• ベストアンサー

初めてのヨーロッパ旅行、何処へ行けば良い?

初めてのヨーロッパ旅行、何処へ行けば良い? 50歳台後半の夫婦です。お正月休みを利用して初めてヨーロッパ旅行に行こうと思っています。漠然とフランスとイタリアは行って見たいと思っています。期間は8日間から10日間までです。見所及びお勧めの観光コース有れば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flagpils
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

no2のかたのお礼に書かれてたツアーいいですね。イタリアは 綺麗ですが治安が良くないのでツアーがいいとおもいます。 ツアーでも絶対に気は抜けないですが、初めてのイタリアで個人旅行よりは ツアーのほうが安心かも。 もうすぐ60歳になる母と去年イタリアに行きました。個人旅行だったのですが、 タクシーはぼったくるし(文句を言うと運転手がすごんできてこわかった....)、 ホテル(5つ星)ではチェックインして部屋にいたら勝手に従業員が入ってきて、 ミニバーの補充してるし・・・なんかいいかげんな国だなーと思いました。でも 街並みなんかは綺麗で、カフェやレストランの人たちは陽気で明るい人が多かったです。 イタリアのあとモンサンミッシェルに行き、一泊。残りはパリで過ごしました。 母曰く、モンサンミッシェルが一番良かった、そうです。 治安的にも。

mk2993
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 これから、いろいろとツアーを探してみます。

その他の回答 (3)

  • tinyeggs
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.3

この時期のヨーロッパは日照時間も短く、 観光といっても主に屋内施設が中心になると思います。 又、年末&年始にも重なる日程なら 現地での交通機関の運行状況や商店等の営業状況など ご希望される場所ではどのような様子かを 調べてみて、目的地(もしくは拠点となる滞在先)を決定されては如何でしょうか。 (個人旅行の場合ならもう航空券の手配をしなくちゃイケナイとは思いますが) この時期は概して料金が高めで混み合いますが、 イタリア、フランスの見所をコンパクトに周遊する パックツアーも利用するのも楽チンだと思いますョ。

mk2993
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。未だ現役で仕事もしておりますし、長期の休暇はお正月かお盆しか取れず、料金の高いのは仕方無いと諦めています。やはりパックツアーに成りそうです。ところでエアーフランス航空って評判が良いようですが、他社とどこが違うのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • NGYAE
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

行った国での回答になってしまいますが、オススメはトルコです。 親日国であることもあり、親切な方が多いです。 旅行の目的にもよりますが、遺跡等を見るにもいいと思います。 イタリアも良かったですが、治安はエジプトとはるほど悪かったです。 どこに行くにしろ、初めてなら特に、日本人添乗員が付き添うツアーがいいと思います。 ツアーは強行的で一日中移動のようなものもありますが、定年後のご夫婦もたくさんいらっしゃいます。みなさんお元気で、ぜんぜん問題なさそうでしたよ。ツアーはめぼしいところは網羅されてますし、治安上も安心です。 一度ネットツアー検索をするか、お店に足を運ばれると、おきに召すツアーがきっと見つかると思います?

mk2993
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ヴェネチア・フィレンツエ・ローマ・パリ・モンサンミッシェルを回るツアーが有るそうです。 これにしょうかとも思っています。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

最もヨーロッパらしいヨーロッパは、イタリー・・・・次いでスペイン。 どちらも覇権を誇り、没落した国家です。古代から中世の古き良きヨーロッパは、此処にあります。 フランスは詰まらん。イタリーの真似ばっかり・・・・・料理からしてイタリー料理のアレンジ。

mk2993
質問者

お礼

スペインも良さそうですね。 

関連するQ&A

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お盆のヨーロッパ旅行についてアドバイスを下さい。

    こんにちは。 お盆に夫婦二人でヨーロッパに行こうと思っています。 二人とも初めてのヨーロッパです。 私は海外旅行はよく行くのですが、大抵英語圏の観光地です。 私はギリシャに行って遺跡が見たいと思っていますが 休みは有給をとっても6日間しかありません。 今後ヨーロッパに行く予定も当分無いと思うので 2カ国回れたらいいなと思っています。 もう一カ国フランスとイタリアとどちらがいいでしょうか? 頼もうと思っているツアーは移動など全部自分たちでやらないといけないのですが、ヨーロッパ初心者でも問題無さそうでしょうか? 英語は少しだけ分かりますが、その他のヨーロッパ言語は挨拶くらいしかわかりません。 他にヨーロッパについて何かアドバイスありましたが よろしくお願い致します。

