taka_2008A の回答履歴

全186件中1~20件表示
  • おむつを履いている友人がいたら嫌ですか?

    個人の意見でも一般的な意見でもかまいません。 日中おむつを履いていたら嫌ですか? 私は20代男性ですが、神経性頻尿でトイレが近く急に強い尿意がくるので万が一の為おむつを履いています。 もちろん気付かれないようにはしますが、旅行などで気付かれたときどう思われるかと思い聞いてみました。 人それぞれだと思いますので正直にお願いします。

  • 女性が振られる理由ってなんでしょうか?

    私は先日7カ月間付き合っていた4つ上の彼氏に振られました。 理由は「頭もよく何でも出来て色んな人と面識があり、すごくアクティブで今まで付き合ってた女性と違う。自分もこれから君に付いていけるかわからない。また、自分は20代のうちに結婚して子供が欲しいから。」とのこと。 私と彼氏はアウトドアが大好きでよく登山やカヤックに行ってました。とはいえ、歴は私の方が長く教える形が多かったのですが、彼からも釣りなど教えてもらい、お互い趣味を共有してました。 また、私は楽器をやっていたこともあり、音楽イベントの知り合いが多く色々な事に誘われていました。 彼と音楽の共通する部分も多く、一緒にイベントに行ったりしました。 震災後は、ボランティアも頻繁にするようになりましたが、彼も一緒にしてくれました。 ちなみに私は大学3年生です。 地元のために将来は起業するつもりで、色んな方に協力してもらい、すでに物件の確保や図面など行動に移しています。 その夢を話したのが引き金になったみたいで、別れを告げられました。 確かに私といたら20代のうちに子供を作れるか分かりません。(起業が成功するかも分からないので) 何より悲しかったのが、他の女性と比べられたことでした。 「頭もよくて何でも出来て」というのにも引っかかりました。 最初は誰だって新しくやることは出来ないです。そこから努力して色々なことが出来るように なったのに、すでに出来上がった私という既製品だけを見られてるみたいでした。 今では、友達ならいい関係が作れそうと言われ、彼とは他愛もない話をメールでしたりする仲です。 その事を友人に話すと「あなたと付き合うにはハードルが高いから、友達の方が気楽なんだ」と言われました。 自分で色んなことを努力して、色んな事ができるようになって嬉しかったです。 前向きに進もうとするのも今まで努力してきた自信があるから、何事にもチャレンジしてきました。 ですが、それが恋愛の妨げになっているのかと思い始めました。 私はどこを直したら良いか分かりません。 また、次にお付き合いした方がいても同じような事を言われそうで怖いです。 皆さんから、今後どのようにすればよいかアドバイスお願いします。 長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 妻の最近の変化が気になります

    46歳の男性です。妻のことで悩んでいます。お知恵をお貸しください。 妻は40歳で、週3日の仕事(セールス)をしていましたが、最近、一段と忙しいようで、帰りの遅い日が増えたので、子供のこともあり、早く帰るように云いましたところ、不況で、販売拡大のためにお得意先回りや接待で大変、と言って勤務状況は変わりません。 それとなく勤務先を調べても外回りなので、会社も行動の全容は把握していません。 対人業務なので、いつも身ぎれいにしており、最近は装飾品や洋服も一段と洗練されたものになっています。 仕事で疲れると云う理由で夫婦の営みは1年近くありませんし、スキンシップも気持ちがこもっていません。。 普通、会社ではセールスの仕事を夜も遅くまでさせるのでしょうか。また、既婚女性にそういうことについて配慮しないもののでしょうか。 何もなければ良いと思いますが。

