rasuty11 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 塩素除去の製品について

    塩素除去のシャワーや製品について聞きたいのですが、 1効果は本当にありますか? 2値段的には何円からのものがいいものですか? 3おすすめの商品はありますか? です。 東京都在住です。 購入を検討しているのですが多種多様すぎて何を買えばいいか解らなくなってしまっています。

  • ペット可マンションでの敷金返還を教えて下さい

     敷金返還の事例は沢山見たのですがペット可のものは少ないので、お時間がある方はお答え頂けないでしょうか。  年末に退去しました。立会いの時に、猫が引っ掻いてるのでクロス代は支払うと先方に伝えたのですが、クッションフロアも替えて欲しい(粗相をしてるかもしれないから)といわれました。ウチの猫はトイレ以外では絶対に粗相はしないと伝えたのですが、先方はさっさと帰って行ったので反論をする間も無かったのです。ペット可ということで仕方がないとは思うのですが、その分近隣よりも家賃が高いのでなんだか釈然としない気もするのです。しかも、入居の際も「前住人が早目に出たので確保の為にも入居日前の分から家賃を払ってくれ」と、言われてペット物件が少なかったので仕方なく払ったという経緯もありました。   業者に見積もりを出させて直ぐに送ると言ったのに、いまだに敷金の明細も送られて来ていません。  ちなみに大家さんが全部管理をしているので不動産屋はノータッチです(礼金を払っているのに)。交渉をする時はやはり大家さんに直になるのでしょうか?。  みなさんの意見を聞いてから先方に連絡をしようと思っています。よろしくお願いします。

  • パチンコ屋で出会い

    普通に仲良くなることは可能でしょうか? 当方男ですがもちろんあわよくばその先基考えたりしてしまいます。 一応知り合いの場所として考えてるんですが。 普通に話してその台の話とかお茶あげたりとか。そういうのはしたことはあるのですがその先は声かけたりは小心者なので出来てません。 結構人妻さんもいらっしゃると思うのですが。 勝手なんですが気楽で楽しくなので人妻さんとと考えたりしてます。 不順も不順だらけなんですが。

  • 自転車での思い出、エピソード

    学校の授業で自転車での思い出を集めています。 心に残るエピソード、面白エピソードなどなんでも良いのでよろしくお願いします。

  • 不倫について

    私は既婚25歳男性です。 結婚して1年。今年の春には子どもも生まれます。 そのことを知っている女性から 告白?をされてしまいました。 最初はもっと早く出会いたかった。 と常々言われていたのですが 最近はペットになりたいとまで言われています。 今までは1度も体の関係などありません。 当初その女性の悩みを解消するために 相談されていた立場なのですが… そういう感情を作ってしまった そして早くに気付いて対応しなかったに私にも 否はあると思うので 浮気行為も一時的にならやむを得ないと考えています。 どうすることが一番その女性が傷付かない対応になると思いますか? ご意見をお願いします。

  • あなたがお住まいの地域のガソリン代は?

    つい3ヶ月ほど前まではリッター170円台だったガソリンが今ではなんと98円(セルフ江戸川区での最低)です。 灯油も一年前には確か1800円ぐらいだったのが1188円です。 あなたの周りで油代はおいくらですか??

  • 体重を増やす商品を教えて!

    『たくさん食べろ』とか『そんなのは無い』という回答はご遠慮下さい。   歳は28、身長169、体重56なんですが、体重を増やす何か良い商品があれば教えて下さい。

  • タトゥー入れたてで美容院・・・

    昨日に1stTATTOOを入れました。 耳裏に入れたんですが 安定するまで髪って染めないほうがいいんでしょうか? 髪にすごく近い部分なので 髪を乾かす時等触れたりするのが やっぱりよくないのかな?と思って・・・ それに染める液がついたりしたら まだ"傷"なのでTATTOOによくないなと思うのですが 誰か分かる方いらっしゃいますか? でもこのプリン頭を何とかしたくて 早く美容院に行きたいのです;; 美容師サンに事情説明して ラップとかで保護してもらったら大丈夫でしょうか? こんな質問でスミマセン><; 誰か分かる方教えていただけたら嬉しいです。

