tamitamichan の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 運転をあきらめるか否か

    みなさまこんにちは。 私は運転はほとんどしないです。なので超へたくそです。 いつもバスや電車、荷物があるとき等はタクシーをつかっています。 最近、運転をして軽い自損事故を起こしてしまいました。 (ミラーをこすって割ってしまいました) 私は運転をあきらめるべきだと思いますか? あきらめるべきかというのは私の気持ちではなく「社会的に」運転するべきでない人かという意味です。その理由が下記です。 免許を取ったときも適性検査で 「全体をみる力が弱い」 「とっさの判断が弱い」 「見落としが多い」 的な内容がでました。まわりからもよくミスが多い、一つの事だけで周りが見えてないと言われます。診断を受けた訳ではありませんが、ADHDなんじゃないの?と言う人もいます。 内心、自分が運転が下手という証明が出来たのでこれから運転しなくて済むとほっとしてます。その反面、この程度の運転すら出来ない自分が悲しいです。 自己矛盾してますが、乗れるようになりたいという気持ちはあります。 運転技術だけなら安全運転講習や自動車教習所等のペーパードライバープランなどを活用すればでプロから学ぶ事は出来ると思います。 しかし、もともと注意力散漫な性格は治らず、今回の自損事故で「そもそも自分は運転してもいいのだろうか」と迷ってしまいました。まして発達障害(ADHD)なんじゃないかとまでいわれると... まわりがペーパードライバーだらけで不便を感じる事もあります。 うちは運転できる唯一の人間が体を悪くしてしまいあとは全員ペーパー。 友人もペーパーしかおらず、不便に感じる事は多いですが、東京に住んでいるので車が無くても生活は出来ます。 車が運転できる人(目上の人)にお話をしたら、「乗らなきゃ絶対にうまくならない。人身事故さえ起こさなかったら大丈夫だから、人のいないところでたくさん練習」とのこと。いっぽう私の家族は「幼い頃から注意力散漫で落ち着きが無く、そもそもおまえは運転には向いていない。不便でも我慢する他ない」と言ってきます。 この程度の事故でめげる事無く練習するべきなのか、人身事故にならぬうちに、いっそうのことばっさり運転をあきらめる方がいいのかどう思われますか? あまり関係ないですが、車は大好きです。 バスに乗りながら運転手さんのドラテクに感動し、職場では乗るならカブリオレにしたいなんて話をしています。理由はピラーがついていないから、ソフトトップを外せば視認性がいいというしょうもない理由です(涙)さぞかし暑くて寒いと思います。雨降ったらどうしましょ。 皆様の忌憚なき意見お待ちしております!

  • 公務員や先生の肩書のつく人について

    知り合いのリフォーム会社の人が、公務員や先生の肩書がつくお客さんは、 とても厳しく、やりにくいといってました。 こういう人たちに限って、クレームが厳しいといってました。 一度、先生と呼ばれる男性と、レストランで食事をしたら、 お皿の下げるタイミングが気に入らなくて、文句をいって、 もう一度やり直させたときに、驚きました。 普通はそこまでしないなぁ、という印象でした。 なぜ、公務員や先生の肩書が付く人は、お客になったとき、 厳しくなるのでしょうか? そういう人なかりではないと思いますが、 うちの主人の父親が公務員で、みんなで食事をしたり、入院したときなど、 嫌な客、嫌な患者になりました。

  • 高2でハゲてきました(*_*)

    今ぼくは高校二年なのですが、抜け毛があり、頭皮が薄くなってきているのがわかります。 もともと少し薄かったのですが、今では横の頭皮が透けています。 頭には結構きつめの痒みがあります。 小学生の時、リンスーは洗い流さないものだと思っていて、洗い流さすにいた時期もあります。 中学生の時は、朝シャンをして、全然流し切れてなかったと思います。 本当に最近悩んでいます。誰かアドバイスなどをください。

