tocha11 の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • あなたならどうしますか?(女性のかたへ)

    バレンタインデーに、お酒をプレゼントした相手から、 1.ことばやメール等で、お礼がなかった。 2.ホワイトデーのお返しもなかった。 3.平気な顔して暮らしている。 相手は50歳、私は年下40代、お互い独身。 常識として、脈なしでもいいのでお礼くらい言ってほしかった。 今日まで、我慢してきたけど、なんか腑に落ちません。 もっと言ってしまえば、この男性は3年間も職場の人権意識を向上させる係の主担当です。 「こんな人が人権だなんて!!!もらいっぱないでお礼も言えない人が!?」ってすごく怒りがふつふつとわいてきました。 ホワイトデーから数日たち、それまで抑えていた感情が爆発しました。 あなたなら、どうしますか? 私なら、職場でいいふらしたい(ここの職場では義理チョコとかふつうのことなので、ちゃんとお礼を言うような職場です。) ちなみに管理職のかた(既婚)に、チョコを贈らなかったのに、お返しのクッキーがきました。 今回、ご栄転が決まったからかもしれません(お礼の意味で)。 悲しいときだったので、すごくうれしかったです。

    • ベストアンサー
    • noname#184705
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 日本に生まれてよかった

    こんにちは。 思想、政治的なことではなく 単純に日本に生まれてよかったと思うことはありますか? 私は今朝の朝食を思い出し こんなに美味しいご飯が食べられる 日本に生まれて良かった…と思いました。 ちなみに朝ごはんのメニューは 焼鮭 生青海苔、しらす干しを入れた卵かけごはん 油揚げ、ワカメ、豆腐の味噌汁 みなさんはどんなもの、こと、ときに 日本に生まれてよかったと思いますか? よろしくお願いします。

  • お腹がすきました

    今日学校を休んだので 親が怒り 朝からご飯何も食べてません 休みすぎたんですかね… 声もかけられません。 もう10時なのに 「ご飯だよ」 って声もかけられてないんです。 お腹がすいて、気持ち悪いです。 アドバイス下さい…

  • 人の家で暇を潰す時のオススメ方法は?

    彼とお互い一人暮らしなのですが、週末と私が暇な平日は彼の家に泊まりに行っています。 で、その彼の家で結構な時間を一人で過ごすことに…ということがよくあります。 ・帰宅時間が私より3時間以上は遅いことが普通。 ・仕事中にトラブルがあると、連絡もなく午前様になることもある。 ・夜勤、休日出勤、突発的なトラブルで数時間家を空けることがある。 という感じな彼なので、彼の家に行ったはいいけど、結構暇になることが多いんです。 しかもどれくらいの間暇になるかわからない状態&夜~深夜が多いです。 食事作って、気が向いたら掃除洗濯して、あとはぼけーっと彼のPCでネットするか読書してます。 が、やはり自分の家ではないし、暇をつぶすネタが尽きて困ることもしばしば。 皆さんは暇な時どうやって時間を潰してますか?オススメがあれば教えて下さい。 大きな道具はさすがに持ち込めないし、実は仕事のストレスで体調を崩して療養中なので、 できれば室内で手軽に始められる物がいいです。 PCやゲーム機(多分ほとんどのハードがあると思います)は自由に使わせてもらえるので、 オススメサイト&ソフトとかでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    仕事が上手くいけば恋愛も上手くいくと思いますか?

  • ロクシタンって有名だけど

    ロクシタンって有名だけど なにがそんなにいいんですか? この間、知り合いの人にハンドクリーム貰って 使ってますが、まぁまぁ香りもいいし ベタ付きはあんまりない。しっとりしてる感じです。 あと、今更ですがシアバターも意味分かってないです・・・ 合わせて教えてください!! 一応、女子ですが、そう言うのウトくて・・・^^;

  • 浴衣のヘアスタイルについて

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今日は浴衣の時のヘアスタイルについて質問させて頂きます。 特徴 どちらかというと面長、和顔(額がせまく、顎から目の頬の部分が長い) 髪質はストレート(肩にかかるくらいの長さ) 浴衣の色は青、紫、黒など 柄は紫陽花や蝶など この春高校生で、髪は染めていません。 同級生の女の子たちは茶髪にしたり華やかな付け帯(?)などでキラキラ飾り付けてますが、 正直私はあまりそういうのが好きじゃないし持ってません。 今どきの高校生なのに地味だなぁと思われる方もいらっしゃると思いますが(笑)、 私は日本の古くからのものなのでこれでいいと思っています。 今年はたくさん浴衣を着たいなぁと思っており、質問させていただきました。 画像検索を使って「浴衣 ヘアスタイル」などいろいろ探したのですが、 茶髪に染めたつけまつげバッチリのお姉さんが盛っていたり 美容院でお金をかけでがっつり整ったのだったり(しかもこれもまた茶髪!)・・・がっくり。 元々地味な雰囲気なのでそう言ったのが似合わないのも分かっているし、 どうすりゃいいのかなぁ…と思って皆さんに知恵を貸していただこうと思っています。 画像などがあると嬉しいですが、そうでなくても全然かまいません! 色々参考にさせていただきたいと思います。 あ、後これは気になっただけなんですが 茶髪とかつけまつげでがっつりメイクしての浴衣ってアリですか? 私は正直やめてほしいです・・・怖いし。可愛くないし。 普通だと思ってた友達がミニ丈の浴衣だった時は超ショックでした・・・orz 長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • おかあさん。