  • 先日、パソコンの買い替えについて、質問をした者です

    先日、パソコン重くなってしまい、質問させていただいた者です。その節はアドヴァイスを沢山いただき、ありがとうございました。いよいよ、このパソコンも末期症状となり、あきらめもつきましたので、買い換えようと思っています。 私の希望は、メール、インターネット、ワードを使えればいいと思っています。あ、デジカメからの写真付き年賀状も作りたいと思っています。メモリは4GBは欲しいのですが、テレビ、ブルーレイは必要としません。音楽配信や、動画、お絵かきも使いません。ウイルスバスターは入れるつもりです。今、無線LANを使っていますので、そのまま、無線LANを使いたいと思っています。 最近、ノートパソコンを購入なさった方でこれが、良かったと言う機種がありましたら、教えていただけませんか。当方、パソコン歴7年の“初心者”です。立派な(?)メカオンチです。 今までのパソコンはSONYを3年、富士通を4年、いずれもメモリ不足+私のメカオンチのため、あえなく、爆死(?)しました。お恥ずかしいしだいです。 お返事をいただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします。 今、ここ数日、今使用中のパソコンには既に何度かストライキを起こされています。

    • ベストアンサー
    • noname#168362
    • Windows Vista
    • 回答数11
  • マンションの地下駐購入。管理費の支払は必要ですか

    このたびもともと5年間賃貸で住んでいた築15年のマンションを オーナーから購入しました。 (総戸数10戸の2LDK1戸60m2東京都文京区) その際に同じマンションの地下一階にある2台分の駐車場も購入しました。 (現在前オーナーと同マンション住人が使用中。並列、シャッター式) 当初駐車場には管理費や修繕積立金はないと聞いていましたが、 購入したあとに、実はあるということが判明しました。 それも2台分の駐車場のうち1台分を少し上回る金額。 部屋の管理費と修繕積立金も35000円と高額でどうしたものかと 思っていたのですが、まだ理解できます。 しかし、駐車場にもそういったものが、そもそもかかるものなのでしょうか? 後から私が所有者になったわけですが、こういうものは 変えていけるものでしょうか? おばあちゃん大家さんなので、どうも管理会社に上手くやられてる気がします。 お手数掛けますがよろしくお願いします。

  • マンションの地下駐購入。管理費の支払は必要ですか

    このたびもともと5年間賃貸で住んでいた築15年のマンションを オーナーから購入しました。 (総戸数10戸の2LDK1戸60m2東京都文京区) その際に同じマンションの地下一階にある2台分の駐車場も購入しました。 (現在前オーナーと同マンション住人が使用中。並列、シャッター式) 当初駐車場には管理費や修繕積立金はないと聞いていましたが、 購入したあとに、実はあるということが判明しました。 それも2台分の駐車場のうち1台分を少し上回る金額。 部屋の管理費と修繕積立金も35000円と高額でどうしたものかと 思っていたのですが、まだ理解できます。 しかし、駐車場にもそういったものが、そもそもかかるものなのでしょうか? 後から私が所有者になったわけですが、こういうものは 変えていけるものでしょうか? おばあちゃん大家さんなので、どうも管理会社に上手くやられてる気がします。 お手数掛けますがよろしくお願いします。

  • iPhoneシリーズの主な欠点等を知りたいのですが

    今注目されているiPhoneのシリーズについてなのですが、大きな問題点や欠点とはどのようなものがあるのかわかる方ご教授お願します。

  • 同棲中でご飯が手抜き

    私は20代後半の女性で、週4で17時までアルバイトをしています。 バイトがない時は時間があるので夜ご飯の準備が出来ます。 でもバイトがある時は、刺身だったり惣菜だったりでほぼ作っていません。 ご飯が全てではないと思いますが、こんなので彼は結婚する気になるのでしょうか? 今は付き合って2年くらいで、掃除はしています。