  • 妻との不仲

    約12年前、私の借金問題が発覚し離婚寸前まで行きました。ただ最終的に私の親から借金分の借り入れ(現在も毎月返済中)及び説得もあり離婚までには至りませんでした。但し妻の中ではこの借金問題が今でも許せないということで、ありふれた会話も無く家庭的にはまったく冷え切った状態が続いておりました。 勿論夫婦間のHも借金問題が発覚以前5年をさかのぼってレスの状態です。 ひとつの転機は4年前。妻の母が病気で要介護状態になってしまった為、我が家で引き取り同居を始めました。これを契機に普通の明るい家庭にしていこうと話あい夫婦の再建を決めました。Hも決め事で1月に1回交わるとし約10年ぶりに復活しました。但し妻はマグロ状態でキスはNG、声も出さない状況です。 まぁ時間がたてば家庭も夫婦仲もHに関しても好転するはずであると考えておりました。それから4年。現状は昔とそれほど変わらずいわゆる仮面夫婦と呼ぶにぴったりな状況です。 それどころか、今年の2月に妻の不倫が発覚してしまいました。 相手は長男の同級生の父親で、たまたま近所での飲み会で顔を合わせ 軽い気持ちでメール交換をした事から始まりました。ちなみにこの事実は妻の携帯をチェックしたことで解りました! 期間は1月~2月の2カ月間です。その間週一から多い時には週三回ほど 夜飲みに行ったり〈朝方5時の帰りも3回ほどありました)ランチデートをしていた様です。妻の言い分では母親の介護から開放され(昨年夏に入院の為)魔がさしてしまった、、、。体の関係は無い。(キスは許した)家庭が大事でもうその相手とは一切会わない。その相手の事は好きでも何でも無い、、、。 そんな事を泣きながわ侘びて訴えるので、まぁ自分も過去に借金問題を起こし迷惑を掛けている事実があるので、今回は許すということで型がつきました。但しどうしても不倫相手に対して一言言わずにおれず、妻の携帯で電話をさせ、「今後一切手を出すな」という話しをしました。 それから9カ月が過ぎております。妻は昔よりは私に気を使っていることは解るのですが、結婚当時のような優しさやかわいらしさは無く、Hに関しても2カ月に一度交わりはありますが、相変わらずマグロ状態です。私もいまだに妻の不倫の事実を払拭することができず、時々妻に対しきつくあたってしまう状況です。 お互いに今後できるだけ明るい家庭を築いていこう!という気持ちは持っているのですが、妻言く「結婚当初の頃に変わろうと気持ちでは思っているのに変われない、、、。」私も妻の不倫の事は忘れたいのにいまだに一人でねちっこく考えてしまう、、、。 これが現状です。 どうでしょうか?今後夫婦としてうまくやっていく事は不可能なのでしょうか? 結構自分でも一杯一杯です。 何かアドヴァィス頂ければ幸いです。

  • 事務職は女性しか成れないのでしょうか?

    精神障害の男です。事務職は女性しか採用してくれないのでしょうか? 高校の時の友達が就職のしたいとき女性が欲しいと言われ事務職に就けなかったですが。

  • パチンコ店のアルバイト

    パチンコ店のアルバイトってどうですか? きつさとか、その他色々、実際働いてみてどうですか?

  • 保育所の入所のタイミング

    現在離婚前提の別居中で実家に居ます。 父の厚意もあり、今まで子供の傍にいて月1万程度の内職をしていましたが、離婚の話も進まず、調停も不成立に終わり、婚姻費用の支払は約束してもらっていますが、正直当てになりません。 今後に向けて貯蓄もしていきたいし、仕事を探しています。 本日無認可の保育園に見学に行ってきました。(1月位までは空きがある所でした) 入所にあたっての説明を聞いてきましたが、保育料が月6万円・・・ 月途中からの入所も可能(その場合保育料は半額)だということでしたが、年末27日からは園が休みになるという事。 仕事を探すにあたってすぐにでも入所すべき事は分かっているのですが、保育料の事もあるので、正直仕事が決まってから入所させたいところです・・・ そこでお仕事をされているママさんにお伺いしたいのが、いつ保育園に入所されましたか? またどんなお仕事をされているか? 保育園から会社まではどのくらいの距離が離れているか?差し支えなければ教えて頂きたいです。 私の仕事の希望としては、出来れば医療事務関係に就きたいのですが、資格も無く全くの未経験。(過去何度か未経験でもOKの医療事務の面接に行きましたが、落ちてしまいました・・・) 出来れば正社員として働きたいのですが「初めの1年位は風邪などもらって休みがちになるから子供が保育園に慣れるまではパートでいいと思う」と言うアドバイスも貰っていますが、やはりパートとして働くのがいいのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 皆様の部屋は綺麗ですか?

