izaya の回答履歴

全187件中1~20件表示
  • 学資保険での郵便局の対応。

    初めまして。子供の学資保険の事で悩んでいます。 前から学資保険に入らなくてはと思っていたのですが ちょうどその時郵便局の方が来て勧められました。 そこへ偶然フコク生命の方も訪ねて来て同様学資保険勧められました。 フコク生命の方は郵便局の学資保険を 「払った分全部は戻ってこない、うちは払った分は全部戻ってくるから郵便局は絶対損よ!」 と何度も説得されました。 しかし実家の母から郵便局にしなさいと言われこの前郵便局の学資保険を契約しました。 その時の事なんですが、若い郵便局員の方と少し偉いさんの様な郵便局員の方2人で来ました。 見積もりをしてもらっていると私の子供は未熟児で生まれてしまった為に学資保険には入れないとの事になり急遽、主人の名前での18歳満期の簡易保険にする事になりました。ただ子供には保証が無いだけで学資保険とは変わりないとの事でした。 しかし途中気になる所が色々・・・ 「保険料の引き落とし郵便局の通帳を作りますか?」と若い方が聞かれたのに 「いや・・君が毎月取りに行きなさい」 「でも通帳の方がべんりですし・・割引が・・」 「いやいやぁ・・いいから取りに行きなさい、また後で話すから・・」 みたいな感じで何か怪しくないですか? 郵便局とフコク生命どう違うのでしょう? 郵便局の対応はおかしくないですか? しかも結果学資保険には入れなかったし。 解約するなら8日以内なので何かアドバイス下さい。

  • 死亡受取人を変更すると税金面で不利?

    友人がある事情(借金の整理のため?)によって死亡受取人を配偶者から子供二人(小学生)へ変更した場合に税金面でどのくらい不利ですか? 契約、被保険人は本人で、各社の合計が5~6千万円です。 また、子供が保険金を請求する場合にはその配偶者が代理可能でしょうか?   (その配偶者は受取りはしません。)

  • 更新です。終身を掛け捨てに変えるべきか否かアドバイス下さい! 

    39歳結婚して小学生と幼稚園の子供、住宅ローンが月10万程あと30年も残っています。妻はパートで月5万程度の収入です。 結婚10年、死亡時生活保障2400,定期580,終身120万、三大疾病300万の終身ものを10年ほどかけています。 特約は成人病、5日以上継続入院後の通院が3000円、ケガと病気入院時の日額が8000円この特約部分は妻も半額が下りるようになっています。でも、保険については無知で薦められるままに続けていたので、よくよく考えてみると貯蓄性もなく月の保険料が約16,000円。  この状態から月々の保険料をさほど変わらない額で更新し、入院時の日額を10000円にアップすると、死亡保障部分を少し減らさないとならないのですが、それでいいのかな?と悩みに悩んでいます。 貯蓄性がないのなら本当の掛け捨てでもっと安い物があるのでしょうか? 保険レディーの方は10年続けた分の下取りがあるのだから絶対続けるべきと言ってくるのですが...アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 不担保とする特定障害は不利ですか?

    掛け捨ての生命保険の定期保険(10年間)がまもなくで終了するので他社の通販掛け捨て定期保険(オリ○○スダイレクト)に加入しようとした際に、先月ドライアイで眼科検診した際に、緑内障に注意するため1年毎に検診をした方がいいとの診断を受けました。この内容をそのまま告知に記入したら不担保とする特定障害(視力障害:両目、片目が視力全く失われた場合や障害を残しても保険金は請求出来ません。)に押印をしないと契約をしない旨の文章が郵送されてきました。 緑内障と診断されたのではなく、疑いがあるので予防の為に1年毎の検診を勧められただけでこの様なペナルティーは一般的なのでしょうか。 このまま契約か、他社を選択した方がいいのかなやんでおります。

  • 郵便局の学資保険について(簡保?)