  • 初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください

    初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください 来年の夏に念願のヨーロッパ旅行に行く予定です。 期間は9日間くらいを予定しています。 何せヨーロッパは初めてなのであれこれ行きたい所があり どこに絞ったらいいのか悩んでいます 希望は以下の通りです 行きたい国  フランス ドイツ スイス イタリア やりたいこと  本場のビアホールに行きたい         スイスはマイエンフェルトに行ってみたい         イタリアは食事を楽しみたい         フランスはヴェルサイユ宮殿は必ず行きたい 買い物やカフェでちょっとのんびり  こんな感じです いったことのある方の感想や「○○にいくなら ここにも寄ったほうがいいよ」など ご意見を聞かせてください 今回は第一目的はフランスなのでフランスをメインに考えたいと思っています。 こんなコースはどう? こんな回り方がよかったよなど、どんなお話でもいいので ご意見をいただければと思います。

  • ヨーロッパ旅行パート2

    先日、イタリア&ギリシャの旅行について投稿したものです。いろいろな ご意見ありがとうございました。しかし、いろいろな意見の中にもありましたが、お正月のギリシャはシーズンオフでよくないというご意見をよく 聞いたため、今回はギリシャをあきらめることにしました。そこで、 ■イタリア9日間■というツアーと■イタリア&パリの8日間■という ツアーの2つにしぼり検討中です。どちらの国にも行ったことがないので とても迷っています。ヨーロッパ旅行に詳しい方、満足プランはどちら なんでしょうか?目的は観光とショッピングです。いろいろなご意見 をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

  • ヨーロッパ旅行におすすめの旅行会社&観光地

    ヨーロッパ旅行におすすめの格安旅行会社と観光地を探しています。 海外旅行は初めてで情報が少ないため、よろしくお願いします! 卒業旅行なので卒業旅行用のプランでもいいのですが、1国のみのものが多いため困っています。。。 イタリアとフランスを考えている(変更の可能性あり)のですが、2国に行けるプランが少ないです。 複数国に行ける格安プランが充実している、信頼できる旅行会社を教えて下さい。 もちろん卒業旅行用ではなく一般用のものでも構いません。 それと、イタリアとフランスのおすすめの観光地を教えて下さい! 王道のものから穴場的なものまで、色々検討中です。 イタリア・フランス以外にも良かった!という国があれば書いて頂けると嬉しいです☆

  • ヨーロッパ旅行

    今年の9月ごろ卒業旅行でヨーロッパに行こうと思っています。候補はイタリア、フランス、スエーデン、オランダです。実際に行った方食べ物や観光してみての感想などをお願いします。 女の子5人で行くつもりです。みんなヨーロッパは初めてです。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • ヨーロッパ旅行で

    春休みに15日間でスペイン・イタリア・スイス・フランスの観光をするツアーみたいなやつに参加するんですがこれらの国の言葉がぜんぜんしゃべれません。フランスとかでは英語も通じないらしいし不安です。ある程度しゃべれるようになりたいんですがお勧めの本とかありますか?なんでもいいので教えてください

  • ヨーロッパ旅行についてです。

    ヨーロッパ旅行についてです。 ヨーロッパに渡航し、1か月程自由に過ごせる時期があるので、観光におすすめの場所と移動手段を教えてください。 ロンドンを出発点としてお願いします。希望は、フランス、ドイツ、イタリア、北欧等の国の観光をしたいです。(全ての国を回ることは日程的に無理なので、可能な限りで回りたいです。) 有名な観光地はもちろん、マイナーだけどおすすめという場所があれば是非教えてください。 ヨーロッパには不慣れなので、ロンドンからの詳細な移動手段とおおよその費用も教えて頂ければ助かります。 出来ればロンドンを出発して各地を巡り、再びロンドンに帰ってくるような1~2週間のプランがいいです。 滞在中は、イギリスビザを所有しています。よろしくお願いします。 予算には限りがあるので、30万円程度でお願いします。