mariage28 の回答履歴

全256件中1~20件表示
  • 子宮内膜症について

    触診で子宮内膜症と診断されました。 名前は聞いたことがあったのですが、 全然詳しいことは知りませんでした。 医師から詳しい症状や、現在どのくらいの段階なのか、今後どうしたらいいのかの説明が一切なく、子宮内膜症のことが書いてあるチラシを渡されました。 こちらから、 ガン化したり命に関わる病気なのか、 今後どうしたらいいのか訪ねると、 ガンになったり命には関わらないけど、 治らないからどんどん進行するし、 不妊になる可能性がある。 一番いいのは妊娠出産すること。 あとはピルを飲んで止めることもできるけど治るわけじゃない。 と、言われて診察は終わりました。 大体分かったのですが、今後について何も決めようともせずに終わられたので、どうしたらいいかが分かりません。 軽度だから様子見なのか、 定期的に経過を見せに診察に行った方がいいのか… 放っておくと進行するっていうのに、このまま何もいなくていいんでしょうか? チラシには薬と手術で治療する方法が書かれていました。 私はまだそこまでしなくていいということなんでしょうが、進行させてから治療するってことなんでしょうか… 現在の自覚症状としては、生理痛はそこまでひどくないのですが、排便痛と性交痛がたまにあります。

  • 職場での片想いを先輩に話してしまいました。

    大学院卒、この春入社したばかりの女です。 仕事で初めての大失敗、半泣きで残業してたとき、 優しく声をかけてくれた隣の部署の先輩に一目惚れ。 以来3ヶ月ほど片想い中。 とはいえ職場だし、本人にはもちろん他の同僚にも絶対に気付かれないよう、 視線すら合わせないくらいに気をつけてきた…のですが。 先日、飲み会でやらかしてしまいました。 わたしと同じ部署の先輩2人に「A先輩が好きです」と 包み隠さずストレートに打ち明けたうえ、恋愛相談してしまいました。 ほんと…バカです。今でも思い出しては泣きたくなります。 泥酔してたせいもあるけど、あまりに情けないです。 次の日出勤すると、例のA先輩は少し動揺?というかオドオドした感じでした。 で、同部署の先輩から「Aくんとの飲み会、セッティングしたげたからね」 の一言。これは、わたしとんでもなく迷惑なことをしてしまったのでは… 以来数週間、A先輩を意識的に避けてしまい、今は挨拶くらいしかしてません。 先輩の方も私を見ると書類を落っことしたり、ちょっと不自然な態度になるので なんだか本当に申し訳なくて、そして辛くて泣きそうになります。 相談した先輩2人の口が固かったのか、今のところ社内で噂になったりはしてませんし 他社員が勘付いてる様子もないですが、もしへんな噂になったら、と思うと恐ろしい。 もう正直、恋愛成就とかはどうでもいいから、何事もなく済んでほしいと、ただただそればかり思っています。 なんだか支離滅裂ですいません。 片想いされた側の男性からすると、この状況は迷惑でしかないですよね。 どう振舞うのが、社会人として正しいでしょうか…?

  • 出産時、元彼の名前を叫んでしまいました・・・

    2ヶ月前に初出産を終えたのですが、分娩時で錯乱余り昔好きだった男子の名前を叫んでしまいました。 旦那の付き添いの中、初めての出産だったのですが、陣痛の間隔が分刻みになってきた当たりから痛みをこらえきれず、意味不明なことを叫んではのたうちまわるという錯乱状態に……。 (錯乱の余り旦那に、「時限爆弾持ってきて、時限爆弾持ってきて、もう爆発する~!」と叫んだ(らしいです)のは、未だに笑い話のネタにされます) これだけならまだ笑い話だったのですが……。 分娩中、錯乱のせいか疲れの極みに達したせいか、頭の中に高校、中学、小学、あるいは幼稚園の頃の印象的な思い出や友達とした笑い転げたバカ話や友達などがぐちゃぐちゃ、と無秩序に過り……叫んだ言葉が、 「M人~!助けて~!」 助産師さんに「頭が見えてきたよ」と言われた時には、 「M人~生まれる、ほら、生まれる~!」と……。 旦那の名前はKから始まります。 M人とは高校の頃に初めて付き合った相手で、大学進学のため卒業を期に別れてからは、たまにメールのやりとりをする友達といった程度で、結婚してからは一度も会っていません。 なぜ陣痛の最中に旦那ではなく彼の名前を叫んでしまったのか……ただ無秩序に蘇った記憶の中から人の思い当った人の名前を叫んだだけなのか、心の中でどこか捨てきれないものがあったのか……自分でも分かりませんが、旦那との間に少し不穏な空気が流れました。 娘が生まれてから彼も含む友達全員にメールを送ったのですが、メールのやり取りをしていると、疑われているのではないか、と少し気まずくなります。 旦那には出産後すぐにあやまり、錯乱していただけで他意はないことを説明したのですが、何となく気まずい感じがぬぐえません。 あるいは、私の気にし過ぎなのでしょうか? 出産時、同じように(男性の名前以外でも)妙なことを叫んでしまった方がいらっしゃいましたら、その後どうやって夫婦仲を取り戻したか、アドバイス願えればと思います。

