恋愛・人生相談

全788189件中1~20件表示
  • 報酬付き

    高校生女子です。一目惚れしてしまいました

    いつも同じ電車に乗っている高校生男子がいて最初はイケメンやなとしか思わなかったんです。でも日に日に変わっていき今では無意識に目で追ってしまっています。どうしたらなかよくなれますか?  皆さんの貴重なご意見をお聞きしたいです。 お願いします‼

  • 報酬付き

    昼と夜

    23歳女です。昼の月収22万、夜の時給が1万円です。昼の仕事のせいで毎日家に帰ってご飯食べて寝るだけ、休みの日も疲れてずっと寝てしまいます。好きなことややりたいことがほとんどできず、20代を無駄にしている気がします。正社員を辞めてパートや派遣社員になって、夜の仕事多めにするのがいいでしょうか?あと先考えず正社員をやめるのが怖いです

  • 報酬付き

    彼氏がいるのに、上司が気になる

    付き合って3年になる彼氏(同い年)がいます。 ですが、この4月から上司になった5個上の人(彼女あり)が、この前、夢に出てきて、キスをしてきました。夢の中なのにリアルで、浮気をした気分になりしんどかったです。夢を見るまではなんとも思っていなかったのに、その日から、その上司のことを意識するようになりました。夢が強烈すぎて、隣に座ってるだけでも、なんか上司に対して緊張してるような気持ちになってる気がします。 私は転勤してきて新しく仕事覚えてる状況で、困ったら助けてくれる上司です。(今までは助けてくれない上司ばかりだったので、特に、良い上司だなと思っています。) でも迷惑ばかりかけてるので、なんとか仕事できる人として認められたいと必死に頑張ってる日々なので、その気持ちが、承認欲求みたいな感じで、恋愛感情と混乱してる気がします。 助けてくれる先輩に対して、いいなと思ったことは今までにもありましたが、あまり深く関わらなかったので自然と気持ちも消滅しました。ですが、この上司は直属なので、ずっと隣の席で、何かあったらまず相談、という関係です。 私は将来的に彼氏と結婚を考えていてそれに向けて転職も考えていたところだったのに、感情がごちゃごちゃになり、訳が分からなくなってしまいました。 上司への感情は何なのか、彼氏のことは好きなのか、転職したいのか、、、何も分からなくなってしまいました。 職場でこんな気持ち悪い感情を持ちながら働いてる自分が大嫌いで、彼氏がいるのに上司にドキドキ(なのかもわからない感情)しながら仕事して頭がおかしくなりそうです。 女性の上司だったとしても、助けてくれたら優しい好き!ってなりますが、これが男性の上司だったら、優しくて好き!って感情を持っちゃいけない感情のような気がしてしまうのは、何で…。

  • 報酬付き

    部活が辛い

    中2女子です。自分はバレー部に所属していますが、外部コーチの暴言がひどくて困っています。例えばレシーブを失敗すると大声で「おい!まじめにやってんのかよ」、「足がみじけえんだよ」などと怒鳴ったり、サーブを外すと「お前のせいで負けるんだよ」「チームの邪魔だ」などと言ってきます。しかも、負けると全て2年生のせいにして延々と怒鳴ります。私の友達はそのせいでいつも泣いていて、見ていてとても可哀想です。そのせいで自分は試合になると怖くてまともに動けなくなり、怒鳴られるを繰り返しています。しかも、「この下手くそが」「そんな太い足で走れるのか」などとも言ってきます。部活を辞めようとも考えましたが、親が許してくれませんでした。なので外部コーチを辞めさせたいのですが、いい方法はありますか?(親に相談してみましたが、お前のことを思って言ってくれているんだ、と言われました…)やっぱり親が動かないと難しいのですかね…​

  • 報酬付き

    ペアーズで

    ペアーズでは「ヤリモク」発言を禁止していて、見つかれば強制退会になり、二度とペアーズが出来なくなるそうです! でも、自分はヤリモクです。笑(ちなみに女だけど) よく男の人から「目的は?」と聞かれて、「ヤリモクです!」と言うわけにいかないから、どう言えばいいでしょうか? 「あなたと同じ目的だと思いますよ!!」と言えばセーフですかね? でもその男がヤリモクっぽかった場合「あなたと同じ目的だと思いますよ!!」では、やっぱり強制退会? なんと言えば大丈夫だと思いますか?

  • 報酬付き

    人生がつまらない 25歳

    25歳女性 人生がつまらない。 いつも家と会社を往復するだけの毎日。 残業があると、家帰ってご飯食べて寝るだけ。 友達も多くないし、彼氏も出来たことない。 東京住みだけど、どこかに出かけたりとかもあまりしない。(週末は疲れてどこかに行く元気とかも無い) インスタとか見てると、友達とか彼氏と楽しそうにしてたり、旅行行ったり、留学してたり、人生楽しんでいる人が多い。 いつもため息ばかり出ています。落ち込みます。今からでも人生を良くする事って出来るのでしょうか?変えたいと思っているけれど、なかなか行動に移せない。どうすればよいのだろう。25歳はもう手遅れですか? 気持ち的に沈んでいるので、攻撃的な言葉はやめてください。

  • 報酬付き

    男性に質問します好きな人には笑顔?

