新着質問

全8349821件中1~20件表示
  • 報酬付き

    好きな人に手紙を渡す

    バイト先の大好きな社員さんに手紙を渡したいのですが、その方が最近研修で他の階の部署で(同じ会社同じ部署ではあるけど)働いていて、お姿を見かける機会がなくなり、気軽に声をかけることもままならなくなったので手紙を渡そうと思ったのですが、出退勤のタイミングが合わないので手渡しすることが出来ず、下駄箱に入れようと思うのですが… 下駄箱に手紙が入っているの見つけて汚いなって思いますか????スリッパ入れる方の段に入れておこうかと思ってるのですが封筒を透明な袋に入れるなりしてから入れた方がいいでしょうか?

  • 報酬付き

    児童養護施設への電話

    児童養護施設へ相談の電話をしたいのですが 内容は子供を預ける等のことです。 番号を知られたくありません。 非通知で電話をかけるのはダメでしょうか?

  • 報酬付き

    ズボンのポケット

    スキニーパンツのポケットに絆創膏が入ってたみたいで、そしたら、ズボンが絆創膏でベタベタになってしまいました。ズボンに着いたベタベタをとりたいんですけど、どーやったら取れるかわかりますか?わかる人教えてください。 ちなみにハンドクリームがなく、日焼け止めクリームしかないんですけど

  • 報酬付き

    至急】親(父親)が怖い

    すみません、勉強していたのですがいきなり父がノックもせずに部屋に入ってきて(ちゃんとやってんのか!!!!)といきなり怒鳴りつけてきました。もちろんちゃんと課題をやってましたしスマホは母に預けてました。(質問入力してるのはパソコンです)そして僕の課題を見て「ここは〇〇だ!!!!」「まとめ方が雑!!!」みたいに1時間ぐらい勉強を一方的に教えられました。過去に中学受験のときに父親に顔をつねられたりなぐられたりしながら志望校の勉強をしたのでそれがトラウマになって今めちゃくちゃパニクってます... いつまた親がこの部屋に入ってくるのかわかりません... さっきも平手打ちされました。 どうすれば親は自分の部屋に入ってこなくなるでしょう... どうしたらこのトラウマを乗り切れますか... あと、賃貸の家って部屋に鍵を付ける方法ないですか.... カテゴリよくわかりません....

  • 報酬付き

    結婚について

    結婚を考える相手なら、どちらがいいですか? ①年収は、600万あるが、価値観はあまりあわない。話をしていても大して面白くない。男を下にみている。料理や家事は上手ではない。 ②年収は、300万で、価値観があう。話をしついても楽しいし、趣味があう。相手のことを尊重してくれる。料理や家事も上手。 ①の人は、②の人よりお金を稼いできてくれるくらいです。 私は、男です。男女問わず、皆さんのご意見を聞かせて下さい。理由も合わせて教えて下さい。

  • 報酬付き

    ブラックホールのN極とS極

    ブラックホールの周りは降着円盤の荷電粒子のジェット気流が周回しているようです。レンツの法則?右手?左手?に従って、この周回気流はブラックホールの北極と南極にN極とS極を形成しますか。N極から荷電粒子が上昇し、S極に降下していますか。 右手の法則と左手の法則、津賀田中学の杉山先生に丁寧に教えていただいたのですが、うろ覚えになってきました。

  • 報酬付き

    親戚の集まりって何が目的?

    親戚の集まりってあれなんのためにやるんですか? 親戚たちが大勢集まって 未就学児の女児と男性陣はテレビをひたすら見て 小学生以上の女性陣は料理と皿洗いと料理やお菓子を運ぶのに回されてせっかく会った親戚なのに 料理を運んだタイミングで話すくらいで テレビなんて自宅で見れるんだから家で見てろよ なんで私達に家事をやらせる会かなんかなん っていつも思ってます 妹は「男女差別の可視化のためじゃねww」とか 言ってました(笑)

