• 締切済み

別れて5ヶ月

今年に入って4年付き合った彼氏と別れました。今別れて5ヶ月です。もう8ヶ月くらい会ってないかな。彼氏とは2月にかけて喧嘩はしてましたが仲直りして3月には彼氏の両親の親に結婚の挨拶に行くことになってましたが又喧嘩し、彼氏の母親は癌になってしまったり、彼氏は転勤になったりで。。。会う予定がなくなり、仲もあまりよくないまま4月になって。。。私も親が一人で彼氏と結婚するとなると親元から離れるのも気がひけてしまって。。。うちらは縁がないんじゃないかって感じであまり仲良くもなく。。。だらだら4月が過ぎようとしてた時もう別れようとなって。。。いつもだったら話をしに行くのに行かず、別れる前に彼氏に酷い事を言ってしまったなって後悔もあり、何度かやっぱり話をしに行こうとしたのですがそれを何度もやめ。。。もう別れて5ヶ月で。。。結局話をしなかった事に後悔もあるし。。。前に進めない自分が居るので会ってこようと思います。それで向こうに彼女が居ても本当にそれはそれで縁がなかったんだなって納得もするし、幸せになって欲しいって思います。あと2週間くらいして職場を尋ねてみる予定ですが。。。何か不安で。。。つい書き込みをしてしまいました。何かアドバイスなど。。。できれば応援が欲しいです 笑 4年も付き合っていてあっけなく別れてどんな顔して会いに行けばいいか。。。はぁ;-;

みんなの回答

回答No.1

私はもう会うべきでないと思います。 もう別れてしまってるんですよね? 質問者さんの気分がスッキリするから…話に行くのは良いけど、、別れた彼やもしかしたら出来てる新しい彼女は、あなたが訪ねて来た事によってモヤモヤすると思います。 もう5ヶ月も頑張ってるなら、もう少し頑張ってみてはどうですか? 私も質問者さんと似てて、5年付き合っていた彼と似た感じで別れた経験があります。 すごく始めは辛いけど時間が解決してくれます。 前を見て、しっかり歩いていれば必ず出会いもあります。(私もこの出会いで別の方と結婚しました。) 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 貯金もないのに親に報告していい?

    こんにちは。 wani_waniと申します。 7年つきあっている彼がいて、 大きな喧嘩の仲直りのときに彼に結婚しようと言われました。 私も結婚したかったし、私たちも漠然と、 いつか結婚するんだろうなと思いながら、だらだらつき合っていたので、 大きな喧嘩も良いきっかけになったな、とは思っているんですが、 彼も私も趣味ややりたい事、習い事などにお金をかけてしまう、 一人暮らし同士なので貯金がないんです(今は私は親元で暮らし始めましたが)。 長男長女だし親のために式は挙げたいなとは思っているんですが、 『先立つもの』がないのに、親に結婚報告をするのは早いんでしょうか? 以前こちらで彼の浮気発覚の件で相談したんですが(無事解決したんですが)、 その事を私の親が知っているので、 貯金がない彼氏なんて(私もですが)ますますイメージが悪くなるんじゃないかと心配です。 ただ、私も嫁に行くと親元から遠くはなれてしまうので、 今のうちに言ってしまいたいなあ、と思ってはいます。 彼の方はもう報告したらしく、でも、貯金がない事に対して、 小言は言われたようです。 結婚された方はやはり、貯金が出来てから報告されてるんでしょうか? 教えて下さい。 言い忘れましたが、式は2年以内くらいに考えています。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 別れて3ヶ月です...

