• 締切済み

みなさんは・・・

こんにちは。 ちょっとお聞きしたいのですが、 みなさんが片思いの相手に会いたくても会えない状況(一週間以上)で、 更に連絡もままにならない場合、 相手に対する自分の気持ちが沈んでしまう(上手く言えませんが、今までプラスに考えてた出来事まで マイナスに考えてしまう、というような)事ってありますか? また、そのようなことがあった場合、どのように気分転換しますか? 特に困っているわけではないので、お気軽に解答していただけると嬉しいです。 尚、どれが良回答だとか決められる質問ではないと思うのでポイント発行は差し控えさせていただきます。 お暇な方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• iniko
回答No.3

あ~。自分も今そうゆう状況なんですよね。 片思い歴4ヶ月くらいで、相手は職場にくるお客さんなので、めったに会えることもなく、まだ話しかけることもできていない状態です。もう最近ずっと会ってないので、焦りと、不安でいっぱいです。「会いたい会いたい」とかって、相手のことばかり考えてると、辛くなるだけなので、なるべくは考えないようにします。とくに仕事中も彼のことばかり考えてる傾向があるので、仕事中はなるべく仕事に集中するよう心がけてます。 家に帰ってぼ~っとしてるとまた彼のことを考えてしまうので、趣味に没頭します。漫画読んだり、音楽聴いたり、映画見たり。 おしえてgooで、このカテゴーリーを見たり、回答したりすることも自分にとってはいい気分転換になってると思いますね。 でもなんだかんだいって、なにをしててもちらっと彼のことを思い浮かべてしまいます。 ツライですね~片思いは(悲)

akibako
質問者

お礼

似た方がいらっしゃいました(笑)。 >でもなんだかんだいって、なにをしててもちらっと彼のことを思い浮かべてしまいます。 すごくわかります! 仕事が忙しいときはいいんですけど、ちょっと手があくとふと思い出したりしちゃうんですよね。 私も気が付けば一日中相手のことを考えてます。考えても会えるわけじゃないのに(苦笑)。 お互いがんばりましょう~。 ご回答有難うございました。

• rilfee
回答No.2

とりあえず、思いっきり泣いてみる。 思いっきり、マイナスに考えて泣いてみると、疲れて来て、 「ま、そこまで悪い結果にはならんだろう」 と、少しプラスに変わってくる。

akibako
質問者

お礼

思いっきり泣く。いいですね! でも私はあまり、というか全然泣けないんですよ。 わーわー泣けたらきっとすっきりするんでしょうね~。 ご回答有難うございました。

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 私(♀)の場合は、ゆっくりお風呂に使って、フルスキンケアして、 眉毛整えたり、マニキュア塗ったり、本読んだりして、眠ります(^^; 考えれば考える程、ドツボにはまって出られなくなって、 挙げ句、睡眠不足で、悲惨な顔でばったり!は避けたいので(笑)。 自分磨きですねーーー。 部屋の模様替えとか、大掃除もやりますね。

akibako
質問者

お礼

>睡眠不足で、悲惨な顔でばったり!は避けたいので(笑)。 そうですね(笑)。 徹夜明けとかで会いたいけど会いたくないって時に限ってばったり!ってよくあります・・・(涙)。 自分磨き、怠ってはいけませんね。 精進します。 ご回答有難うございました。