  • 離婚調停 妻が出て行ってしまいました

    先月末、妻が5歳と1歳の子ども二人を連れて 荷物を全てもって出て行ってしまいました。 妻は専業主婦で、現在、別居状態です。 7月に新居を建てて引っ越したばかりでした。 朝、家族全員に見送られて仕事に行き、 帰ってきたら何もありませんでした。 次の日、妻の代理人から、 「日常的な暴力暴言に耐えてきたが、不貞行為の発覚により、離婚を決意した。」 との通知書が届きました。 確かに、不貞行為の事実はあります。 喧嘩の中での、言い合いや手を出したりはありますが、日常的ではありません。 しかし、喧嘩になると、お互い感情的になるので、 妻には、協議離婚するつもりはなかったのかもしれません。 前の晩も普通の会話をし、朝は、家族全員の頭をなでてきたのですが。 今月に入り、婚姻費用と離婚の調停の通知が届きました。 来月中旬に離婚調停の日程が組まれました 私は、妻と子どもを愛しています。 不貞行為をしておいてなんなのですが、 妻とは3月に喧嘩をして以来、夫婦生活はありませんでした。 ちょっとした気の迷いでした。 相手の女性とはもう切れています。 もらった熱烈な手紙が見つかってしまったようです。 私自身も、いくつかの弁護士事務所を回りましたが、 「離婚調停となって、円満解決した例はほぼない。」と聞いて かなりショックを受けています。 私の収入は、おおむねローンにつぎ込まれており、 生活費は、扶養手当や、児童手当を使っていました。 それらがなくなると、私には、婚姻費用や、養育費を払う支払い能力がなくなります。 ある弁護士事務所では、 「そのローンのもとである家売る気ないの?」 と聞かれてしまいました。 夢のマイホームから3カ月。悪夢のような日々が続いています。 このような状況で私は、 家族を失い、新居を売り、 生きる希望もないまま、生き続けなければならないのでしょうか。

  • iTune 外付けHDDのMusicホルダー

    お世話になります。 この度パソコンを新しくしました。 今までの古いPCでもiPodを使用しており、当然ですが、iTuneをインストールしておりました。 古いPCのHDDの容量が少なかった為、曲を溜めておくMusicホルダーを、外付けのHDDに 設定し、保存しておりました。 この度のPC入れ替えに伴い、新しいPCにiTuneはインストールしましたが、 出来れば、今まで溜めこんだ外付けHDDのMusicホルダーをそのまま外付けのまま、 流用したいと思っています。 あまりこの辺の事が詳しくないため、なるべく簡単に設定する方法をご教授頂けると幸いです。 以前、古いPCの前のPCから移行する際に、iTuneに2重で曲が入ってしまったり、全部消えてしまったりと、 散々な経験がございます。 よろしくお願いします。

