忙しい彼に記念日LINEを送るべきか

このQ&Aのポイント
  • 中距離恋愛をしている18歳の彼と連絡が取れず、週に1度会えることもない状態。彼は仕事が忙しいため、LINEでも素っ気ない対応をされる。そんな中で迎える4ヶ月記念日にLINEを送るべきか迷っている。
  • 彼とは中距離恋愛で、仕事が忙しいためになかなか会えない状態。LINEでも素っ気ない対応をされることが多く、不安を感じている。4ヶ月記念日を迎えることもあり、LINEを送るべきか悩んでいる。
  • 18歳の彼との中距離恋愛で、1ヶ月会えずLINEでも疎遠な状態。彼は仕事が忙しく、素っ気ない返信が多い。しかし、再来週で4ヶ月記念日を迎えることから、LINEを送るか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しい彼に記念日LINEを送るべきか

中距離恋愛をしていています。 お互い18歳で、社会人と学生です。 彼は仕事が忙しいため連絡も取っておらず、1ヶ月会っていません。メッセージを送っても素っ気ない対応をされます。 ここ最近、通話もLINE内でまともな会話もしていなかったので、「不安、会える日があったら連絡してほしいし、LINEももう少ししたい。」と伝えると、自分の時間もまともに作れていないからなぁ。と伝えられたので、我慢するねと返しました。 再来週で4ヶ月を迎えるので、記念日LINEを送ろうと考えていたのですが、今の状態でLINEを送ったとしても素っ気ない対応をされるのかなという思いと、毎月祝っていたので急に辞めるのも…という思いもあり躊躇してしまいます。 我慢すると伝えてからまだ数日しか経っていないので、このようなLINEは控えて彼から連絡が来るのを待つ方がいいのでしょうか…? ご意見いただけますと幸いです🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.8

彼はそもそも記念日を祝うのに好きな方なんでしょうかね。今までの記念日には何か特別なことをしてくれました?今までしてくれた人であれば、返信を期待せずに送ればいいと思います。彼に余裕が出来た時に、また来る記念日に色々と考えてくれるきっかけぐらいにはなるでしょう。 もし、彼は元からそんなに乗り気でもないのなら、送らないでいいと思います。4ヶ月ということは毎月なんですよね?個人的にそれは、記念日なんだろうか、って程度にしか扱えないです。正直、自分の彼女なら、ちょっとうっとおしいです。彼がどういう感覚かを考えてから、送るのがいいと思います。

その他の回答 (7)

noname#251417
noname#251417
回答No.7

送ればいいと思います。返信はそっけないかもしれないし、ないかもしれませんが、彼女からのLINE、喜んでくれているかもしれません。 ただ、毎月記念日という点は少し気になりました。あくまで自分の場合なのですが、付き合い始めた日など覚えていたことがないので。今仕事で必死になっている彼の癒しや支えになればいいですが、逆に負担にならなければいいなと少し感じました。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (533/1096)
回答No.6

> 素っ気ない対応をされるのかなという思いと、毎月祝っていたので急に辞めるのも…という思いもあり躊躇してしまいます。 そっけない対応をされてもいいので、送ればよろしいかと思います。 そっけない対応が耐えられないのであれば、送らなければいいと思います。 多分、彼は、入社して間もないのですよね? もう少し、せめてゴールデンウイークまでは、我慢して見守ってあげたほうがいいと思います。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.5

食事も、お風呂も入る時間がない・・・そんなはずはありませんよね。 LINEなんて数分です。その時間すら作り出すことができないわけはありません。 こちらからリクエストするようなLINEはせずに、報告のようなLINEを送ってみてはどうでしょうか。 もし、それでもしばらく返信がなかったら、貴女へLINEする時間すら作り出すことができない仕事が大切な男性、と思うしかないですね。 政治家やアイドルではないのですから・・・

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.4

あなたは学生さんということですから、社会人経験はまだないですよね。彼は新社会人でしょうか。私は大卒で社会に出ましたが、世の中こんなに厳しいんだと思い知らされました。帰宅するともう何もする気力が残っていませんでした。私にも彼女がいて、当時はLINEなどなくもっぱら電話でしたが、電話で話しながら眠ってしまったこともありました。彼があなたにそっけなくするのも理解できる気がします。 1か月ごとのお祝いLINEならば、送っても差し支えないでしょう。ただし既読スルーになっても、あなたがイラだったり、不安になったりしなければですが…。

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.3

24時間のうち8時間+時間外(残業)が仕事の時間で残りはプライベートの時間。 忙しくてもLINEする数分の時間位あるはず。 彼さんおかしなこと言ってきますねw 別の用事があったりしてw

