、エコーを見る度に涙が出て悲しい感情じゃなく凄く愛おしい気持ちになるんですね。自分のお腹の中にいる子供が一生懸命生きようとしてるのを見ると涙が止まらなくなります。 中絶を考えると凄く悲しくなります。 今は本業だけ勤めていますが、月12~17万とシフト制でパート勤務になります。 また小学生から知的障害があり、障害者雇用枠で入っています。 受けられる手当金など合わせても、この子が小学校上がってからになると支出がマイナスになる可能性が高くて、ちゃんと20歳なるまで自分の手で育ててやれるか不安です。 母は私がいない間見てくれると言ってくれていますが母親も知的障害があり生活保護を受けながら市営住宅に1人で住んでいます。本当に来てくれるのか正直不安です。 私は賃貸で単身用では無いので子供と一緒に住めると言われました。 養子のことも考えましたが、やっぱり自分と血の繋がった子供と思うと手離したくなくて、ずっと一緒に居たいと思う気持ちが強いです。 目標を達成したのでデリヘルを辞めた2週間後に妊娠したと分かったので、客の誰なのかと探るのも気が引けます。また本番行為なので言いにくいのもあります。 デリヘル、風俗をやっていて客の子を妊娠してしまい、そのまま出産しシングルマザーで育てた人って居ますでしょうか? 母子手帳の父親の欄は空白のままですか? 分娩する病院、保健師さんには風俗をしていて客の子を妊娠したから誰との子か分からないと正直に伝えましたか? 初めての妊娠で凄く戸惑っていて、頼れる人も親しかいない。母子家庭だったので。 知的障害持ってるので理解力が正直無いです。詳しく教えて頂けると助かります。 回答よろしくお願い致します。

  • 脂肪肝を普通の肝臓に戻すにはどうしたらいいですか

    運動以外の方法教えてください 青汁や血液をサラサラにする薬をのめばいいですか 野菜はなにをたべればいいですか 野菜以外にたべたほうがいいものありますか なにを食べると肝臓に悪いですか

  • 学校が休みの日早起きができません…

    学校が休みの日早起きができません… 学校がある日は7時台に起きているのに休みの日はお昼頃に起きてしまいます… 気持ち的にたるんでますよね… どうしたら改善されますかね?

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

    • 締切済み
    • noname#256545
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 心変わりする瞬間

    ずっと子供が苦手で異性と交際中も「結婚しても子供はいらない」と思ってたのに、結婚後(もしくは結婚が決まって)「やっぱり子供が欲しい」と心変わりする事ってよくあるのでしょうか?

