a_bo_on の回答履歴

全181件中1~20件表示
  • 産むべきか、否か。。。

    私は彼氏と同棲している女です。 しばらく生理が来なかったのですが、不規則な時もあるので気にしていませんでした。 しかし最近頭痛がひどく、お腹もちょくちょく痛むので妊娠検査薬を使ってみることにしました。 結果は陽性。大きなショックではなかったですけど、まだ時期早とは思っています。。。 私は今まで子供をおろすという行為に反対の姿勢でしたが、いざ無責任な行為でこのようになると迷います。なぜならまだ私たちには貯金がないからです。 結婚前提で一緒に暮らし始めましたので、結婚は問題ないのですが、なにせ初めての出産。。費用もわからないしまだご両親に挨拶にも行ってないし。。。 。。。と、色々理由はあるけれどやはり金銭面が一番気になるんです。 大体いくらくらいかかるのか、自信ないようだったらおろした方がいいとか、、、厳しくても結構です、様々な意見を伺いたいです。 ちなみにわがままではあるかと思いますがどうしても男性のお医者さんは怖くて・・女性が担当しているときに早めに病院に行こうと思っています。 では。。よろしくお願いします。

  • お台場で風営法店

    お台場で風営法に関わる店を出すことは可能なんでしょうか。もうすでにあったらすみません。

  • 究極の「お茶漬け」を教えてください!

    よろしくお願いします 文化祭の模擬店で 「お茶漬け屋」をやります。 お店が繁盛できるようなお茶漬けを考えています。 何か、良い、面白いと思うアイデア・レシピなど ありましたら教えてください!

  • Adobe Acrobatについて

    宜しくお願い致しますm(__)m Adobe Acrobat DistillerでAcrobatファイルを複数作製しています。これらのファイルを一つのファイルにまとめたいと思っております。MAC OS8.6のAcrobat Reder5.0には『文書』→『挿入』があるんですが、OS 9.0及び9.2.2のAcrobat Reder5.0にはこのメニューがないんです。OSのバージョン以外は同じ条件になっています。この奇怪な現象をご存知の方、是非お教えください!! 何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • nikuq
    • Mac
    • 回答数5
  • Adobe Acrobatについて

    宜しくお願い致しますm(__)m Adobe Acrobat DistillerでAcrobatファイルを複数作製しています。これらのファイルを一つのファイルにまとめたいと思っております。MAC OS8.6のAcrobat Reder5.0には『文書』→『挿入』があるんですが、OS 9.0及び9.2.2のAcrobat Reder5.0にはこのメニューがないんです。OSのバージョン以外は同じ条件になっています。この奇怪な現象をご存知の方、是非お教えください!! 何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • nikuq
    • Mac
    • 回答数5
  • HDを分解して、記録Diskをきれいな状態で取り出しました。

    実は、HD内のヘッド?が故障して、読み書きが出来なくなったのです。恐らく制御コネクタの故障だと思います。記録ディスクは無事で、ケースから取り出しました。現在裸の状態でで保存しています。 ディスクのデータを吸い出したいのですが、安いHDを買ってきてばらし、ディスクを組み込むしか方法はないのでしょうか? おわかりの方よろしくお願いいたします。

  • 若くして起業を起こした方へ!

    若くして(20代・30代)起業家になった方へ、 それまでのいきさつとか、苦労話とか、なんでも結構なのであなたの経歴だとか過去話を教えてください。 どんなことでも結構です。 今、一代で会社の社長だとか起業家の方のいろんなお話を勉強がてらに伺ってみたくて仕方がないです。 宜しくお願いします☆

  • 「民商」って何?

    個人事業を始めるにあたって、税務面をどうしようかと思っていたところ、たまたま「民商」の広告を見かけました。「民商」って何ですか?

  • スーパーで。わたしは非常識なの?

