• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

tocha11の回答

  • ベストアンサー
  • tocha11
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.7

私は誰かの役に立つことをします。 前を歩く人が落とした物を拾い届ける、電車やバスで席を譲る、笑顔で挨拶をする等など… 覚えてもらうことやお礼にはこだわらず、当たり前のようなほんの小さなことをして、こんな自分でも少しは誰かの役に立てるという自己満足から、徐々に気持ちが持ち直してきます。 裏切りでも奪取でも何でもすればいい。 ただし自分は裏切らず奪わずに、優しさや気遣い少しでも誰かの気持ちを温めることを与える。 情けは人のためならず自分のためであると言いますが、本当に辛い時ほど誰かのためにしたことが自分にプラスになると実体験しましたし、今でも信じていますから

noname#172662
質問者

お礼

tocha11さんの考え方がすごいなぁと心から思いました。 私も誰かに優しくして、自分も相手も温かい気持ちになりたいです。 私は裏切られた辛さを知っているので ぜっっったいに誰かを裏切りません!! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんは・・・

    こんにちは。 ちょっとお聞きしたいのですが、 みなさんが片思いの相手に会いたくても会えない状況(一週間以上)で、 更に連絡もままにならない場合、 相手に対する自分の気持ちが沈んでしまう(上手く言えませんが、今までプラスに考えてた出来事まで マイナスに考えてしまう、というような)事ってありますか? また、そのようなことがあった場合、どのように気分転換しますか? 特に困っているわけではないので、お気軽に解答していただけると嬉しいです。 尚、どれが良回答だとか決められる質問ではないと思うのでポイント発行は差し控えさせていただきます。 お暇な方、宜しくお願いします。

  • 自信喪失した時、皆さんはどう立ち上がりますか?

    仕事やプライベートで自分の持っている技術や能力・センス、また自分自身など場面により色々あると思いますが、打ちのめされて自信喪失した時、皆さんはどうやって立ち上がってきましたか? 気持ち的なことでも良いですし、そういう気分の時にする気分転換の方法や実際に行動にするようなことでも良いです。(お酒を飲む、友人と話す等) 色んな人の方法を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • みんなの気分転換は?

    自分は先のことに対して、考えてもしょうがないことなのに不安になることがあります。 そこで、そんな不安をずっと抱え込むわけにもいかないので、何か気分転換などして、払拭したいのですが?みなさん、どのようなことをして気分転換してますか? ちなみに、自分はお酒は飲んだら、眠くなるか頭が痛くなるのであまり飲みません。あと、甘いものなどお菓子を食べてもスッキリとはしないんです。できれば、これ以外でお願いします。

  • 皆さんなら許せますか?

    遠距離(東京と北海道)で全く会う機会をもてず、電話 しかコミュニケーション手段がない人間関係の状況で 人間関係がちょっとしたことでギクシャクしてしまい、 連絡がとれなくってしまって、ワン切りを繰り返しして、自分の存在を示したりする行為って(週末に一日4.5回 4ケ月)、心から謝罪された時には、皆さんなら許せますか?? もともとギクシャクした原因は、言葉の表現による誤解 というか、気持ちの行き違いなので、それ自体は謝罪 ですむ話ですが。その後の行動ってどうなんでしょう?

  • 30歳になるとみんな殺されちゃう映画のタイトル

    昔見た映画で、確か洋画だったと思うのですが、タイトルが分からない物が もう一度見たくなって困っています。 ストーリーは、、、 人口が増えすぎて困った状況を描いた近未来モノで、人はみんな手に何か光る物を埋め込まれてて、 確か30歳(だったと思う)になると青から赤に変わって、生まれ変われるとか何とか 上手いこと言われてある場所に集められるんです。 で、ホントは集まった会場全体がミキサーのようになってて、みんな殺されちゃう。。。 その事実を知った1組の男女がその世界から逃げ出して。。。 (その先はよく覚えてない) と、そんな感じだったと記憶しています。 レンタル屋さんに行ってもタイトルが分からなくって借りれなくって、 でも何か気になるんですよ、この映画。 知ってる方がいらっしゃったら、是非、お教えください。 お願いします。ぺこ <(_ _)>