  • 横浜市緑区 皮膚科

    よろしくお願いします。 引越しをきっかけに、皮膚科を探しております。 横浜市緑区三保町にある、刈谷皮膚科 さんはどの様な感じでしょうか?。 診察や待ち時間など、ご存知の方教えてください。

  • 盗撮してしまい。申し訳ございませんでした

    先日盗撮してしまい一般の方に捕まり。警察にいきました 警察に嘘を言ってしまいました。前に盗撮したと言えませんでした。 パニックになり今日がはじめてやりましたと、言ってしまいました。 防犯カメラにも写ってます。 うつ病になりかけています。夜も眠れない状況です、外に出ると体がふるえます、人を見たら吐きそうになります、家族にあうとふるえます。水しか飲めません、ご飯を食べると吐きそうになります。 自分が嫌いになりました、死にたいとかは無いです、罪をつぐなって生きたいです 後悔しました、自分は逮捕されるんですか、

  • 先日、人身事故を起こしてしまいました…

    私は網膜色素変性症という病気を患っております。 まだ初期ですが視野が少し狭くなっており、下と右が見えにくいです… 事故内容は赤点滅の交差点で一時停止後、右折する際に横断歩道を渡られていた男性が視野に入らず接触事故を起こしてしまいました。被害者の方は転倒時に肋骨を骨折されたようで、こちらの不注意で大変な苦痛を与えてしまいました。 まだ診断書は出ていませんが、この場合予想で構いませんので、 刑事処分と行政処分がどのようになるか まだ事故関係者には病気の事を話してませんが、話した方がいいのか 私は結婚したばかりで、営業の仕事をしています。仕事は車を運転できなければ仕事はどうなるかわかりません。妻には何も罪はないので、何とか今までと変わらない暮らしをさせてあげたいのです。 すごく悩んで、悩んで気持ちが滅入りそうです… 被害者の方は私の誠意を汲み取ってくれてはいます。 何とか免許停止が30日に収まる方法はありませんか?知恵を貸してください。宜しくお願いいたします。

  • 売春で失うもの

    風俗で働いて失うものは何ですか? 例えば、月に200万稼いでも、それ以上に失うものが大きいとすれば、それは何だと思いますか?

  • エアコン室外機を2階の外壁に取り付けたい

    お世話になります 新築を購入しましたが、エアコンがついてません 敷地はとても狭くお隣との境界線に室外機を置くと 境界線の土地を歩くのが困難です そこで エアコン室外機を2階の外壁に置きたいと思います(ベランダではなく 完全に外壁です) 工事の方は 梯子などを使い作業する必要があると思いますが  以前 外壁にL字型の金具を使用し 室外機を取り付けているお宅を見ました ちなみに家はコンクリート作りではなく 一般的な外壁です 取り付けは可能でしょうか?    ご存知の方がおられればお教えください

  • 広島の前田選手はどこがすごいのですか?

    落合監督やイチローなど、歴史的な名選手が口を揃えて「天才」と絶賛する広島の前田選手は、具体的にどこがすごいのでしょうか。 確かにいい選手だとは思いますが、少なくとも記録を見る限り、あの落合やイチローよりもすごいとは思えません。「怪我さえなければ・・・」というのもあるのでしょうが、怪我する前とて、「一流」ではあったでしょうか、「超一流」の成績を残していたわけではないように思います。

  • 無免許運転

    私は、母子家庭で生活保護を受けてます。 情けない話、無免許で事故をしました。罰金を払うのも相手方の修理代も出ない時は、どうしたらいいのですか?

