aki-la-la の回答履歴

全85件中1~20件表示
  • あなたが面白いと思う本を教えてください!

    あなたが面白いと思った本を教えてください。 ジャンルはなんでもありです。 マンガや雑誌は無しでお願いします。 専門書だろうがライトノベルだろうが本当に何でもありです。(雑誌や漫画以外なのでなんでもなのか?) お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#177863
    • 書籍・文庫
    • 回答数8
  • 前好きだった人に似た既婚者が気になっています。

    こんにちは。 タイトル通り、今バイト先の店長が気になっています。 最近人づてに知ったんですが、彼は既婚者みたいです。 ちなみに私は21歳で、相手が28歳です。 相手がいるから、人のものだから、よく見えるっていうのは少なからずありますが (まだ入って2か月程度です。人となりもわかりません) 人のものを奪いたくなるような趣向は持っていません。 ただ、どうしても気になる要素があって、彼は前好きだった人に似ているんです。 本質だとか性格だとかは似てないんですが、体型だとか年齢だとかちょっとした所が似ていて、戸惑ってしまいます。 おそらく私が好意を持つポイントをその人も持っているんだと思います。(抽象的な言い方ですいません) できれば相手には気づかれないように恋心を消化したいです。 なかったことにするんじゃなく、うまく付き合えるようになりたいです。 恋愛経験はほとんどありません。 彼氏や片思い相手がちらほらいたかな?ぐらいです。 なので思い込みや、暴走などありましたら指摘していただけるだけでもありがたいです… よろしくお願いします。

  • 真実は多くの言葉を必要としないって嘘

    真実は多くの言葉を必要としないって嘘だと思いませんか? 法律上の争いで真実を他人に認めさせるには たくさんの言葉が必要になります。 自分正して人皆正しいというのも嘘だと思いませんか? 自分が反省しても他人が正しくない場合も多々あります。

  • 気分の浮き沈みの対処法

    最近、気分の浮き沈みが激しすぎて、どう対処したら良いか分からず、イライラしています。 なんだかむしゃくしゃして、物に当たり散らしたり、泣きわめいて大声を出したくなるのですが、なんとなく理性が邪魔をしてしまい、発散できずにいます。 もともと内向的な性格で、少し対人恐怖のようなところもあり、友達はほとんどいません。 数少ない友人たちとも、一緒にいるのがただただ苦痛なため、なるべく連絡を取らないようにしています。(数ヶ月~半年に一度くらい、メールのやり取りをする程度) 唯一心を許せる母は、ここのところ体調不良で、あまり心配をかけたくなくて、素直な気持ちを打ち明けることができません。 職場の人間関係もあまりうまくいっておらず(私が心を開けないだけかもしれませんが)、仕事も全く捗らないし、体はだるくて頭はのぼせてたまらず、常に死にたい・もう死ぬしかないと思いながら働いているような状態です。 自分自身が甘ったれているのは重々承知しています。 私なんかより辛い思いをしている方は、世の中にたくさんいるのは分かっているのですが、その方たちは一体どうやってこんな感情をやり過ごしているんだろう?と不思議でなりません。 対処法がわからないまま、あと何十年もこうやって一人で生きていかないといけないのかと思うと、怖くて怖くてたまらないんです。 気分を紛らわせられるような趣味もなく、仕事以外で外出するのも億劫でならない私ですが、どうにか気持ちを切り替えられるような、良い方法はないでしょうか。 「ハッピー!」とまではいかなくてもいいので、なんとなく「まぁいっか~」と思えるくらいの気分になりたいです。 非常にわかりづらい内容で申し訳ないんですが、どんなことでも結構ですので、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 窓ガラスに葉虫が大量に止まります。

    窓ガラスに葉虫が大量にとまります。  隙間から入り込むのでしょうか?何かにたかるのでしょうか?  駆除方法、たからない方法を教えてください。  また葉虫が大量発生する時期は、今の時期だけでしょうか?大量発生する時期もおしえてください。