    来年、手術をする15歳です。 郵便局の簡易保険に加入しているのですが、 手術費用と、入院費用はどれくらいおりるのか、 親に聞いたのですが、 いまいち、解らないとのことです。 手術費用は、17万円ほどの手術で、 社保に親が入っているので、被扶養者で、3割負担です。 どれくらいの金額がおりるでしょうか? 入院日数は、7日前後ということで、 まだ入院費用がどれくらいかかるかまでは、 話は進んでおりません。 よろしくご教授のほど、お願いいたします

  • 祖母との関係

    29歳の男です。今悩んでいます。 現在祖母と同居しているのですが、話をしたくありません。また、話し掛けてきても答えを返さないことが多く、かかわりあいたくないがために話し掛けられても怒鳴ってしまったりします。そのことでトラブルが絶えません。昨晩もそうでした。 我が家は私が幼い時に両親が離婚し、父方が引き取った為半分祖母に育てられたような感じなのですが、成長の過程で、今考えると厳しい育てられ方だったと思います。 具体的には、小学生までは家の周囲約1キロ以上(地名があるのですが割愛します。その地区までという意味です)遠くに遊びに行くと怒られたり、友人と遊んでいても夕方になると呼びに来たり、また、昔は父と祖母でしょっちゅう親子喧嘩をしていました。そうすると、そのとばっちりが私たち兄弟に来て、普段怒らないようなちょっとしたこと(たとえばTVを見ている、部屋が散らかっている等)で怒られたり・・・かなり緊張度の高い家庭でした。その後大人になっても、「育ててやった恩」だとか「あの時はどうこうしてやった」などといわれます。ただ、祖母にしてみれば私がにくいわけではなく、愛情だったのかなと思っています。 現在は祖母もかなり丸くなり、優しくしてくれ、話し掛けるのも一般的な内容なのですが、今度は私が拒否しています。 祖母には感謝の気持ちもあるのですが、なにせ2人になったり話し掛けられたりすると、むかつくの先にきて、まともに話が出来ないのです。 ちなみに職場や友人のコミュニケーションにはまったく問題がありません。 ただの私の正確の問題でしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しい保険か増額更新か?

    保険に新たに加入したいと思っています。今入っている保険を増額して契約した方が良いか、それとも他の会社の保険に新たに加入した方が 良いか迷っています。どちらがお得だと思いますか?宜しくお願い致します。

  • 復縁しましたが・・・少し迷っています。

    はじめまして!正直、結構切実に悩んでいます。 最近、一年前に別れた彼女と復縁しました。別れた原因は彼女の二股にあります。かなりひどい別れ方をされましたし、彼女の方から別れようと言われて別れることになりました。 それから一年後、きっかけは不意なことから電話がかかってきて、彼女の方から会おうと言ってきました。再会し彼女が別れたことを今でも後悔し、ずっと気にかかっていたと話してきました。最初は復縁をする気はなかったのですが、やはり会うと戻りたくなったのと、現在精神的に支えが欲しかったのもあり復縁しようかとこちらから話しました。彼女も復縁にはすぐに賛成しました。 もとより、彼女とは考えが逆なことが結構あります。けれど、どこか互いに一緒にいると落ち着くし、復縁するということで乗り越えなくてはいけないことがたくさんありますがそれでも一緒にいたいと思います。 けれど、彼女と話し合っているときに、私は好きかどうかはわからないけど、一緒にいたいと思う。と言われました。一年前に比べて休日や空いた時間は自分の時間に使うことが多くそれほどたくさん会ってくれません。彼女自身のために時間を使うことには賛成なのですが、もう少し気を使って時折メールくらいは欲しいと思うし、何よりはっきり好きかどうかわからないならやはり復縁すべきではないのではと思ってしまいます。 なんでもよいのでみなさんアドバイス下さい。