  • 無職期間はどれくらいまでOKですか

    31歳男性です。無職期間が2年ほど続いています。しかし、表向きは会社をやめたのが去年の夏なので(病気でやすんでました。ですので、その期間が2年程度)、1年程度の無職期間となっています。そろそろ再就職をしたいと思うのですがなかなかうまくいきません。そこでお聞きしたいのですが、無職期間が長ければ、就職には不利だと思うのですが実際のところ、これくらい無職だったら、不利とか絶望的とかがわかりません。2年ほど、期間ができたらほぼ絶望的なのでしょうか。それによって、就職先を契約社員にでも、切り替えることもかんがえないといけないので、知りたいです。回答お願いたします。

  • どの前科まで許せますか?

    (1)万引き (2)傷害 (3)覚せい剤 (4)レイプ (5)空き巣、スリ (6)殺人 (7)ネット犯罪 (8)詐欺 (9)名誉棄損 (10)脱税 友達が上記のことをしていたらどこまで許せますか。 どこから縁を切りますか。 また、家族だったらどうですか。

  • 放射能?

    東北の震災後、主人が仙台へ出張に行っていました。 何か月か行って盆や正月に帰省、何か月か地元に帰ってまた何か月か出張へ行く、の繰り返しでトータル1年以上行っていました。 今回も7月20日くらいから8月いっぱいまで行っていました。 仙台から帰る前くらいから風邪の様な症状があったのですが、その後帰ってくる何日か前くらいから鼻の中、歯茎などに何かできているみたいです。 左が治れば右と、今も鼻の中に何か出来ており、鼻の形が変わるくらい腫れています。 頬も腫れており痛みもあるみたいです。 放射能の影響とかは考えられるのでしょうか? 粘膜をやられると聞きました。 近々病院に行こうと思っていますが、何科に行けば良いかも分かりません。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 無職期間が1年が過ぎました。

    就職活動して1年が過ぎました。年齢は34歳です。 パニック障害の持病がある為に激務はできませんけど、 普通に出来れば土日休みの8時~17時、8時30分~17時30分、9時~18時くらいの 正社員の仕事を探しています。転職は5回してます。 ハンデがある為に、人より条件を絞っているのは事実ですが、こんなに長い間決まらないと 頭がおかしくなりそうで毎日不安で仕方ありません。 就活ウツになりそうで時々全てから解放されたい気持ちになります。 正直、死にたいくらいな気持ちで職安通いです。 契約社員で長く働いてきたので次は社員でと思うのですが、全く評価してもらえません。 職安→書類→面接→結果→職安の堂々巡り。 決まっても働けない条件での採用のみで断るのも辛いです。 (転勤あり、出張あり、記載されてない求人票での条件など・・・。) 社会情勢でみんな厳しいのは重々承知していますが、応募者が2人しかいないとか企業が 個人経営の5人の会社ですら落ちると自分には何1つ魅力がないのだろうか?と・・・。 同じような経験をされた方、どうやってモチベーションを保ちましたか? 1年無職ってやはり異常でしょうか? 無知な私にアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 暴行事件について詳しい方教えてください