  • 指を細くしたい。

    私は、指が太いです。 それがきっかけでよく男子にいじめられます。 細くする方法をかんたんに教えてくれませんか? お願いします。

  • 差し歯を飲んでしまったのですが何科にいけば

    先月の中ごろ前歯の治療中に仮の差し歯を刺していました。 これを飲んでしまいました。 便通は日に2回ぐらいあるのですが、1ケ月たってもまだ出てきません。 血便が出たり痛みはありません。 歯医者に聞いてみたら内科ではないかといわれました。 恐ろしいことに4センチぐらいの針が支柱として入っているそうです。 レントゲンで写るはずといわれました。 腸か肛門辺りで刺さってたりしたら気持ち悪いので病院にいこうかと思うのですが、 何科に行けばいいのでしょうか?

  • 妹がかわいそう

    妹が母の強い勧めで いやいや結婚相談所に登録し、毎日年下から65歳まで 職業も様々ですが、いろいろな方からのメールがきますが、妹はあまり積極的ではありません。 毎日母が「メールをチェックしなさい」「返事をしなさい」「この人良さそうだからと会ってみなさい」 とせかします。 本人は「いい人がいたら」とはいっていますが本音は 結婚したい時に、好きな人が現れたらしたいようです。 母は「今年中に何が何でも」と言っています 私も少し相手の プロフィールに目を通してみましたが明らかに少し変だなと印象を受ける方が何人か いらっしゃいました。 無理に結婚して幸せになれなかったら妹が本当にかわいそうです。 アドバイス下さい。

  • 女性の方にお聞きします。

    相談内容として、二度ご飯した女性から連絡がなくなったことです。 先週ご飯後、彼女発信で「今日はご馳走様でした。いつも素敵なお店をありがとう。あっといーうまだったな!また、ご飯行きましょ。気をつけて帰ってね。」 ※絵文字省略 とあり、今週GWのお誘いメールをしたのですが返信がありません。 先なの予定ではありますが、2日以上返信がないのは初めてで…不安です。 女性の皆さん、彼女からの次回もありよ的なメール、これで返信すらないのであれば仕方ないですね? 幅広いご意見お願いします。

  • どうしたらよいですか

    先週、体調が悪く(適応障害治療中)仕事に行けない日がありました。 職場の同僚と人間関係が上手くいかず、悩んでいます。 私に問題があるなら、と聞きてみましたが、特にないです。との事 それでも、常に責められている様な感じがします。すごく緊張し、萎縮し、頭が真っ白になる感じがします。 私には口調がきついですし。 精神的にきついです。 そこでお聞きしますが、明日同僚に話さなければならないと思うのですが、今の状態(体調も含め)どの様に話したら良いかアドバイスお願いします。 コミュニケーションもうまく取れていない為話しづらいです。 よろしくお願いします。

  • 個人事業者は結婚相手として見れないでしょうか?

    今年に入ってから何度かお見合いパーティーに参加しております。 職業は個人事業者でインターネットビジネスで生計を営んでおります。 年齢は30代後半です。 先日お見合いパーティーで知り合った女性と初めて食事をしました。 その場は色々と話もして楽しい時間を過ごせました。 私としてはこれからもよければお付き合いしていきたいと思っていたのですが、その後相手の女性からどうしても仕事のことが気になってお付き合いに進めないという返事があり、結局それきり終わってしまいました。 相手の女性も結婚を考える年齢であり、私の仕事の事がひっかっかってしまって・・・というような返事でした。 確かにこの辺の事情は私もいい大人なので理解はしておりますが、正直凹んでしまいました。 実は以前にも同じような理由でお付き合いを断られたことがあったので、パーティーの際に配られるプロフィール用紙には個人事業とちゅんと書くようにしてまして、今回も書いておりました。 にもかかわらずこのような結果になってしまい大変残念な気持ちでいっぱいです。 今の仕事は好きですし、自分自身プライドをもって仕事に取り組んでいますが、それでもやはり何か否定されたような気持ちになってしまいます。 インターネットビジネスというのがどうも認知度がまだまだ低いようで大抵の人がそれってどんな仕事なのかと不思議そうに聞いてきます。 簡単に言うとネット販売のような仕事をしているのですが、ましてネットを普段していないような人が聞くとちんぷんかんぷんのようです。 収入の面から言えば同年代サラリーマンの平均月収よりは少し高めです。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、収入云々以前に安定面の事を考えるとサラリーマン(欲を言えば公務員)のほうが結婚相手としていいでしょうか? もちろんこんなご時世ですのでサラリーマンも安定した身ではないとは思いますが。 後お聞きしたいのですが、もし仕事の話になった時ちゃんと具体的に仕事内容の説明をしたほうが いいでしょうか? 最近思うのが私の説明の仕方が悪いのではと思うようになりました。 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 別れて一か月

