• 締切済み

別れて5ヶ月

今年に入って4年付き合った彼氏と別れました。今別れて5ヶ月です。もう8ヶ月くらい会ってないかな。彼氏とは2月にかけて喧嘩はしてましたが仲直りして3月には彼氏の両親の親に結婚の挨拶に行くことになってましたが又喧嘩し、彼氏の母親は癌になってしまったり、彼氏は転勤になったりで。。。会う予定がなくなり、仲もあまりよくないまま4月になって。。。私も親が一人で彼氏と結婚するとなると親元から離れるのも気がひけてしまって。。。うちらは縁がないんじゃないかって感じであまり仲良くもなく。。。だらだら4月が過ぎようとしてた時もう別れようとなって。。。いつもだったら話をしに行くのに行かず、別れる前に彼氏に酷い事を言ってしまったなって後悔もあり、何度かやっぱり話をしに行こうとしたのですがそれを何度もやめ。。。もう別れて5ヶ月で。。。結局話をしなかった事に後悔もあるし。。。前に進めない自分が居るので会ってこようと思います。それで向こうに彼女が居ても本当にそれはそれで縁がなかったんだなって納得もするし、幸せになって欲しいって思います。あと2週間くらいして職場を尋ねてみる予定ですが。。。何か不安で。。。つい書き込みをしてしまいました。何かアドバイスなど。。。できれば応援が欲しいです 笑 4年も付き合っていてあっけなく別れてどんな顔して会いに行けばいいか。。。はぁ;-;

みんなの回答

回答No.1

私はもう会うべきでないと思います。 もう別れてしまってるんですよね? 質問者さんの気分がスッキリするから…話に行くのは良いけど、、別れた彼やもしかしたら出来てる新しい彼女は、あなたが訪ねて来た事によってモヤモヤすると思います。 もう5ヶ月も頑張ってるなら、もう少し頑張ってみてはどうですか? 私も質問者さんと似てて、5年付き合っていた彼と似た感じで別れた経験があります。 すごく始めは辛いけど時間が解決してくれます。 前を見て、しっかり歩いていれば必ず出会いもあります。(私もこの出会いで別の方と結婚しました。) 頑張ってくださいね。