• ベストアンサー

別れて一か月

aki-la-laの回答

  • aki-la-la
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

>結婚のために職場をやめるって言ってくれたこと。 >親と同居してくれるって言ってくれたこと。 未練があるのが、この程度の感覚なら、大丈夫です。 以前のご質問を見る限り、かなり自己中な感じのする女性ですし、 かと言って、自己中であってもぐっと人を惹きつけるような魅力があるのかというと、、 上記の程度のようですので。 後から、良いところが浮かんで、という人って、日頃物事を考えないというか、 自分が既に持っているものに対する愛情が無いというか、浅いというか、、 感謝と後悔の上で、いい勉強になったと思った方が、貴方自身が魅力的になりますよ。

imadaimada
質問者

お礼

本当はもっとあるんですが、書いてたら悲しくなるんで(苦笑) たしかに日ごろからの感謝がたらない部分もありました。 良い勉強になりました・・・・ってかっこよく言えたらいいんですがまだしんどいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛、復縁?

    どうしてもどうしても、前に別れを告げた相手に「やり直したい」ってメールしてしまったんです。 http://okwave.jp/qa/q7621235.html 「そっちが別れようって言ったのに、理解に苦しむ」って返事がきました。 「むちゃくちゃ好きだったし、後悔してる」って返した。 「仕事は?」 「いや、いくつか当たってるけどいっぱいだったり時間帯が合わんくてまだ」 「仕事見つかったら連絡して!」 「会ってくれるの?」 「時間が合えばね」 ちょっと複雑ですが、 まさか返事がくるって思わなかったし、ただ仕事見つけないと会えない、でもまた会えるかもしれないって。 正直ものすごく嬉しいことには変わらないんですが。 ほんとバカですよね。 またそれはそれでいろいろ苦しむことになるだろうに、わかってるのに会える可能性が、よりが戻る可能性があるとなると突っ走ってしまうんです。 自分から別れ切り出したのに未練がましいですよね。 後悔しないように、自分を信じて行動してもいいんでしょうか?

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

  • 別れて3ヶ月です...

    彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。 ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。 彼のことは大好きだったけれど、 一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。 短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。 でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。 もっと素直に好きと言えれば良かった。 ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと 自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。 彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり (たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか) 性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。 30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。 今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし 別れても引きずることも無かったんです。 でも、この彼は、嫌なところがあったし、 もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても やっぱり好きって思えました。 でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。 別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。 ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。 それなのに、今無性に会いたい。 別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。 趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。 これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。 そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。 考えない日は無いくらいです。 どうしたら前に進めるのでしょうか?

  • 2ヶ月で会社を辞めてしまいました。

    私は新卒で4月から働いている仕事を辞めてしまいました。職種は介護職です。辞めた理由は腰を痛めてしまった事と精神的に辛かった事が理由です。今では辞めてしまったことをすごく後悔しています。この仕事に決めた理由は先生からの勧めがあったからです。その時の私は就職先が中々決まらず焦っている状態で何でもいいか・・・等と軽く考えていました。でもやってみたいと言う気持ちもありました。もう少し考えて就職活動をしていればよかったと後悔してもしきれないです。応援してくれた親や友達、学校の先生に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今はハローワークで一生懸命仕事を探しているのですが不安でいっぱいです。 このような経験がある方よろしければこんな駄目人間な私にアドバイスください。 どんな厳しい言葉でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 別れて5ヶ月

    今年に入って4年付き合った彼氏と別れました。今別れて5ヶ月です。もう8ヶ月くらい会ってないかな。彼氏とは2月にかけて喧嘩はしてましたが仲直りして3月には彼氏の両親の親に結婚の挨拶に行くことになってましたが又喧嘩し、彼氏の母親は癌になってしまったり、彼氏は転勤になったりで。。。会う予定がなくなり、仲もあまりよくないまま4月になって。。。私も親が一人で彼氏と結婚するとなると親元から離れるのも気がひけてしまって。。。うちらは縁がないんじゃないかって感じであまり仲良くもなく。。。だらだら4月が過ぎようとしてた時もう別れようとなって。。。いつもだったら話をしに行くのに行かず、別れる前に彼氏に酷い事を言ってしまったなって後悔もあり、何度かやっぱり話をしに行こうとしたのですがそれを何度もやめ。。。もう別れて5ヶ月で。。。結局話をしなかった事に後悔もあるし。。。前に進めない自分が居るので会ってこようと思います。それで向こうに彼女が居ても本当にそれはそれで縁がなかったんだなって納得もするし、幸せになって欲しいって思います。あと2週間くらいして職場を尋ねてみる予定ですが。。。何か不安で。。。つい書き込みをしてしまいました。何かアドバイスなど。。。できれば応援が欲しいです 笑 4年も付き合っていてあっけなく別れてどんな顔して会いに行けばいいか。。。はぁ;-;

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気した元彼からの連絡。どうする?

