• ベストアンサー

不倫について

rasuty11の回答

  • rasuty11
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.7

>浮気行為も一時的にならやむを得ないと考えています. あなたの考えおかしいですよ。何がやむを得ないんでしょうか。 自分を頼り相談してくれた事から好意を持たれてしまったとしても、あなたがはっきりとした態度で相談には乗れるけど、それ以上の気持ちは無いと完全否定すべきです。 それともあわよくば・・・なんて下心でもあるんですか? 奥様の妊娠中の浮気は珍しい事じゃないと思いますが、これから迎える出産は命を落とす事もある程大変な事なんですよ。 相談相手が傷つかない対応考えてる時じゃないでしょう。 恋愛で失恋や片思いなんて幾らでもある事です。傷ついてもそれが彼女にとってひとついい経験になるかもしれません。 浮気をすればある意味社会的制裁をうけいい経験になるかもしれませんが・・ その女性はお幾つなんでしょうか? ペットになりたいなんて、普通の人は言いませんよ。

関連するQ&A

  • 不倫について

    33歳バツイチです 一年以上、世間でいう不倫関係のひとがいます 知り合った時は向こうは近々結婚を控え、私は既婚でした。 去年の春の異動で同じフロアの同じ部署で働くことになり、職場の飲み会をきっかけに親しくなり一線を越えました その時に「変な気を起して俺の家庭をこわそうとしないで」とか、「こんなことしてるけど自分から離婚する気はないんだ」と言われていたので、体だけなんだなと思っていたし、わたしをどう思っているのか具体的に言われ事はありませんでした。 そんなこともあり、私もセフレ感覚で付き合っていました。 年下ながら話も合うし、ニセモノだろうけどそこに癒やしがある気がしていたため1年以上続いています。 せめてもの抵抗でクリスマスや、誕生日は頑なに会うことを拒んで家族で過ごすよう促し、自分は強い人間なんだと振舞ってきましたし、私は遊び相手なんだから相手に恋愛的な感情を抱かないようにしてきました。 しかし、このごろでは、来年には嫁にいきたいからこんなことしてられない。と言う私に大事にするからそんな事言わないで、死ぬまでそばに居て。と言ったり 嫁から俺をうばっちゃえば?とか、家庭を壊してみれば?などと言われ困惑しています この関係上では楽しくて心地よいけど、そんな浮気者と一緒にはなれないと自分でもわかっています。 なのに目の前の楽しいひと時に惑わされて離れられずにいます 意を決して別れたいのですが、喪失感が怖いのも本音です 関係を一日も早く解消すべきとはおもいますが、どうやらスイッチが入ってしまった相手にどう接するべきか悩んでいます。

  • どこからが不倫でしょうか

    私の職場のパートに聞いたのですが 「あなたたちは不倫はどこから」と 聞いたら、ある人は旦那以外の人と1対1で会ったらとか 最後の一線をこえなければ構わないとか さまざまな答えが返ってきました。 女性からの立場 男性からの立場 それぞれ違うと思います 不倫とはどういうことなのか 人によっていろいろな考えがあると思います 皆様のご意見をお願いします 私は既婚者(男性)です 私にも悩みを相談したりする人(女性、既婚者)が います。 その人とは、電話、メールで相談にのってもらってます 時々直接会って話しをしたりもします 会うといっても、お互いの時間がとれる時 時間にして、1時間くらいです 話のほとんどが仕事の悩み、親(認知症)の相談で 喫茶店、もしくは車の中での会話です 時々お昼を食べながらってのもありますが 他人様から見ると私の行為も不倫でしょうか? 誰かの言葉ではないですが、自分の中ではセーフだと 思っているのですが・・・・。

  • 不倫の恋愛について

    現在、同じ会社内の女性に恋をしています。 僕は独身で彼女なしの32才。相手は31才の既婚者の女性です。 出来れば、お付き合いしたいし、略奪婚も視野に入れています。 出会いですが、今年の4月に彼女の部署が僕の働いている部署のフロアに引っ越してきて、ちょくちょく話すようになりました。 彼女は社内でも有名な美人で、ルックスだけでも好みなのですが、話してみると価値観がぴったりで、凄く気が合う事が分かりました。 すると、彼女からプライベートな社内メールがちょくちょく来るようになり、仕事後によくご飯食べに行ったり、一緒にイベントに行くようになりました。 最近は、毎日社内メールでやり取りをしていて、携帯のメールもしょっちゅうし合ってます。メールや会話でも楽しい話しばかりではなく、お互いの悩み相談なども話し合う事の出来る仲になりました。 それで、僕が先々週くらいにちょっと調子を崩した時、会社に行くと僕のデスクに彼女からのプレゼントが置いてあり、その中に「早く元気になりますように」と書かれた手紙が入っていて、そこで”いいな”から恋愛感情に変わった気がします。 その後も僕の方もアプローチはしているのですが、彼女からは、僕が前に同棲していた彼女の事を事細かに聞かれたり、今まで付き合った人とはどういう付き合い方をしてたか、とか、僕のデジカメをチェックして、写ってる女友達ほぼ全てについてどういう関係か聞いてきたりします(写ってる女友達は数十人になるのに)。またよくボディタッチもしてきます。 彼女いわく、僕を初めて見た時から気になっていたらしく、また話すようになって、自分が会うべき人だ!と思ったそうです。 まだお互い、告白はしていないのですが、ラヴラヴな雰囲気で、彼女は社内でもじっと見つめてきたり、2人の時は濡れた目をして見つめてきます。 彼女が独身ならばもう告白していると思うのですが、既婚者のため、非常に微妙な感じです。ですが、10年に一度というくらい僕は彼女に惚れてしまっていて、略奪婚したいくらいの気持ちです。 また来週、映画を観に行くのですが、その時、良い雰囲気になったら告白しようと思います。ですが、友達に相談したところ、気持ちが通じ合ってるなら、告白せずにいきなりキスした方が良い、と言われました。 僕的にはそれは状況にもよるけど、いきなりは誤解を生まないかな??と思います。 既婚者という微妙な立場上、どのようにしたら、上手く付き合えると思いますか? 倫理上、不倫は良くないというご回答はすみませんがご遠慮お願いします。 2年前にも既婚者と恋仲になったので、分かっています。