  • 報酬付き

    友人に酷いことを言ってしまいました

    つい先程なんですが、同じ職場の友人との仕事帰りの雑談の中で職場でみんなから嫌われているの人の愚痴話で盛り上がっていました。その時に、何気なく「まぁ子ども産んで育てたことないけん非常識なんやろ」と発言をしてしまい、友人を怒らせてしまいました。きつく怒るというか、静かに怒りを表現してる感じで「〇ちゃんもよく知ってると思うけど私は子どもが産めない体になっちゃって子育てをすることも今後可能性としてはほぼないわけで、間接的に私もあーいう非常識人間になるって言ってるようなもんじゃない?」との事でした。私もハッとしてすぐに謝りましたが静かに席を立って帰ってしまいました。友人は3年前まだ20代の頃癌によって子宮を摘出しています。当時は子どもが産めない体になったことに対してとても落ち込み、社会復帰できず精神科に入院していたことも知っています。かなりの葛藤がありようやく社会復帰できたようで、私も本人が本当に明るく元気だから癌だったことも感じさせないほどだったので気を使うことを忘れてしまっていました。いまも、LINEにて謝ったのですが既読がつきません...。明日も職場で会うのですがどのように伝えれば誤解が解けるでしょうか、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    Sp404mk2をmodiコンとして使用出来ない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:ME-25・JU-06A) ===ご記入ください=== SP404MK2 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) ===ご記入ください=== SP404mk2をmidiコンとして以前は使用出来ていましたが、アップデート後からなのか、ドライバーを最新にアップデートしてる状態でもLogic内で機能しません。 Logic内midi設定の中では、認識できているのですが、実際にはmidi 信号が入力されません。 これを解決するにはSP404mkike2側で何か設定方法があるでしょうか? ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    おまじない

    振られた人に告白されるおまじないを教えてください。 出来れば簡単なものがいいです。

  • 報酬付き

    生活するスマホゲーム

    コンビニ行ったり街を散歩したり寝たりご飯食べたり、ただ生活するだけのスマホゲームはありますか?イメージとしては牧場物語とかどうぶつの森なのですが現代と言う感じの街を歩いたりしたいです

  • 報酬付き

    榎本健一さんとはジャッキー・チェンのような俳優か?

    榎本健一さんという人は、ジャッキー・チェンのような俳優でしたか?

  • 報酬付き

    【Microsoft OneNote→Google

    【Microsoft OneNote→Google Keep】Androidアプリのマイクロソフトワンノートアプリのメモ内容をグーグルキープアプリのメモにコピー&ペーストするとワンノート上のメモの改行が全て無効化されて長い1行の文字列でグーグルキープにペーストされます。改行を保持したままコピー&ペースト出来る方法を教えてください。 メモの先頭行に2行改行入れて、文章の末端の末尾行にも2行分の改行を入れてコピー&ペーストしても改行が全て無効化されます。

  • 報酬付き

    心臓神経症 痛すぎます

    先週から激しい胸の痛みに襲われ、病院に行きました。 調べてもらった結果、問題はない、ストレスが原因とのことでした。 心臓神経症とのことです。 でも、ストレスに心当たりはないですし、あまりにも痛くて仕事にならないほど激しい痛みに苦しめられています。 医師は「リラックスしたら自然と治るよ」というんですが…。 こちらはもうなんでもいいから痛いのを治してほしいってくらい痛いです。 原因不明の心臓神経症の激しい痛みの緩和方法何かないでしょうか。 Youtubeのツボ押しは効果がありませんでした。

  • 報酬付き

    小説の名前が知りたいのです。

    昔少し読んだ小説の名前が思い出せません。 精神病棟か、サナトリウムのような施設のための島に、主人公たち数人が何日か過ごして、日に日に彼らが狂っていく みたいな内容だったと思うんですが もしわかる方がいらっしゃいましたら 教えてくださると嬉しいです。

  • 報酬付き

    昔見た小説の名前を知りたいです

    昔チラッと読んだ小説の名前を知りたいのですが、覚えているのが、 主人公が子供の頃に、交番で警官が自殺するのを見ているというのと 自殺する警官のそばに誰かが立っていた というヒントしか覚えておりません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるととても喜びます。

  • 報酬付き

    Galaxy A55 5G用 ガラスフィルム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Galaxy A52 5G ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== Galaxy A55 5G ガラスフィルム PM-G243FLGAR ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Galaxy A55 5G ガラスフィルム PM-G243FLGARは、Galaxy A52 5Gにも 対応しますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    スーパーセキュリティZERO、OSの再インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ZERO スーパーセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットワークが接続できなくなったのでOSを再インストールしました。 ネットワーク接続は復活しました。 ZERO スーパーセキュリティの再インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 父と私、ボケているのは一体どっち?