    職場で、いいなと思う男性が、最近までは、私に愛想良く、対応してくれていたのに、最近、クールというか笑顔が少なくなりました。 好きな女性には男性は、自然と笑顔になりますよね?

  • 報酬付き

    好きな人

    好きな人がいて告白したら彼女がいると振られてしまいました。でも諦めきれません。振られた理由は彼女がいるからだったのですが本当にそうなのでしょうか?もしそうではなかった場合何で振られたのでしょうか?

  • 報酬付き

    探偵を使って初恋の人探し!

    探偵に初恋の人の住所を見つけてもらうことにしました! 私がわかっているのは「実家の住所」と「本人の名前」と「お父さんの名前」だけが分かっているという状況で、「それなら3日あれば彼が現在住んでいる住所が判明しますよ!」と言われました。 この探偵は一体どんなミラクルな方法を使って住所特定するんだと考えられますか?

  • 報酬付き

    高校生から始めるスポーツ

    高校一年生です。高校からは心機一転して勉強以外にスポーツを何か始めたいと思っています。しかし、8歳以来スポーツを習った事が無く運動神経、体力ともに平均以下です。スポーツ自体は楽しいのですが、今からスポーツクラブ等に入っても周りとの差でメンタルがやられそうです。個人競技で周りと比べず、自分のペースで自己研磨していけるスポーツで何かオススメのものはありますか? 得意なのはスキー 興味があるのは合気道です。 あくまで自己研磨であり活動の本筋は学問です

  • 報酬付き

    こういう場合、いじめっ子はどうするんでしょうか?

    高校にて イジメる側A=スポーツの部活に入っている、彼女がいる イジメられる側B=帰宅部、童貞、ぼっち陰キャ 常日頃、Aは暇さえあればBの元へ行って「威圧感!」と呟き股間を鷲掴み。 Aが彼女といるもんならすれ違いざまにBの頭をはたき「見てんじゃねーよ!」 はじめてBが歯向かおうもんならAマジギレ「おうどうした来いよ」「裏行くか?」「お前に何ができるんだ」 これ、Aは、絶対にBが陰キャのまましかも身体が弱いから、勝てるし逆らわないと分かっていてイジメています。 しかし、Bが、Aの家に電話をかけて、Aの母親にチクり「これ以上このような事が続けば警察に通報します」などと圧をかけ、尚且つ理事長室にイジメの全貌を書き下ろした封筒を置いた場合、 Aからしたら、これはたいへん予想外だと思います。まさかBがここまでするとは・・って感じですが、これで実際にイジメは終了するのでしょうか? Aは、Bのことをよーく知っています なのでもちろん、Bがかっこつけて両親(特にママ)にはイジメられていることは絶対に言わない事まで分かっててやってますが、 Aはそれを機にイジメなくなると思いますか? それともこれはまた別の問題のように扱われますか?周りから

  • 報酬付き

    アホ「原爆投下は正しい判断だった」

    こう言い続けないと自分たちがいかに悪魔かってことから目をそらせないので言ってるんですかね? そうでもなければ単純な計算もできないアホってもんですよ

  • 報酬付き

    起きてもいないことを想像して不安になる

    馬鹿げている質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。 去年の末頃から付き合っている彼女がいるのですが、お互いアメリカで同じ大学に通っていて、自分でもびっくりするくらい仲がいいです。その反面、彼女が明後日日本に一時帰国し、僕が一時帰国するまでの1ヶ月間会えなくなるのですが、起きてもいないことを想像して怖くなることが多々あります。 恥ずかしいのですが、飛行機が落ちてしまうことや、彼女が昔行為を寄せられていた人に殺されることなど、自分でもなんでか分からないのですが怒るはずもないことを深く考えてしまい、距離をとるのが怖くなります どのように考えればこんな馬鹿げたことを不安に思う必要が無くなると思いますか、、

  • 報酬付き

    ガチで家出したいです(泣)

    中1です。 家庭環境がいろいろ嫌なので家出したいです。釣りじゃないです。 色々説明すると面倒臭いので簡潔に聞きます。 家出したあとすべき行動、家族に居場所を知られない方法を教えてください。家出するなという回答は受け付けません。 学校には普通に行きたいです。 でも親には見つかりたくないのでその確率をできるだけ下げる方法も教えていただけると幸いです。

  • 知り合いにいきなり声をかけられて・・

    これが何回も続くようなら、どう対処したら良いのでしょう たいした関係性じゃないけど、馴れ馴れしく来る場合

  • 報酬付き

    今は普通に見える子でも支援級ですか。

    25歳です 仕事で、18〜22歳ぐらいの子と関わるんですが 話せてぱっと見普通に見える子が、中学で支援級だった支援級勧められたとか話しています。 私も軽度の発達障害当事者で学校生活はしんどかったですが、支援級を勧められたことがないです。 私が小学校の時の支援級は、本当に見てわかるほど体が不自由だったり、話せなかったりする子ばかりでした。 今時ってちょっとでも発達障害の診断ついたら、支援級勧められるんですか?

