1203potiのプロフィール

@1203poti 1203poti
ありがとう数58
質問数21
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2007/05/29
  • 中絶前に多額の中絶費用と慰謝料を請求

    1年交際をした彼女から、妊娠を告げられ?お互い合意のもとで中絶を決めたのですが、中絶前に、まとめて先に払え!といわれ、妊娠の確認をとっていない為後日病院に行ってからと決めたようですが、翌日、司法書士を連れてきて、書面に印とサイン、治療費・1ヶ月の給料の合計70万円を払わされました。 彼女は、午前中の事務パートと週2回夜バーで働いてます。中絶費も10万ほどです。 別れ話をした後の事で、迷いがあり、産むか?考えたのですが、養育費までいいだし、お金がなければカードで借りてこいや盗聴したからなど、ややこしく、中絶を嫌がられないため、これで済むならと思いました。 彼女のペースにのせられ、今後が心配です。何かいい方法お願いします。 

  • 書籍を発送するにあたって、エアパッキン(プチプチ)の包装をしたほうがい

    書籍を発送するにあたって、エアパッキン(プチプチ)の包装をしたほうがいいでしょうか? いつもおもうのですが、この包装って必要でしょうか? もちろんあったほうがいいとはおもいますが、そこまで配達の際に雑に扱われるわけでもありませんし、段バールなので、外からのダメージが直接くるわけでもありませんし・・・ 商品とダンボールの隙間には新聞紙などをつめて隙間を埋めております。 ビニール加工でぬれないようにはしてますが、プチプチの必要性ってないでしょうか? ヤフーオークションで出品してますが、中古本での出品です。 けっこう値段が張るのでやめようかと思ってます。 落札者にプチプチの料金を取るっていうのもせこい感じがしますし・・・ ない場合で発送したらどういうふうになってしまうのでしょうか? その経験がないので、実際どうなるのかの予測がつきません。 ただ、大丈夫だとは思うのですが・・・ ちなみにゆうメールでの発送です。

  • 育児も家事も辛い

    育児ノイローゼかうつ病か。 年長5歳の息子がいます。今日から一泊で幼稚園の修園旅行に行っています。 久しぶりの自由な時間。のんびりぼーっと過ごしたり、羽を伸ばして買い物したり、出来たらいいのに出来ません… いつ幼稚園から「息子さんが体調崩したので、お迎えに来てください」と、いつ連絡くるかとビクビクしていませ 携帯に着信がないかと数分おきに確認してしまいます 同じクラスにインフルエンザの子が出たと聞き、旅行中に感染してくるのではと心配です 息子が体調崩すと、家事が出来なくなることがまた心配でたまらなく、せっかくのんびり出来る今日、掃除をしまくって、掃除しかしてません 普段は、家事は最低限しか出来ず、だからといって子供の相手は億劫でストレスで、私が相手しないから仕方なく一人で遊んでいます 何だかもう、家事も育児も放り出してしまいたいです 心療内科には通っていて、デパスとドグマチールとマイスリーをのんでいますが、薬が足りないのでしょうか? 旦那は休日は一日子供の相手をしてくれるし、時々食器洗いなどもしてくれます 自分の母親は、現在癌の治療中で頼ることは出来ません 旦那の母親には、なかなか甘えられません 何だか、…どうしたらいいかわからない 全てマイナスに考えて、最悪のシナリオを考えて 考えたってなるようにしかならないのに考えて その考えに縛られて、他のことは何も手につきません 何か楽になれるアドバイスをお願いします

  • どんなに寝ても眠いんです

    いつも、寝不足のような症状です。 朝は6:30~7:00の間に起床し会社へ行きます。 頭にもやがかかっているようなスッキリとしない感覚で仕事に就いています。 総務、人事職なので社員の賃金管理などをしているため、とても仕事に支障があります。 就寝時間は10時くらいが平均です。 一般的な睡眠時間には足りているはずなのにこのような感じなのです。 休日は8時頃になると自然に目が覚め、このような感覚には陥りません。 肩こりもひどく、肩こりから頭痛もあります。 何か、改善策はないでしょうか? こんな状態が3年近く続いていて辛いです。 母子家庭のため、会社も辞められないですし働かなければならないにのに、体がこんな状態でとても辛いです。 何か、良い改善策はありませんか? ちなにみ、悩みなどはありません。(子育てで一般的な悩みはありますが、気持ち的には平和なほうです) よろしくお願いします。

  • ご祝儀金額

    職場の同僚へのご祝儀金額について、教えてください。 当初、披露宴は行わないとの事でしたので、入籍祝いとして職場の同僚4名であわせて2万円のお祝い金を贈りました。 その際の内訳は私が1万円、他の3名はまだ勤務して1年未満の若手である事を考慮して5,000円、 3,000円 2,000円を徴収し合計2万円です。 その際の表書きは「○○一同」としてまとめて贈りました。  その後、披露宴を行う事になり、ご招待を頂いたのですが、ご祝儀は いくらにしたら良いのか悩んでおります。ちなみに私は40代です。 相場の3万円か、前に1万円分包んでいるので2万円で良いものか・・・?  どなたか教えてください。ご回答を宜しくお願いします。