    とてもくだらないことなんですが・・・ 今日スーパーでイカを売っていました。 3杯398円。 その隣にはホタテが。 3個398円 1個138円。 イカは3杯もいらないなぁ~と思い、1杯だけ持ってレジへ行きました。 レジがたまたま混雑しており、魚屋さんのおにいさんがレジ応援に入っていたのですが、 「イカは3杯でないと・・・(売れない)」 と言われました。 確かにイカの表示には1杯○○円という表示はありませんでした。 でもパックにいれて持ってきてしまったので、 「1杯じゃダメですか?」 と聞くと、ぜったいに3杯じゃないとダメとのこと。 大葉2束99円1束58円。 ナス3本99円1本38円 牛乳2本300円1本158円 こんな売り方してるスーパーに(確かにイカだけは1杯の表示はないけれど)イカだけは1杯で売れないって言われるのって、微妙に納得がいかない感を持ちました。 バラにすると表品価値がなくなるものならいざしらず、裸でおいてあるイカが1杯では売れないなんて・・・ こういう風に思ってしまう私は非常識なのでしょうか?

  • 浮気の末

    36歳二人の子持ち、男です。妻とは惚れられて結婚しましたが、過去に恋愛らしいことをしたことがありませんでした。家ではよきパパで仕事も真面目です。職場で10歳年下の女性と仲良くなりました。彼女の方から積極的に楽しい雰囲気にしてくれます。映画が趣味という共通点があり一緒に見に行くようになりました。僕は異性はおろか同性ですら引きつけるような魅力は何も持ち合わせていません。彼女はルックスもいいし話はうまいし表情が生き生きとしてとても魅力的です。向こうから肉体関係を誘われて、僕はなすすべも無く彼女の虜になってしまいました。家庭をつぶすつもりはありませんが、心はどうしようもなく彼女のことで一杯です。大馬鹿です。彼女は過去に恋愛で何度も傷ついています。また韓国籍というのも多少は関係あると思いますが、特定の彼を持たず、複数の男と交遊してそれを隠そうともしません。刹那的に生きつつもとても人間らしい魅力ももっています。僕なんぞがいくら頑張っても歯が立つ相手ではないのです。半年ほど、今まで経験した事の無い熱愛とでもいうものをさせてもらいました。そしてそろそろ向こうが自分を敬遠し始めているのを感じます。捨てられるんだと思います。大人の火遊びと割り切ってお互いの生活に踏み入らず愛欲を楽しむと言うような器用な事は自分には出来ませんでした。嫉妬に狂って身も心もボロボロになりました。妻にも申し訳ないし、このままきれいさっぱり忘れ去るべきだというのは十分承知しています。罵声を浴びせて下さっても結構です。どうか早く立ち直れるように助言をお願いします。

  • 採用の担当をしたことのある方にお聞きします。

    私はいつも応募の問い合わせをする時、とても緊張してしまい電話を掛けるまでに時間がかかってしまいます。(途中までボタンを押しては切ってしまったり…) しかも、掛ける時にはいつも紙に話す内容まで書いてから掛けています。よく面接は問い合わせの電話から始まるというのを聞いているので、言葉使いなど凄く気になってしまい緊張してしまいます! やっとの思いで面接の約束を取れた後も今度は面接という事にまた凄く緊張してしまいます。 面接の当日は凄い緊張で自分が予想された以外の質問をされてしまうと頭の中が真っ白になってしまい上手く答えられません。(涙) 元々自分が言いたい事を話すのが上手く出来ない方なので、質問された事に答えるのに長くなってしまったりします。 こういう人は採用する側からしてどうなんでしょうか? やっぱり不採用になるのでしょうか? あと1つおうかがいします。 求人広告に「曜日・時間応相談」と書かれている場合は自分の希望を書いてしまっても構わないのですか? 「月・火・木・金の週4日を希望」などと。 質問が長くなってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 創価学会の友達との付き合い方