  • 妹の借金

    長文失礼します。 妹の借金の事でご相談させて下さい。 まず私の家族構成を箇条書きします。 父:60歳 自営業 母:53歳 自営業 軽い欝病 私:29歳 派遣事務 月収300強 妹:27歳 母の会社で正社員 月収300弱? 両親は20年程前に離婚、私は母と、妹は父と暮らしていました。 今はお互い独立、それぞれ実家は離れています。 父は飲食店経営で生活は苦しく、はっきりは知りませんが借金もあると思います。 母は再婚した方(私の育ての父)と会社を経営しており、ある程度裕福な暮らしです。 妹はその母の経営する会社で正社員として3年程前から勤めています。 その前はフリーターでした。 本題です。 妹はギャンブルの癖があり、また買い物依存も多少あるのか、200万程の借金を作りました。 それまでも小額で何度か無心してきた事はありましたが、3年程前大金を頼まれ問い詰め発覚。 その際妹は渋りましたが、説得して母に相談させた結果、母が代わりに支払い、妹には借用書を書かせ少しずつでも母に返済していくという事で収拾。 しかしその後また300万程度作ったようで、これは母も知りません。 父に限っては一度目のキャッシングも知りません。 どちらにも言わないでくれ、と泣きつかれています。 今はギャンブルも辞めつつましく暮らしているようで、返済もしているそうですが一度めの分の母への返済は滞っている様子。 収入的にも不可能。 先日全く別の知人からキャッシングの話を聞き初めて知ったのですが、300万にもなると月々の利子がかなり高額である事を知りました。 その知人は月8万ずつの返済でなんとか返した、とのこと。 妹の収入から考えて月8万の返済も無理だと思い(以前月1万~2万で返してると言っていました)知人に相談した所、既に弁護士を立てるレベルだと言われました。 私としてはこのまま黙って見ている訳にもいかず、かといって急に両親に打ち明けるのも思い留まっている現状です。 昨日、私も少し借金をしたいがどこに借りればいいか、と嘘の話をもちかけ妹から聞き出した情報と、もう少し家族の立場を書きます。 1.借金は全部銀行かクレジットで、三菱のバンクイックというのは中身はアコムだとのこと。 2.(参考に明細を見せてくれと頼むと)ネット明細なのでない、とのこと。 3.母は幼い妹を手放した罪悪感から、少し過保護。 本人も軽い欝を煩っており、性格的にその場の感情に動かされる人で、最初の借用書も紛失しているだろうし、今いくら返されているかも分かってないと思われる。 4.父は何も知らない。父自身借金はあると思われるが、元々遺産相続の話がありそれで返済すると思われる。 父の借金は全て店の運営の為で、浪費癖は全く無い。 5.妹の性格 本来は素直で愛情深い。ただし物凄く怖がりで内弁慶。 私には甘えており、叱っても理論武装して言い逃れる。 精神的に弱く危うい(母曰く思春期に愛情不足で飢えている) 常に何かに依存しているように見える。 ー・-・-・-・-・- 妹は現実逃避か余り現状を分かっていない様子です。 以前妹が色々相談していた方に聞いたところ、返済と利子が相殺されてるのも余り分かっていない様子だった、と言っていました。 私としては、もう一度母に全てを話し、母から妹に直接ではなく、私が母に300万借りて私から妹に貸すことも考えています。 ですがその案は私の婚約者にダメだと言われました。 妹に問い詰めると、そのうち私にも隠し事をするような気がして話せません。 知らない内にもっと危ない所から借りられるよりまだ私を頼ってくれた方がいいです。 父に相談しても父は経済的にもどうする事も出来ず、またそんな風に育ててしまった自分を、そして手助け出来ない経済状態を恥じ、責めると思います。 還暦を迎えた父にそんな思いをさせたくはありません。 母に相談したら激情し、しかしまた肩代わりし、守られない借用書を書かせるだけになると思います。 一連の内容を見て、私はまず何から始めればいいと思いますか? 婚約者には相談はしてますが、彼からしてみたら、甘やかし過ぎ、本人の せいであり関わるな、と言われます。 確かにその通りなんですが、放っておいて事態がさらに悪化した時、結局 災いはこちらにも向かってきます。 これは私を含む家族の為に放っておくことは出来ないと考えております。 何かいいお知恵を頂ければ幸いです。

  • i phone4を契約期間外で解約するといくら?

    i phone4を契約期間外で解約するといくらになるのでしょう? 先月4月に買ったばかりです。が、 事情があり、解約して機種変したい状況です。 解約金が1万近くかかるのはしっていますが そのほかに料金はかかるのでしょうか? しっていらっしゃる方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロードサイクルは原付より安上がり?

     ロードサイクルと原付でどちらが自分に合っているか悩んでます  とりあえず、どちらかが管理費・維持費が安いかと言えば  ロードサイクルの方がですかね?  やはり、原付はエンジンがありますからその分費用が掛からないでしょうか?  

  • プロ選手は一ヶ月休むと不調に陥りますか?

    怪我等で一ヶ月近くボールに触れなかった場合、練習に戻った直後は不調から始めて徐々に調子を取り戻してく感じなんでしょうか?

