• 締切済み

これって嫌われてる…?

izayaの回答

• izaya
回答No.1

お気持ちはよくわかりますよ。でもUra2さんはちょっと心配性の引っ込み思案タイプでしょうか(^^; 仲良くなるためには、「仲良くなりたい」という意思表示が最低限でも必要だと思いますよ。たいていの場合は一度や二度で簡単に仲良くなるというのは珍しいものです。 一昨年の場合はむしろたまたまで、向こうからオープンになってくれただけかも。Ura2さんが受身的になってしまうのはどうかな。誘われないから嫌われているのではなくて、まだそこまで向こうには親しく思われていないだけだと思う。 「仲良く」というのは意識的にお互いが無理して「する」ものではなく、最初はよそよそしくても少しずつ距離感が近くなって自然と「なる」ものです。 だからまだ初めのうちのよそよそしさからもう一歩入ろうという時に、相手にウザがられてしまうのでは・・と心配になる遠慮(抵抗感)は、お気持ちはわかりますが、そこで止まってしまうのでは相当に浅い付き合いしかできなくなってしまうこともあるのではないかと思います。 まあ、そこまでして仲良くなろうと思わないのであれば、また別の人達に・・もっと気安く話せる人達に・・声かけてみるのもいいでしょうが。 でも、そういう人達が別にいるならば、もうとっくにそうしていることでしょう。 あなたがへんに気を回し過ぎないで自然であればいいのですよ。あなたが自分らしくない無理をしないといけないようなら、そんな人達とは本当に仲良くなることなんてできないのだろうし。ある程度までは遠慮せずにもっとフレンドリーでいいです。 ちなみに人と仲良くなる秘訣をお教えしましょう! 「へえ~、すごい、さすがあ!、まっさか」という言葉をたくさん使って相手のお話に興味を示し、相手にたくさんお話してもらうことです。あなたが自分のことを話し始める前に。人は自分の話を興味持ってくれる人に親しさを感じます。 ご参考までに。