    彼氏と別れて3ヶ月が立ちました。 ふられたわけではありませんが、ふったとも言えないような別れ方でした。 彼のことは大好きだったけれど、 一緒にいることがしんどかったです。1年弱の交際期間の中で喧嘩が絶えず。 短気な彼に、言いたい事も言えず出来るだけ合わせようとした事に疲れていたと思います。 でも、ケンカになるならなったで、言いたい事を伝えれば良かった。 もっと素直に好きと言えれば良かった。 ケンカばかりで先に繋がるか不安で、どうせ続かない・別れるんだろうなぁと 自分で自分の気持ちに保険をかけてた。そんな後悔がいっぱいです。 彼は、自分はいいけど相手はダメみたいなところもあり (たとえば、自分はドタキャンするのに、私がすると怒る、とか) 性格も色々子供っぽかったり、怒りっぽく変なプライドが高かったり、難しい人でした。 30を過ぎて、初めて好きって思える人でした。 今までも彼氏はいたけれど、嫌なところが見えたりすると気持ちがサっと冷めたし 別れても引きずることも無かったんです。 でも、この彼は、嫌なところがあったし、 もうなんでこんな事言うんだろう、するんだろうって気持ちが一瞬引く時もあっても やっぱり好きって思えました。 でも、一緒にいても彼を幸せには出来ない、私も幸せにはなれないなって思って別れました。 別れた後、酷い言葉のメールが来ました。そういうところも別れた理由の1つです。 ケンカの度の言葉のキツさが気にしないようにしてても、少しづつ心に刺さってきて。 それなのに、今無性に会いたい。 別れてから、飲み会に行ったり友達に誘われて婚活パーティーにも参加しました。 趣味もあり休みは予定が入るし、仕事も忙しくて大変。 これ以上どうしたらいいのか、どうしたら忘れられるのか。 そもそも、別れてよかったのか。これでよかったのかな?と。 考えない日は無いくらいです。 どうしたら前に進めるのでしょうか?

  • こんにちは。いつもお世話になっています。この間、彼氏が出来て2ヶ月の、

    こんにちは。いつもお世話になっています。この間、彼氏が出来て2ヶ月の、職場の女性と二人でUSJに行きました。楽しい時間をお互い過ごせた印象です(僕は風邪のためマスクをしていて大分彼女に気を遣わせていましたが)そして、昨夜も夜勤がお互いに一緒だったのでいろいろ話をしました。彼氏がいる以上、僕との関わりについて彼女も今思う事がある様子です。「彼氏に対して嘘をつきたくない。でも、USJに行った事を話したら絶対喧嘩になる。だから今はUSJに行った事を話すのはすごく抵抗がある」と。 その時に彼女の今までの彼氏のことについての話を色々と聞きました。一人目の彼氏Aは凄く好きだったのに2人目の彼氏Bに優しくされたきっかけでBと付き合う事になった。Bとは9年付き合ったが結局別れた。Bと付き合っている時になぜAと別れてしまったのか後悔しながら付き合っていたという。そして最近コンパで知り合った彼氏と1週間で付き合うことにした、と。 ぼくは彼女のこの話から「今彼氏が出来たからその彼氏が今彼女にとって大事か見極めている。その最中に僕という邪魔者がいたらまた彼女は後悔してしまう」と言いたいんだろうなと解釈しました。 でも彼女からしたら「○君(僕の事)は絶対に縁を切りたくない人。たとえ仕事場をやめたとしてもずっと関わっていきたい」との事です。 そこで、質問なのですが、僕は彼女に何て言ってあげたらいいんでしょうか?彼女の事は好きです。だからUSJに行ったり、二人で何度か出かけたりもしました。「結婚もしてないし、別にいいんじゃない?」と初めはそんなノリで行っていましたが。。彼女が今悩んでいるならばそういった安易な考えじゃだめな気がするので。 どなた様かご回答お願いします。

