kobonobon の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • ウツの苦しみを知る者は幸せである

    当事者の方からすれば勝手なことをと思われるかもしれませんが、ウツの苦しみを知る人は幸せであると私は思います。 なぜなら、道徳的な意味で言うところの悪人にはなれないからです。 もちろん悪という要素を含まない人間という意味ではありませんが、警察のお世話になって刑務所暮らしを繰り返すということはまずないのではないでしょうか。 自分自身の苦しみはあるでしょうが、汚れない存在という意味で幸せであると言えないでしょうか。 他者との関係において自分自身を形成していく【私】という存在は関係次第でどのような存在にもなりうるものです。 この関係性はもろ刃の剣で、場合によっては非常に強いストレスを発生させる要因です。 その関係に強いブレーキをかけるのがウツではないでしょうか。 現代は他者との関係が希薄と言われますが、むしろ私は関係する数からすれば過多だと思います。 数が過多であるから一つ一つの関係が希薄になるのだろうと思うのです。 むやみに関係数を増やさずにいったん立ち止まって整理しろとウツは教えてくれているのではないでしょうか。 当事者の皆さんはどのようにお考えでしょうか。

  • 誰にも分かってもらえません

    モンゴル人彼氏とのことについて書き込ませてください。 「めずらしい経験してるね~」という視点でしか見てもらえず、誰にも相談できません。 私には交際8ヶ月のモンゴルの遊牧民の彼氏がいます。 彼と1週間連絡が取れません。前にも同じようなことがありました。しかし、時間の感覚の違いで彼は深く考えずに電源を切れたままにしていたそうです。(私にとって10分電源が切れていたのと同じ感覚のようでした・・・。)1週間も連絡が途絶えたら、私は「嫌われたのかなあ」と思いますが、彼はいつもどおり私にベタ惚れな様子です。 私は、日本人だから・モンゴル人だからという視点にとらわれず嫌なことは嫌、と寂しいや悲しいやもどかしいも、なるべく自分の言葉で彼に伝えてきたつもりです。 でも、あまりに彼と私は違いすぎて、お互い理解に苦しんでいる気がします。 (彼は理解とかってゆうこと自体考えてないかもしれません・・・) もう彼が分かりません。遠すぎて遠すぎて、まるで宇宙人といるような気分になります。 私は今、母が子宮ガンの宣告を受け、精神的にも辛いです。 彼とは全然電話が繋がりません。辛いときに頼れないなんて、付き合っている意味はあるのでしょうか? もう彼の何もかもが信じられません。彼を傷つけたくて仕方ありません。 彼から本当に大切なものをたくさんもらったのに。 彼と出会って私はやっと変わることが出来たのに。 こんな風に考えてしまう自分が本当に嫌です。 彼に悪気がないのは分かっています。日本人の私のペースに巻き込むのも、かわいそうだと分かっています。でも、私は年齢的にも精神的にも、ずべてを受け入れられるほど寛容な大人ではありません。 どうして、どうしても話したいときに電話は繋がらないのでしょうか。 私はこれからも彼とやっていけるのでしょうか。 何でもよいです。助けてください。

  • 被災者は図々しくなるのですか?

    前にどこかで、こういう人(今回の地震の被災者)は、だんだん図々しくなる。 というコメントをみかけました。 被災者ではないけど、保障を得ると図々しくなるという人はいると思います。 先日、仮設住宅に子どもと避難している人がテレビで映ってましたが、 粗末な造りで、釘が浮いてたりするから子どもも心配と言ってました。 (しかも、小さい釘が出てる箇所も映像で流れてました。) 先のコメントも思いだし、自分で叩いて直せば?と思いました。 被災者が図々しくなっていくというのは、現場であるんでしょうか? (ストレスによるイライラを差し引いても)

