• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白すべきか悩んでいます)

告白するべき?悩んでる私の恋愛状況

kobonobonの回答

  • kobonobon
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.7

私は逆のパターンで駄目になりました。 言わないと解らない人も居るんです。 恥ずかしいからと、言わないでおくと、彼もだんだん 「俺はどうせ都合の良い男なんだし…」 と、卑屈になってくるかもです。 そんなんなった彼に、いつまでも好きと言えないでいても、彼も「都合の良い男」という認識で、付き合えるとは思って無い。 言ってあげてください。

miumiu125
質問者

お礼

そうですよね。先日もまた彼を傷つけるような事をしてしまいました。 多分「俺なんてどうせ・・」みたいな気持ちが彼にありそうです。 参考にします。有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼を傷つけてしまったかもしれません

    定期的に会っている気になってる男性から最近「俺の事どう思ってるの?」と聞かれました。 「もしかして都合がいい男だと思ってるんでしょ?」と言われました。 その時「好きだよ!」と言ってみようと思ったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」と言うのが精一杯で彼は「そう思ってくれただけでも嬉しいや」と言ってくれました。 遠まわしよりちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 彼は私に好意はありますか? 最近よく焼きもちを妬かれ(元カレの事とかで)冷たくされたり傷つく事を言われたりもしました。 先日映画を観に行ったのですが、私が元カレの話をしたら彼が徐々に不機嫌になってしまい、映画を観ている間ずっと険悪でした。 その後「元カレとよろしく~」と嫌味を言われ、そのまま解散になりました. その後、普通に会っていたのですが、何となくですがギクシャクしてました。 彼が私に嫌味を言ってきたり、傷つくような事を言ってきたりされました。 そして先日、彼が唐突に「愛してる」と言ってきたので、タイミング的にも冗談かと思い、「気持ち悪いな!私は全然愛してないよ」「やめてよ、突然そういう事言ってくるの。意味わからない」と言いました。 彼は「それだったら別にいいんじゃん」とだけ言いました。 彼は元々不器用で繊細な性格です。普段は冗談でもそんな事言ってきた事ありません。 傷つけてしまったでしょうか?

  • 正直になりすぎてしまう

    40歳女性です。同じ歳の同僚(独身)に好意を持っています。好意は伝えてありますが、はっきりした事は言われていません。言いたい事を言い合える、ありがたい相手ですが、最近正直になりすぎてしまう自分に戸惑っています。イヤな事はイヤとはっきり言ってしまうし(他の人には遠まわしにしか言えないのに)、たまに恥ずかしげもなくヤキモチも焼いてしまうし。他の人には遠慮して聞けないような事も知りたくて聞いてしまうのです。こんな子供みたいな気持ちでぶつかってこられたら、どうなのでしょう?彼の対応は私と同レベルの時もあれば、大人らしい時もあります。疲れさせてしまいますよね。ほんとは癒してあげたいのに・・・

  • 告白しようか迷っています

    20代後半女性です。 近々転職することになり、 これを機に職場の男性に告白しようと思っていますが 迷惑にならないか気がかりです。 結婚の話が出ていた彼氏と一年前に別れました。 私自身が30歳を目前にしていることもあって 恋愛や結婚はこの先難しいと思い 今後のキャリアや収入を優先することを考え転職を決めました。 現在、新たに職場に好きな人ができ、片思い歴半年ほどです。 30代半ばの男性で私より社歴も長く遥かに先輩ですが、 今まで仕事でもほとんど接することがなく 最近になってようやく業務を通して月に数回話せるようになったくらいの関係です。 実は、その男性と元彼は過去に知り合いで、 私と手を繋いでデートしているところを見られたこともあります。 さらに、私は日頃元彼からパワハラを受けており 最後には一方的に婚約破棄されたことでメンタル面を崩し 2ヶ月ほど休職もしました。 婚約破棄してから元彼は行方不明のため、私もその男性ももう元彼のことは知りません。 このような複雑なことがあったため 私への印象は全く良くないと思いますが、 自分の気持ちに区切りをつけたいため好意をきちんと伝えようと思っています。 (好きです付き合ってください!というものではなく、 好意があったことと、お世話になりましたとだけ伝えたいです) その人とタイミングが合えば直接話し、 タイミングが合わなければ手紙を書いてデスクにでも置いておこうかと考えていますが、 ほぼ接点が無い人間がいきなり好意を伝えるのはどうにも非常識な気がしています。 気持ちを秘めたまま潔く退職した方が良いのでしょうか。

  • 告白、手遅れでしょうか?

