kuro804 の回答履歴

全2828件中1~20件表示
  • アナログ減算回路の正負バランス

    オペアンプの減算回路にて、入力Aー入力B>0の時は正確に減算され、 AーB<0となる時に、1%弱ズレが生じるのですが、 このバランス調整について、教えてください。 ちなみにオペアンプ OP-177にて、負帰還A側抵抗R1、R2、 正帰還B側抵抗R3、R4のR1=R3、R2=R4は合わせてあります。

  • 石鹸なしでオフできるもので日焼け止めになるもの

    ベビーパウダーなどがそうだと思いますが、いい代用品はありませんか? 日焼け止めはおもすぎます。

  • ステンレスのヤカンの焦げ落とし

    いつもコンロに置いているステンレスのヤカン、そばで炒め料理する際にたぶん油等が飛び散って、焦げついて黒くなって何年も経ちます。 時々クレンザーでこすっていましたが落としきれず、諦めていました。 こんなガンコな焦げでも落とす方法がありましたら教えてください。

  • 初めて食べた時に「どえりゃあ上手い」と感じたものは

    色々とあるのではと思っています。 さて、そのように最初に食べて感じたものはありますか ? 和洋中やお菓子なども含めていただいて結構です。 個人的に北海道で初めて食べた毛蟹、 佐賀県で食べたイカの活き作りや下関で食べたフグ刺し。 もう一度食べてみたいです。

  • みなさんの最近の「怒り心頭」はありますか ?

    日々全国で色んな事件もあります。 さて、素朴な質問です。 みなさんの最近の「怒り心頭」な事といえば何でしょうか ?

  • 無題

    お金があれば病気になっても生きていけますが、お金がなかったらどうなりますか。

  • 車の中で

    窓を開けずに長時間寝たら酸欠で死んだりしますか?

  • PDFを印刷すると文字が薄い!

    MFC-L8650CDWのプリンタでPDFを印刷するときだけ、印刷の文字がすごく薄いです。(PDF以外は全く問題ありません。) ドラムユニットを掃除しても、テキストのスムージングを「なし」に設定しても、コントラストを調節しても、改善できません。 一刻も早く知りたいです、教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 40代後半です。

    年齢のせいだけではないかと思いますが、今腰痛と左肩の痛み【多分40肩】医者先生には経年劣化的な事を言われました、現在同じような痛みを持ってる方どうやって対処してますか?やはり病院などで治療されてますか? 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 歩けなくなることを防止するトレーニングは?

    コロナ以前に僕は出不精なこともあって、休日は外食する時以外は一歩も家から出ないどころか、一日中、椅子に座っていて経つのはトイレと食事と風呂、あと寝るのにベッドに行くときだけです。 平日は通勤するのに歩くので、それが一番激しい運動。 ただそれも電車を乗り換えたりの細切れなので、総合的には片道20分ぐらいです。 今はまだそこそこの年齢だから良いとして、60代以上になって年金ぐらしで働かなく良くなったらどうなるのか今から心配です。 でも僕は運動が大嫌いなんですよ。 だから本格的な運動はしたくありません。 歩けなくなるのを防げれば良いんですが、それだけに特化した運動ってあるでしょうか? 毎日何時間も散歩すれば良いんでしょうけど出かけたくないので、それも嫌です。 ジムとかの器具でスクワットとかやれば良いですかね? でも最近は歩き方も忘れかけているようで、歩く時に妙な位置の筋肉に余計な力が入るようになっています。 そのせいか先日、ちょっと長く歩いただけで脚のすべての筋肉がつるという異常事態に。 今まで足の指が攣るとかふくらはぎが攣るとか一方後に収縮しようとする攣り方は何度も経験しましたが、そのときは腿も膝周りも足首周りもとにかく脚全体の筋肉が収縮しようとして立っていられなくなりました。 そこからさらに怖くなってどうにかしたいと。 散歩だと時間がかかりすぎるので、荷重をかける方法とかで短い時間でできるトレーニングなどないでしょうか?

  • くつ下が片方だけなくなることがないようにするには?

    くつ下がよく片方だけなくなるのです。 片方だけなくなることがないようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • もう何回書いても消えてしまう

    もう何回書いても消えてしまう、質問もできない。もう一時間やって送る段には消えてしまう。

  • 歯の治療

    中高年ですが、コロナ禍で歯医者へ行くのをためらっています。マスクを外し口を大きく開かねばなりませんが感染の心配はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#252856
    • 病気
    • 回答数4
  • 空気漏れテストで、真空だと容器が膨らむのはなぜ?

    空気の入った口を閉じた容器は、真空の箱で膨らむのはなぜですか?