  • 双子の姉が嫌い。私は双子の姉妹ですが姉が嫌いです。

    双子の姉が嫌い。私は双子の姉妹ですが姉が嫌いです。 歳を増すごとに姉のことが好きでなくなってきています。ちなみに30歳です。 その理由は人を“根本的”に馬鹿にしているからです。本人は自覚なしです。 一番許せなかったのは約5年前、おばあちゃんが他界した時です。 祖母は、亡くなる1年前から入院生活をしていました。 ちなみに私たち双子の姉妹はというと典型的なおばあちゃん子であり、 実家の真隣におじいちゃんおばあちゃんの家がありました。 正直、実の親よりもかわいがってくれました。。 トイレの神様ていう有名な曲がありますがまさにそんな感じです。 私はおばあちゃんには恩があるし誰よりも大好きだったので、2週間おきには必ずお見舞いへ行っていました。 しかし姉はまるまる1年間お見舞いへ一度もいかず、、とうとう祖母の口から「久しぶりに会いたい会いたい」と泣いて頼まれ、 私は姉へ電話し、「おばあちゃんが会いたがってるから頼むから行ってあげてほしい。」とお願いしましたが、 「だるい。」の一点張りでなかなか来てくれず、私もとうとう苛々し、「私ら おばあちゃんには赤ちゃんの頃からいっぱいかわいがってもらったやないか!!大好きなおばあちゃんが死にかかってるのに!!!」と怒鳴りつけました。 そしたら「じゃあ明日行くわ。」と重い腰を上げてくれましたが、間に合わず…。おばあちゃんはその日の夜に亡くなりました。 結局、おばあちゃんは姉とは会えず息を引き取ったんです。 姉はひどく後悔した様子で泣きじゃくっていました。が、、、 それとはまた別件で、幼い頃家族ぐるみで仲が良かった同い年の友達がいます。しかし友達の両親が転勤族だったために連絡先がわからなくなり、探偵ナイトスクープに依頼しようかとお互い考えていたほどの友達が、偶然mixiで私達を見付けてくれ、 約10年振りに「久々にふたりに会いたい!!」と連絡をくれました。 しかし姉は、「めんどくさい」とか「恥ずかしい」の一点張りで会おうともせず、友達が会いたい会いたいと言い続けてもう3年が経ちました。今、友達もかなり悲しんでおります。 その子とは昔、お互いの家に泊まりに行くくらいの深い仲でした。 そんなふうに人との繋がりを根本的に馬鹿にしている姉が、私は年々受け付けなくなってきています。 姉がいつか困ったとき、助けてあげたいとはもう思えなくなってきています。 人に対し蔑ろにする行動や、恩義を感じない性格は両親に対してもです。 母の再婚相手と母は、毎年誕生日ケーキを買ってくれるのですが、「お礼の一言、メールしてあげよう~。」と私が言うと 姉は、「ケーキ買ってほしいなんて頼んだ覚えないし、向こうが勝手に買った訳やからお礼なんていらんやろ」と姉はいいました。 心底信じられないです。 姉は結婚もしていますが、結婚前に浮気もしており、今の旦那さんはそれを許し、「もうその男とは二度と会うな!」という約束で結婚しましたが、 結婚して一年が経ったとき、昔の浮気相手だった男から連絡があったそうで、それに対して姉は、「二人きりで会うわけではなく、3人で飲みに行くだけやからまあ大丈夫やろ!」と笑っていました。 私は今後一切、姉がこの先、たとえば姉が病で倒れ困っていても助けたいとやはり思えません。。。 助けないという事は姉と同類になってしまうのかもしれません。そんな批判は百も承知ですが、私は今までの姉の行動にもううんざり、呆れています。 お世話になった人を蔑ろにするとはどれだけ罪深いかを学んでもらいたいのです。姉には長年言い聞かせても全く分かってくれないので、身を持って知ってほしいのです。今後、姉が困ったときに「助けてあげたい」と思えない私は良くないことですか?

  • 旦那が何度言っても荷物を軽くできません……。

    旦那が何度言っても荷物を軽くできません……。 いつも多めの荷物を外出時に持ち歩いてる旦那……。 腰痛もあるので、荷物を軽くするように、何度も何度も何度も何度も言ってるのに、分かった!と言いつつ、いつも出かける時軽く出来ていません。 メインのバッグ以外に必ずサブバッグも持ち歩いてます。 そこには、充電器、ケーブル(2本くらい)、マグボトル、スーパーの袋などが入ってます。 メインのバッグもサブバッグも、たまに持ってみるとものすごく重いです……。 よくこんなに重たいの持ち歩けるなと思うぐらいです……。 メインのバッグに何が入ってるかというと、電車オタクなので、イベントで買ったグッズや沿線関係のパンフレットや買いだめしたお菓子や数々の資料?や、本当にそれ持ち歩く必要ある???というようなものまで入れてます。 口うるさく言い続けたのですが、もう4年目くらいになり、これは言っても無駄だと思うようになってきました……。 また、自室に大量のスーパーの袋がおいてあります。 昼御飯を持ち歩くために集めてるようですが、それだって、そんなにいらないだろう?と思うぐらい大量にあります。片付けられない人です。片しても片してもまた、増えていきます……。 いい加減呆れて、何も言わなくしました。。。。 このような旦那をお持ちの奥さまはどのように接して対処されてますか? ご意見、アドバイスお願いします……(∋_∈)

  • 嫌な仕事をどうやってやらずにすませますか?

    やりたくない仕事をどうやってやらずに済ませていますか? 文句の多い客への確認電話とかうざったいほど量の多いデータ入力だとか、あるいはデスクの掃除や社屋の前の水撒きなど。 こういうどうでもいいし出来ればやりたくもないような作業をどうやってやらずに済ませますか? 部下にやれと命令しますか?後輩に押し付けますか?知らんぷりして誰かがやってくれるのを待ちますか? 出世して立場が上がることのメリットはこのようなやりたくない仕事を部下に押し付けられることですよね。パワハラにはならない程度ですが。 質問ですが やりたくない仕事をどうやってやらずにすませていますか? 嫌なことも全部自分でやってる方とかやりたくない仕事なんてないって殊勝な方はお答えいただかなくて結構です、

