sujika の回答履歴

全1365件中1~20件表示
  • 北海道 道東3泊4日旅行 プラン

    7月の終わりに3泊4日で道東を中心に旅行を考えております。 空港はIN;釧路空港 OUT;女満別空港 もしくはIN、OUT共に女満別空港 行ってみたいところは釧路湿原、阿寒湖、オンネトー、摩周湖、神の子池、美幌峠、知床、オシンコシンの滝、網走監獄です。 ラビスタ阿寒湖には1泊したいと思っております。 是非プランを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 教えてください。

    8月初旬に2泊3日で、北海道に行きたいと思っています。 今回は、襟裳岬に行ってみたいので、 帯広空港イン 13時くらい。 宿泊は十勝川温泉地を予定しています。初日、70代の両親から12歳の子供までできるような、ラフティングかカヌーをしたいのですが、サホロリゾートのラフティングとカヌーは14時からなので、間に合いそうにありません。 時間に融通のきく現地ツアーがありましたら、教えてください。 2日目は、十勝川温泉地から襟裳岬→トマム泊を考えています。 襟裳岬からはサラブレッドの牧場を見ながらトマムに行きたいのですが、 襟裳岬からトマムには高速を使って 3時間半と聞きました。静内の牧場に 寄るのは無理があるでしょうか。 3日目は新千歳空港から帰りますので お土産はここで買えばいいかと思い ますが、1日目、2日目、観光できる 場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#222833
    • 北海道
    • 回答数5
  • 日本の名勝:北海道編 あなたの推薦or想いで

    本格的なシーズンがやってまいりました。 日本の名勝、今回は    夏の北海道 です。 函館、大沼公園など 新山、登別、洞爺湖、馬牧場など 積丹、余市、小樽、札幌など 美瑛、富良野など 摩周、阿寒など 釧路、ウトロなど 知床、羅臼など 私(埼玉県在住)は北海道への旅行経験から、    大沼    富良野美瑛    知床 がお薦めです。 大沼は高校だったキューバ危機の秋、JR列車の 窓からの両岸の紅葉の信じられない程の美しさに 感動したものです。 あなたの推薦や想いでは?

  • はまなすというのは、花の名前ですか?

    北海道らへんの花ですか? 電車の名称で聞いたことがあります。

  • どんな船に乗りましたか?

    今まで、どんな船(舟・艦)に乗りましたか? たくさんあって書ききれないという方は、特に思い出深いものをご紹介下さい。

  • 北海道旅行 道東プラン これでいいでしょうか?

    いつもお世話になってます! 今月、北海道旅行に行きます。 色々、教えていただき、ありがとうございました! 以下のようなプランでいきたいと思いますが、どうでしょうか? ●70代 足の悪い両親、12歳の娘、妹との5人での旅。 女満別空港着  15時半くらい。レンタカーで、網走監獄観光へ。 その後、網走湖畔のホテル着 2日目 網走のホテル発→メルヘンの丘→美幌峠へ  移動時間 約1時間      美幌峠→砂湯 約20分 ●砂湯観光のあと、硫黄山に行こうかと思ってるのですが、移動はどのくらい  かかるのでしょうか? もし、砂湯→硫黄山→摩周湖展望台と巡ろうと思うと、移動時間はどのくらい予定して おけばようでしょうか? 弟子屈にてランチ→阿寒湖(遊覧船)→ホテル 3日目  阿寒湖ホテル発→釧路湿原展望台 約1時間       釧路湿原展望台→六花亭鶴見店 約20分 or なごやか亭昭和店 約20分       六花亭orなごやか亭→釧路空港 約30分  2時15分頃のフライト。 ● 帰りの飛行機の時間が早めなので、ぎりぎりまで観光したいのですが、夏休みの   土曜日の釧路の混雑状況はどんな感じなのでしょうか?    ざっくりしたプランはこんな感じで考えております。 道の駅など、見かけた場所にはその都度、寄りたいと思ってます。 細かな質問、させていただきました! ぜひ、ご享受ください^^ よろしくお願いいたします。 z

    • ベストアンサー
    • noname#222833
    • 北海道
    • 回答数6
  • 神風特攻隊のこと

    こんにちは。 第二次世界大戦で行われた 特攻に思うことを聞かせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#211715
    • アンケート
    • 回答数17
  • タイヤ交換 何を目安に交換時期を判断していますか?

    タイヤの交換を決定する際に、何を目安に判断していますか? 残り溝で判断している場合は、何mmくらいで交換していますか?

  • 北海道クラブメッドサホロ:真夏の気候は?

    7月末から8月初旬にかけて北海道のクラブメッドサホロに家族で行く予定です。 中2の息子が大変暑がりなので北海道へと思ったのですが、道央のこの辺りは北海道でも最も暑くなるエリアだと聞きました。問い合わせた所、ホテルのお部屋には冷房がないとのこと。 ネットで検索したところ、富良野で夏場日中34度というような記載があったりとお部屋に冷房がないのがやや心配です。温暖化の影響もあり昔に比べると気温も上がっているのではないかと思いますが、ここ最近でも夏場も冷房がなくても快適に過ごせるものでしょうか? 息子とダンナはあまり観光に興味がなく、リゾートステイ型でスポーツを楽しんだりするのが好きなので、テニスやラケットボールを満喫できそうなクラブメッドにしました。あとは少し足をのばして乗馬とラフティングができればと思っています。東京から比べると間違いなく涼しいとは思うのですが、夏でも25度程度と思って避暑に行ったら、意外に日中暑くてアウトドアスポーツ楽しめない、夜眠れないというようなことがないだろうか??と若干不安に…(^_^;) アドバイス頂けないでしょうか。 また、夏のシーズンにクラブメッドサホロに行かれた方の感想などもお待ちしています。