    学生時代の友達のことでご相談です。 彼女は短大時代の友達で、途中から創価学会の学会員だということを知らされました。 私は無宗教で、当初は宗教にたいして可もなく不可もなかったのですが、学会員だと明かされてから何かにつけて創価学会の話を一方的にされ、付き合い方に困っています。選挙前は特にひどく、普通に「投票してね」だけでなく公明党のマニフェストを長々と聞かされるため、今では付き合うのも苦痛でこちらからは連絡を一切とらず、選挙前は着信拒否さえするのですが 尋常じゃないしつこさで電話してきます(でも出ません)選挙もはじめは「投票した」とかわしていたのですが、去年思い切って「他の所に入れたし今後も協力できないかも」と柔らかく断ったにも関わらず、今回の選挙でまた着信履歴がたくさん残っています。 彼女は特に学会の中でも熱心なようで役員?等をやっており選挙時期以外もほとんど政治と池田先生の偉大さについて・・が話題です。学会員だと明かされる前は話題もごく普通の若い子並みで、気取らない明るくいい子だと思っていました。ただ、性格的には生真面目で思い込みが激しく怒りやすくて昔からちょっと怖いなとか思うふしがありました。しつこいだけに自然消滅もできず、でももう関わりたくないのが正直なところで、本当に困っています。アドバイスをお願いします(初めての投稿でまとまらない文章ですみません)

  • 二コレットってどうですか?

    使ってみた方、どうですか? 煙草はやめられましたか? (勿論、自分自身の禁煙の意思も必要だと思いますが) 使った事のある方教えて下さい。

  • 米の虫

    レンジ台に備え付けの米びつを使って3年目になりますが、今まで米の虫に遭遇することも無く平和に暮らしていました。しかし先日いつものようにお米を出して見た所、米にまじって3匹程の蛾のような虫が出てきて鳥肌が立つくらい気持ち悪い思いをしました。主人に残りのお米を全て出してもらい、食べる気も失せてしまったので処分しましたが(残量が少なかったのでまだ救われました・・)その際も1匹まじって出てきました・・。その後、空になった米びつの中がどんな状態であるか恐ろしくて見ることが出来ずにいましたが今日主人に見てもらった所虫の姿は無かったようでひとまず安心しましたが今後この米びつの中で虫が成長して・・と思うと気持ち悪くて仕方ありません。しっかり退治したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?今後この米びつを使う勇気はありませんので殺虫剤などを全体にまいてしまおうかとも思っていますが、この方法でしっかり退治できるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • パソコン長時間使用って、人間性に問題を生む??

    佐世保の小学生の殺人で、加害者の趣味がインターネットだったからって「長時間のパソコン使用が脳の働きに悪影響を及ぼす」っていうニュースがありました。脳科学者がそう言っているということですが、私はIT関連の仕事をしていますので、インターネットが趣味の小学生とは比にならないほど長時間パソコンを使っています。私の同僚たちもそうです。だからって、他の職業の人と比べて、理性がかけるとか、キレやすいとか、人間性に問題があるとは思いません。 パソコン長時間使用での、脳の働きを正確に知ろうと思ったら、その正確な検証のデータ集積にも時間がかかるし、その生理学的な脳内の反応と実際の社会行動の関連を実証するのは、もっと時間のかかることだと思うんです。なんだか十分な調査もされずに、安易にパソコンのせいにされているようにも感じるんですが、でもちょっと心配。。 皆さんの周りで、パソコンを長時間使用していて、キレやすいとか、人間性に問題がある人って、いらっしゃいますか。私の周りはパソコンを長時間使用する人ばかりなので、もしかして、基準が違うのかも。。とちょっと心配なんです。

  • 空き巣に入られました

    一人暮らしをしている姉から電話があり、仕事から帰ってきたら部屋はめちゃめちゃになっていてパソコン、現金、デジカメなどが盗まれていたそうです。 すぐに警察にはすでに連絡をし実況見分などは終了したと言っていました。 犯人は滞在時間が長かったらしくいろいろなところを物色したあとがあったようですが、通帳、キャッシューカードは残っていたそうです。 『どうしたらいいか?』と電話してきましたが、私も始めての経験でどうアドバイスしたらいいのかわかりません。皆さんの意見をお願いします。 ※急いで作成したのでまとまりがない文で申し訳ありません。

  • 辛くて美味しい簡単料理

    ないでしょうか? いつも、わさびたっぷりの冷たいソバとか刺身ばかりです。 なにか、もうちょっと違う辛い食べ物を作ってみたいです。ショウガ、カラシ、タバスコ、一味、唐辛子、どんな辛さでもOKです。 ハマると結構同じ物を食べるほうなので、できるだけ簡単なお料理がいいです。知ってたら、教えて下さい。

  • 姉と喧嘩して家を出ます。(長文です)

