• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:前好きだった人に似た既婚者が気になっています。)

前好きだった人に似た既婚者が気になっています

aki-la-laの回答

  • ベストアンサー
  • aki-la-la
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

私も二十歳くらいのときは、ありました、そういうこと。 二十代の終盤ごろになると、ただ尊敬したり、えらいな、可愛いなとか、 割り切って、単純に好き(せつないような思いではなくもう少しさっぱりしたもの) と思うようになりました。 その人の奥さんも、その方のそういうとこ、大切に思ってるんだろな、なんて思ったり。 (会った事なくてもなんとなく感じる) で、普通に付き合えます。そういう場合、相手(男性)も決して自分のことを嫌いでは ない事が多く、なんとなく暖かく通じ合えます。 (大人同士、決して相手の幸せや大切なもの、人を侵害しないという、でもお互い嫌いじゃ ないね、というような穏やかな関係です。もちろんじゃれあったりはしません。 仕事などで関わって、助け合ったり、少し雑談程度。) でもそれが出来るようになったのって、年とってからなので・・・ 今は、気持ちを抑えたり、ちょっとせつなかったり、複雑で良いのでは。 いきなりオバサン化する必要はないです。 感情が複雑で、色々困って、悩んで、せつなくて、そこが可愛いのですよ~若いうちだけです。 せつないですよね、好きな人が既婚て判ったとき。

b-qa31
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

  • 気になる人に恋人がいた。

    21歳の女子大生です。 バイト先で、とても優しくしてくれる男性の事が気になっていました。 一緒に食事に行ったり、仕事中にトラブルがあると度々助けてくれたりしました。 彼が優しく接してくれていたので、正直お付き合いも期待していたのですが、最近、彼女がいる事を人づてに聞きました。 今日、彼女の誕生日で水族館に行っているそうです。知ったのは3日前です。 事実を聞かされた時、自然と涙が溢れてきました。私は、恋の相談等は絶対に人に聞いてもらいたくない性格なので、一人の時に思い切り泣きました。 正直、自分がここまで彼の事を想っていたのか、と驚きました。 バイト先で彼と会う事を考えると、つらくて仕方ありません。 彼の事を忘れられたら良いのですが、どうやったら忘れられるのでしょうか?新しく恋をするのが一番良い方法だと思うのですが、彼以上の人にはなかなか出会えない気がして...。 失恋した方に質問です。 どの様にして、相手を忘れましたか? どの位、時間が必要でしたか? 一概にいえないのは分かっています。只、このまま自分でどうしたら良いのか分からないので、皆様の意見を参考にさせて頂きたく、質問させてもらいました。 どうか、宜しく御願い致します。

  • 気になる人は既婚者でした。

    大学生♀です。 バイト先に少し気になる男性(上司)がいました。 相手はそんなに顔が良いわけではなく(すみません…)どこにでもいる普通のおじさまなんですが、落ち着いていて物腰の柔らかい知的な男性でした。 私の「理想のお父さん」そのもので、気になっていました。今日までは…。 今日、友人情報で彼は既婚者だというのを知ってしまったんです。 彼が友人に「子供がいる」と言ったそうです。 普通に考えて既婚者だろうと思っていましたが、実際それが事実となるとやっぱりショックでした…。 ですが、恋愛関係になりたいとか、思いを告げたいとか、彼の家庭を壊す気は全くありません。 このまま何もせず、今までどおり「アルバイト」として接していくつもりです。 彼に対する「好き」という気持ちは今でも変わりはありません。 しかし、今日のことをきっかけに、 「私が今まで思ってきたものは一体何だったんだろう? これからこの気持ちはどうすればいいんだろう?」 という気持ちがあります。 今日まで男性としての「好き」という要素はなかったと言ったら嘘になります。 ですが、この気持ちを無下には出来ないのです…。 これからは人として、上司としての「好き」くらいは思っていてもいいんでしょうか? それとも彼のためを思うなら、完全に思いを断ち切るべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

     私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

  • 既婚者男性に片想い…

    私は勝手な片想いをしています。が、相手は既婚者でバイト先の店長です…。 先日、他に2人を交えてボーリングと焼き肉に行きました。最初は個人的に店長から誘われてあと一人男性を交えて3人で行くはずでしたが、その人がいけなくなってしまい急遽同じバイト先の2人(男女)を誘いました。 店長がおごってくれたので"今日はありがとうございました(^^)来月で二十歳になるからお酒飲めるようになるし、飲みに行くことがあったら今度は私がおごります*"ってお礼メールをしました。 そしたら、"いえいえ 地元にデカイパフェを食べさせてくれるバーがあるみたいだから行ってみたい。 ネットで調べといて(笑)"って言われました。 そのパフェは3000円するやつなのですが私がおごるって言ったけど、また店長は同じバイト先の人を誘うと思いますか? 焼き肉中、私だけあだ名で呼んできたり、急に私のお箸を持ち始めてお肉をとってくれたりパフェの上にのってるさくらんぼを私にくれたりしました。 ご回答お願いします。