  • 情でつながっている彼氏と新しい人と。

    20代前半、女です。今、恋愛で岐路に立たされています。 私には2年付き合っている年上の彼氏がいます。もともと、あまりときめきは感じない相手でした。ただ、私に対する思いと、やさしさと、価値観の一致・・・そういったものがやがて、居心地の良さに変わり、安心感のもてる相手とかわりました。私も彼を大切に思うようになりました。 一方で、恋愛や愛情よりも「情」の深い付き合いに疑問をもっていました。情でこの先つきあって、結婚できるのだろうか。もしかして、私は人を好きになることはできないの?いや、私から積極的に愛することができる相手がいるのでは・・・といつも迷い、罪悪感を感じ、悩んでいました。 そんなとき、仲のよかった別の男友達から告白されました。 今まで、「他に相手がいるのでは・・・」と思って過ごしてきた私は、この先どうするか、なやんでしまっています。 その人に、恋愛感情はまだありません。好感はあります。もしかしたら、好きになることができるかも・・・ 新しい可能性にかけてみたい。 でも、今の彼氏の居心地の良さを失うのは怖い。 悩んで、食事もできない状態です。 こんな経験をなさった方はいますか? もしいらっしゃったら、どんな選択をなさったのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#47491
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 不純な始まり(長文)

    チャットで知り合った男性を好きになりました。最初はそんな出会い目的ではなく、お互い肉体関係を求めての出会いです。年は10コ離れていて私が年下です。 数回セックスをし、何度も会ううちにセックスなしで飲みに行く回数が増え彼の人間性に触れてから好きになっていきました。お互いに恋愛観や思想が似ていて「合うねー」なんて話す仲に発展したものの、彼にはちゃんと話したことがないから「好き」までいっていない気になる女性がいるそうです。 目の前に思想や、恋愛観(浮気はしないなんて絶対誓えないよねなんて話しています)が似ている私がいても振り向いてもらえる可能性は低いですかね? 容姿なんかも多少彼の好みに合っている私ですがちゃんとした恋愛に発展するのは難しいでしょうか。 本気で付き合いたいとかまでは今のところ考えていませんが彼の気になる人をチラつかされてから平常心でいられません。 都合のいい女になっちゃいますよ、とかは充分わかっていますし、私も彼を都合のいい男として出会ったのでその辺のアドバイスは必要ないです。一般的な恋愛観とズレてるので…私も彼も。(この恋愛観について疑問でしたら補足でお答えします) 不純な出会いから恋愛に発展させるために私が努力すべきところって何かありますか? 肉体関係も既にあり、容姿もそれなりに彼好みで、考え方も似ているのに…何故彼は私に惚れるそぶりもないのだろう?と思いました。 やっぱりその話したことのない気になる人の存在が大きいのでしょうか?どうにか振り向かせてみたいです。

  • 自分に興味を持ってくれる人を好きになるべきか?

    第一印象で良いと思って仲良くしたい、よく知りたいと思った人でも 少し話してみて相手が素っ気なかったり、ほかの異性に対する態度と違った場合、潔く簡単にあきらめるという考え方は正しいでしょうか? やはり、自分にいろいろ関心を持ってくれて、いろいろと相手から話しかけてくれる人が良いと思ってしますのですがどうですか? ちなみに自分は男です。どちらかと言えば愛されたいタイプで、口下手な受け身ですが、初対面では感じ良く相手に接して、最初は自分から話しかけて相手にも話しかけやすいスペースは作っているつもりです。

  • 弟に死んで欲しいんですが・・・。もしくは・・死にたいんですが・・

    ただ今、14歳(中学2年生)で12歳(中学1年生)の弟を持っています。母親と父親、別々に暮らしています。なので、家はそれほどお金があるわけでも無く、父親が全部しています。弟は父親に何でもしてもらえると思って、学校から帰ってきた制服もかけません。喧嘩になったりしたら、「お前のパソコン壊すから」と脅し、事実、新しい俺のパソコンのモニータに傷をつけられました。俺は半殺ししようと思いましたが、弟は逆切れ。 俺「俺の何処が悪いんだ?」 弟「お前の全部が悪い」 俺「全部ってなんだよ?ちゃんと答えろ」 弟「お前の存在が悪い」 意味がわからない。デブで、父親に何でもやってもらえると思ってる糞屑弟。何度殺してやりたいかと思ったことか。これ見た人は「この程度で?」って思うかもしれない。俺も、何度か殺そうと思ったのですが、こんな馬鹿の為に・・・人生を犠牲にしたくないと、思ってきました。しかし、そろそろマジで殺っちゃうかもしれません。どうか、抑える方法教えてください。このままでは犯罪者になってしまいます。