    どうしても許せないことがあり別れて一か月がたちました。 http://okwave.jp/qa/q7400167.html 今は良いところばかり思えてきて苦しいです。 結婚のために職場をやめるって言ってくれたこと。 親と同居してくれるって言ってくれたこと。 あれだけ最後は怖くて逃げたかったのに、今は素直な気持ちになって喧嘩などしなくて済んだのでは・・・と後悔ばかりです。 ありがたいという言葉でいっぱいです。 本当につらいです。未練ですね・・・・

  • 男性に気があると誤解された時はどうする…(;_;)

    登場人物。 私…同じ会社の違う部署の男性Aさんと仲良くなりたいと思っている。 しかしたまにしか見かけることもなく話す機会もない。 Aさん…違う部署の男性。会えば挨拶をする顔見知り。就業場所は違う。B、曰く、今は恋人はいないとのこと。私と話をしたことはまだないのだ。 Bさん…男性。私の知人。Aさんと同じ部署でAさんの仕事仲間。 私はAさんが気になっていたがそれは恋愛感情はなくただ話してみたい、仲良くなりたいだけ。アドレス交換したいなと思ってる。 BさんにAさんのことをいろたずねていたらBさんからAさんに私のことを紹介してあげようかていってくれた。私がAさんとお話してみたいということをAさんに伝えてくださいとBさんにいいました。 そうしたらAさんが話してみたいなといっていたという。(本当かよ?) BさんはAに私の連絡先を伝えておくといっていた。それきりBからもAからも連絡先ない。Aからは連絡がこないだろうと予想。今度Aと会った時どんな顔して会えばいいんだろう。Aに恋愛感情があると誤解されてるかな(;_;) 違うのに(笑)ろ BにはただAと話してみたいだけと言っているが。 Aにはどう接するのがベストでしょうか?正直、Aと 会いたくないです(泣)

  • 幸せな人への攻撃

    幸せな人ってよく攻撃されますが、どうしてそういう事をするのでしょうか?

  • 試用期間中の退職について(今三日目です)

    大阪府内の歯科医院に新卒の歯科衛生士として4月2日から勤務しています。 今日で3日経ちましたが、正直辞めたいです。 理由は、求人票や面接のときに聞いていたのと全然違うからです。 まず、就業時間は朝9時からで、夜7時45分には退出と求人票に書かれていました。 試用期間中は7時に帰っていいと3月の末に言われました。 なのに、2日目の退出は7時半、今日は8時でした。 試用期間中の約束とも違うし、それどころか求人票の7時45分退出も叶いませんでした。 他にも、13時半から14時半までは昼休みと説明されていたのに、この三日間でお昼ご飯を食べる時間が何とか確保できる15分くらいしか休憩がありませんでした。 覚えることもいっぱいあるし、家に帰ってからもレポート(課題が出ます)かかされるし、すごくしんどいです。 明日は木曜日で診療がないので質問しました。 あと木日祝は休みなのにセミナーなどに行くので今月の休みは4日くらいしかありません。 体が持ちません。 辛いです。 スタッフの方はみんな優しいし、仕事自体はいい感じで、求人票や面接の時の条件でさえあればずっと務めていたいと思っていたのに、今はもう本当に今すぐにでも辞めたいです。 でも、医院から制服を頂いているし、セミナーもたくさん既に申し込みが終わって多分お金も払い済みだと思います。 今やめた場合このお金については弁償しないといけないんでしょうか。 あと今後就職するときになんて言ったらいいんでしょうか。 履歴書の書き方もですけど、面接で3月に学校卒業して、今までは何をしていたのかとか絶対聞かれますよね? その時になんて言ったらいいんでしょう。 少しでもいいので、何かアドバイスをください。 お願いします。