  • 成猫のトイレしつけ

    私は猫を3匹かっています。 去勢済み♂3歳アメショー 避妊なし♀3歳マンチカン中足 避妊なし♀2歳マンチカン長足 3匹とも仲がいいです1年 くらい前に3歳マンチカンの子が膀胱炎になり半年ほど治療をして完治しました。 今まできちんとトイレケース内にできていたおしっこがそのくらいの時期からケース外に漏らすようになりました。(体はケース内) きちんと掃除、消臭をしていたのですが毎回なので今ではケースの周りにおしっこシートをしいて汚れたら交換というようにしています。 トイレは3つあるのですがこの子は決まった場所のトイレしか使いません。 トイレのことで怒ったりしたこともありません。 猫の生活は 決まった時間に1日2回ご飯 1日2回水交換 おやつや人間の食べ物はあげたことがありません。 ご飯は医療食をあげていてよく食べます。 1日30分くらいですが猫じゃらしなどで遊ばせています。 その他にも3匹でじゃれたりしています。 身体的な検査は病院でしていただいて問題ありませんでした。 病院では膀胱炎で息んでおしっこをしていたからその癖がついてしまっているのかもしれないといわれました。 トイレケースは大中小とあるのですがこの子はいつも中のトイレだけを使用しています。 トイレ砂はおしっこが固まらず下におちおしっこシートに吸収されるタイプを使用していてトイレ砂は月1、シートは2日に1回交換しています。 部屋は綺麗な方だと思います。 猫の様子ですが特に変わった様子もなく元気にすごしています。 質問をまとめます 今まできちんとできていたおしっこがケース外に漏らすようになりました。 成猫のトイレしつけのやり方を教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 借金・人生相談

    こんばんわ。 どんな回答でも、気にしませんので、色んな意見をお願いします! 3ヶ月まえに、ネットワークビジネスをしないかと、友達に誘われ、面白そうだったので、やってみることにしました。 そこで、ビジネスの内容を聞き、書類の手続きを終え、その後に、その会社に入会するためには、100万がいるとの事で、消費者金融の無人機に行き、50万・50万を借りるように言われ、借りる事ができました。 その矢先に、同じビジネスを展開している人が、(人を紹介し、入会すればお金が入る仕組みなんですが)紹介料を、払わなかった事で、どんどん人が辞めていきました。 それに、続き、人が辞めていき、その会社は、倒産寸前までいきました。 その会社は、今は名前を変え、まだ、ビジネスをしているらしいのですが。 そこで、クーリング・オフをしようということで、弁護士を雇って、もし、会社側が返金に応じないのなら、裁判に持ち込むというとこまで、手紙でそういう内容を書く、段階まできています。 相手の住んでる住所も、わかっています。 けども、借金の100万が、まだあります。 とても、バイトの給料だけで、精一杯な感じです。 そんな借金があることをわかりながら、パチンコにいって、借金を返そうと躍起になり、どんどん借金が、増えていくばかりになりました。 とうとう、授業料まで、使ってしまい、今は、消費者金融三社から、130万借り、親からは、13万借りてる状況です。 家賃と、公共料金も払えていない状況で、やっと目が覚め、親に、ビジネスの事で借金をしていて、授業料が足りないことを話ました。 パチンコの事は言えません。 もう本当にどうすればいいかわかりません。借金が膨らんでいるのに、どうにかなると思ってる、自分がとても怖いです。 取り返しのつかないとこまで、きてしまいました。 厳しい言葉でも、なんでもいいです! お願いします! どうか、僕の人生どうすればいいか、意見を下さい。 お願いします!