    文字制限がありますので少し解りづらいかもしれませんがよろしくお願いします。高速道路を家族みんなで走っていました。長男がトイレに行きたいと言ってきたのでサービスエリアに立ち寄り再度本線に入ろうとしたら入れない車両がいました。その車両の後続になるといきなりブレーキを踏み込んで、私の車に当たりそうな危険な運転をしてきました。その後も幾度と嫌がらせ高位な運転をしてきました。相手が私の出るインターと同じ出口に入るのを見たので私は一言注意したい気持から相手車輌を追う事にしました。相手車輌が左側に侵入通行して南に向かっていたので、私も向かいました。私は相手車輌の前に私は車輌を止め、降りて相手の車横まで行きました。おりてくるなり、「なんやガキ」と言ってきたので、私は危険運転について謝罪を求めると、「なんでや、お前の今の止め方の方が危ないで」と争点をずらした言動になっていました。そのあと「裏に来い」と言って口論となりました。私は高速道路上でしてきた行為に対して注意したい気持ちと、感情的言動になっていたのですが、手を出すなどの行為は一切なく口論のみで口喧嘩となっていました。相手に幾度も自分のした行為を注意しましたが、相手は私が止めた行為、降りて来いと怒鳴ってきた言動について文句を言ってきました。まるで自分が高速道路上でした行為は無かったかのように言ってくるので私は「あなたが高速道路上でした行為が無かったら、こうやって車両を止めることは無かった」と伝えました。あまりに挑発する相手にむしろ逆に私は挑発するかのように言動を切り替えていました。今度は相手が感情的になって私の胸を自分の胸で押すようにして、挑発してきました。私は口論の中で「お前は何がしたいんや」と言うと相手は「殴ってこいや」といってきたので私は「俺は手をださん」と言ったら相手は「なんやお前、そしたら何で車を止めたんや、こわいんか田舎もの」と言ってきたので私は「田舎者ってそんなあんたは田舎に飛ばされて働きに来てるん西成のただのおっさんやないか、おれは手をださんのは警察に捕まりたくないから」と言ったら相手は「警察が怖いんか、それやったら最初からわしを止めるなくそボケ」と言ってまた胸で胸を押してくるので、私はあいてに「やめろもう帰るわ」とその場を立ち去ろうとしたら私の服を引っ張って私を止めてくるので私は相手の顔を触り相手を再度挑発したら、相手は「なに触ってきとんや」と言ってきたので、私は「殴りたいんやったら殴ってこい、そうでないんやったら俺は帰る」と言ってその場を立ち去りました。私は約束があったので、気持ちを切り替えこの場を離れようとしたら「お前逃げるんか」と私の服を引っ張るので、なんやお前と相手を押し返してその場を離れる私に「お前今押したな、痛いやないか」と「服が破れたわ」「銭にしたるからな」とか変な因縁をつけてくるのでこれ以上相手に出来ないと思って私はこの場を離れました。そして私は車を走らせ、レストランへ向かっていました。途中信号待ちしている私の車にいきなり窓を叩き「降りろやコラ」怒鳴ってきました。子供たちがその姿を見て、泣き出して奥さんが早く行こうと言ったので私は降りることなく走っていました。それからも無謀な運転をしながら私を止めようと危険運転を繰り返してきました。対向車線から私の車輌横にきて罵声、他の走行車両に対しても凄く危険な運転をしてきていきなり私の前方に割り込んで入り急ブレーキをかけ、車輌から降りてくるなり私の車両を窓、ボディを叩きまわって「降りて来いや」と怒鳴りドアを開けてきて車内に乗り込んできて、泣きわめく子供たちに怒鳴るから嫁さんも「あなた自分がやっている事解るんですか?」と言っているところで警察が来ました。現在相手より被害届が出ています。私は「暴行罪」になりました。争点は1、私が相手の顔を触って挑発した行為、2、引っ張る相手に対して押し返した行為です。 私はどちらも行為としては行っていますが、警察の取調べはあまりに大袈裟な方向に方向に言われています。 それを否定、反論すると警察の態度は急変して口調が変わり、そんなことを言うと何度も来てもらうようになる。 私たちはたくさんの事件を持っているからこんな小さな事件に時間をかけたくないし、早く済ませようといわれました。この時もうどうでもいいわって気持ちになったのは正直今になっては後悔しています。 検察では一度目で示談を勧められたので私はお願いしましたが、相手は示談をするどころか、検察の方に怒鳴ってきたらしくて検察は示談できないと言って来ました。検察の見解は「起訴」です。 略式裁判で終わらそうと言われました。このとき初めて自分が取調べなどできちんと心情、行動を説明できていなかったことに気づきました。どう対処するべきかのアドバイスをお願いします。

