ponyjazz の回答履歴

全389件中1~20件表示
  • セルフのガソリンスタンドのプリペイドカードというのは大抵、事務所みたい

    セルフのガソリンスタンドのプリペイドカードというのは大抵、事務所みたいな建物の中に売っているんでしょうか?

  • カピバラを食べれる所、知りませんか?

    カピバラを食べれる所、知りませんか? 串に刺したカピバラのバーベキューが大変美味と聞き及びますが、国内で食べれる店や地域はありますでしょうか? また肉の通販などでも結構です。 海外では食用として一般的な地域があるそうですが、それは主にどちらになるでしょうか?

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 知恵袋初めてで失礼します。 半年つきあった彼女と3ヶ月前に別れました。彼女は仕事が当時忙しく、気持ちに余裕がなくなった、気持ちがもやもやしているし迷惑かけられない、という理由からふられてしまいました。その後良い友達として仲良くしようということで、仲間うちで一緒にあそんだり、電話やメールもしばしやりとりしてきました。 しかし、最近電話のやりとりが付き合っていたときのように頻繁にしてくれるようになりました。2日に1回くらい。 正直、彼女のことがまだ好きな私はとても嬉しく、復縁出来るのでは。と勝手な考えを抱いてしまうわけです。しかし、この間いつくらいに結婚したいか。の話になり、「あなたならいい女の人と結婚できるとおもう。」と言われてしまいました。 やっぱ、もうただの友達になってしまったんだな。としみじみ思ってしまい。。 がんばれば復縁できますかね。

  • 営業職の給与について。

    営業職の給与について。 今度、面接を受けるところが未経験の営業なのですが 給与、月給230,000円+歩合 ※試用期間3ヶ月は日給10,000円+歩合 頑張り次第で50万円以上も可 休日、完全週休2日制(火・水) これって本当なのですかね? 本当に基本給23万なのでしょうか? 仮にそうだとしても、成績が悪いと減給されるのでしょうか? あと、本当に完全週休2日制なのでしょうか?^^;

  • モテるけど愛されない(真剣)

    モテるけど愛されない(真剣) 人生の伴侶を真剣に求めているアラサー女です。 今までモデルとして仕事をしたりミスコンも獲ったり、男性からモテるかモテないかと言われたらモテるほうです。ただ、付き合ってもいつも短命です。見かけ倒しにならないように、日経読んだり、ヨガをやったり、料理教室に通ったり、自己啓発系、村上春樹系の本を相当読んだり、トライアスロンに出てみたり、いろいろ中身も磨いてるつもりです。 でも、飽きられちゃいます(泣) 20代になってからつきあった人は(男性の年齢) 有名DJ(33):1年くらい マスコミ副社長(50):2年くらい(不倫) モデル(19):1カ月(笑) ケーブルテレビ社長(50):1年(遠距離) 映画プロデューサー(42):3カ月 投資家(42):4か月(現在)あんまりうまくいってない 結局過去の仕事の繋がりとかで派手な業界の人が多いのですが(不倫は論外として、十分反省済なので触れないでくださいね)いまは本当に、地に足のついた人を求めています。 男性を鼻で笑うタイプではないです。自分が綺麗だからって自意過剰でもないです。見た目はツンとしてるけど、話すとすごくフレンドリーだねって言われます。相手が偉くてもヒラでも、平等に接します。偉い人にでもキレたり、お金がなくても心が温かいなら友達になります。 こんな性格なのですが、やはりつきあってもすぐ飽きられます。(ちなみにすぐにベッドインするタイプでもないです) 霊能師に見てもらうと、今期は非常に近いので、見返りのない愛情を注げるほど大きな心で人に接すると必ずいい人が現れると言われました。 それを信じて頑張っていこうと思いますが、気をつけたほうがいいところやアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 私は体毛が多い主人が嫌なので剃ってと言っているのですが主人は陰部だけで

    私は体毛が多い主人が嫌なので剃ってと言っているのですが主人は陰部だけでなく全身毛深いのです。全身を剃れないので困っています。結婚する前主人が毛深いとは気付かなかったのが失敗でしたが、一旦結婚してしまったので今更後悔したくないと思っています。そこで毛深い主人と気持ちよい夫婦生活を過ごすには、どうすれば良いでしょうか。良いお知恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#119429
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 2ヶ月ほど前、2階のベランダから飛び降りてしまいました。

    2ヶ月ほど前、2階のベランダから飛び降りてしまいました。 現在、仕事は休み、自宅療養中です。 幸い、重い後遺症なども残らず、ほぼ何の支障なく日常生活を送れるようになるまで快復しました。 飛び降りた時は、死にたかったわけではありません。 ただ、飛び降りれば何かが変わる、楽になれる、という気持ちがあったような気がします。 しかし、まもなくの仕事復帰を前に、飛び降りる前と何ひとつ変わっていないことに気づきました。 こんな状態で仕事に復帰するのが怖いです。 勤務先では私は転落事故だということになっています。 周囲の人たちに飛び降りたことを隠しながら、きちんと仕事をこなしていけるのか不安です。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 飛び降りるのは心の病気でしょうか?それともただ弱くて甘えているだけでしょうか。 ちなみに、主人は私が「心の病気ではない」と言っています。