  • 不謹慎なのかも?・・・と悩みます。

    福島県在住の会社員です。 内陸部なので、今ではほぼ震災前の生活に戻ってきています。 仕事もほぼ例年のような流れになっています。 そのためか、上司(経営者)が職場で例年通り夏にいつもの旅館で泊まりで宴会をやろう!!と言い始めました。毎年、ほぼオールナイトでどんちゃん騒ぎをするのが会社の宴会です。上司がそういうのが好きなのです。 しかし、いつも宴会で利用している近隣の宿泊施設は、今福島第一原発の避難の方が沢山きています。 避難の方が、沢山きている施設で、どんちゃん騒ぎをしていいものかと・・悩んでいます。 私と同じ考えの同僚も多いです。 私は、例年幹事をしているのでですが、どうしたら良いでしょうか? ちなみに、会費は、みんな割り勘です。そのため、会計の関係上いつも近くの決まった安価な宿に行きます。

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

  • 舐められてる?

    私は24歳女性ですが 最近10個上の男性と知り合い、付き合いました。 まだ付き合って2カ月ですが 彼が連絡したい時だけメール・電話が来て、 会いたい時、都合が良い時しか会ってくれません。 最初は連続で会ってくれたのに、都合扱われてる気がします。 メールしても、電話しても、折り返しもなく 何日か経って彼から何もなかったかのように連絡が来る時があります。 まだ体の関係はなく、キスまでしかしていません。 これだけ見ると自己中な彼でしょうか? 舐められてるのでしょうか? 彼はB型です。

  • 恋人いる、いた方に相談です…

    彼は年下で私を「高嶺の花でずっと憧れてました。好きです」と言われ付き合い約一年、嫌だと言っても勝手に友達や先輩や会社の人に会わされるし、結婚したいと言われていたけどまだ私は心の準備出来ていないから親に会うの拒否してたのに、待ち合せ場所に行ったら親もいて勝手に会わされたり、とにかく私の意見ムシで自分の思い通りにしようと自己中勝手な言動ばかり。誰に話しても彼が悪いのに、私が「勝手なのは困るの」と優しく話しても「俺のこと嫌いならもういいよっ」と泣きそうな顔で去られたり、彼が悪いのに注意をすると私が2、3週間ムシされ…私が「仲良くやって行きたいから注意しただけだよ。好きだよ」とメールしたらやっと3週間目に連絡がつくとか、2日~18日位のムシなどを半年繰り返し、彼は私に愛情確認の為に試し行動や駆引きばかり。それから半年は私が追うのをやめたら彼が改善してくれてました。でも最近また勝手なことしたので注意したら俺は悪くない!と逆ギレ。誰に話しても一方的に彼が悪いのに謝りません。話にならないのではじめて私が16日も彼をムシしてしまいました。結局話し合い仲直りしたら「まだ渡してない誕生日プレゼント渡したい。今度一緒に買いに行こ」と言われたのに、その日からまた連絡がつかなくなったので「どうしてムシするの?ムシしないて約束したばっかじゃん。勝手なままなら私は嫌。私は仲良くしていたいから改善してほしいよ。あなたはどうしたいの?何を考えてるの?」とメールしたけど2週間返信来ません。今までなら2週間位でごめんと連絡来ていたけど、彼が悪いとはいえ私が優しくでも注意するからうざくなったのでしょうか? 私はまた連絡来ると期待してしまうけど、さすがに今回は彼の様子が今までと違うので冷められたのか、ムシされてるのでどちらなのか分かりません。2週間たって今更私から「別れよ」とメールしても「俺の中ではもう別れてたけど」といつもの様に強がりで傷つける言葉をたくさん言われそうなので怖くてメールも出来ません。別れメールもムシされるかもしれないし でも出来たら仲直りしたいけど、これ以上私が悪くないのに私が折れるのも嫌なんです…どうしたらよいでしょうか?