  • 北海道、サラブレッド見学

    8月下旬に北海道で引退した馬(種馬など)を見にいこうと思っています。 有名馬ををたくさん見たり、サラブレッドとふれあいの旅にしたいです。 1日で色々みれる、オススメのコースはありますか? ノーザンホースパークは行こうとおもっています。

  • ハイラックスサーフ185 タイヤ交換 サイズ

    お世話になります。 ハイラックスサーフ185のタイヤを交換したいのですが、無知ゆえにご教授お願いします。 現在265・70R16という純正サイズで純正ホイールです。 ホイールは純正のままでヤフオクでBFグッドリッチの中古タイヤを購入しようとおもったのですが、純正サイズのタイヤのみの出品が全然なく、ホイール付での出品ばかりでして 275.70R16ですとタイヤのみで出品されているのでタイヤハウスなどに干渉がなければそちらを購入したいのですが、ネットで色々調べると、若干の干渉がある という情報や、タイヤの表裏で5mmずつの+でしかないのだから心配ないという情報があり、混乱しています。 できれば275が安く出品されているので275のタイヤのみを購入したいのです。 車高はノーマルでホイールも純正です。干渉があり取り付け不可なのか、それとも干渉があってもあまり問題ない程度で履いている人もいるくらいなのか、干渉もなく問題ないのか自分が調べたところ結論が出せずにいます。 どなたかよろしくおねがいします。 確認として 車高ノーマル ホイール純正 265or275というところです

  • 生牡蠣

    冬以外でも生牡蠣が売ってる店がありますが ドコ産のカキなのでしょうか? 外国ですか?

  • 読み終わった小説って、後々再度通して読みますか?

    読み終わった小説って、後々再度通して読みますか? 私は、まず通して読むことは無いです。 手放すのに何となく抵抗があるというだけで保管してあるだけです。

  • さんまの内臓は食べますか?

    こんばんは(*^-^*) 私は苦くって苦手なんですが、皆さんは丸焼きさんまの内臓も食べているんでしょうか?? よろしくお願いします。 ちょっと余談です。 この質問のカテゴリ候補の筆頭が「お笑い芸人」になっていてクスリ( *´艸`) 罰ゲームで苦いジュースを飲んでますものね♪

    • ベストアンサー
    • noname#211715
    • アンケート
    • 回答数32
  • 皆さんのお財布はどんなもので、いくらしましたか?

    私の財布は3年くらい前に買った1500円くらいの表地が牛革で裏側が合皮のノーブランドの二つ折り財布です。写真のがその私の財布です。 みなさんのお財布はどんなタイプのものですか?価格や使用歴を教えてください。 私はこの財布はずっと使おうかとおもってます。使いやすいですし。

  • 美瑛・阿寒・知床・網走にお詳しい方!

    6月の北海道プランです。 以下のルートで ・雨でも立ち寄れる施設 ・オススメスポット ・道の駅 を教えてください! ■1日目-------------- 12:20 旭川空港に到着 (1)セブンスターの木 (2)親子の木 ★カフェツリーテラスでランチ (3)ケンとメリーの木  (4)ぜるぶ・亜斗夢の丘 (5)四季彩の丘 (6)ジェットコースターの路 1泊目は美瑛泊 ■2日目-------------- 9:00 美瑛出発 9:20 青い池 ★ランチは「縹」か「目分料」 14:00 道の駅あしょろ湖 16:00 オンネトー 16:40 湯の滝 17:30  阿寒湖周辺泊 ■3日目-------------- 9:00 出発 10:30 ぐるっとパノラマ美幌峠     ここでランチ  13:00 知床五湖フィールドハウス地上遊歩道     小ループを歩く 16:45 余裕があればオシンコシンの滝 17:35 夕陽台 知床泊 ■4日目-------------- 9:00 出発 10:25 道の駅 流氷街道網走 12:00 網走監獄博物館 13:40 ランチ「つべつ西洋軒」か「らーめんだるまや」 14:40 女満別空港より帰りの飛行機へ

  • 父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきで

    父親の誕生日プレゼントはどのような物をあげるべきでしょうか? もうすぐ父の誕生日なのですが、何をあげるべきか分かりません。いつもお世話になっているので喜んでもらえる物をあげたいのですが、所詮は高校生のため、あまりお金がありません。なので喜んでもらえたプレゼントや、娘から貰ったら嬉しいものを教えてください。お願いします!

  • 初めての車選び

    初めての車選びです。ご意見ください。 現在は都内でカーシェアを使用していますが、仕事上車を使う機会が増えるので購入しようと思っています。 個人的にSUVが好きなので、SUV中心に予算的には300万前後で考えています。 スノボもやるので、雪山にもいけるものがいいなと思っています。 また、悩みどころではあるんですが、面白みも欲しいなーと。 車についてさほど知識がないのでまずは上記の内容から、2,3年落ちまででいくつか候補をあげてみました。 1.クーガ(フォード) 2.コンパス(Jeep) 3.ティグアン(VW) 4.プラド(TOYOTA) 5.x1(BMW) 現実的には… ・エクストレイル ・フォレスター って感じで考えています。 ご意見やオススメ、その他情報をいただけたら嬉しいです。

  • お米をとぎ汁

    お米をとぐとき、かるくとぐのとしっかりとってとぎ汁をだすのと、どちらがおいしくたけますか?

  • ヘビって美味しい?

    ヘビは料理すると意外と美味しいとマンガで見ましたが、本当ですか?