• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

tocha11の回答

• ベストアンサー
  • tocha11
回答No.7

私は誰かの役に立つことをします。 前を歩く人が落とした物を拾い届ける、電車やバスで席を譲る、笑顔で挨拶をする等など… 覚えてもらうことやお礼にはこだわらず、当たり前のようなほんの小さなことをして、こんな自分でも少しは誰かの役に立てるという自己満足から、徐々に気持ちが持ち直してきます。 裏切りでも奪取でも何でもすればいい。 ただし自分は裏切らず奪わずに、優しさや気遣い少しでも誰かの気持ちを温めることを与える。 情けは人のためならず自分のためであると言いますが、本当に辛い時ほど誰かのためにしたことが自分にプラスになると実体験しましたし、今でも信じていますから

noname#172662
質問者

お礼

tocha11さんの考え方がすごいなぁと心から思いました。 私も誰かに優しくして、自分も相手も温かい気持ちになりたいです。 私は裏切られた辛さを知っているので ぜっっったいに誰かを裏切りません!! ご回答ありがとうございました。