  • 報酬付き

    職場の上に立ってる方に質問します

    正社員では、ない場合で、週3日出勤する人、4日出勤する人、5日出勤する人、それぞれに対する印象を教えて欲しいです。 5日出勤する人が助かりますか?

  • 母が冷たいです

    母は昔から冷たい人でした。 留守番させられて寂しかった時も、病気になった時も、友達と喧嘩をして落ち込んだ時も、受験に落ちて不安になった時も、犬が死んで悲しかった時も、「人生いろいろあるんだから気分を切り替えて!ほら気分転換気分転換!」って感じで、「嫌なことがあっても受け流すんだよ気分転換するんだよ」っていうふうに言われて育ってきました。 私はこのことが↑、嫌で仕方なかったです。 父は優しい人で、ネガティブな感情にも寄り添ってくれます。 余計なことは言わずにそばにいてくれます。 そっとしておいてくれます。 でも母は私が暗い顔をしていると「ほら元気出して」ってしつこく言ってくるんです。 母と父を比べちゃいけないのは分かるんですが、 私は母のこういうところが大嫌いです。 こういう感情って皆さんにもあるんですか? 私はどちらかというと父と考えが似ているんです。 これって普通ですか? この前母に、「交通費かかるんだから来なくていいよ」と言われました。 「電話で声聞いたらそれで十分なんだよ」と。 親孝行しようと旅行も計画してるのに嫌がります。 「今は自分のことに専念するんだよ、友達とたくさん旅行に行って、家族旅行なんていつでもできるから」って。。 父に言ったら苦笑いしていたのですが、父はこんな母のどこが良くて結婚したんでしょうか。 冷たいって魅力になることもあるんですか?母は無神経なんです。

  • 報酬付き

    親に感謝しろとか、そういう風潮が気持ち悪いです。

    よく、片親の家族の現状で親が本当に可哀想だとか言ってますけど、そういうのを見ると本当に腹立ちます。 一番可哀想なのはそこに生まれた子供なんだよって僕自身は考えます。 そりゃ親は、普通の家庭より苦労してきたのは事実でしょうけど、子供にとっては両親揃っている家庭の方がいいに決まっているでしょって思います。 例え片親だったとしても、子供のために仕事掛け持ちしてくれたりするようだったり、「あんたのために苦労してきたんだ。もう少し労れ」なんて言うことをしない人であれば、感謝しようって素直に思えるけど、そういうことをあからさまに言って自分自身子育て頑張ってきたんだアピールする親に対して感謝の気持ちなんか湧きません。 池袋の通り魔殺人事件・秋葉原の通り魔殺人事件 は犯人の身勝手過ぎる行動によるものでしょうし、この事件を肯定するわけじゃありません。 けどこれも元は親がしっかり育てなかった結果だと思います。 そうでなくても、二ートだったりする人で親の脛を齧り続けている人も、子供が悪いみたいに思いますが、元を正せばそうなるまで放っておいた親の責任だろうって思います。 片親になる理由はそれぞれで仕方ない現状もあるかもしれませんけど 本当に子供に十分な愛情与えなくて、親本位で子供育てている癖に、親は子供は勝手にしっかりとした大人に成長するって考えているんですか。 だとしたら凄く図々しいと思います。 こういうことを言えば自立しろだの、甘えているだの言うと思いますが、自立したくてもできない現状を何もわかってないくせに偉そうな五択並べるなって感じですね。 そんなに親は子供育てりゃ偉大で偉いんですか? 子育て普通に苦労して当たり前だろって思います。 まともに育てあげるのが筋であってそうじゃない親は虐待で子供を殺そうとしているのと一緒なんだって思います。 長くなりましたが こういうことを一度でも考える僕はおかしいでしょうか。

  • 報酬付き

    職場の方が急に辞めてしまいました。

    職場の方にパートさんから悪く言われてるから気を付けた方がいいよと忠告したところ、その方は職場を突如辞めてしまいました… 私が言ったからだと思いますが、まさか辞めてしまうとは思わず毎日後悔しています。 本当にその人に気をつけて欲しいという事を伝えたかっただけなのですが…皆さんならどう思いますか?