    色々と手厳しい事を言われるのを承知で相談です。 私は特定の彼氏がおらず3人の男性と関わりを持っています。 一人は元彼で、生活の援助も受けています。もう一人は既婚者の方です。 そしてもう一人はシングルの男性です。 私は元彼が忘れられず、フリーのままそれなりの好意を寄せてくれ、且つ自分も好意を持てる方と関係を持っていたのですがシングルの男性の事を好きになってしまった事に気付きました。 シングルの男性が、私を部屋に招く際に忙しい中時間を作ってくれ、料理をし、新しいワイングラスまで揃えてくれました。 私は感激で、彼からハッキリとした交際の申し込みがあった訳でもないのにその気になりつつありました。 ところが、食事を始めると最近食事に行った女の子の話題に。 とても悲しくなってしまい、誰でも良いんだこの人。と思い、私、やっぱり元彼が忘れられないから。と言った事を聞かれてもいないのに語り始めてしまい、更には既婚者の方と先日縁を切ったのに、会う事になってしまった話までしてしまいました。 嫉妬心から出た強がりです。 優しい冷静な人なので、そんな私の話をずっと聞いてくれて、既婚者の方とこれ以上会うのは良い気がしない。と窘められました。 せっかく準備してくれたのに、大事な時間ともてなしてくれた心を踏みにじってしまいました。 結論から言うと、彼の事が好きで堪りません。 だけれど、もう彼の口から「ぼくは一緒に家庭を作れる人をみつけたい」と言う言葉を聞かされてしまいました。 身体の関係があるのですが、この関係が気に入っていると言う様な事を言われてしまいました。 どちらかが結婚したら、もう身体の関係は持てないけれど、ずっと友達として傍に居て欲しい。とも言っていました。 もともと、色々な女の子を食事に誘うのに抵抗も無い、中性的な人です。 私も話をどこまで本気でとっていいか分からず、彼の気持ちは今も分かりません。 一度、俺の女にならない?と言われた事もありますが、お断りしました。それもどう言った意図があったのか分かりかねます。 元彼から生活援助を受けている手前、新しい恋愛に踏み出す事が難しく、話をややこしくしてしまいました。 私はきっと男性達から見て随分都合の良い女なのでしょう。 今更彼に告白した所で、軽蔑されるだけでしょうか。 彼の優しさをまた踏みにじらないように、身を引いてしまうのがいいのでしょうか。 自分の嫉妬深さにうんざりとしています。

  • 告白したい☆

    18歳の男です、僕は今告白してみたい相手がいます。 でも相手が僕のことをどう思っているのかぜんぜんわからないのでちょっとまよってます、その人は自分のひとつ下なんですがさいしょはメールのやり取りをしていました最近は週2~3日は二人で映画に行ったりして遊びます。なんとなく好意をもってる事を少しずつ言ってはみているのですが「どうせ本心じゃないんでしょ?」とかって言われてしまいます…今度遊んだときに思い切って告白してみようとは思うのですが相手は僕のこと恋愛対象として見てくれてはいないのでしょうか?誰か教えてくださいおねがいします♪

  • 告白してこない男性の心理

    告白してこない男性の心理 私は同じファミレスで働いている同僚の人が気になってます。 その人からは数回食事や映画に誘われたり、二人きりの時には彼の方からたびたび私に気のある様な発言があって、私なりに良い関係が続いてると思います。 たとえば「~が彼女だったら良いのに。」、「可愛いよな。」などデート中に言われたことがあります。 でもなかなか告白されません。 私は奥手で自分からは恥ずかしすぎて好意のあるスキンシップや、あからさまに好きですっていうオーラなんて出せません。もちろん私からデートに誘うのはハードルが高すぎて出来ないです・・・。 彼の前では笑顔でいたり、他の人話すときより口数も多くなったり等変化は付けているんですが・・・。 なぜ告白をしてこないのでしょうか? もしかして相手は告白して振られたらバイト中気まずくなるかもとか、異性として自分のことを見てないのかもとか考えていてわざとこのままの関係を維持しようと思っているのでしょうか? もし相手に遠まわしにでも好意が伝わる様な発言や行動などがあればぜひ教えてください!