    父は30年前、マイホームを買って月の支払いが10万になりました。 マイホームを買う前は6万円の賃貸でした。賃貸のときは会社から住宅手当が2万円もらえて、毎月4万円で家族で住んでいたそうです。 住所手当はマイホームを持った途端にもらえなくなるそうです。 だから私は「30年前のあの日、高いマイホームを買わなくても、賃貸なら会社から毎月2万円の住宅手当が出て4万円で住めていたのにね…」と今日、父に向かって言いました。 ところが、70歳になった父は「住宅手当なんて無かったよ!住宅手当はない会社だったよ!」と今日話していました。 でも私は父が「賃貸なら住所手当が2万円もらえたんだけどね、マイホームを買ったから住宅手当がもらえなくなっちまったよ!」と何度も何度も嘆いていた30年前の父の姿をハッキリと覚えています。 父と私、ボケているのはどっちだと思いますか?直感で答えてほしいです。

  • 報酬付き

    上司が馬鹿ばかりで困ります。

    上司がバカばかりで嫌気がさします。今の会社に入社して半年です。 ひいきをする、まともに文章も読めない、新入社員部下にマウントを取る、悪いところばかり見つけることしかしない、時間がない時間がないと言いつつ定時で帰る上司ばかりで嫌気がさしてきました。 内容はコールセンターで記録などをパソコンに打ち込んだりもするのですが打ち込んでいるのに「この内容書いてないけど聞いた?」と言ってきて「あの・・・書いてありますが」と言うと「あ、本当だ」と。チェックするのはいいけどちゃんと見てくれよ何のためのチェックなんだよと思います。 お客様の話した複雑・矛盾している事情(お客様の話されたことだから矛盾があることがいくらでとあるがそれでもその通り伝えないといけない)を上司に話しても報連相されていなくて何度も同じことを聞かれることなんてよくあります。 またひいきも酷くて同じくらいの時期に入社した人でも気に入った人には次から次へと仕事を教えるのにそうでない人にはほとんど仕事を教えません。だから気に入られていない人は今入社した人と同じ仕事をしていますが気に入られている人はベテランと同じ仕事をしています。同時期に入社しているのに。 気に入ってるわがまま社員の言うことはどんな理不尽でわがままで自分勝手なことでも聞きます。例えば座席で嫌いな人(苦手な人)とは近くにしてほしくない、苦手な人とはシフトを被らせないでほしいなどすべていうこと聞きしかも仲良さそうに接しています。 気に入っていない人はまずそんなこと言わないですが必要書類が欲しいと言っても後回しにしたり。 そして時間がない時間がないばかり言っている割に定時で帰ります。時間はだれしも24時間平等にあるのに時間がないってそれあなたがその職務に向いていないんじゃないの?としか思えません。 また、乗ってた電車が人身事故を起こして身動き取れなくなってた新入社員(事前に連絡していました)に対して「私絶対遅刻しないようにめちゃくちゃ早く家出るからこういうのの処理やった事ないんだよねー」と言ったり。お前の勤怠なんかどうでもいいし聞きたくねーよと思います。それ言ってどうなるの?とも思います。 これ全て違う上司です。 いい加減嫌気がさしてきました。ここまで酷い上司が同じ部署に何人もいるってやばいですよね。せめて1人2人いるならまだ我慢なりますが全部違う上司です。 こいつら全員を変えさせるなんて無理だからこっちが辞めるしかないですかね?あと半年割り切って働いて辞めて失業給付貰って。 こんなのしかいないところでこれからも毎日働くのかと思うと嫌気が差してきます。