• 締切済み

昔見た小説の名前を知りたいです

昔チラッと読んだ小説の名前を知りたいのですが、覚えているのが、 主人公が子供の頃に、交番で警官が自殺するのを見ているというのと 自殺する警官のそばに誰かが立っていた というヒントしか覚えておりません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるととても喜びます。

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの小説に関してですが、残念ながら、提供された情報だけでは特定の小説を特定することが困難です。交番で警官が自殺をするシーンを含む作品は複数存在するかもしれませんし、さまざまな作者によって様々な文脈で書かれている可能性があります。 そのような物語の特定の場面を覚えているだけではなく、もし他に覚えている情報があれば(例えば、その物語が発表された時期、登場人物の名前、物語の設定や舞台、小説のジャンルやスタイルなど)、それらの追加情報が物語の特定に役立つかもしれません。 物語を特定するためには、書店や図書館のスタッフに相談する、オンラインの読書コミュニティやフォーラムに質問を投稿する、検索エンジンでキーワードを組み合わせて検索するなどの方法を試してみると良いでしょう。 また、あなたの記憶にあるシーンがどれほど印象的であったかにも依存しますが、時には何かがトリガーとなって記憶がよみがえることもあります。たとえば、似たようなシーンを含む他の本を読んだり、映画やテレビ番組を見たりすることで、思い出せるかもしれません。 今回の情報では残念ながら具体的な答えを提供することはできませんが、あなたが小説の名前を思い出せるように、ここにあるいくつかのアイデアが役立つことを願っています。小説を探す旅がやがて成功することを心から願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだ小説の名前がわからない…

    昔読んだ小説の名前がわからない… 確か…2、3年前だったと思います。 友達に進められて読んだ 小説の名前が思い出せなくて… また読みたいので 知ってる方居ましたら 教えて下さい(*´・ω・人) ストーリーは ニートや犯罪者が 島流しにあう法律があって、 主人公はニートの男の子。 一緒に島流しにあった女の子と 恋に落ちて子供が出来るけど、 引き離されて… 本島に戻って工場勤務する。 でも確かその息子が 主人公の敵対する人に そいつの息子として育てられてて 敵として再会したような…? 曖昧で申し訳ありません(。´Д⊂)

  • 小説の名前が知りたいのです。

    昔少し読んだ小説の名前が思い出せません。 精神病棟か、サナトリウムのような施設のための島に、主人公たち数人が何日か過ごして、日に日に彼らが狂っていく みたいな内容だったと思うんですが もしわかる方がいらっしゃいましたら 教えてくださると嬉しいです。

  • 昔読んだ推理小説家を探しています

    昔読んだ推理小説家を探しています 小学生の頃、図書館で借りてとても面白かった 推理小説がありました。 当時は今から6~7年くらい前ですが、絶版になった 本なども置いてあったので、出版年数は分かりません。 (借りたものは意外と古い感じでした) 挿絵のある小学校高学年向きで (ただ子供向けに出版しなおしたというのも大いに有り得るので、 そこはなんともいえませんが・・・) 登場人物が外人の名前だったため恐らく海外のものだったと思います。 タイトルにエレベーターという言葉が入っていたか、 物語りにエレベーターが重要だったような気がするのですが、 よく覚えていません; 主人公が探偵と助手のような男の人二人で、 恐らく助手のほうだと思うのですが一人は若くて真面目だった印象があります。 登場人物としてお金持ちの夫人がいた記憶があり、 割と昔に書かれたものなのか、舞台が昔というイメージでした。 シリーズもののような感じで、その中の一冊でこれを選びました。 何度か同じ図書館で探しているのですが、全く見つかりません。 物凄く漠然としていますが、少しでも心当たりがあれば よろしくお願いいたします。 ちなみにホームズやルパンではありません;

  • 小説のキャラの名前が思いつきません

    今小説を書いているのですが、キャラの名前がなかなか思いつきませんので誰か名前を考えて下さい。m(__)m名前は日本名でお願いします。男女問いません。漢字はふりがなをいれてくれれば嬉しいです。いい名前をつけるヒントでもいいです。

  • 昔読んだ小説についての質問です。

    昔読んだ小説についての質問です。 どうしてもタイトルが思い出せません。 以下の内容で知っている小説がありましたら教えて下さい。 タイトル(分かりません) 作者名(分かりません) 7.8年前に友人に借りて読みました 多分文庫本かと思います。 覚えている事 主人公(女)が確か小6だか中1で、恋愛ものだったと思います。 主人公の好きな相手は同じ年の男の子(幼馴染?) この男の子は年上の女の子に憧れている。 主人公の恋のライバルは確か人工授精で産まれた(と言っていた)美人さん。 主人公にはお兄さんがいて、その友達の外面の良い優等生(確か後藤なんとかっていう名前) はライバル相手に暴行未遂の事件を起こした・・・というエピソードだけ 覚えています。 あと主人公は団地に住んでいたような・・・。 曖昧な情報しかないのですが、よろしくお願いします。

  • かなり昔の韓国映画で題名と女優の名前を教えて下さい。

    かなり昔の韓国映画で題名と女優の名前を教えて下さい。 内容は「写真館の主人と、若い婦人警官の純愛です。男性のほうが病気で亡くなります。」     女優さんは、とてもきれいな人でした。

  • 小説のキャラクターの名前

    ただいま小説を書いているのですが主人公もろもろのキャラクターの名前がなかなか決まりません・・・ 1、平凡男子高校生の名前(主人公orサブキャラ) 2、お嬢様っぽい名前(和風、洋風どちらの名前でもでおk。何人でも) を募集します 大した小説じゃないのですが何かアイデアありましたらお願いします 自分の名前でもおkですよww

  • 自殺が出てくる小説

    自殺が出てくる小説を教えてください。 主人公じゃなくて脇役が自殺する小説でもOKです。

  • 主人公の名前が”眞人”という小説

    はじめまして! 眞人という名前の友人がおります。 彼は、彼の父親が昔読んだ小説の主人公からあやかったそうですが、その小説の題名も作者も分からぬまま他界してしまったそうです。 彼の父親から”山本有三氏”や”石狩川”など、複数の言葉(キーワード?)を聞いた事があるそうですが、今現在、見つかっておりません。 彼はパソコンが使えないので、代わりに質問させて戴きました。 眞人(読み方も分からないそうです)という主人公が登場する小説の作者・題名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔読んだBL小説を探しています。

    昔読んだBL小説を探しています。 男前の人をみると蕁麻疹がでる主人公が、オカマバーで知り合った女装のタチと関係をもつといったような内容のものだったと思うのですが、タイトルがわからず探せません。 どなたかご存知の方があれば教えてください。お願いします。

Pwd8桁入力してもエラーになる
このQ&Aのポイント
  • PCにアップデート出ているので、プリンター裏のPwd入力してますが、入力が間違っているのか確認も出来ないので、エラーになり更新できません。パスワードも変えたいです。
  • Windows11で使用しているブラザー製品のプリンターに、8桁のパスワードを入力してもエラーになります。アップデートのためにパスワードを変更したいです。
  • ブラザー製品のプリンターで、パスワードを8桁入力してもエラーが発生し、アップデートができません。パスワードの変更方法について教えてください。
回答を見る