    長いですが、よかったらご意見をお聞かせ下さい。 私はずいぶん長い間、姉と確執がありずっと姉からの小言に文句を言わず我慢していました。 しかし、我慢も限界になりいつもの姉の小言が許せず姉と取っ組み合いの喧嘩になり、殴ってしまいました。 殴った事は、本当に大人気ないのですが悪いと思ってもいません。反省もしていません。 姉は高校時代からアルバイトもせず、卒業後もまともに働かいていないにも関わらず、偉そうに過ごして来ていました。 例えば仕事をしていないのに、私がインフルエンザで会社を休んだ時に「ズル休みするなっ!出ていけ!役立たずが!」と罵ったりしました。 普段から私は自分の身の回りの洗濯、掃除など仕事の休みの日に自分でやって来ました。 姉の世話にはなっていません。 うちの母は離婚しているので生活が大変なのに、姉には口で注意はしていたものの、実際に仕事をしないなら追い出すなど実行に移さないままで来ました。 そんなストレスから姉にキレて、止めに入った母にも「なぜこんなになるまで放っておいたんだ」と言い、姉に「出て行け」と言われたので出て行く事にしました。 もう家族には連絡するつもりもないし、二度と家に帰る事もないと思います。 住む所も知らせていません。 この先、結婚し出産しても知らせるつもりもありません。 私のような経験をされて、実際に出て行かれた方はいらっしゃいますか? そして今、それをどんな風に思っていますか? 経験者の方がおられましたら、ぜひ意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 姉と喧嘩して家を出ます。(長文です)

    長いですが、よかったらご意見をお聞かせ下さい。 私はずいぶん長い間、姉と確執がありずっと姉からの小言に文句を言わず我慢していました。 しかし、我慢も限界になりいつもの姉の小言が許せず姉と取っ組み合いの喧嘩になり、殴ってしまいました。 殴った事は、本当に大人気ないのですが悪いと思ってもいません。反省もしていません。 姉は高校時代からアルバイトもせず、卒業後もまともに働かいていないにも関わらず、偉そうに過ごして来ていました。 例えば仕事をしていないのに、私がインフルエンザで会社を休んだ時に「ズル休みするなっ!出ていけ!役立たずが!」と罵ったりしました。 普段から私は自分の身の回りの洗濯、掃除など仕事の休みの日に自分でやって来ました。 姉の世話にはなっていません。 うちの母は離婚しているので生活が大変なのに、姉には口で注意はしていたものの、実際に仕事をしないなら追い出すなど実行に移さないままで来ました。 そんなストレスから姉にキレて、止めに入った母にも「なぜこんなになるまで放っておいたんだ」と言い、姉に「出て行け」と言われたので出て行く事にしました。 もう家族には連絡するつもりもないし、二度と家に帰る事もないと思います。 住む所も知らせていません。 この先、結婚し出産しても知らせるつもりもありません。 私のような経験をされて、実際に出て行かれた方はいらっしゃいますか? そして今、それをどんな風に思っていますか? 経験者の方がおられましたら、ぜひ意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネス?大丈夫?

    私の彼氏の話なのですが、最近、ネットワークビジネスを始めました。 彼の話を聞くと、どうも「ねずみ講」に似ているのです。私はすごく不安なのですが、彼は心配ない、と言います。 …と言うのも (1)代表者が「さわだせいじ」だという事。(結構有名な人らしいです) (2)取り扱っている商品(浄水器)がちゃんと店頭で売られているようなまともな商品である事。 (3)本社は大阪南港にあり、東芝やトヨタなど、信用のある会社しか入れないビルにある事。 (4)成功した人や幹部の人の家に実際に行った事。 その他に、彼は上の人たちに見初められて、幹部会みたいな会議にも何度か呼ばれたりもしています。 たぶん、大丈夫じゃないかな、と思うのですが、やはり「ねずみ講」に似ているので心配です。彼とは将来、結婚する約束までしているので、他人事として考えられません。 それともう一つ心配なのは、ネットワークビジネスがまともなものだ立証され、成功したとしても、それが長く(一生)続けていける仕事なのかどうか、という事です。 どうか、お願いします。