  • 精神科への入院費用は?

    質問です。 私は統合失調症と診断されており、自殺願望とリストカットからか主治医に入院を勧められました。 家族のことや職場のこともあり入院は決めてはいないのですが、費用がどのくらいかかるのかと気になりました。 統合失調症で精神科単体の病院への入院となると(例えば一か月として)費用はどの程度かかるものなのでしょうか? 親は精神的なものに理解が無く、また実家は出ているため金銭的に頼るつもりはありません。 病院の差や個人差はあるかと思いますが、参考までにお聞かせいただきたいです。 また、入院における体験談などあれば一緒に教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 1日で会社を辞めようとしています

    お世話になります。 先日ある会社に正社員で内定をいただきましたが遠方の父親が脳卒中で倒れ一度辞退いたしました。 しかし一週間程で回復したためいちかばちかその会社に連絡をとりもう一度面談をお願いいたしました。 その結果奇跡的にも内定をいただきました。 しかし初日働いてみると大正から続く会社のせいか「電話は女子がとる」や「雑務は女子がやる」など私からすると男女差別を感じるところがありました。 あと耐えられないのが覚える仕事量に対し雑務のルールの多さです。 特にコーヒーやお茶を入れるとき「社長にはこの入れ方、ホットではないとだめ」や「アイスコーヒーの作り方」や「○○さんには砂糖なし、○○さんはミルクあり」 など私からするととても覚えることがあるのにもかかわらずなぜそのようなところにまで時間をかけなければならないかわかりません。そのようなマニュアルがあるのも信じられません。 私は機械部品の商社で受発注担当なのですが部品が1000てん程あり伝票の書き方も何通りかあります。取引先も80件ぐらいあります。 それであるのにルールにのっとったお茶だしや掃除やトイレ掃除、ゴミ出しなど、2日目からして電話をとるなど、詰め込まれすぎて圧迫され過ぎてしまいました。 直接教えてくれる方はそんなことはないのですが事務の人が雑務をやらせようとしてくるのです。 初日は雑務より自分の仕事になれるのが優先だと思うのです。そして雑務や電話は女子だけでなくみんなでやるものだと思うのです。そのようなところが合いません。 ちなみに人はいい方ばかりです。 しかし1日目からして社風に対し既に許せないところがでてきてしまっています。 辞めるつもりですがなんと言ってお断りすれば良いのでしょうか? 2度も内定を受けて迷惑をかけているのですごく辞めづらいです。 その後また求人をだしたりなんだりする会社の労力を考えると申し訳なくてたまりません。 しかし男女差別は許せないですし変なルールのある雑務をやりたくはありません。 どうかよいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • jun3692
    • 転職
    • 回答数6
  • 通風とめまい

    通風発作で左足土踏まず辺りが腫れて歩行困難な状態です。ロキソニン60mgを1日毎食後3回飲んでますが,腫れ痛みが引きません。強い痛みとめに変えたほうが良いでしょうか?? また、関係しているのか、頭の位置を変えるとめまいがします、寝ていても寝返りなどしたとき、横になったとき、とかにめまいがしますが、すぐ直りますし、吐き気などはありません。 今までにはなかった事です。 通風や薬の副作用でしょうか。

  • 子供の頃の「将来の夢」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 不安な不安な不正出血

    20代前半の♀です。 半年前から不正出血が起こるようになりました。 生理が終わって1週間過ぎた辺りから茶色い織物が出始め、10日くらい続くといった感じです。 初めは排卵出血かなぁ?と思ってましたが毎回10日も続くのは心配でした。 そんな不安な日々をおくる中、最近の不正出血は鮮血も混じり始め下腹部が鈍く痛いです。 今まで生きてきた中で一番のストレスを感じている近況なのですがストレスが原因なのでしょうか? 産婦人科には2件ほど行きましたが、性行未経験のため、エコーのみで卵巣や子宮をみてもらう診察を行いました。 エコーでは特に異常なしと言われたのですが、、、下腹部痛がひどいのが心配です。もう一度病院にいって内診をやってもらうべきでしょうか??((T_T)) 不安で不安で精神的に辛いです。 経験のある方、女性の方、助言をお願いします

  • 氷を食べる事をやめれません

    氷を暇さえあれば食べてしまいます。 半年くらい前から、きっかけは分かりませんが、この寒い時期でも コップに山盛り氷を入れたのをひたすら食べ続けてしまいます。 よく貧血の人が口内を冷やすために氷を食べ続けてしまうとか、 ストレスを抱えている人は、異食になってしまうなどと聞きますが、 どちらも当てはまらないので・・ 旅行で1週間食べなくても平気だったんですが、家にいるとついつい 食べてしまいます。 食べると冷えて寒いのにそれでも食べてしまいます。 でも氷がなければ我慢は出来ます。(買いに走ったりまではしない) 少しなら、体に悪いわけでもないし・・・と意思が弱くなかなかやめれません。 同じような経験されている方いらっしゃいますでしょうか?