  • お願いします!!!!!教えてください(ToT)

    お願いします!!!!!教えてください(ToT) 琉金を飼いました。沈下性の餌を探しています。 近所の店で、らんちゅうとか獅子頭の物しか見ませんでした。 肉りゅうとかいらないんですけど・・・ 沈下性のえさってどこで買うんですか??? おすすめのメーカーと正式名称教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#119147
    • 回答数2
  • 1戸建てです。でも、道路に挟まれているので、完全室内飼いにする予定です

    1戸建てです。でも、道路に挟まれているので、完全室内飼いにする予定です。 そこで、飼いやすいおとなしい猫を探しているのですが、今のところスコティッシュフォールドがいいかなと

  • 釜山への旅行でパスポート無しで行けると聞いたことがありますがどのような

    釜山への旅行でパスポート無しで行けると聞いたことがありますがどのような場合でしょう? 他にパスポート無しで行ける外国はありますか?

  • 真栄田岬をビーチからセルフで潜る予定なのですが、改装されてから初めてと

    真栄田岬をビーチからセルフで潜る予定なのですが、改装されてから初めてとなります。 以前は駐車場で器材をセッティングをしていましたが、現在はどうしているのでしょうか?

  • ブレーカーのような働きをする部品を教えてください!

    ブレーカーのような働きをする部品を教えてください! 電子工作初心者です。 過電流が流れたとき自動的に電源を落とし、電源スイッチを入れなおすと復旧するという回路を作りたいのですが、どんな部品を使えばいいのでしょうか? ブレーカーだと手動で復旧させなければなりませんし、ヒューズの場合復旧させるには取り替えないといけません。 また、ポリスイッチは電流を抑えるだけであって、電源を落とせるような構造ではないですよね…。 ということで、非常に悩んでおります。 回答お願いします。

  • 主人は親が始めた自営業をしています。

    主人は親が始めた自営業をしています。 家も仕事も跡継ぎとされていて名義は全て主人に変わっています。 義姉が離婚して子供を2人連れて実家で暮らしていて、自分は白血病になっていて、再発しなければ完治するという状態だと、仕事もせず親に頼っていたようです。 けれど男を連れ込み妊娠。 主人の親も跡継ぎの主人がいるにも関わらず、義姉、新しい旦那を追い出そうとせず、今に至ります。 私達は、実家にそんなにいたいのなら跡を継げ、私達は継がないと言うと 『あんた達にそんな事を決められる筋合いはない』 と。 それから約2年たち、今頃になって義姉たちは 『やっぱり私達が跡を継ぐ、仕事も継げるように資格を取りに行く』 と言い出しました。 そうなると私達は仕事を失い、一からのスタートになります。 向こうが結婚したにも関わらず居候していたのに、私達が仕事を失うというのがどうも納得できません。 何か良い解決策はないでしょうか?

  • 折れた樹木を修復する方法は?

    折れた樹木を修復する方法は? 大切に育てていた植木が折られてしまいました。 樹木の名前は分からないのですが、大きな鉢に植えてあり、丈は190cm、幹の太さは折れた箇所で3cm程度で、ちょうど全体の半分くらいのところで折られています。 写真のとおり、かろうじて1cm程残して折られていたので急いで折れた幹を起こしてガムテープでぐるぐるに巻いておいたのですが、このままではきっと枯れてしまうと思います。 だめもとで伺います。どうにかしてくっつける方法、もしくは修復する方法はないでしょうか? 知識のある方お願いします。

  • 3日位前からクサガメを飼いはじめたのですが昔飼っていたミドリガメと違う

    3日位前からクサガメを飼いはじめたのですが昔飼っていたミドリガメと違うのでどうしたらいいか困っています。わかる方回答よろしくお願いします。 ○部屋と水槽と自由に行き行き出来る状態で部屋の中で放し飼いしてるのですが水に入る時間の方が短すぎて大丈夫なのかと心配です。餌が食べたい時だけしか水入りません。私が水に入れてもすぐにでてしまいます。 ○水槽(衣装ケースの浅いもの)にはろ過装置を設置して甲が隠れる程度水を入れて敷砂利(大きいめ)をいれ陸(レンガを置きこの場所から水槽の外にでれるようにしてある)と隠れ場を設置していますが大丈夫ですか? ○水の交換を楽にしようと思い自動水吸い出しポンプを買ったのですが、更にいいのを見つけたのですが、カメに使っていいか解らずまだ使っていません。 ザイム33と言って微生物の力で水をキレイにするらしいのですが(約3ヶ月間は微生物が水をキレイにする)カメに使っていいかわからずです。 すみませんが回答お願いします。きちんと育て長生きさせたいので。

  • 「新潟は~新潟は~」という歌

    「新潟は~新潟は~」という歌 有名な歌だと思うんですけど 詳細お願いします。

  • アメリカでは、就学前の子供でも、一人でお風呂に入るのですか?