    こんにちは。下記で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8998267.html 昨晩、浮気した元彼から着信がありました。1回だけです。 かけ間違いなのか、何か話すことがあったのか…それは分かりません。 気になりますが、 最後のけじめの言葉を言われるのも怖く、 「あの彼女と戻った。」とか言われるのも怖く、 私がまた引き戻されてしまうようなことを言われるのも怖く…。 けど、気になってしまいます。 家族からは一切連絡取らないように、と言われております。 まだ未練があるようですが、どうした方が良いでしょうか…。 また、浮気した男をまた許してしまいそうな私に喝をください! 宜しくお願い致します。

  • 元カレについてです。お助けください。

    再質問、大変申し訳ありません。ベストアンサーを選ばせていただいたのですが、やはりもう少し多くの方にご回答いただきたいと思い、再度質問させていただきました。 1年半前に約4年間付き合った大学の同級生の元カレと28歳のときに別れました。結婚前提でしたが振られました。 過去の質問も読んでいただけると経緯が分かると思います。 http://okwave.jp/qa/q8400951.html# http://okwave.jp/qa/q8542419.html 私と元カレは同じ自治体の公務員です。元カレの嫁も同じ自治体の公務員で、現在は私と同じ職場です。 元カレ夫婦は、私と別れた同じ月に付き合い始めたようで、別れて4か月後に入籍されました。 同じ職場の元カレの嫁が再び妊娠されました(昨年、流産されていました)。今、妊娠4ヶ月のようです。鞄や通勤の車にマタニティマークを付け、幸せオーラを出しまくりで仕事に来ています。 別れて1年半が経ったのに、虚しい気持ちがなかなか晴れません。そんな気持ちを紛らわすかのように、ただただ毎日仕事に打ち込んでいます。しかし、1人になったときに虚しくなります。なぜ相手側は、人のことを散々馬鹿にしておきながら、結婚もして子どもも出来ての幸せいっぱいの生活を送れているのか、訳が分からなくなります。 今月は出張もあり、元カレの職場にも行かなければなりません。 また私の職場は、育休中にも職場に赤ちゃんを連れて顔を見せにくるような所です。先のことを考えても仕方がないのですが、今から考えてもぞっとしてしまいます。 相手側の二人が、これまでずっと身近な所に存在するので、気持ちの切り替えがすぐにできないのだと思います。今の環境を変えるのが良いのだとは思います。しかし、6年間かけて合格を手に入れたこの仕事を簡単に手放したくはありません。それならば、頑張るしかないということは頭では分かっているのですが、気持ちがなかなかついていきません。 どうかお助けください。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。長文失礼しました。

  • 前に質問をさせていただきました↓

    前に質問をさせていただきました↓ http://okwave.jp/qa/q5975983.html その後にもう一度、会う機会があり別れたのにまた、喧嘩になると言うお粗末な感じになりました。自分の中では今まで我慢を重ねてきた見たいな不満があり、別れる前後の喧嘩はありえないぐらい壮絶?でした。 その後彼女から、今までごめんねみたいなメールが来て、あー言い過ぎたみたいな感じで後悔というか情けない自分に嫌気がさすみたいなのを繰り返しています。 近いうちに自分の荷物を取りに行かなければいけないのですが、また同じ感じになりそうで、気が重いのですが、事情があって郵送と言うわけにはいきません。 僕はどういう気持ちで彼女に会いに行けばいいのでしょうか?

  • 元彼が結婚するようです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5175597.html←元彼との別れの経緯はこちらに詳しく書いてあるので長文ですが読んでいただければと思います。この時二股かけた同僚女性(Aさん)と元彼が結婚するそうです。俺は悪くないという考えは変わらないのか私を嫌いなのか、元彼は今も冷たい態度です。 10年程好きでいて、元彼も昔から私の気持ちを知ってて、付き合えたと思ったら半年で二股。当時は復讐したい気持ちでいっぱいでしたが思いとどまり、読まれていないであろうメールで怒りをぶちまけました。今も復讐する気はないですが当時の怒りが沸きあがってきそうです。お祝いの言葉も嫌味を言ってやりたい気分になりますが、皆さんならどう言葉をかけますか?どう気持ちを落ち着かせますか?誤解を受けそうなので補足しますが、もう元彼の事は嫌いですし、自分で真実を掴んで納得したので後悔も未練もないです。