  • 昔の彼女

    高校時代付き合ってた彼女と最近連絡とりあうようになりました。 mixiで偶然見つかったのがきっかけです。 ただ… あれから10年… お互い結婚してます。 話を聞いてみると… 別れて以来お互いに 「どうしてるだろう?」 「連絡してみようか?」 と連絡も後手にまわり… もしかしたらmixi… という結果今に至ります。 聞けば同じ町内だったり(;^_^A 家庭を壊す気は もちろんお互いありません。 ただ 私は今と変わらず 生死がはっきりわかり 現状の何気ないことや生活を報告し合うだけでも… 全く連絡とれないよりはマシだと考えています。 しかし彼女は… 好きすぎるからなのか… こうして連絡することが 求めていたことだったのに…心苦しいようです。 お互い家庭もありますし(-。-;) 彼女は その度にmixiを退会し… また忘れきれず戻ってきます(;`O´) ※家庭不和防止のためmixi内でのメール連絡。たまに電話したりしますが(;^_^A 彼女の気持ちを落ち着かせる言葉などがうまく浮かびません。 良きアドバイスお願いします。

  • 告白すべきか悩んでいます

    定期的に会っている気になってる男性から最近「俺の事どう思ってるの?」と聞かれました。 「もしかして都合がいい男だと思ってるんでしょ?」と言われました。 その時「好きだよ!」と言ってみようと思ったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」と言うのが精一杯で彼は「そう思ってくれただけでも嬉しいや」と言ってくれました。 遠まわしよりちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 彼は私に好意はありますか? 最近よく焼きもちを妬かれ(元カレの事とかで)冷たくされたり傷つく事を言われたりもしました。 先日映画を観に行ったのですが、私が元カレの話をしたら彼が徐々に不機嫌になってしまい、映画を観ている間ずっと険悪でした。 その後「元カレとよろしく~」と嫌味を言われ、そのまま解散になりました。 曖昧な関係です。 私としてはこのまま曖昧状態にしておくか、ちゃんと伝えたほうがいいのか悩んでいます

  • 親にうつ病を打ち明けます。力を貸してください。

    うつ病を親に打ち明けます。力を貸してください 私は現在大学4回生の女です。 まずはこの質問を読んでいただきありがとうございます。 今週中に親にうつ病であることを打ち明ける決意を固めました。 しかしあと一歩が踏み出せません。 うつ病を打ち明け、病気や親や自分ときちんと向き合って新たな人生への一歩を歩み出したいです。 そのために皆さんに何か叱咤激励をいただきたいのです。 私がうつ病になった経緯を書きます。 長くなるので興味のある方はご覧ください。 今の大学は無理して入った志望校でした。 私が受かったとき学校中の先生が「まさか」と驚いたそうです。 ただ入ったはいいもののレベルに合わない難しい講義、変わった教授達… 今まで人生でこれといった挫折も問題も起こさず、成績も何でも中の中でした。 大学で全てが一番劣っていると痛感しました。自分への自信が消え失せました。 そんな私を支えてくれたのはサークルとその仲間でした。 深夜まで飲んだり、友達の家で語り合ったり、新鮮な日々でした。 絵に描いたように大学生らしい不健康な生活でした。 けれど講義でもサークルでも終始劣等感に苛まれ、 そしてサークルの友達とのトラブルが決定打となりました。 仲良しと思ってた友人達に影で散々言われていたことや親に相談したとき「協調性がない」 と切り捨てられたことで深く心に傷を負いました。 3回生の時講義でうつ病のアンケートのようなものを受けました。 教授が一般の平均を言う中、私はほぼ全て当てはまっていました。 そこでようやく私はうつ病なのではと思いました。 心療内科を訪ね、やはり「うつ病」と診断されました。 親には言えませんでした。 うちは裕福ではありません。むしろかなり貧乏です。 大学は諦めろと言われたところを押し通して受験しました。 奨学金を貰い、それでも私の通学はかなり家計を圧迫しています。 それなのにうつ病にかかり、大学の敷地内に行くだけで気持ち悪くなり講義にも行けていません。 今更大学に行ってうつ病になったなんて言えません。 だけど今言わないとダメなんです。 黙って病院に通っているために自分で払っている治療費もかなりの額になりました。 最近就活のプレッシャーをかけられる度、「就活している」「学校は大丈夫」と嘘をつくのも辛くなりました。 私の親、特に母は精神的に強い人間ではありません。 私がうつ病だなんて知ったらどうなってしまうのでしょうか。 私は図太い性格をしていますが、そんな私でさえうつ病になってから「死にたい」という気持ちでいっぱいになることがあります。心が折れそうになることがあります。 苦労をしている母にこんな追い打ちをかけるなんて、なんて親不孝な娘なのでしょうか。 この文章を打ちながら涙が止まりません。 どうも普段は無駄に見栄をはってしまい、自分の本当の気持ちを担当医にさえ言えません。 ここで初めて文章にしてみて、ただの自分の気持ちを吐き出しただけになってしまった気がします。 最後にここまで読んでくれた方がいるのなら…本当にありがとうございました。