    アメリカでは、就学前の子供でも、一人でお風呂に入るのですか? 他の方の質問「父と娘が一緒にお風呂に入るということ」 http://okwave.jp/qa/q3477430.html?from=top_ranking を見させていただいて、疑問に思ったのですが、 アメリカでは2~3歳もしくは、4~5歳の子供でも(小学校入学前の子供でも)、 一人でお風呂に入る(シャワーする)のですか?

    • ベストアンサー
    • noname#145744
    • 北アメリカ
    • 回答数4
  • 浮気

    浮気 50代の主婦です。夫は40代、レス1年強です。夫は数回浮気してます。 誠実でシャイな人でした。亭主関白でしたが、愛を感じ、尽くしてきました。食べ物や性の相性が悪いと思います。夫は仕事が忙しく、子供のことや地域のこと全て私がしました。私は実家もなく、子供が病弱で何度も入院した時も、全て私一人でした。いつでも入院できるように一式を車に入れて置き、子供を病院に連れて行きました。 夫は通っている幼稚園や担任の名前も知りませんでした。母子家庭状態でしたが、子供にはいつもパパのお陰と話し、プレゼントも必ず私が子どもの好きな物を用意し、パパから渡してもらいました。でも、子供も中学になり、本当のことを気づいてきているようです。私に対する態度もひどいと言います。冗談で聞いたら、離婚は絶対しないで欲しいと言いました。 子供は真剣でした。主人は出張で外泊する時もホテルを言わないので、私が聞くと、うるさいと嫌がられます。しつこく聞くと離婚しようと言いだします。でも夫を愛しています。離婚し、夫には夫が求める人と幸せになって欲しいと思います。でも、子供のことを考えると離婚は出来ません。私は身内がいないので、一人で子育て出来るかも心配です。 仕事もしていないので、高齢で就職も出来るか考えてしまいます。私が明るく強く過ごせばいいのは分かっていますが、更年期でもあり、うつ気味になります。やっと子供も健康になりましたが、以前は私も余裕がなく毎日張り詰めていました。夫が求める奥さんではなかったのでしょう。私なりに一生懸命やってきたので、悲しくて立ち直れません

  • 夫から「別れたい」と・・・・。

    夫から「別れたい」と・・・・。 個人的なことで、本当に恐縮です。是非、お知恵を貸してください。 昨晩、こちらから、別件で夫に相談(仕事関係)を持ちかけたところ、「仕事のことに、口を挿むつもりはない。というか・・・(相当な間があり、何度も「ナニ?」「ナニ?」と私が突っ込みました。)、別れたいと思っている。」と言われました。 結婚18年(夫48歳・私46歳)、子どもはいません。 昨年末ぐらいまでは、お互いの仕事の話はもちろん、何でも話し合える理想の夫婦だと思っていました。 今年2月頃から、彼の態度がおかしい(夫からは何も話さない、こちらから声を掛けても聞こえないような声で返事するetc.)と思い始め、私自身の態度を見直し、以前と比べ、落ち着いた態度で接し、彼のストレスにならないよう努めてみました。 そのことは、彼も気づいていたようですが、「だからといって、ここ一、二年からの気持ちは変わらなかった。」と言われました。 私に確たる原因があるのかと尋ねても、「原因は俺なのか、お前にあるのかは、わからない。とにかく、仕事が大変だ。ここで、全てリセットしたいと思ってる。」と結論として話されました。 私については、パートナーとしては最適だが、夫婦としては違うんじゃないか、結婚当初から女性として見ることができてなかったのかもしれない、とのことでした。 実は、新婚旅行からずっと今日まで夫婦生活はありません。 私は、夫婦、男と女でなくとも、大事な家族として、今後も過ごせばいいのでは?と尋ねましたが、家族としても違うように言われました。 「私が嫌いなの?」には、「キライだったら、今まで一緒に居ない。」とも。 納得ができる理由もない中で、「わかりました。」とは言えず、「私は、離婚するつもりはない。」と言いましたが、昨日の突然の話に結論は出せないだろうと「あなたが幸せでいてくれることが私にとっても一番。」と話しを終えました。 普段の食事中のたった1時間でこの話が決着したと思っていませんが、彼は、話したことで、私が納得していると思っているかもしれません。 再度、私から話を持ちかけて、本当に別れたくない、といった話をしたほうがよいのか、どうしたものか、全くわかりません。 睡眠も食事も取れず、吐き気が襲ってきます。 長々と申し訳ありません。どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 家を建てる時に嫁の親父さんから土地は俺が全部負担するからと言われて

    家を建てる時に嫁の親父さんから土地は俺が全部負担するからと言われて 出してもらいました。 住宅は共働きの嫁と半分ずつのローンです。 だけどそれが原因なのか名義がつくものや権利、とにかく財産や金は 嫁にすべて持っていかれています。 俺の方が稼ぎはいいのに意見を聞いてもらえず世帯主まで妻が、、、。 土地代を払ってもらった弱みは一生続くのでしょうか。 離婚したら財産は全部私が貰うと常に言っています。 嫁は前々から浮気されるのを極度に嫌っていたので これも全部浮気防止と気楽にとらえていたらいいのか迷います。

    • ベストアンサー
    • noname#128237
    • 夫婦・家族
    • 回答数4