    • ベストアンサー
    • noname#251145
    • 科学
    • 回答数3
  • 水筒の件

    おはよう。 かめぴょんです。 水筒の件で質問です。 普段、水筒を持ち歩かれますか? お手空きの時によろしくお願いいたします。 以上 んじゃ(^_^)/

  • 何となく変な感じがして気持ちが悪い?です…

    今日、朝にシャワーを浴びていたら急に変な感じがして、まるで自分が自分でないような、目に見えてるものが全て夢の中の映像のような感覚で、一瞬、生きているのか夢なのか解らなくなって、ヤバイヤバイ…と思いました ですが、その後も、普通に生活は出来ているものの、まるで自分がテレビの中にいて、現実をテレビの中から見ている感じで、とても怖いというか、不気味?というか、よく分からない感覚に襲われていて、気分が良くないです、でも悪いって感じでもなく、何となくここから抜け出したいというか、戻りたいかの様な感じで、上手く言い表せないのですが…早く帰りたい、みたいな感じです、家にいるのに、、 体調が悪いのかと思って横になってみましたが、同じで変わらないです、この感覚が酷く嫌です これは何なのでしょうか… 改善する方法は無いでしょうか… 居たたまれない?のに何も出来ない?そんな感覚です…

  • メール

    メールが受信できない。。あいてはアイホン12に変えたばかりです 送信は出来ます ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 人生

    40代です 学生の頃は親の庇護のもと、勉強に趣味にスポーツを満喫し、青春を謳歌していたように思えます。 社会に出てそのキツさ、厳しさを実感し、そりゃ、能力才能のある人はこの世の中という大海を優雅に泳いでいるのかも知れませんが、僕のような凡人は、溺れないように海に漂う板切れにしがみつくのが精一杯です。 そして、子供を作らなくて正解だったな、なんてことも思ったりしています。 前置き長くなりましたが、「人生で起こることすべて良きこと」という本を読みました。 この本の最後の方に、 「 いま、1つの人生を終えようとしている、お前 もし、お前が この人生と全く同じ人生を もう一度生きよと問われたならば 「しかり」と答えることができるか 」 という内容があります。 この質問を読んでくれたあなた様、「しかり」と答えることが出来ますか? 質問というより、アンケートみたいですみません どうしても聞いてみたくなり投稿させていただきました

    • 締切済み
    • noname#247876
    • 人生相談
    • 回答数4
  • 人生で後悔していること

    下らないと思うのですが、何度考えても後悔してしまうので書かせてください。 10年ほど前、iPhoneを新しく契約した時に当時は真ん中の4桁を自分で選べる方式でした。 それで、気に入ってる4桁を言ったら店員さんが選んでくれたものがなんと、最後の4桁がゾロ目だったんです。 店員さんも、偶然残ってたので選んでおきましたよ!と言ってくれました。 それなのに、少し経ってから解約してしまったのです。理由は、当時大学生でお金が無かったため最新のiPhoneではなく、古いものに戻そうと思ったから。 当時はなんにも気にせず、というかその後ずーっと特に思い出すこともなく過ごしてきました。 ところがここ3年ほど、電話番号を書くたびにその番号を思い出すようになりました。 なんてバカなことをしたんだろう、と思います。店員さんにも運良く恵まれたのに。 あぁ、あの番号と一生を共にしたかったなぁ、なんて考えてしまいます。笑 もうゾロ目の番号なんて絶対に手に入らないとは分かっていても、だからこそ無性に悲しいような悔しいような気持ちになります。 こんな気持ちをどうしたらいいと思いますか? あと、同じような悔しいとか後悔したエピソードを共有して頂けると心が安らぐと思うので、ぜひ教えてください。

  • SO-04J タッチパネル修理について

    皆さんこんにちは。 Xperia XZ Premium(SO-04J)の修理を自力でやっています。 そもそも、イヤホンジャックの不具合から修理を思い立ちました。 イヤホンジャックの部品を探してる間に、バッテリーの交換とUSBコネクタの交換を行いました。 交換は成功しその後は、問題なく動いていました。 やっと、イヤホンジャックの交換部品を入手して、交換したのですが、なぜかタッチパネルが反応しません。 悔しくて、新たに新品のタッチパネルを購入し、接続したのですが、やはりタッチパネルは反応してくれません。。。 基盤に問題があるところまで、原因を突き詰めていると考えています。 マウスを接続するとポインターで操作可能です。 考えられる原因及び不具合箇所はどこでしょうか? ご助言頂けると嬉しいです。 電子機器の取り扱いは、ディスクトップPCやノートパソコンを分解して組み立てるレベルです。 スマホ分解は、この子が初めてです。 原因がわからないまま悪くなると、今後スマホを分解するのにトラウマになりそうです。。。 問題に関係のあるサイト(海外でも可)でも構いません。 何卒、お力添えをお願い申し上げます。