  • ★猫の認識知能についての質問です。

    野良猫から家にいついて3ヶ月程度たぶん生後6~7ヶ月位の女の子ですが・・・ 家に来てから私にずっとべったりで離れてくれません。 家の中ではどこへ行くのも私と一緒で最近は屋根裏で寝ていますが、 私が起きて夜食を食べるとわたしにもちょうだいと屋根裏から下りてきてねだります。 猫に夜食を与えるのも・・・なので冷たくあしらうと・・・だって・あさって・しあさって?とすねて・・・ その後元気なくにゃぉんとひと鳴きして諦めたようです。 私は敏感で猫の鳴き声で相手の心が大凡わかりますが、 まさか猫もこれほど知的で人間を理解しているものでしょうか?・・・ 大凡人間は猫を理解しているが猫はそれほど知的でもなく単なる慣習的行動を繰り返しているだけ?(人間もそうですが・・・) 動物と一緒に暮らすのははじめてですが・・・ やはり人間が想像する以上に猫も???でしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 猫の仲が悪い

    うちには今、二匹の猫がいます。 一匹は、生後一ヶ月の時に拾った、現在三歳のオスです。 もう一匹は、一月ほど前に通い付けの動物病院で里親募集に出ていた子を貰いました。現在四歳のメスで、以前猫カフェにいたそうです。 それぞれ去勢・避妊手術は済んでいます。 最初のうちは、同じこたつで寝るなどしており、仲が悪そうには見えませんでした。しかし、オスはメスが遊んでいるとそれをじっと見ているだけで、メスがどこかへ行ってからメスが遊んでいたおもちゃをつついてみたりしていました。 メスが家に来てから二週間ほど経つにつれ、二匹は次第に仲が悪くなっていきました。オスがメスに対して怯えるようになり、メスはオスに対して攻撃的になりました。ある時、メスがひどく威嚇してオスが怯えきっているのを見てから、隣り合った部屋に分けて完全に二匹を離すようにしました。ご飯もトイレも寝床もそれぞれの部屋に置いています。 しかし、ずっとこのままというわけにもいかないので、時々部屋の間の扉(透明なガラスの引き戸です)を開け放って対面させてみるのですが、オスはメスを怖がって、逃げ腰で唸り続けます。メスは最初のうちはオスの目の前で相手を見ているだけなのですが、オスがずっと唸っていると手を出すので再び二匹を離します。この時、オスは怯えきって、人間が近づいてもシャーシャー言ってその場からしばらく動こうとしません。メスはケロッとして普段とあまり変わりません。触っても気にする様子は全くありません。 また、それぞれの部屋の間にある扉を少しだけ(猫が通れない程度に)開けていることがあるのですが、たまにその目の前で互いに見つめ合っていたかと思うと、オスがそーっと手を出そうとするのをメスが叩き落として、叩かれたオスはシャーッと威嚇(?)します。 見ている限り、相手のことを目で追ったりと、お互いにお互いのことが気になってはいるようなのですが、仲良くとまではいかないようです。 この二匹が仲良くなることはできないのでしょうか?喧嘩になりそうなのは止めないで見ている方が良いのでしょうか?猫団子とまではいかなくても、同じ部屋で普通にしていられるようになって欲しいです。どんなに手間や時間がかかっても構わないので、何とかする方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hajimenana
    • 回答数1
  • 社交辞令?諦めた方がいいのでしょうか…