  • 友だちに縁を切られました。

    友だちに縁を切られた方、ケンカをして仲直りをした方にお伺いしたいです。 わたしには職場が同じで遊びに行くのも一緒な友だちがいました。 話も合い仕事終わりに食事に行くなんてこともよくあるぐらいでした。 しかし、性格も似ている分衝突がよくあり今までも何度かケンカをしています。 そのたびに友だちでいるのはやめようという話にもなりました。 ケンカをするたびその話をされるのですがわたしは一度も友だちを辞めたいと思ったことはありません。 今回のケンカは自分に非があると思ったので何度も謝りました。そのたび無理と言われて今回は本当に無理かもと思っています。 友だちとケンカをするたびに縁を切る話が出るのは当然なんでしょうか? わたしはなんとか仲直りをしたいです。 親友に縁を切られた方、何度もケンカを繰り返していると言う方。どうやって仲直りされてますか? どうしても仲直りをしたいです。 答えをいただけたら嬉しいです。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 高2です。 クラスでもあまり話さないし、一緒に帰ることも少ないカップルです。 2ヶ月経った頃から喧嘩が増えて、仲直りしてもまた喧嘩、喧嘩…です。 彼氏の考えてることがよくわからない場面が多々あります。 まだ付き合って2ヶ月だから理解できないことがあるのは当たり前ですか? 喧嘩するのは当たり前ですか? このような状態は、2人の相性が合わないからなのでしょうか?それとも、ただ一緒にいる時間が少ないだけでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚前の揉め事

    今年の12月に挙式予定でした。(私は女です) 彼氏とは1年半、ケンカもなく仲良く付き合ってきて、結婚話もすんなりと決まりました。 でもここに来て、展開が急変しました。 原因は結婚後の同居話。 小さい頃から嫁×姑の争いを見て育った私は、どうしても同居に踏み切れないのですが、彼氏の両親からは、同居をしないのであれば、家を出て、2度と戻ってくるなと言われました。 意見の対立する私達の間に入り、彼氏はずいぶんと悩んだようですが、最終的には親を取り、結婚は止めようと言われました。 私も、1度は同居話に折れましたが、再度、断り、その事が彼氏の両親を怒らせてしまったようで、私には既に良い感情を持っていないと言われました。  彼氏も私に対して、色々な欠点を言い始め、今では気持ちが薄れてきたと言われました。  でも、私はまだ好きなのです。今までは、彼氏伝えに彼氏の親の意見を聞いていましたが、一度、直接、彼氏の両親と会って話しをしたいと思いますが、それは良いことなのでしょうか?彼氏の気持ちが薄らいでいるので、少し不安なのです。  どうか、結婚前の子供を持つ親御様、また私と同じような立場になられた方々、私にアドバイスを下さい。

  • 高校時代に喧嘩して音信不通

    高校卒業して5年が経ちます。 高校3年生の文化祭の時に大喧嘩して縁を切りたいと言われました。何回も仲直りをしようとしましたが意思が固く仲直りできずに卒業してしまいました。 喧嘩の内容は今となれば凄く小さい事でなんで折れてあげれなかったのか凄く後悔しています。 卒業して5年経ち、私は結婚出産とあり今は子供たちと居るので彼女の事を思い出すことも無かったのですがたまにあの時あ〜しとけば。仲直りできて今も一緒におれたらどんななんだろう。など考えてしまいます。連絡手段もなく、でもあの時の事も謝りたく手紙を書いて送ろうかまよっているのですが嫌な気持ちになりますかね? 今でも仲直りがしたいです。

  • 別れて一か月

    どうしても許せないことがあり別れて一か月がたちました。 http://okwave.jp/qa/q7400167.html 今は良いところばかり思えてきて苦しいです。 結婚のために職場をやめるって言ってくれたこと。 親と同居してくれるって言ってくれたこと。 あれだけ最後は怖くて逃げたかったのに、今は素直な気持ちになって喧嘩などしなくて済んだのでは・・・と後悔ばかりです。 ありがたいという言葉でいっぱいです。 本当につらいです。未練ですね・・・・

  • 結婚するべきか

    3年付き合ってる彼氏がいて結婚をあと数日後に控えてますが、昔からケンカが耐えません ケンカするほど仲がいいとも言うけど最近は特にお互い罵倒し合う感じで仲直りも早いけどケンカするたびもう別れたいと思ってしまいます 好きて気持ちもまだあるけど情とか周りに結婚するて言った手前別れられないでいる気もします 本当にこの人と結婚していいのかマリッジブルーなんですかね? 結婚する前に悩んでその後後悔したりした人いますか? バツイチでまた離婚なんかになったら嫌だから悩みます ご意見よろしくお願いいたします