    こんにちは。今年も残り、1ヶ月と少しになりました・・・。ということで、質問です。「皆様の部屋は綺麗ですか?」 ちなみに、私の部屋は汚いです。とりあえず、歩くためのスペースがあるだけましかなとは思っていますが、スペースのわりに物が多くて片付いていません。(子供の頃から片付け、整理整頓が大の苦手です・・・。)机の上には本や楽譜が山になっています。文房具も机の上のあちこちに散らかっています。ピアノの上も物が多いので、弾くためには上にのっているいろいろなものをどかさなければなりません。(そのどかす作業が面倒なので、つい弾かなくなってしまいがちです・・・。)本棚は漫画がほとんどです。もうずっと読んでいないものが多いのですが、なかなか処分できません。趣味でオルゴールを集めていますが、オルゴールを置く場所だけは何とか確保しています。(しかし、大きなものは無理でしょう・・・。スペース面・予算面で。) それでは、回答をお待ちしています。

  • 「浮気はされる方に原因がある」という考え方

    旦那が不倫相手に本気になりました。 困ってしまったので旦那の両親に相談したところ 義母は絶句していましたが 義父には「浮気はされる方に原因がある」と言われ 私が非難されてしまいました。 これが世の中の男性の意見で 男女の考え方の差なのでしょうか?

  • デキ婚の友人について

    デキちゃった結婚の友人について質問です。 妊娠する前、交際している段階の頃から、その友人は私に結婚について相談してきて 「彼と長年つきあっていて、結婚したいのだけれど、彼が住所を転々とする仕事をしていて、かつまだ仕事が安定していないので結婚は・・・と悩んでいる」といわれました。 友人は女性ですがその彼氏より収入が高く安定した職に就いており、やはり彼女の両親に、彼氏が彼女と結婚させてくださいと申し込んだ際に、「これまで住居を転々としていること、(職業柄もあります)仕事の収入が友人である彼女より大幅に少ないこと、(彼女の給与は男性並です)彼氏にはボーナスがないこと、保険等がしっかりしていないこと、転々としていては結婚したとしても一緒に住めないこと」などを理由に彼女の親から結婚を拒否され反対されたそうです。 彼女自体も両親に結婚を反対されてまで結婚に踏み切りたくないといっていました。私はそれについて、どう思うのか?と相談された際に 「結局、彼とあなたは職業柄が違いすぎているという問題もあるが、それ以上に、結婚後同居できないのは問題だし、迷うなら結婚しないほうがいい」とアドバイスしました。しかし結局友人は、半年後に彼氏の強い希望もあったのでしょう、妊娠したので、妊娠を理由にできちゃった結婚をしました。 彼女自身も自分の年齢から来る焦りもあったみたいで、妊娠してからは親を説得してすぐ入籍しました。 しばらく子供が生まれてからは子供が可愛いので幸せそうだったのですが、その後、友人である私に会うたびに「夫はいらない、子供がいればいい」とか「夫は気に入らなかったら捨てる」とか「彼のボーナスがないのが不満」(彼女自体はボーナスはあります)、「共働きでキツいし、男は邪魔」「転勤が多すぎて一緒にいなさ過ぎる」とかそういうことを文句で言ってきます。 将来が不安というのもあるのでしょうが、それ以上に彼女は以前からモテたので、これでよかったのかという選択についても悩んでいるのかなと思います。 悩んでいるときもあり、はたからみていると、妊娠しなかったら結婚しなかったのかな、と思うときがあります。 子供は大好きだが、夫を素直に尊敬できていない、という状態のようで、よその平均的な家庭(夫が働き、妻は主婦)をみては文句をいい、 私が「将来的には彼女の夫が仕事をがんばり成長していくとおもう」と言ってもあまりそう思っていないのか 「わたしは仕事も人一倍がんばってきたから今まで収入もそれに応じてついてきた。なのになぜここまで並の女以上にがんばった自分が今の彼と結婚しなきゃいけなかったのか。そういうのがなんとなく不公平に感じる。納得ができない」というかんじにぼやいています。 私は「男性より女性のほうが収入が高かったり、お金の問題だけじゃなくて、気持ち的に夫を尊敬できなかったりすると、釣り合いがとれず、夫婦として気持ち的にうまくいかないのでは」といいました。 交際当時から、彼女は彼女の親を断るための手段として利用していたような気がしますし、何度も結婚を反対され、それでも・・・というかんじで結婚したので彼女の心の中で納得いかないものがあるのでしょうか。できちゃった結婚だとこういうことが起こるのでしょうか。 経験者の方いましたら、ご経験を教えてください。 友人は今多大なストレスと悩みがあるようです。 宜しくお願いします。

  • 妻として母として失格?