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 既婚者からの告白は?

    48歳既婚男性です。 サークルで出会った女性が好きになりました。 その方は30前後で、離婚しており、現在独身ですが子供もいらっしゃいます。 私も家庭がありますから、それを壊してまでどうこうと言うのではありませんが、 とにかく好きなのです。 浮気という事ではなく、食事とかちょっとしたデート的な事ができれば満足なのですが、 好きだという感情を伝えても良いものでしょうか? それとも親子ほど年のはなれたオヤジからの告白は迷惑なものでしょうか? 私はサークルではリーダー的な立場なので、食事くらいならば、誘えば来てくれそうですが パワハラ的にとられても困りますし。 出来れば女性目線でアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 不倫、失恋の歌を探しています

    既婚男性です。 同僚の既婚女性に恋心を抱き、告白し、受け入れられ、一線を越え、お互いの関係が壊れました。 一線を越えて不倫せず、浮気ごっこを楽しんでいれば良かったと後悔しています。 できれば日本人男性歌手で 不倫、失恋の歌 又は 自分の心を傷つける歌をご存知あればご教示願います。 不倫否定のご意見は遠慮願います。

  • 既婚男性へ質問、自分に気がある女性とどう付き合いますか?

    既婚の男性に質問です。 タイトルの通り、自分に恋愛感情をよせる女性が連絡をとってきたら、どう付き合っていきますか? 女性は元カノや、積極的にプッシュしてくる女性(男性が既婚とは知らない人)として、男性は既婚・妻妊娠中とします。 ・メールくらいしますか? ・食事もありですか? ・浮気に進展しそうなこともありますか? ・奥さんにどこまで話しますか? ・女性に既婚であることを言いますか? 同じ立場のかたや、経験あるかたのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 「寝取られ」「不倫」についての質問です

    最近「寝取られ」系のAVやエロアニメが、ブームなのかもしれませんが私はそういうものを見ると無性にイライラします 言葉にはできないのですが、なんかムカムカしたりものを壊したいような感情になります 現実ではそういうこと(寝取られなど)は起きるのでしょうか? 浮気をしている女性はどのような気持ちなのでしょうか? やはりどんな人間でもより気持ちのいいセックスをしてくれる男性を求めているのでしょうか? ついこの間「」それでも妻を愛してる」というエロアニメを見てしまいました。サムネにつられて動画を落としたのですが、とてもイライラしました。そのアニメの中で妻が「体は○○で心は□□のものよ」といった瞬間にパソコンをぶち壊そうかと思いました。 そのような既婚者は現実に存在しますか? 釣りではありません 私は真剣に聞いています。私は既婚者でも彼女がいるわけでもありませんが2~3年前から既婚者の女性を見ると不倫しているのかなとか無意識に考えてしまいます。 自分でもそういったことを考えたくないと思っているので(精神的につらいので…)現実のことが知りたいです。 たくさんのご意見をお聞かせください ※性格状の問題かもしれなので性格の特徴を記載しておきます ・常識とかルールとかに反することを目にするとイライラする(姉からよくめんどくさいと言われます) ・些細なことがものすごく気になる ・しつこい ・気になったことはものすごく考える(悩む) 別のサイトで同じ質問をしたところ、「ものを壊したくなるのは犯罪者予備軍」と言われましたが、あくまで言い表せない感情の”例え”です。 かなり真剣ですから

  • 告白されたけれど・・

    既婚男性です。 年下の女性から、告白されました。 彼女とは仕事関係で知り合い、共通の友人を交えて飲んだり仕事上の悩みに乗ったりしていました。話や興味の方向も似ていて、私としては(恋愛感情はなく)仲のよい異性の友人・カワイイ後輩という存在でした。 そうした関係が1年半ほど続いた先日、好きだといわれたのです。私は戸惑いながらも男女の関係にはなれないと伝えました。彼女はもちろん私が既婚者なのは知っていて「今までどおり悩みを聞いたりして元気付けてくれるだけでいい」と言うのです。 正直、どうしたらよいか迷っています。 これまで体の関係はないですし、責任の持てない恋愛(浮気)をする気はもともとないです。 自分の存在がプラスになるのなら友人として支えてもいいのか、逆に相手に辛い思いをさせるだけなのか・・ 今後彼女とどう付き合っていけばよいか、まだ迷っています。