  • 刑務所から銀行強盗

    約40年前の海外テレビドラマについて… 刑務所から地下を掘って銀行強盗を企てる内容の海外テレビドラマがあったそうな? 80歳の母親がつまらないテレビドラマを見る度に、その海外テレビドラマを持ち出しては、「昔は良かった」と語ります そんな面白いテレビドラマって有ったのですか? 題名を知っている人がいれば教えて下さい ちなみに、主人公3人組が活躍したようです

  • 東電社員の家族のメンタリティ

    東電が隠蔽体質なのは、東電社員の価値観はもとより、むしろ株主とかその家族とか、東電社員の家族(妻子や親)らのメンタリティがとてもとても利己的だからですか? 特権意識が強く我利が全てな人たちですか 東電社員の親や家族にもいい人というか利他的で優劣意識を離れた価値観の人もいますか。どのくらいいる可能性ありますか?

  • エアコンについて

    二台あるエアコンのうち1ついらなくなるのですが、どちらを残すべきでしょうか? FUJITSUの2012年式の形式がAS-R25B-W TOSHIBAの2012年式の形式がRAS-225G

  • 発熱、のどの痛み、腰の痛み、血尿?の症状があります

    26歳の女性です。 月曜日 寝苦しくて目が覚めると熱が38度後半ありました。 以前処方された頓服を飲んで、仕事前に病院へ。 その際に医師に伝えた症状は ・発熱(病院に言った時点では37.4度) ・のどから口全体の痛み(元々扁桃腺の腫れから・熱を出すことが多い) ・若干の咳と鼻水 ・下痢気味(元々お腹を下しやすいので、今回の熱と関係があるか分からない) 以上を伝え、恐らく風邪であろうと薬を4日分頂きました。 夜に40度近い発熱。 火曜日 朝には熱は37度台に下がりました。 昼ごろから血尿(鮮血ではなく、赤茶色っぽい色)が始まり、この日1日トイレに行く毎に同じ色でした。 夜に38度の発熱。 水曜日(本日) 朝には36度台に下がりました。 尿も若干の濃さは感じるものの、昨日ほどの赤さはありません。 症状から調べてみたところ、膀胱炎あるいは腎炎の可能性があるとのことですが、膀胱炎は排せつの際の痛みや残尿感は無く、トイレを我慢するような環境でもないので心当たりがありません。 腰痛、腹痛、背中痛は若干あるものの激痛ではなく、元々腰痛があり、生理後や排卵痛の痛みの延長だと思い申告しませんでした。 明日の朝再度病院に行ってみようかとも思うのですが、既に熱が下がっていること、本当に血尿なのか見分けがつかないことで行っていいものか迷っています。 現在熱が無くとも腎炎の可能性はあるのでしょうか?

  • 開業して4か月ほど経ちますが、先が見えず困ってます

    初めまして。38才の自営です。 自身の夢のために不動産仲介業として開業致しました。 約8年間の業界経験を経て開業しましたが思った以上に客足が鈍く毎月▲25万ほどの赤字営業が続いでおります。 一応賃貸売買とも会社員時代はトップクラスの成績を上げれてはいたのですが、いざ開業し集客しようとインターネットや折込広告をしても反響はほとんど皆無の状況です。 月に1件ほど紹介の賃貸を成約しておりますが、とうてい数字が追いつきません。 なんとか自己資金での開業でしたので幸いまだ借金に手をつけてはいません(一応公庫から500万円ほどの借入有)が、このままずるずると続けていってもよいものかと、毎日うなされる日が続いております。 おそらく、あと4か月ほどで自己資金も尽きる状況です。 自分の夢のために開業したのはよいのですが手出し資金も400万円を越え、守るべき家族もいる状況で、最近は早期の撤退も視野に入れ始めております。 家族や周りの方に相談するわけにもいかずここで質問させて頂きますが、引き続き踏ん張るべきかそれとも早期撤退で家族を養うために働きに出かけるか。 皆様の意見をお聞きしたく思います。 補足 家族は嫁と子供が5歳の子供が一人おり、嫁はパートで月額8万円程度の収入です。