• 締切済み

ヨーロッパ旅行

OKX5の回答

• OKX5
回答No.1

アメックスカードだと、支払いから請求までの期間が他のカードよりも短いものが多いで、旅行後に忘れた頃に請求がきて「・・・!」となってしまうことが防げて、使い過ぎを防ぐきっかけになるかも。 (ただし、アメックスだと店側の手数料が高いので『VISAやmasterは使えるけど、アメックスは使えません』というお店も、特に気軽な飲食店とかだとあるのでそういう意味では少し不便かもしれません) その他は、LINEカード(JCB)のように事前チャージが必要なカードや デビッドVISAのように、カード自体はクレジットカードのように使えるけれど銀行口座と連携しているので残高以上は使えないカードもおすすめです。 デビッドカードなら万が一カードが紛失・盗難にあっても、オンラインバンキングなどを使って別口座にお金を移すことで不正利用も防げるので安心です。 デビッドカードを作る場合は、手数料無料のところでつくるといいですよ!(最近CMを打っているような、大手銀行のものは手数料がかかるものが多いです) 楽しい旅行になりますように!