  • 彼の心配症について

    彼の心配症について こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には6歳年下の彼がいます。 もうすぐ1年のお付き合いになるんですんですが最初の2ヶ月は元彼と今の彼との間に揺れていました 今の彼が知った上で2股をかけていた状態でした そのことについては元彼ときちんと別れて解決していますので批判等はしないで下さい 今の彼がすごく焼きもちやきで心配症です 10分でも連絡がとれないと何してたの?とすぐに怒ります 電話も出れないと何してるの?浮気?と冗談半分で言ってきます・・・。 (電話を出れないと言っても30分とかそんな時間です) 先日彼に「私のことそんなに信用してないの?」と聞くと「信用してるけど不安なんだ、いつか離れていきそう」 こう返事がきました 少しショックでした 私もまめに彼に連絡してるほうだと思うし、彼が嫌がることはしていないです 元彼と被っていたからこうやって思うのでしょうか? そして話の流れで男友達の話が出ただけでも機嫌が悪くなります その時は気づかないふりをするんですがしばらくむすっとしたまんまになります 初めの頃は何も言われなかったのにここ最近は特にひどくなってきたのでどう対処していいのか解らなくなってきました・・・。 心配症、焼きもちやきというのは治らないですか?

  • 告白のタイミングと切り出し方

    最近飲み会で出会って気になった子がいます。 実は一年近く前に別の食事会みたいな所で会って話していて、その時は番号交換とかせず解散だったのです。 先日飲み会で奇遇にもその子とあってビックリしました。 お互いあれ?どこかで・・・みたいな。 で、先日二人で飲みに行って話していて凄く惹かれてしまいました。 また会いたいと思って映画に誘ったらOKもらいました。 次の週も空いてると聞いていたので思い切って次の週も遊ぼうと言ったら、じゃ飲み会しよ!ビアガーデン行きませんってなり飲み会する事にしました。 最近どんどん気になってキリキリしてしまう始末です。 彼女は電話が苦手でメールですましたい人なのですが、メールもまた返信遅い子です。 昼間送って次の日の昼、夜位に返すような感じ。 間にいる友達の子はとってもいい子だし、もてあそぶよう子じゃないから頑張れと言ってくれます。 自分は好きになったらすぐ言ってしまいたい方なので今度の映画の帰りにでも気持ち伝えてこれからちゃんとお付き合いしてくれませんかと言おうと思っているのですが、いつ言うのか悩んでいます。 映画の始まりが21時近くなので先に食事してから映画見ようかなと・・・ 終わりも23時なのでそのまま駅に直行しなければならず、するとしたらその駅までの道中5~10位しかありません。 このタイミングでいけるかどうかドキドキなのです。 何より切り出しの言葉が浮かばないのです。 なるたけ自然に言えるような良い切り出し方はありませんでしょうか? お願いします。 成功するにせよ失敗するにせよ気持ちだけは伝えておきたいなと思っているのです。

  • 告白されましたが、とても真剣に悩んでいます。

    1週間前ほどによく遊んでいた男性から告白をされました。 しかし私は考えるという事で保留にしました。 保留にしたわけは、数回のデートの中で私に痩せてほしいような言葉を聞いてたからです。 直接に太ってるとか痩せろとかいうわけではありませんが、私の体型に不満がある遠回しな言い方でした。 なので、告白された数時間後に「こうゆう体型の人と付き合っていけるの?」と思い切って聞いてみました。 彼は「正直気になるけど、好きになったのは一緒にいて楽しいだろうと思ったし、癒される」と言われました。 これって馬鹿正直なのか無神経なのか判断つきません。 女の子しかも好きな子に体型が気になるって言うのって有り得ないというのと、それでも好きになってくれたんだから中身を見てくれたという両方あります。 後から言われるよりいい?さらけ出してくれた方がうまくいくのか? とも思いますが、一方、最近-7キロ痩せて、定期的に運動している事も知って、そんな頑張ってる人に普通であれば言えないのでは? 彼と一緒にいて楽しいと思えてきた時期だったので、本当にショックで大泣きしました。 前向きに考えれば、好意を持った相手にそうゆう事言う人がいなかったので、そう言ってくれる人って素直な人であってそれも大切なのかとも思いました。傷つけようと思って言ってきたわけでもないですし…。(前向きに考えすぎ?) 彼はそんな深く考えないで話の流れ的に言ってしまってたと反省はしています。 やっぱり普通体型が良いらしく、私は普通よりちょっとぷっくりです。ってもそこまでデブってわけでもありません。これからもダイエットはしていきますが、それは彼の為ではなく、私自身の為です。 告白されて付き合いたいと思いましたが、その事がどうも引っ掛かり返事ができてない状況です。 だって、付き合うって事はより深い関係になるのだから、そんな事言われた相手に肌に露出なんて恥ずかしくてできないです。 私も好きで付き合うけど、そうゆう事言われて本当にショックを受けたからその反省として、手くらいはいいけどしばらく触るの禁止するとか考えました(笑)っても真剣に考えてます。

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)