  • 皆さんの幸せ

    こんばんは、皆さんの本当の幸せって何ですか?   私は、今生きていられる事、そしてお金はあんまりないけど何不自由のない当たり前の生活と いつもと変わりない日常を送れる事、狭い日本だけど物質的にも文化的にも楽しくいられる事、 最近、なんか自分の世界に入っているので、気持ちがとても良くて、楽しくて仕方ないです。 ようやく自分の世界を見つけることができたというか。 死んでも宇宙の塵となっても魂が存在するそんな世界だとしたら、私は、永遠に自分の世界を作りその世界の中で生きよう。 皆さんの幸せは何ですか? よろしくお願いします。

  • みんなそうだよ。

     私の心の中を暴露します。  私は私が中心でないと気がすまず、誰かが注目を浴びてると無性に心が波立ちます。  それに、だれかが私を気遣ってくれないと、そんなことないのに、なんだか無下にされた気分になり、腹を立ててしまいます。  ・・・かといって、自分がパッとした人間でもないこともわかっています。  学校の勉強もできたほうではない。  ルックスだって、・・・で?ってかんじだし、  特技?・・・ありません。  そんな私にだれが振り向き、ちやほやしてくれますか?  上記の腹が立つとか、心が波立つとか、異常なことは承知の上です。  私の周りに相談というか、打ち明けても、だれもが  「みんなそうだよ。」  と、言葉を返します。  それで一時は安心するのですが、あくまで一時的なものです。  私は思いました。  自分の心の中を打ち明けたはいいものの、  周りの人、「みんなそうだよ。」の、「みんな」から  心が波立ったときの対策を聞いてない・・・と。  そこで質問です。  世界が自分中心に回らないとき、事が思ったとおりに進まないときの、気持ちの静め方、対処法・・・、なんでも結構です。  教えていただけないでしょうか?

  • みなさんには忘れられない人っていますか?

    みなさんには忘れられない人っていますか? 私はお互い気持ちがあったのに、やむを得ず別れるしかない状況で別れた人のことがずっと忘れられません。 もう会えなくても、せめて相手にとっても自分がそういう存在でいれたらいいのですが… みなさんが忘れられない人はどんな人ですか?

  • 日々のモチベーションを上げたり保つためにみなさんは

    日々のモチベーションを上げたり保つためにみなさんはなにしてますか?また気持ちをリセットしたいとき、気分転換したい時はどうしてますか? 私は23歳の社会人男です。 一人暮らし、好きな人とともうまくいかない、仕事がうまくいかない、肉体的にも精神的にも疲れるなど 肉体的にも精神的にも疲れ果てて限界がきています。 友達も近くに家族もいません。

  • なにかがおかしいときみなさんどうしてます?

    自分はどちらかというとポジティブ人間なのですが最近困っています なぜかなにをやっても楽しくない なぜ・・・? 大学では少ないながら心許せる友達もいます 週1で走り込み + 筋トレ 昨日は8時半にハイパー早寝してみました(夜中の3時に目が覚めました) おとといはゲーセンで僕大好きな鉄拳をしてみました あれ?つまらん・・・ 今日は気分転換にお買い物してみました(^^) そして気づきました 「つまらん・・・!!」 さすがにつまらない買い物をしている自分に笑いました。笑 火曜日と金曜日は愛しの近藤さんに会えるので復活するんですが月水木土日はスーパーつまらんタイムに突入してしまいます あと顔色も悪いと言われます。足りないのは野菜か?今日は野菜をめっちゃ食べる予定です こういうときみなさんどうしてますか・・・?悩みとかあるなら自分で勝手に解決出来ますが解決策が見当たりません 普段は携帯をいじってるだけでも微妙に楽しい勢いなのに何かがおかしいです