  • 女性から見た場合での男の魅力とは

    自分は女性にもてません。 ここ数年は服装(某男性誌は毎月買ってみて参考にしている)、会話(主要な音楽、テレビ番組、雑誌)にはきを使うようにしています。 しかし、30歳過ぎて婚活してわかったことは、自分にはオーラがない、頼りがいがないと言われました。 これはどうすれば直していくことができるのでしょうか? 30歳過ぎた男が聞くことではないのかもしれません。 ですが、今の自分には今ここで聞かないと後悔すると思いあえて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • エクセルのバージョン違いでお話にならない?

    新入社員A君が学生時代、安い昔のパソコンで必死にエクセル2003を学習してきたとします。 しかし入社した会社ではエクセル2010が使われていました。 この場合2003の学習は意味をなさないのでしょうか? 家にも2010を入れて参考書も買って勉強 し直した方がいいのでしょうか?

  • 上海、4~5月、10~11月のどちらがいいですか

    雑誌などには、4~5月、10~11月が旅行に適していると書かれています。 10~11月は、上海カニの季節なのでいいと思うのですが 4~5月と比べて気候、降水量などは、大差ないようです。 天気がいいのは、(晴れが多い)4~5月と10~11月どちらでしょうか? 例えば、○月末がいい理由は、○○○○○です。と回答いただけませんか。 その他、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女性に奥手な男性はやはりモテませんか?

    僕は19歳の大学生です。 彼女といえる彼女(デートなどする存在)は今までいません! その理由に、かなり同年代の女性に奥手なせいかな?と思っています。(歳が離れていると積極的です(--;)) 自分からメルアドを聞くのはもちろん、女性に話しかけることも自分からはできません(-.-) しかし、性格的には人から好かれやすい方だと思っています。 習い事の後輩の女の子(小中学生ですが、、)にはすごく好かれている自信がありますし、面白いと人気はあります。それに子供がとにかく好きで、みんな(両性ともに)と仲良くやり、僕を嫌いな女性の存在を聞くこともほとんどありません! しかし、自分と歳が同じくらいの女性には物凄く奥手です! そのせいか、仲のよい同年代の女性がいません! そこそこ、いい感じになっても自分から踏み出せないので知り合い止まりで終わります(>_<) 基本的に、「相手は僕の事をどうでもいいと思っているかも知れない、、、アドレスを聞くと迷惑かも?」とか、「軽い男と思われるかもしれない」などと考えています。。 しかし、彼女はやはり欲しいですし仲のよい女性も多い方がいいに決まってます。 本題なのですが、奥手な男性をどう思いますか?もっとしっかりしないと!などと思いますか? また女性にとって、アドレスを聞かれるのはどう感じますか?←僕の事は嫌いではない前提でお願いします。。 僕の事を書くと、 ・身長は183cmほど ・顔は悪いわけでもない ・ファッションに興味は無い!←おかしいと言われたりもする ・空手をやっているので、筋肉はそこそこありマッチョ ・基本は独りで行動している(大学内です)

  • 女のひとに質問です

    毎日メールされたらやっぱり困りますか? ちなみに今高校生です