  • 学生?いいえ、社会人です。

    「今日はまだ春休みなんですか?」 「上京してきたってことは、どこか学校通ってるんですか?」 という感じで店員さん等に言われることが時々あります。 28歳女です。 これは実際にそう見えて言っているのか、 社交辞令的な意味でそういう発言をしているのか、 どちらだと思いますか? 自分では、外見は年相応か若干老けてると思います(しわとかたるみとか…涙)。 社交辞令でもさすがに学生扱いは嬉しくないです。 会話が得意ではないので、こういう時にどう受け取ってどう返せばいいのかがいまいちわかりません。 チビデブ+黒髪というぱっと見のせいか、言動・行動が幼すぎるのか…うぅむ… 学校云々と言われないためにはどうすれば… すみません、きちんとまとまった質問になってなくて…m(;_ _)m 店員さんはどういう基準で上記のような発言をされたのでしょうか。 第一印象、服装、話し方… 接客経験のある方でこうじゃないかな?と思うものがあれば聞かせていただきたいです。 お店は20代女性が購入するような服屋だったり、美容院だったり、化粧品売り場だったり、まちまちです。 カテゴリ迷子です(^_^;)すみません

  • 裏切られた(長文)

    彼氏に裏切られました。 10年つき合い3年程前に少し距離を置いてつき合ってきましたが、おととい新聞の出生欄に彼の名前と子供の名前が乗り問いただすと認めたんです。 子供の生まれる10ヶ月の間に2ヶ月に1回のペースで会い今月金欠だとお金をもとめたりましてや体の関係もありました。 10年分まで求めず10ヶ月間だけでも貸した分のお金を返して欲しいと求めても無理なのおまえだってわかってるだろと逃げこちらの言い分を言っても言ってる事はわかってるごめんとしか言わず話になりません こんな私だけが泣き寝入りをしなければならないのでしようか? 対処方法はないのでしょうか? 何をどう考えていいのかまったく考えられません

  • 結婚生活について

    結婚して2ヶ月です。 この人とならやっていけると思い、結婚しましたが、すでにあまりうまくいっていません。 原因は私です。 彼の知人に、私を紹介してもらう機会があったのですが、その際に、 彼を誉められるのが恥ずかしくて、「この人は、ウチでは○○なんです。」と彼を卑下したような表現をたくさんしてしまったのです。 懐の大きな人だから、分かってくれるだろうと思っていたのですが、うまく理解してもらっていなかったのようで、私のそういった言動が気に障ったらしく、 私にとても失望したようです。 まだ、結婚間もないので、なんとか良い方へ修復したいのですが、どうしていいのか分からず・・・ 何かアドバイスをいただければと、思っています。 よろしくお願いします。