  • 気になる人に恋人

    いつもお世話になっています。同じような質問が多いとは思いますが、このような状況だったら、というのをお聞きしたいので質問させていただきます。 最近気になる人(私より年上で学生)が出来たのですが、その人には彼女がいます。以前はバイト先で数回お会いする機会があったのですが、彼が辞めてしまったのでもうお会いすることはありません。ただ、メールアドレスを(人づてに)交換したので、私から何度かメールを送ってやりとりしています。話は普通に盛り上がるし友達みたいな感覚のメールですが、彼は時々自分から彼女の話題を出してきているのでまったく脈なしといった感じです。「俺には彼女がいるから、あなたには興味ないよ」と遠まわしに言われてるのと同じだと思うので。アドレスを交換したときはまったく恋愛感情なんてなかったのですが、私から聞いたので、相手はその時点で自分に気があると思ったのだと思います。今は気になっている段階なので、これからもメールを送ったりして少しでも近づけたら・・・と思いますが、彼女がいることと、その彼女とうまくいっていそうなことを考えると身を引こうかなとも思います。私から何もしなければ、もうまったく進展はしないと思います。会う機会もないですし。みなさんならどうしますか?また、メールを送った場合送られた方はどう思うでしょうか?よろしくお願いします。

  • 気になる人にいじられます

    大学1年女です。 バイト先に1つ年上で気になる人がいます。 その人に、独特な世界観に引き込まれる、面白い、いじりがいがあると言われ、ものすごくいじられます。 というより、これからもいじらせてねと直接言われました。 わたし自身、自分でも自覚するほど注意不足が原因のおっちょこちょいです。 絡んでくれる事はとても嬉しいですし、楽しくも感じるのですが、普通に世間話をする事があまりない気がします。 会話をする機会があるときは、相手が私に質問する→私が答える(的外れな答え)→相手が笑う→私が怒る→相手がそれを見てまたいじる 大体こんな感じです。 バイト先は女性が多くて、美人がすごく多いです。 彼は人気者でよくいじられたり腕組まれたり抱きつかれたりしているのを見ます。 軽く嫉妬してしまいました。 やっぱり美人でボディタッチしてくるような女性が近くにいたらその人の事を好きになってしまう気がします。 いじられるのは面白い年下としてなのかなと思うと切ないです。 ちなみにこの前カチューシャしてたら似合ってるよって言われてキュン死しそうでした。 何が聞きたいかと言うと、男性は気になる女性には他の人とは違う態度をとりますか?例えばいじったり、逆に素っ気なくなったり。 ご回答お待ちしております。

  • どうしても気になってしまいます

    少し前から気になっている人がいます。 私より18年上の人は、とても話しやすく、私のくだらない話もちゃんと最後まで聞いてくれます。 ただまだ、あまり話したこともないのではっきりとは言えませんが、『気になる』存在になったのです。 今まで年上の人に恋心を抱くことは、少なくありませんでした。 しかし、どうしても年上となると彼女さんがいらっしゃったり、奥様がいらっしゃったりと 叶うことのない片思いばかりを繰り返しています。 過去の経験上、 年が空きすぎる相手に恋をしても、私が幼すぎるのも承知していますし、相手が少し引き気味になっているのも分かっているつもりです ですから、そのたびに何とか恋心を押し殺そうとするのですが やっぱり気になり始めたら、キリがありません。 噂にすぎませんが、彼女さんがいらっしゃるとのことを耳に挟んだことがあります。 やはり私は、彼にこれ以上、無駄な恋心を抱かぬうちに近づかないほうが賢明なのでしょうか。 けれども彼と話していると、とても安心することができるのです。 押し殺すべきなのでしょうか、それともそれとなしに、噂を確かめてまず友人から仲良くしていくほうがいいのでしょうか。 正直、自分の心の置き場に戸惑っています。

  • ふたりの関係が気になります

    私の好きな人(バイト先の店長)が、とある人とあまりにも仲が良く感じます。 相手は、数ヶ月前にバイトに入った、既婚で子持ちの24,5歳の女性です。(Aさんとします) ・Aさんをよくからかってる(本当によく絡んでます) ・Aさんのことをよく褒めてる(他の社員の人もAさんをよく褒めてます) ・からかっては「かわいいな~」と言ってる ・「俺のAさん」とか言ったりする ・Aさんのことだけあだ名で呼んでる(彼女のことあだ名で呼んでるのは店長だけです) ・Aさんの髪型が変わるとすぐ気付く 私は、Aさんより長くバイトしてるのに店長に褒められたことなんて殆どないのに、 もしかして、店長とAさんって・・・と仲を疑ってしまいます。 連絡先は互いに知らないようですが・・・。 (私は恥ずかしくてまだ聞けてません) Aさんに「店長と仲良いですね~」と聞いてみたら 「そう見えます?からかわれてるだけです。もともといじられやすいんで。」と言ってましたし、 他の方ともよく話してるので、Aさんから店長への脈は無いように感じるんですが・・・。 店長からAさんへの思いが気になります。 彼女に気があるんでしょうか? 気があるとしたら、私はどうやってアピールしていけばいいんでしょうか? 補足 店長は独身で35歳です。

  • 気になること。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 今バイト先に気になる子がいるのですが、 その子はとてつもなくかわいくて、誰が見てもかわいいと言う子です。 で、働いているところは私を含めダサめの男とおばちゃんばかりです。 で、彼女はどこか自分を出すのを抑えているような気がするのです。 それが変な男に気を持たれないようにしてるのでは?と考えてます。 激しい思いこみかもしれませんが、実際にもてる(かわいい)女性って、 そんなことまで考えたりするのですか? ただ自己主張が弱いだけかなとも思いますが… もちろん私が彼女の性格を引き出せてないだけのかもしれませんが、 (今のところバイト先の人はみんな同じような意見です) ここではそういったことを考えるかどうかを教えてくだい。