    恋愛に不慣れなのでアドバイスをお願いします。 当方26歳女性です。 1回何人かで飲んで(相手から誘ってくれました。誰か誘ってもいいから、と言ってくれたので他の子も誘いました)、2回目に私の送別で2人で食事に行った同じ会社の男性(14歳年上)がいます。 2人で食事に行った帰り、電車で帰宅していると今までのお礼メールが来ました。 私も今までのお礼と、今日とても楽しかったと返事をしたところ、「今度は昼から飲もうよ。場所は○○か○○で」と返事があり私も「やったー!○○でも○○でもどこでも行きますよ。今○○駅に着きました。○○さんもお気をつけてお帰りください」と返事しました。 そこで私は「ああ、私この人のこと好きだな」と自覚しました。 その後、私は数日後に会社を退社したせいもあり、特に連絡はとっていませんでした。 食事をしてから3週間後ぐらいが新年で、年明けにあけおめメールと一緒に、また飲みたいと言う思いがあったので新年の挨拶とこの間は楽しかったのでまた飲みましょうね♪と簡単に書いてメールを送りました。 相手からの返事は年末はギリギリまで働いて忙しかった、けど年明けはゆっくりできそう。だから、いつでも飲みに行けるよ、というものでした。 じゃあ新年会がしたい。私は今いつでも空いているから、あなたの都合のいい日を教えてくれると嬉しいです^^と返信しました。 それから全く返信はなく、「ああ、社交辞令だったんだ。本気にしちゃって恥ずかしい…」と落ち込み、でも徐々に吹っ切れていました。 が、先日用事で会社に行った時に偶然その人に会いました。 私はメールの返事がもらえなかった事もあったて正直ちょっと気まずかったし、飲みの話は絶対しない><;と思っていたのですが明るく向うから色々話しかけてくれました。 ・年明けはゆっくりできると思ったら、すぐに新しいプロジェクトを任され、トラブルもあったり今もバタバタしている。 ←私の目から見ても明らかにちょう忙しい様子で、納得の忙しさ ・落ち着いたら連絡しようと思ってたんだけどね。でも、落ち着けるかなぁ(笑)←新年会しましょうっていう私のメールに対してのことと思われる。 ・私が退職してから何をしているかという話になり、勉強や家事をしてわりと引きこもって暇なんだという話になって「ほんと、暇なんで飲みに行きましょうねー」「そうだねー」という会話になった。 上記のような会話があり、彼のプロジェクトが今週末で終わることも教えてくれました。 「落ち着いたら連絡しようとおもっていた」という言葉を信じて、プロジェクト終了後に連絡がくると期待して待っていてもいいのでしょうか? 絶対社交辞令だよ!という自分と、連絡来るかも…とまた期待し始めた自分がいます。 お付き合い出来たら1番嬉しいですが、できなくても飲み友達ぐらいにはなりたいです…… もうスッパリ諦めた方がいいのでしょうか…;;

    • 締切済み
    • noname#190649
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • いじめ、なんでしょうか?

    こんにちは。私は中学二年の女子です。少々、気になることがあってご相談させていただきます。 私は、昨年の六月に今の学校に転校して来ました。それが初めての転校だったのでとても緊張していたのを覚えています。それから幾分か月日が経って、今日になりました。その間に、友人と呼べる人もできたように思えます。 最近、転入生の私に皆慣れてくれたのか初見では言えないようなことも言ってくれるようになりました。ですが最近、そのことで少々引け目と言いますか、理不尽だと思う時があります。私は人より太っている上に顔も可愛くありません。だから、罵られたり差別されても仕方ないのですが、おこがましいですが嫌だなと思うことがあります。 自分でもみんなが慣れ親しんでくれるよう、太っていることをネタにして明るく言ってみたりしました。自分からその役を買って出た癖に随分ひどい心変わりだと思います。 ここからが、相談させていただきたい箇所となります。 私はクラスの男子に豚と呼ばれたりデブと呼ばれたりしていて、通りすがりに舌打ちされたり、掃除を押し付けられたり怒鳴られたり物で叩かれたり、針で刺されそうになったりしています。でもみんなふざけているという感じで、笑いながらです。だから私はこれがいじめではなく、からかいなんではないかと淡い期待を抱いてしまっています。 それに私が冗談を言ったりすると、笑ってくれます。笑い方を見る限り、それは私への憫笑とかではないと思うのです。これは願望なのかもしれないですが。 そして、こんな私と友達になってくれた友人も、その様子を見て楽しそうにしています。時には率先して私への罵倒を書き込んだ紙を背中に貼りつけたりします。私は、だから、多分これも悪ふざけなんだろうなって思います。 自分からデブとして扱われることを許可したくせに、時折辛いと感じてしまいます。覚悟の甘い自分が馬鹿に見えて仕方ありません。こんな不器用な自分も嫌いですけど、それ以上にうまくかわしたり立ち振舞おうとする自分はもっと大嫌いです。 だから自分に身の丈を知ってもらうために、第三者様からの意見をご聞かせ願えませんでしょうか。こんな事に時間を割いてもらうのは本当に申し訳ないのですが、これはいじめかからかいかのご判断をお願いしたいのです。文字に起こしてみると、理解の悪い自分でもなんとなくどういう結果になるのか予想できてしまいますが、優柔不断なだけに自分だけでは決めかねます。 どうか宜しくお願いします。