  • 飼い猫を「嫁さん」呼ばわりする彼

    2年半ほど、付かず離れずでお付き合いしている男性がいます(37歳、実家暮らし)。 彼は、今年の春に猫(♀)を引き取ったのですが、猫自慢がスゴいです。 「お見合い中(猫とは言わず)」「嫁さん貰いました」と、登録しているサイトの日記でも毎日猫自慢(写メ付き)…メールも「嫁さん」の話題で、最近ちょっとウンザリしてます。 「嫁さん」と呼んで自慢するのは良いのですが、その割りに休みの日も放置して遊びに行ったり、避妊手術で生死の境をさ迷わせたりしているのですが…。 このように、飼い猫を「嫁さん」と呼ぶ男性は一般的にはいかがなものでしょうか?

  • 率直に質問 私の経歴よりニートの方が優秀ですか?

    http://okwave.jp/qa/q6752639.html 上記の質問の経歴の26歳♂です 今まで面接して頂いた企業様からよく言われるのですが 「アンタよりは10年20年引きこもって一回も仕事した事の無い奴の方が優秀で雇う気にもなる」 「彼らはそれだけの期間引きこもっていられるだけのある種の根性がある」 率直にお聞きしたいのですが現状どうなのでしょうか… もうまったく先が見えなくこんな質問をしていいものかとも迷いましたがどうしても腑に落ちないので質問しました たしかに私がクズであるのは認めます生きていい人間で無い事も自覚せざるを得ない状態まで来ています しかしながら同様に見られるのなら分りますが一度も働いた事の無い方より下に見られるのは腑に落ちません お仕事して見える方、できたら人事に携わっている(携わっていた)にご意見頂きたいです 私は岐阜県にいるのですが他県での事もお聞きしたいです

  • 飼い猫を「嫁さん」呼ばわりする彼

    2年半ほど、付かず離れずでお付き合いしている男性がいます(37歳、実家暮らし)。 彼は、今年の春に猫(♀)を引き取ったのですが、猫自慢がスゴいです。 「お見合い中(猫とは言わず)」「嫁さん貰いました」と、登録しているサイトの日記でも毎日猫自慢(写メ付き)…メールも「嫁さん」の話題で、最近ちょっとウンザリしてます。 「嫁さん」と呼んで自慢するのは良いのですが、その割りに休みの日も放置して遊びに行ったり、避妊手術で生死の境をさ迷わせたりしているのですが…。 このように、飼い猫を「嫁さん」と呼ぶ男性は一般的にはいかがなものでしょうか?

  • アラサー

    について 自分はアラサーですが、未婚です。 仕事は正社員で収入はいい方だと思います。 性格は大人しい方だと思います。 服はパンツスタイルが多いですが、おしゃれが好きです。 彼氏はいませんが、資格を取ろうと思って毎日忙しいです。 ここからが質問なんですが、 よく酷いことを言われます。 30過ぎてもう終わってる。 ババァ。 30過ぎだから男は誰も相手にしてくれないよ。 みたいなことを言われます。 同じ人に何回も言われたり。 自分は若作りもしてないし、男性の話もしないし、そんなことを言われるかわかりません。 そう言うことを言わない人たちには、男性には可愛いと誉めて頂いたり、友達にもシックだけど、おしゃれだねとか、よくしっかりしてると言われます。年相応だと思います。外見が若く見える時もあるようですが。 あなたに言われたくないよ、みたいな若作りしてたり、外見がやばい人達に嬉しそうに言われます。 初対面で話をしてないのに言われたり... もっと酷いことを言われたり... 女として終わってる...事実はそうかも知れませんが、そう言うことを言う人達って相手が傷付くって思わないんですかね? 毎日言われた時はさすがに死にたくなりました。 こう言うこと言ってくる人達ってどう言う心情なんですか?

