• ベストアンサー

自殺が出てくる小説

自殺が出てくる小説を教えてください。 主人公じゃなくて脇役が自殺する小説でもOKです。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.4

kirakiraarukuさん、こんにちは。  ミステリーはネタバレになるので外しました。 『水死』 大江健三郎 『夢十夜』 夏目漱石 『外科室』 泉鏡花 『芋虫』 江戸川乱歩 『小説太宰治』 壇一雄 『異人たちとの夏』 山田太一 『心は孤独な狩人』 カーソン・マッカラーズ 『車輪の下』(自殺?) ヘルマン・ヘッセ 『若きウェルテルの悩み』 ゲーテ  嫁は 『ノルウェイの森』 村上春樹 『岸辺の旅』 湯本 香樹実  を挙げました。  まだまだたくさんありそうですが、とりあえずこのへんで。。。

kirakiraaruku
質問者

お礼

こんにちは。 お嫁さんにまでお答えいただき、 ありがとうございます。 読んでみます。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

トルストイの「アンナ・カレーニナ」 読んだわけではなく、映画を観ましたが、アンナが汽車に飛び込んでました。 「忠臣蔵」「赤穂浪士」などは、浅野内匠頭や四十七士が切腹しますから、ずいぶん大勢の自殺が出てきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。

• NuttyBar
回答No.2

有名ですが、 「ノルウェイの森」村上春樹

質問者

お礼

初めて知りました。 ありがとうございます。 読んでみます。

noname#217196
noname#217196
回答No.1

車谷長吉『赤目四十八瀧心中未遂』。 高田和明『幽霊人命救助隊』。 石田衣良『うつくしい子ども』。 山崎豊子『不毛地帯』。 多島斗志之『症例A』。 森鴎外『阿部一族』。

質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。