  • 男性恐怖症の治療ができる病院

    男性恐怖症の治療ができる病院を探しています。 男性恐怖症があって、仕事の際に支障が出てしまっています。職種上、男性が多く、上司などが男性であることが多いのですが、男性にイラッとされるとちょっとしたことで も本当に怖くて泣いてしまうくらい、恐怖が出てしまいます。 当然、男性は恋愛対象になりません。 トラウマ自体は、小学生の頃の虐めや、父親が怖い人だったというところから来ています。 こういった症状を精神科などの認知療法とかその他手段で軽減できるということを聞いたのですが、詳しい方、どのような科のどういった先生を訪ねれば良いかご意見頂けると幸いです。

  • 本当に困ってます

    最近性病にかかって体調くずしての繰り返しで お医者さんといろいろ話して子宮がん検診を うけてみなさいと言われて受けて結果出ました。 そしたら結果はダメな方でした。 そして医師からは『3ヶ月に一回検診に来てください』 もし子供が欲しいなら早く産んでそれから 子宮摘出したほうがいいでしょうと言われました。 これってわたしはもう子宮頸がんに感染してて これからもっと悪化してくるということですか? 抗がん剤とかつかうようになってくるのでしょうか? それとも3ヶ月に1回通院していればいいだけなのでしょうか? まったく知識もなく調べても難しくてわからなくて だれか簡潔にアドバイス等ください(´;ω;`) わたしは親とは別に暮らしてるので 親には迷惑かけたくないです。 今後どうして生活していけばいいのか教えてください。 もう検査の結果がだめだったのがショックで自分だけじゃ つぶれてしまいそうです。

  • うつっぽい症状の時

    最近、部署移動もあり欝っぽく会社を病欠しております。 職場にどうしてもあわず、前の部署のように気軽に出勤できるようになる。慣れてくればと思って いたのですが、どうしても無理で休んでしまっています。 心療内科をすすめられいったところ自律神経失調症とかかれてはいますが、若干抑うつともいわれました。 こんなときどうすればいいのでしょうか? 転職したとしても、二の舞になるかもしれないし 上長に相談し、他の部署にいくのも正直気が引けます。 クルマのローンもあるため、休む余裕もなく今後の身の振り方に困っております

  • 病院の対応について意見や感想をお願いします。

    私、双極性障害と診断されて2年半になります。 以後、病気で文脈や表現がおかしいところがあります。 修正していたら、投稿にどれほどの時間がかかるかわかりません。 すみませんご承知をお願いします。 躁病の気分安定薬と抗鬱剤を飲んできました。 昨日の診察でそう状態になっていると診断され抗うつ薬を中止し躁病の気分安定薬のみに切り替えられました。 そして今日。昼過ぎから鬱々とした状態で何事も投げやりの思考になり、死に方や子供に対する遺言ばっかり考えるようになりました。頓服を飲んだのですが今日はまったく効きません。涙はぽろぽろ流れます。限界を感じ病院の診察終了まじかになって病院に電話しました。行くのではなく電話したのはどうしたらいいかわからないからです。いまわ少し落ち着いてます。電話した時の医師からはため息も聞き取られ、困った人から電話が入ったと思っている感じが聞き取れます。結局、当日の通院はせず私が効かないといった頓服で様子をみて明日受信してくださいとの対応でした。電話をしたときは涙が止まらず死んでしまいたいという自分かってな自分がありつつ、自殺しては残された子供たちに精神的な負担をかけてしまう気持ちから踏みとどまる自分がいて、踏みとどまることができました。 病院には障害年金申請用の診断書の相談をしてますが、「ほとんどもらえませんよ」と間食としては厳しいものがあります。最近申請した障碍者手帳も2級を期待してましたが3級でした。障がい者福祉施設担当者のアドバイスを受け「本来2級ではないのか?2級にはならないのか?」と相談しましたが医師は「手帳と障害年金は別物だからあまり気にしないで」と言います。確かに障害年金が重要ではあるのですが、手帳が3級だったので年金も当然心配になります。 こんな状態ですので自分の不安感もありますが、仕事に限らず社会に出ることすら周りに多大な迷惑をかけてしますと思います。 病気のせいなのか何なのかわかりませんが、最近病院にいい鴨にされている気がしてきました。それに今日の対応ももし私に万が一の事がないか考えなかったのか、病院の対応に疑問を感じます。当然医師にはそんなことは言えません。 病院には今の生活の一本柱の傷病手当金の意見書を書いてもらっているので、もし転院してそれが書いてもらえず不支給となったらたちまち生活できなくなる不安があり転院に踏み切れません。 めちゃくちゃな文章ですみません。これを整理すると投稿がいつになるかわかりません。 分かりにくいかと思います。でも、できるだけ早く皆さんの回答が欲しいのです。 お恥ずかしながら、何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hudeou
    • 医療
    • 回答数1
  • 小5の娘のわきがについて。対策等教えてください。