  • イライラしてしまいます

    こんにちは。 私はいつからこうなってしまったのかわからないのですが、 要領が悪い人や、オドオドしているひと、答えがなかなか出てこないで固まってしまう人に対してイライラしてしまいます。 そのイライラを一生懸命抑えているつもりですがそれが相手に伝わってしまうようです。 穏やかに話せるような人間になりたいです。イライラしてしまう性格は治らないのでしょうか・・・。 アドバイスありましたらどうか宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#61390
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 同棲中の彼から別れを切り出され・・・

    お互い27歳で、結婚前提の同棲。もう1年半になります。彼は仕事が安定したら結婚、というのでお互い30歳を目安にしています。 お互い仕事が忙しいので、家事も助け合って仲良くやっていますが、私が精神的に弱く、彼の負担になってしまうことがあるのです。 先月、彼が自分のわがままを聞いてくれないので、私は死ぬなどと口走って家を飛び出しました。彼は精神的負担を感じ、別れを切り出しました。そのときは、変わるように努力すると言い、ヨリを戻しました。今思うと、本当に馬鹿なことをしたと思っています。深く反省しました。その後は、彼を思いやり、自分勝手にならないよう頑張ったため、うまくやっていました。 ところが、おととい、また同じように精神的に彼を追い詰めるようなことをしてしまいました。自分自身の中にあるコンプレックス(背が低い)を彼が全く気にしていないにもかかわらず、「もっと背が高いほうがいいよね」などと、しつこく言い募ってしまったのです。「そんなことないよ、今のままで十分だよ」という言葉をかけてほしかったのですが、彼は黙ってしまい、そのうち「うるさいよ」と怒り出しました。私は自分を否定された気持ちになり、彼になぜ怒っているかをしつこく尋ねてしまいました。彼は私が被害妄想をもっているのが嫌だったらしく、「もうムリだ。お前は変わらない。やっぱり同じことの繰り返しで、お互い精神的に安定しないから、よくない。別れよう」と。あれから2日。金銭面のこともあるし、すぐには引っ越せないからか、彼は別居などについては何も口にしませんが、私を無視し、心を閉ざしてしまいました。彼を精神的に追い詰めてしまう自分の弱さを変える努力をしていますが、もう遅いですね。。。彼の気持ちを取り戻すこともできないのなら、私から同棲解消を申し出たほうがいいのかな、とも思いますが・・・。できれば別れたくないけど、もうムリですよね。。。

  • 一緒にいる事が辛いです

    おはようございます。 結婚して四年目の者です。 先日質問しましたが、主人から好きという感情がなくなったような事を言われました。 気持ちがないので、好きとも言う事も出来ないし、キスも出来ないと言われました。 私が主人に触れる事も出来ません。 気持ちは戻るかどうかもわからないけれど、時間がほしいと言われました。 自分の悪い所を治しながら、待つしかないと思い努力しようと思いましたが、 一緒にいることが辛くて仕方ありません。 それを告白されて4日経ちましたが、ボロボロです。 このまま一緒にいて良いのでしょうか。 毎日辛くて涙が勝手に出てきます。 少し離れた方がよいのでしょうか‥一緒にいると私が駄目になりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 きっかけは去年産まれた子供へ愛情がすべて行ってしまい、私への愛情がなくなり、 態度が変わってきた事からだと思います。 子供が産まれなければ‥と考えてしまう事もあります。 子供はとても大切に思っています。愛情もたくさん持っています。 でもついそんな風に考えてしまう事があります。そんな風に考えてしまう自分‥自己嫌悪です。 子供に申し訳なくて涙が出ます。 触られると萎縮してしまうそうです。聞くと嫌いとはまた違い、恥ずかしいとも違うそうです。 どのような状況なのかわかりません。 実家へ帰って少し離れた方が良いのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて下さい。どなたか宜しくお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499286 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499263