  • 関西の隣接県、や西日本出身の方で 大阪で住まれて

    どういったことに苦労しますか? 何かエピソードはありますか? 年齢や出身県もお願いします。

  • 昔はよく見かけたが、今は見かけなくなったマナー

    タイトルに文字制限があるようで、昔という言葉が不適切だったらすみません。 数年前でも、数十年前でも、ご存じの範囲での解釈でお願いします。 質問 昔はよく見かけて当り前のように感じていたマナーで、今は見かけなくなったなと感じる事は何ですか? 統計があるわけでないので正誤は問いません。こう思うというご意見が伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132439
    • アンケート
    • 回答数12
  • 昔はよく見かけたが、今は見かけなくなったマナー

    タイトルに文字制限があるようで、昔という言葉が不適切だったらすみません。 数年前でも、数十年前でも、ご存じの範囲での解釈でお願いします。 質問 昔はよく見かけて当り前のように感じていたマナーで、今は見かけなくなったなと感じる事は何ですか? 統計があるわけでないので正誤は問いません。こう思うというご意見が伺いたいです。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132439
    • アンケート
    • 回答数12
  • iphone4の月額について

    現在auのK002とWILLCOMのhoneybee3を使っているのですがiphone4に変えようと思っています。 現在auでは最低の月額として 基本使用料(プランSSシンプル)980円 ダブル定額4410円 で最低が約5390円で WILLCOMだと 基本使用料とした1490円がかかっています。 それをiphone4にすると最低どのくらいかかるのか誰かわかりやすく教えてください(>_<) パケホは絶対込みでよろしくお願いします!!汗 あとiphone4と他社のスマートフォンとの違いみたいなものも良かったら教えてくださると嬉しいです。 自分は高校生なので学生割引みたいなものがあるならその点も含めてお願いします^^ できれば早めのご返事お待ちしています(ToT)/~~~ よろしくお願いしますm(__)m

  • 料金所じゃない所でETCが反応する理由。

    料金所じゃない所でETCが反応する理由。 高速を走っていて、いつも気になるのですが理由を知ってる方教えてください。 料金所でも無い本線通行中に、ETCが反応する時があります。 私のETCは音声タイプなので、走ってると『通行できます』と言う時があります。 何ヶ所かでこの経験があるのですが、確実に覚えてる所では、 首都高6号線八潮ランプの先から常磐道三郷料金所に向かう途中で反応します。 これは、なんなのでしょう? 何故、料金所じゃないところで反応するのでしょうか? 『反応させる装置がソコにあるから』という回答は無しでお願いします。 何故、そんな場所にそういう装置が設置してあるのか知りたいのです。

  • 尖閣問題 と 民主党 と 日本人 と

    尖閣問題 と 民主党 と 日本人 と 民主党の尖閣問題の対応を見ていると、日本人としての誇りが全く感じられません。 次の理由で、民主党は日本と日本民族が大嫌いだと確信しますが、正しいでしょうか? (1)日の丸・君が代が嫌い 平成11年には「国旗・国歌法案」に反対票を投じた http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1692301/ 日の丸を切り刻む民主党 http://www.youtube.com/watch?v=b9uKB1LBuhg http://www12.atwiki.jp/mnskokki/ (2)日本人よりも韓国人を大切にする 竹島を韓国領にしたいようです http://ameblo.jp/lancer1/entry-10454189012.html 民主党 「実質韓国の島なので竹島を日本の領土から除外します」 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/morningcoffee/1282376948/ 日本列島は日本人だけのものじゃない http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1000399/ 外国勢力(在日本大韓民国民団)の意向に従っている http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100709/stt1007090256000-n1.htm 日本人拉致犯辛光洙の釈放を要求した http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html (3)韓国で、日本大使館に向けて反日デモをした岡崎トミ子を国家公安委員長にした 民主・岡崎議員 ソウルで反日デモ http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1801940/ (4)日韓併合100年で、歴史の真実を検証せず、韓国の要求のままに謝罪している。 「日本政府は謝罪と賠償の法を作れ」-韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0830&f=politics_0830_003.shtml 首相談話 「植民地支配」を重ねて謝罪 http://www15.atwiki.jp/minshu/pages/31.html 慰安婦賠償法案 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008102312029-n1.htm (5)天皇陛下の権威を貶める工作をしている 小沢氏は「天皇よりもエライ」のか http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091217/201560/ 小沢一郎は韓国での講演で日本人を侮辱している http://mijinco.blog.shinobi.jp/Entry/1448/