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

もちろん送っても良い。その代わり、素っ気ない対応が帰ってくる事が十二分に予想される今、分かっていてもその素っ気なさを心に刺してしまうような事が無いように。送るなら滅私のあなたとして。ここで言う滅私とは、忙しい彼側のリアクションに関係なく、私にとってやっぱり記念日は大切。大切だと思っているよという気持ちは伝えたい、届けたい。でも、伝える事と伝わった事が分かる事をイコールにしない。極端に言えばノーリアクションでも構わない。私が大切にしている気持ちが彼側に届く事自体が目的であり、伝わってくれたら良いなと思って私は送っている(でも、実際の感じ方は彼次第であり、彼の自由)。仮に記念日 LINE を送るなら、送信した時点であなたの中でスッキリした気持ちになれるかどうかが大事。送信した時点で直ぐに受信体制を作り、既読や未読の有無を含めて、彼がいつどのように私が送ったメッセージに触れてくれるか?それをジリジリと気にしてしまうようなあなたがいるのであれば、あなたにとってその記念日 LINE はむしろ病む原因になってしまう。その点は注意が必要。これで私から記念日 LINE を送るのを止めたら、お互いの大事な記念日自体が無くなったような気がしてしまう。でも、月単位の記念日云々はそろそろ卒業しても良いのかもしれない。これを機に半年、一年、緩やかに節目を喜び合えるような柔軟な関係性になりたい。そういう目線で一旦今月の記念日 LINE をスルーして、半年祝いにその分を盛り上げてみる。そんな前向きな選択もある。彼の側に記念日を祝う余裕がないのに、片方の私だけが勝手に盛り上がっていたらそれ自体が温度さの象徴になってしまう。今はあまりあなたとの関係に温度を使っていない彼氏目線で見れば、余計にあなたが遠く見えてしまう可能性もある。もっと言えば、二人の記念日を祝っているようで実は、また記念日祝いに前向きに向き合ってくれる彼氏に戻ってきて欲しいよ!私の不安を解消してよ!もっと私の為にエネルギーを使ってよ!今の二人の関係性で言えば、先月まで送っていた記念日ラインとは少し違う自分勝手な伝わり方になってしまう可能性がある。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。受け止める相手あってこそ生きたコミュニケーション。その時その時の関わり方を柔軟に選んでいけてこそ、その関係は長続きしていく。あなたはその柔軟性に逆らい、固定を望んでいる。もっともっと自分の為に向き合ってくれる彼氏を固定して欲しいと思っている。その時その時の変化をアリだと思っている彼とは少し考えが違う。その象徴としての記念日 LINE にもなりかねない。それはあなたも落ち着いて考えてみる事。彼の理想は我慢してもらう事では無くて、気持ちのサイズ自体をダイエットして心もスリムになってもらう事だから。持て余さないサイズでコミュニケーションに臨んでもらいたい。以前と比べないあなたとして向き合ってもらいたい。そんな彼の気持ちも踏まえた上で、あなたもこれからの関わり方を誠実に考えてみる事。大切にしてみて☆

noname#255227
noname#255227
回答No.1

一か月に一回ぐらいなら送ってもいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 記念日にしてもらえると嬉しいこと

    相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

  • 記念日について

    私には彼氏がいるのですが、「今日記念日だね」って言い出すのは毎月私の方なんです。 彼からは言わないので、毎月しつこいのかなと思い先月からは言ってません。 本当にちっちゃいことなんですが、何か月記念とかって毎月話題にしたりしますか? あと男性の方は記念日とかって気にしたりとかしますか? 教えてください(;_;)

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 素直に喜べない記念日・・・

    こんばんは。 今日で付き合って10ヶ月になる彼女がいるのですが・・・ 最近ちょっと彼女のことが好きになれません・・・。 凄くわざと冷たく接してしまうようになってしまいました・・・。 そして今日は付き合って10ヶ月の記念日なのですが あんまり喜べないし、どうやって接していいかわかりません; 今今、彼女から「今日記念日だね」と言われました。 僕は昨日の12時から考えていたのに・・・ 正直「今更かよ・・」とも思いましたが^^; 打ち明けるべきでしょうか? 我慢して接するべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 記念日

    男子学生です。 付き合ってからもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。 やっぱり女の子にとってたとえ一ヶ月でも大事な記念日なのでしょうか??

  • 記念日なのですが・・・

    こんばんは。 今日で付き合って10ヶ月になる彼女がいるのですが・・・ 最近ちょっと彼女のことが好きになれません・・・。 凄くわざと冷たく接してしまうようになってしまいました・・・。 そして今日は付き合って10ヶ月の記念日なのですが あんまり喜べないし、どうやって接していいかわかりません; 今今、彼女から「今日記念日だね」と言われました。 僕は昨日の12時から考えていたのに・・・ 正直「今更かよ・・」とも思いましたが^^; 打ち明けるべきでしょうか? 我慢して接するべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 記念日☆

     はじめまして!!早速ですが、わたしには、つきあってもう少しで3ヶ月の彼がいます。わたしたちにとってすごく特別な日だと思っているのです。皆さんは3ヶ月の記念日に何かしましたか?また、反対にうれしい気持ちになれたことはありましたか?なにかわたしにできることをおしえてください。ちなみにわたしは学生です!よろしくおねがいします!!

  • 記念日

    中学2年の女子です。 もうすぐ初めてできた彼氏との一ヶ月記念日がきます。 初めてなので、何をしたらいいかわかりません(笑) 皆さんが記念日にすること、また男の人は何を貰う(する)とうれしいですか? 記念日の前の週に沖縄に修学旅行に行くんですけど、そこでは記念日とは別に何か買おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。