  • 猫の爪とぎと 爪切り

    子猫を保護して1か月でわからないことがたくさんあるのですが そのうちねこの爪切りと爪とぎに関してお願いします。 爪切りは動物病院につれていったときに 一度してもらったのですが・・・ 1か月もしないで もうすごい状態になっています。 市販の猫用の爪切りも買って一度やってみらのですが・・・どうも自分も怖いし 猫もいやがっているので 2か所切ってやめてしまいました。 また 爪とぎなることも 一切わからないで いたのですが・・・猫はそういう行為すると いうのを しったので どういう対応したらいいのか?市販のものを買えばいいのか? はたまた ホームセンターとかで 絨毯の端切れでもいいのかとか?考えます。 また 一か所で それを覚えさせるように しないといけないんですよね? いろいろと ぐじゃぐじゃと書いてしまいましたが・・・ ベテランの方からの アドバイスのほど お願いします。

    • ベストアンサー
    • mh9546
    • 回答数6
  • 恋人時代から尽くしタイプな妻

    27歳男です。23歳の彼女と先日結婚をしました。彼女には何の不満もなく、お互い幸せにしております。 妻は、私が初めて付き合う男性で、親から結婚するつもりの相手でなければ体を許すな、夫には三つ指付いて尽くせとしつけられたようで、彼女は恋人時代から私に尽くすタイプでした。 上記の説明で矛盾を感じられる方がいると思いますが、付き合っているときから、私の仕事が軌道に乗り、彼女が大学を卒業したら、一緒になろうと約束をしていました。 男性の中には彼女のようなタイプは重いから嫌だという方もいると思いますが、私はそのようには思わなく、何でも言うことを聞いてくれて尽くしてくれる彼女が可愛くてたまらなく、今も好きで、大事にしようと思っています。 女性に聞きたいのですが、彼女のような健気な女性がそこまでして男性に尽くす理由って、好きなこと以上の感情はあるのですか? 私も彼女に「いつもありがとう。でもそこまでやってくれると悪いから、少しは我が儘を言ってもいいよ」と言っていますが、彼女は「貴方と一緒にいられるなら、それだけでいい」と言ってくれます。 セックスも彼女は始めの頃はおっかなびっくりでしたが、今は私に抱かれるのが好きになり、M体質ですが積極的になっていろんなことをしてくれています。 彼女は美人で気だてもスタイルも良く、何の不満もありません。彼女は一人っ子で、彼女の家の事情から私は婿に入りましたが、彼女のご両親も私に良くしてくれます。 女性は付き合う男性にそんなに影響を受けるものですか?相手に尽くして満足感のようなものが得られるのですか?そんなに尽くして疲れないかな?とちょっと心配です。

  • 自分から別れた元彼と復縁

    初めての質問です。 私は今23歳です。 二年前に三年間付き合っていた人と別れました。 急に私の気持ちが冷めて、一緒にいても常にイライラしてしまっていたので、自分から別れを切り出しました。 それまでは今まで付き合ってきた人達とは比べものにならないぐらぃ大好きで、別れる2ヶ月前までは気持ちが冷めるなんて一度もありませんでした。 彼は別れてからも時々連絡をしてくれて、連絡をくれるたびに、私以外の他の女を好きになれなぃとか、結婚したぃとか、言ってくれてたのですが、私はその気が無かったのと、元彼に新しい彼女が出来るのに障害になってはいけないと、距離を置いた感じで(冷たく??)接していました。 別れてからの二年間、一人の人とお付き合いしたのですが、好きになれずにすぐに別れました。 それからは、やりたぃ事や趣味など自分のことに没頭して恋愛のことはあまり考えないようにしていました。 それが、最近になってすごく元彼が気になるようになってきて、元彼がまだ本当に好きでいてくれているなら復縁も考えるようになってきたのですが、元彼の本当の気持ちが分かりません。 好きとか結婚したぃとかは言われるけど、付き合おうとは言われなぃし…どぉゆうつもりなんでしょうか???? それに、また付き合ったとしてもまた同じ事の繰り返しになるかもと思うとすごく悩んでしまいます。