  • 顔の表情で他人に勘違いされます

    私は何故か昔から普通にしてると思っていても 人から「怒ってる?」とか「嫌な事あった?」とか よく言われます、私はそういう事を言われるのが 他のどの事よりも一番傷つきます、最近は自分の 表情が気になっておどおどしてしまう事もよくあります、私の視線が人を傷つけてしまうと思ってしまう 事もよくあります、私が普通にしていても、他人からは睨んだとか誤解されてしまう事もあります、そんな事言われてもどうしろって言うんでしょうか? 本気でつらくて自分が回りに汚い人間と勘違いされるのが一番の屈辱です、いいアドバイスを下さい。

  • 人のことをけなす、人の話をまったく聞かない女について

    職場の既婚女性<30代前半Aさんとします。> とにかく人のことをけなすし人の話をまったく聞かずに話をさえぎって一方的に自分の話をします。 私昨年秋に注文建築で一軒家を建てたんですが これもすごくけなされました、 注文は実物見れないから失敗するわよ。 中古でも広くて大きな家を買うべき。 その家は小さいくせに高いとか。。。 ばかみたいにけなしてました。 私の主人の話をしてもそれまたけなされました。 みんなの嫌われ者でした。 こんな人どう思いますか? なぜそんなにけなすのかがわからない。

  • 最近失恋しました。皆さんの立ち直り方を伝授してください。

    つい最近2股をかけられ別れを決めました。早く忘れたいけど取引先で毎日のように顔を合わせてしまうので忘れるのは相当の覚悟が必要だと思われます。この状況下でどうやって立ち直っていくのが最適でしょうか?皆さんは失恋した時どうしましたか?一番必要なのは時間だという認識はあります。

  • これって嫌われてる…?

    クラスでノリの良さそう(合いそう?)な子達が遊んでいたので、 「入れて」と言って遊んでいたのですが、その後は全く話しませんでした。 一昨年は違う子達ですが、同じ様に話しかけたら、その後も話しかけてくれたり、 お弁当に誘ってくれたりしたので、嫌われてるのかなぁ、と少し不安になりました。 その子達と仲良くなりたいのですが、これ以上話しかけたら(「お弁当一緒に食べよう」とか) 迷惑っていうか、ウザがられますかね?

  • 彼女の痛みと不安。

    このカテゴリーに投稿していいものか迷いましたが、、。 彼女は28歳です。ぼくも28歳です。 以前から彼女は生理でもないのに、出血したり、挿入時に痛みを感じていました。 そんな症状が続くので、ぼくは「病院で診てもらうほうがいい」と話していました。 やはり、「デリケートな部分のことだし、彼女との将来も考えているため、きちんと診察してもらい、どんな結果であれ、二人で考え、乗り越えていきたい」と思います。その気持ちを彼女に伝えました。また、「ぼくの妹も同じような症状で不安だったけど、病院に行ったら子宮内膜症で、今では妊娠もして、無事出産もした。有名アーティストもかかっていたことで、有名になって、今では20代だけじゃなく10代女性もなることが多いみたいやから、そんなに心配しなくてもいい」とも話しました。 でも、彼女は「病院に行くのが怖いし、きっと自分はよくない病気のはずだから、あなたは違う誰かと結ばれるべきだ。エッチするのが痛いことで、あなたに我慢させるのが悪い」とか言い出しました。 ぼくは「そんなばかげたことを言うな。それに我慢しているだけじゃない。彼女が痛いのに、自分勝手にするようなのは、おかしい。そんなん本当のエッチじゃない」と言いました。 でも、彼女は「病院には行かない。自分とは一緒にいないほうがいい」ばかりです。 たしかにぼくは男なので、本当の意味での彼女の不安はわかりません。でも、わからないけど、考えられる可能性や対処法などを、冷静に見つめ、一緒に解決していこうと思いますし、心に決めました。 こんなことでみなさんにお聞きするのはあまりに勝手でばかげているかとは思いますが、参考までにみなさんなら、彼女にどうやって病院に行かせるかをお聞かせください。