    こんにちは。 みなさんは、子供の頃、 おかあさんの背中を見て、どのように感じましたjか? なお、おとうさんの背中については、聞いていません。 だって、汚いとか、くさいとか、回答されそうなので・・・

  • ハーブティーとは…

    ティーポットが必要ですか? 日本茶用の急須では、出せませんか? あと、女性限定でお聞きします。 ホワイトデーのお返しで、ハーブティーを貰ったら嬉しいですか?

  • しっかりしたい。己を知るための方法を教えて下さい。

    20代後半の男です。 この歳になってちょっと出遅れているかと思いますが、しっかりとした人になりたいです。 私は、空想的というか想像で自分を考えているように思います。 そのためか日々や自分に中身が無いように思います。 自分の顔も自分で思っている(結構カッコイイ)のと、 店の中とかでふと鏡を見たときに、ちょっと残念な横顔の自分を発見したり。 これが現実か・・・と。 自分を変えるために自己啓発とかの本を読みました。 例えば良く言われる、 コップに水が入っていて、もう半分しかないと考えるか、まだ半分あると考えるか。 一時期、結構ハマっていましたが、もう、こういうポジティブ思考にも無理を感じています。 なんというか自分の現実的ではないイメージに酔っているという感じでしょうか。 敵を知り、己を知れば百戦あやうからずという言葉もありますが、 しっかりとした人間になって、中身のある日々にしたいです。 己を知るためにはどんな方法がありますか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です(男性も回答お願いします)

    当方男性ですが街を歩いている時、気づいた事があります。 それは、例えば街を歩いていると向こうから女性が歩いてきます。 そして私の近く(横)を通り過ぎる際足元を見て(顔をうつむいて)歩いていきます。 まるで私から顔を背けるかのように。 これはなぜでしょうか? 女性特有の無意識な行動なのでしょうか?それとも私がキモイ(不審者)に見えるからでしょうか? (自分でいうのもなんですが服装もそれなりにオシャレには気を使っていますし、顔も人並みだと思います。) または気のせい、偶然でしょうか? ちょっと、わかりにくい質問ですがこの心理を教えてください。 また男性の方も私の様な経験のある方もご回答よろしくお願いします。

  • 目を見て話せない…

    閲覧ありがとうございます。 質問はタイトルの通りです。 私は人の目を見て話すのがとても苦手で、常日頃、相手を不快にさせていないか心配になります。目を見ないで話すのは失礼じゃないか?と言う話題をよく目にしますが、私が人の目を見れないのは、1、緊張してしまう(異性の男性だと話慣れないので余計に)2、なんとなく怖い(慣れていないから?)3、自分の容姿に自信がないので、相手と目が合うと見られてる、と意識してしまい、辛くなる。以上3つの理由からです やはり目を見て話せる様に努力した方がいいでしょうか? また、相手が目を見て話してないと不快に思いますか? よろしければ、回答お願いします。

  • 働く独身女性の自炊頻度

    働く独身女性に質問です。週何回自炊してますか? それ以外の方に質問です。働く女性に週何回位自炊して欲しいですか?

  • 雪が怖い重みで家がつぶれる

    雪の重みで家がつぶれるのではないかと毎日不安です。 仕事中も空を見たり天気予報のサイトを何度も何度も みて怖さが増してきます。 親に業者を頼んで雪下ろしをしてもらおうといっても 絶対にダメだと言います。理由はわかりません お金は俺がだすからといっても駄目だと言います。 業者に頼むというと怒鳴ったり髪の毛をひっぱって 畳に頭をぶつけるほど怒ります。 家を出るといったらまた怒ります。 どうすればいいでしょうか。 私は雪が怖くて怖くてしかたありません。 毎日生きた心地がしません。 自分でやればいいのでしょうが体力もなく高所での 作業が怖くてできません。 このままだと、仕事も辞める恐れがあります。というのも 雪が怖いので雪ばかりに気を取られ何もできなくなり 家で寝ていることになりそうです。怖さに怯えながら それでも、親は業者は頼まないといいそうです。 私はどうしたらいいでしょうか。 来週からまた、大雪になるという予報がでています。 本当に八方ふさがりで何もできません ストレスで気が変になりそうです。

  • 絶対「深い!」と思わされるアニメを教えてください!