  • 結婚を考えている彼がギャンブルを辞めてくれません

    こんにちは。 21歳女です。彼も同じく21歳です。 現在彼とは付き合って3年、同棲して1年になります。 彼は半年ほど前まではスロット等のギャンブルは一切やらない人でした。 ですが友達や会社の先輩に誘われるという理由でギャンブルを始めてしまいました。 私は、お金の損得関係なしにギャンブルをやっている事自体が生理的に無理です。 それは彼にも何度も伝えています。 やり始めた頃、友達との付き合いなら仕方がないけど、1人で行くのだけはやめてねと約束しましたがいつの間にか1人で行くようになりました。 そして「俺ギャンブルやめるわ」と言い出しては1週間も持たずに結局行ってしまうということを何度も繰り返しています。 あまりにもうんざりしてきたので2人で話し合い「月に二回まで」という決めごとをしました。私も、その条件が守れるのであればもう文句は言わないようにしようと思っていました。 ですが、案の定決めてから2週間ほど経って「どうにか3回に増やしてくれない?」と言ってきました。 私は「私にとってこんなに嫌なことを2回だけならって許して、もうギャンブルに関してはこの条件で見て見ぬふりをしようと妥協しているのに、なぜ話がこじれるようなことを言い出すの?」と言いました。 すると彼は「結婚したらやめるよ」と。 ですが、これだけ私が嫌だと言っているのにやめられないものを、果たして結婚だけでやめることができるのでしょうか? それに、この女は無条件で自分と結婚するに決まっている、と思いこんでいるのにとても腹が立ちました。 そこで私が「私がこんなに嫌だって言っていることを辞めてくれない人と結婚するかどうかは分からないよ」というと、「○○はそんなことで離れないでしょ?」というのです。 ですが、私にだって結婚相手に求める条件というものがあります。 いくら今の彼に3年分の情があっても、結婚はこれから先何十年。私にとって、ギャンブルは目をつむって許してあげれるものではありません。 そう伝えると彼は「○○に強制的にやらせているわけでもないのに、何がそんなに嫌なの?関係ないんだからほっといてくれればいいじゃん」と。 私はこれからの生涯のパートナーがギャンブルをしている事自体が嫌なのに、この気持が伝わりません。 ギャンブル自体が嫌だということは何度も伝えています。 ちなみに、ギャンブルの件以外は本当に何の不満もなく、仲良く生活しています。 家事も十分すぎるくらいやってくれていますし、喧嘩も1年に1回あるかどうかです。 浮気もしないし、言うことのない彼氏です。 私自身、まだ結婚はしていないので彼のお金の使い方にはあまり口を出さないよう心がけています。先日も、450万の新車を衝動買してきましたがそれについても口を出しませんでした。(今乗っている車も350万ほどで、まだ買って2年でした) 遊びに行くのも何も制限はかけていませんし、買いたいものは自由にさせています。 本当にギャンブルだけ、やめてほしいのにこの気持をわかってくれません。 どうすればこの気持が伝わるでしょうか? ギャンブルをやめさせることは無理なのでしょうか。

  • チャットの回答について

    チャットでいろいろなところに問い合わせをしますが、回答までの時間がかかりすぎます。その間は歩きスマホになってしまうので移動できないし、あまり良いサービスではないと思ってしまいます。電話以外で手軽なもっとよいものはないのでしょうか?

  • 助けてください。性犯罪や他に罪に問えますか?

    最初は合意での性行為でしたが、 途中から相手の態度が急変し、気を失うようなことを色々されました。 髪を掴まれ無理矢理口でさせられたのですが、 頭を押さえつけて口を塞がれた状態で息ができず、気を失いかけてえずいて意識を取り戻すの繰り返しでした。 私がえずいて咳込んだ吐いたりすると一旦離し、またすぐ髪を引っ張って頭を押さえつけて...の繰り返しです。 抵抗したくても喋れず、手で突き放そうとしても全く動かず、また意識が遠のき力が入りませんでした。後から相手が格闘技経験者だと知りました。 その間ずっと罵倒され、 覚えてる範囲だと、俺の奴隷になれ、性欲を一生処理してくれるよな?俺のペットにしてやるから喜べ、など言われました。 私はわけがわからず、従ってしまいました。 また、恐怖から彼を好きだと思いこみ自ら積極的にその後も関係を続けるように。 後から知りましたが、自己防衛のために起こりうる心理だそうです。 関係を築くことでこれは性暴力ではない、好きだから我慢しているという現実逃避です。 被害者が犯人を好きになるやつです。 カウンセリングで指摘されました。 今、PTSDなどがひどく通院しています。 回復するに連れて、最初に本来体験するはずだったトラウマなどが強く現れ苦しいです。 また相手は私の性的な画像を持ったまま音信普通です。 怪我をさせられ警察に通報した際に、先に警察についた彼が、私が写真の削除を求め何度も連絡したことを迷惑行為をされていると言ったそうです。 そのせいで私が怪我をさせられたのも私の狂言かのように疑われ、 彼が弁護士を通さないと話を聞かないと言っている、と警察に言われました。 私がされたことを警察に話をしてやっと信じてもらえ話を聞いてもらえました。 彼も警察も許せません。 何か罪を問えないでしょうか??

  • バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです!

    バイト先の好きな先輩と遊びに行きたいです! 片思いして約1年です。先輩も私も人見知りで口数が少ない方です。今夏休みに入って遊びに誘いたいのですが、どんなお誘いの仕方がいいでしょうか?自分からアプローチしたことがないので、、もしよければアドバイスをいただきたいと思います。

  • 化粧がうまくいきません ダイソーのファンデ

    をつかっていますがBBクリームもほかのファンデもだめです 蛍光灯の下でみると均一にぬったらファンデがいろんな所でだまになってすごくはだが汚なくみえます すっぴんのはだのほうがきれいです ファンデをうすくぬってもこくぬっても 肌がめちゃくちゃ汚なくなって化け物みたいにみえます アベンヌみたいなやつだときれいにぬれますがお金がありません 100均のファンデだから肌になじまず ういてしまうんでしょうか 電車にのると20代の子が化粧してますが すっぴんにみえるほどきめ細かくファンデしてあり肌にピッタリなじんでます みんなどこのファンデをつかってますか しっかり肌荒れなどをかくしたいですが 薄化粧にみえるファンデをぬりたいです ネットで100均ファンデはすごく使えるとでていましたが嘘ですよね 私のファンデもでていましたが ファンデぬってアイラインやってアイシャドーするとファンデがうきまくってカメレオンみたいにいろんな色のついた顔になってしまいます いかにも化粧を失敗したってかんじです みなさんがつかってるクリームのファンデはどこのでいくらですか 500円が限界です みんなすっぴんみたいに人形みたいにきれいにカバーしてます なのに私だけうまくいきません どうやってみんないいファンデを知ったの? 本で?友達からきいて? 私は30歳になりますからもうだれにもきけません 化粧すると子供が化粧したみたいな オカマが化粧したみたいな顔になります 顔は童顔で古風な地味な顔だちです 幼い顔の高校生みたいな顔です すっぴんみたいな化粧がしたいです 顔が幼く冴えなくやぼったく化粧ばえしません ブスなころの石原さとみににてます あとブスなころの宇多田ヒカル あとは浅田真央 カラコンは詐欺だとおもうのでしません 自分の顔でどうどうと勝負したいですから つけまもうまくいきません めのかたちがびっこで つけまをつけると睫毛部分がかたまって下向き睫毛になってしまいます でも目力はでます でも両目の大きさがちがってつけまを やると片目がつぶれてはとが豆鉄砲くらったような目になってめちゃくちゃブサイクになります デジャブの塗るマツゲよりつけまのほうが目力でますよね 普段の自分より華やかに目を大きく上品にしたいのでいい化粧品教えてください 本をよんでも参考になりません

  • アルコール依存症

    彼氏のことです。 仕事中に飲んだり、朝から飲んだり。1日の量は500mlのビールを10本。ワインならボトル3本。 彼の言い分は私といると飲むとのこと。 今は膵臓を壊し、アルコールを控えるように言われても飲んでいました。 明らかにお酒を飲むとスイッチが入り口調が変わります。 一度私の意見を聞き、アルコール専門の病院に行きましたが、アルコール依存症でないと言われたと言い、私を非難しました。 厄介なのは彼の元カノで未だに彼に未練があるようで連絡をとり、彼の肩ばかり持ちます。 あなたは依存症じゃない!彼女が狂ってると。 この状況に私も疲れ、お別れしました。 この元カノがいる限り彼の状況はよくならないと思います。 どう思いますか?