    現在小5の娘ですが小2の夏に汗をかくとプンと臭いがしだしました。 主人が朝脇を洗っていくとそれ以降は臭いはしないくらいのわきがです。 小2の夏に臭いがしだし調べると遺伝するするものだと知り衝撃を受けました。 去年までは冬には何もしなくても臭わなかったのにこの夏生理が始まったのも関係するのか臭いがきつくなりこの冬もケアをしないと昼には臭ってきます。この二年は夏だけラヴィリンを月曜日の朝につけるだけでよかったのですが、この夏三日くらいしかもたなくなり、秋の終わりには全く効かなくなりました。以前使っていたQBという商品がたまたまあったのでしばらくそれを使用していましたが、次の生理が来た時にまた効かなくなりました。今はデオナチュレで落ち着いてますが、またいつ効果がなくなるかと思うと気が休まりません。 一日中頭に娘のわきがのことがあり、子供を見るとこの子はわきがじゃなくていいなぁと泣きそうになります。娘の将来に希望が持てず、おかしくなりそうです。 八つ下に男の子がいますがこの子ももう少ししたら同じように悩まないといけないかと思うと本当に気が狂いそうで年末年始も気分が落ち込みます。 なんとか前向きにと思いますが、、、。 そこで皆さんに教えてもらいたいです。 1.わきがの人はわきが以外にも体臭がきつかったりするのでしょうか? 2.来年は娘も修学旅行です。朝、塗り忘れたら・・・と今から気が気ではありません。  数日もつデオドラントをラヴィリン以外でごぞんじないでしょうか? 3.小学生でわきがのお子さんをお持ちの方、日々どのような対策をしておられますか?  また、手術等、考えていらっしゃいますか?  ネットを見ると術後臭など怖いことも多く、悩んでおります。 以上、なんでもいいので是非私たち親子が前を向いて歩けるよう、ご助言をいただきたいです。 娘はまだことの重大さがわかっていないのか、本来のおおらかな性格からなのか、わきがについて、「人がしないような臭いにおいがわきからするけど、遺伝だから仕方がないの。」と伝えたところ、 「体質だからしょうがない」と日々言っており、その姿にまた罪悪感を感じ涙してしまう日々です。 前向きに前向きにと思いながら、今日は娘のクローゼットから何気なく臭いがしてまた落ち込んでしまいました。こんな事初めてです。 臭いが残っていた上着があったので明日洗濯しますが、臭いがついたクローゼットの臭いをとる方法も教えていただきたいです。 服には臭いはつかず、去年とおなじだと思ってケアしてなかった数日のが残ってました。 洗濯直後と乾いた後に臭いのチェックはしておりますが、臭いはしてません。 それでも臭いが残ってたりはするのでしょうか? また質問が増えてしまいました。   かなりの長文になり申し訳ありません。 私たちが明日からも笑って生きていけるようによろしくお願いいたします。 それくらい精神的には追い詰められていて、いろんなところで臭いがするような気がして、 もう臭っているのか臭ってないのかいい匂いなのかだめなのかもわからなくなってきている気がします。私がしっかりしてかぎ分けてあげないといけないのに…。 どうぞよろしくお願いいたします。 長文乱文で失礼いたします。