    今、いくつかのアニメを見ています! 最近新しいアニメがたくさんありますよねw ですが僕は今放送されているアニメではない、いいアニメを探してます! いろいろ見てみたのですが、 最近見て、とても「深い!」と思ったのは、 ・Steins;Gate (同じ会社の[CHAOS;HEAD]もまあまあ面白いと思います) ・CLANNAD (もちろん、AFTER STORYも) ・ef - a tale of memories.(a tale of melodies.も。) 上記の3つです! そのほかに今まで見てきたアニメは、 ・バカテス ・生徒会の一存 ・とらドラ ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・Angel Beats! ・涼宮ハルヒの憂鬱、(消失も見ました) ・ひぐらしのなく頃に (解、礼、煌も見ました) ・創聖のアクエリオン                    その他もろもろですw 特に[ ef ]は、2期も全部みて、とても感動・・・?切なさ?を感じました。 心に穴が開いたような気持ちがして、今でも"優子"の過去のことなどを思い出すと 泣きそうになってしまいます。 クラナドやシュタインズゲートも、意外性というか、 「うそ!?そうなる!?」というようなものがあり、とても面白かったです。 そこで、ほかにもいろいろな面白いアニメを見たいと思いまして・・・ とにかく、先が予想できないような面白いアニメを探してます! フレンドに教えてもらい、これから見ようとおもってるアニメは、 ・Kanon ・D.C. ダ・カーポ です いろいろ有名なものもありますが、 マニアック、古い、キャラの可愛さが少ないようなアニメでも構いません! 逆に、ベタでまあまあのものよりはそういう系のほうがいいです^^ あなたがおすすめする理由など、いろいろ教えてください! ただ単に、これが好き!とういうのもいいです! 感動でなくても、内容がおもしろいものなら大募集です! 何回見ても飽きないような、 キャラが可愛くて、グッズを買いたくなるような、 そんなアニメなんてありますかね・・・?ww 僕が思うのですが、基本アニメって12話くらいですが、これ少ないですよね・・・ いくらいいアニメでも、12話だとすぐ見ちゃうので・・・(泣) 全部で24話くらいあるアニメはほとんどおもしろいんですが・・・w 質問としては、 「とても深いと思うアニメはなんですか?」 「そのほかに、深いまではいかないけど、内容がとてもおもしろいと思うアニメはなんですか?」 です! どうか回答よろしくお願いします!!!!!!!!!! ※回答時のネタバレに注意してください!

  • みなさんならどうしますか?

    ものすごく傷ついて、悔しくて、悲しくて、 少しでもこの状況をよくしようとしてもそれをさえぎるモノがいて(あって) 死にたい 未来永劫生まれ変わらず、魂ごと消えたい みんなから 自分の存在・記憶を消し去りたい・・・ そんな気持ちに陥った時、どうやって心のキズを治しますか? どうやって気分転換しますか・・・・?

  • 普通に生きる

    今日、私は成人式なのに行きません。中学の同窓会にも誘われていません。 中学校から仲の良い友達とは今も凄く仲が良いのですが、それは数人であとは殆ど知りません。 同窓会の事も友達から一緒に行こうというメールで知りました。 その時に何だか自分が嫌になったんです。今までを振り返り何で私は普通に生きられ無いんだろうと。 小学校の頃、所謂人気者グループに居ました。グループの中で何人かが組んでひとりの子に意地悪をする事が、流行って居ました。 母は私に一緒になって意地悪をするのは一番最低な奴だから、意地悪されている子を助けなさい。と言っていました。 意地悪されている子と仲良くしてました。 対象は私になりました。両親がお洒落が好きなので、可愛い洋服ばっかり着せて貰っていて旅行も好きで毎年のように海外へにも行って居ました。母はそんな状況に嫉妬されているだけ辛いけど強くいなさいと言いました。 中学校では女子ばっかりの部活に馴染めず辞めました。女の子独特の誉め合いや、持ち物のお揃い、自分らはサバサバしているという表向きの性格、見下すような悪口、何枚もの写真やプリクラの取り合い、全てが嫌でした。合わせられず友達も少なかったです。 高校では、ギャルが多く普通の女の子もギャルぽくなってい来ました。私は全く良いと思いませんでした。やっている事が子供ぽくて苦手でした。目を付けられ陰口を言われるようになりました。何もしていないのに。 学校は嫌でしたが、バイト先の年上の方ばっかりと遊んでいました。 デザイン系の専門学校に入り、楽しいのですが、20歳になった今彼氏が出来たことがありません。男性と話したりするのは全然平気なのですが、好きな人には何も出来ません。 何でこんな不器用な道ばかりを選んでしまうのだろうと、疲れます。 人並みの方が楽に生きられそうだ。と思ってしまうのです。 皆さんは、どう思いますか?

  • 通勤時間何時間何分かかっていますか?

    今現在勤めている会社の通勤時間は 何時間何分かかっていますか? また、電車・自転車・自動車など 何で通勤されていますか? そのことに満足しているかなど、教えてください。。。

  • 歳を取ってから綺麗になるなんて、ありえる?

    20代半ばなんですが、ダイエットして綺麗になりたいと思います。健康体重より10キロ重いです。 だけど、20代前半までに綺麗じゃなかったら、もうこの先綺麗になることなんてないのですか? 若い頃綺麗じゃなかったのに、歳を取って綺麗になるとか、あり得るのでしょうか? 正直、若い女の子に勝ちたい気持ちがあります。

  • 皆さん夢(やりたい事)ってありますか?

    皆さん夢(やりたい事)ってありますか?