• 締切済み

本当に困ってます

mariage28の回答

• mariage28
回答No.1

不安でツライ思いをされていらっしゃるのが痛いほどよく分かります。自分も子宮頸癌で手術をした経験がありますが幸い初期だったので大丈夫でした。…が、ご質問者さまが通院された産婦人科は他に無いのでしょうか?自分でしたらセカンドオピニオンを選択します。それは担当医の言動が無神経極まりないからです。不安を抱えている患者さんを目の前にしてよくも簡単に「子供が欲しいなら早く産んで…」なんて。詳しい説明もしていないですし他に産婦人科があれば変えます。先ずは別の病院でキチンと今現在の状態の説明と全摘出をしなければいけない理由をご質問者さまが十分納得するまで聞いて下さい。ただ全摘出と一度診断されてますので子宮の状態はあまりよろしくないか と思われる可能性は高いのかも。だからと言って希望を捨てず直ぐに別の病院で検査して下さい。進行が早い病気です。中途半端な説明で3ヶ月も待っていられますか?もしかしたら全摘出はしないで済む可能性もありますよ。将来の事を考え後悔しないで欲しい。親の心配する気持ちはわかりますが今は病を抱えているご質問者様自身を優先すべきです。

tyamozu3939
質問者

お礼

本当に素晴らしい回答ありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。 セカンドオピニオンした方いいですよね。 もう本当に怖いです。