    とうとう堪忍袋の尾が切れてしまい、怒りや疑問が収まらないので、質問いたします。 主人は会社は定時で終わる事が多く、「帰るね」とメールが入り大体1時間後には家に到着します。 でも週に1度は連絡もなしにパチンコ屋に寄ります。(週に1度以上もあり)1時間以上経っても帰って来ないので「寄り道?」とメールすると「うん。ごめん」などど返ってきます。調子がいいときなんかは閉店までいます。 仕事に行ってお金を稼いでもらってるのだから、寄り道は仕方ない、と容認してきましたが、やっぱり嫌です。 (1)夕食が遅くなる(辛抱できなくなったら先に食べます) (2)子供(生後三ヶ月)のお風呂に結局私が入れている。私が腱鞘炎なので主人にお願いしたのに、未だに入れたことがないです。 (3)パチンコの他に週1回ゴルフの練習に行っている。(夕食後) (4)パチ屋・ゴルフの練習・ゴルフは土日や連休(祝日・盆・GWなど)にも行っている。パチ屋は朝から行って並んでます。帰宅は早くて16時。 (5)私が育休に入る前、仕事帰りに寄り道をしたらいい顔しなかった。残業してたら電話してきて「今すぐ帰ってこい!」と怒る。当然、歓迎会や送別会などの飲み会、友人との食事も駄目。17時半に終業するので18時のバスに乗って帰って来いと言う。(本当は17時50分のに乗って欲しいらしい)会社は来年の夏に復帰予定。 (6)家に居ても暇、と言うと「掃除しろ」と言う。してます、もちろん。 私の楽しみは一体なんなの?とキレたら「家じゃ駄目なのか?」と言われました。 やはり家庭を持つ女性は、家にいてこそ、なのでしょうか? 仕事をがんばりたくても制限される、パートに変えたくても収入が減るから駄目、私は金づるか? 酒は授乳中だから駄目、お菓子は太るから駄目、もっとやせて出産前に戻れ(今はプラス1.5キロ)、PCは見るだけにしろ、書き込みするな(内緒でしてますが)・・・。私は一体なんなのでしょう? でもこんな気持ちになる私は妻として母として失格なのでしょうか? 長々とすみません。ここが唯一の憩いの場です。それだけでもういいのかも・・・(泣)

  • 年上彼女との結婚についての悩み

    年上の36歳の彼女ができて5ヶ月の男性です。 最初、年齢を知らずにお付き合いを始めて、後で36歳と知りました。 とても素晴らしい女性で、結婚も考えているのですが(内諾ももらいました)、悩みが1つあります。それは、彼女の年齢です。 僕は子供が好きで、最低2人は欲しいと思っているのですが、36歳(+2ヶ月)で結婚した場合、どうしても高齢出産となります。 高齢出産について調べたところ、不妊のリスク、ダウン症のリスクなどが高いことが分かり、健康な子供をほしいと思う僕にとってはリスクのある結婚ということが分かりました。 結婚と恋愛は違うと割り切って、いかに大好きな彼女であっても、結婚はしないほうがいいのかな、と思う一方で、大好きなのに不妊のリスク、ダウン症のリスクだけを捉えて別れていいのか、とも思っています。 このようなわけで、胃が痛い毎日を過ごしています。 皆さんなら早く別れますか? それとも、早く結婚し、早く子作りをしますか? ぜひご教授ください。

  • ツヤグラアイロンってどうですか?

    ツヤグラアイロンというヘアアイロンのテレビCMを見ました。 ちょっと価格が高いと思いますが、本当に効果があるのであれば、使ってみたいとも思っています。 もし、ツヤグラアイロンを使った事がある人がいれば、本当に瞬時にスタイリングが決まるのか、教えてもらえませんか?

  • 30代の就職活動

    長年の正社員の後に派遣で2年働きました。 途中ブランクがあり、また派遣で働きたいと活動しています。 しかし、派遣は年齢に関係なく、案件自体が少なく、社内選考で落ちる割合の方が多くなっています。 なので、30代後半で、特にスキルもなく、一般事務やデータ入力を希望している自分には仕事の案内すらきません。 この先、また案件が増える見込みもなく、もう今回の活動で疲れ&不安になってきました。 正社員も同じく厳しいと思うのですが、どうしたらいいのか迷っています。 本当は結婚して、専業主婦になるのが夢ですが、まったく見込みもありません。 一体これからどうすればいいのか? また正社員を目指すとしたら、どのような活動方法があるのか教えて下さい(ハローワークしか判りません)。 また、同じような境遇の方は、今後どのように進む予定ですか?

  • 妊娠中の住宅内職

    こんいちは、 もうすぐ妊娠8か月になる妊婦です。 共働きだったのが妊娠発覚とともに仕事辞めたので今は主人を稼ぎのみです つわりなどもいっさいない元気な妊婦なのですが 何かできる仕事がないでしょうか 内職はよく耳にしますが怪しくて怖いです。   子供ができるまでは少しでも主人ん助けになりたいと考えているのですが 変な企業に引っかかってしまうのも怖いです。 内職など 妊婦にできる仕事なにかご存知ないですか?