• 締切済み

記念日

男子学生です。 付き合ってからもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。 やっぱり女の子にとってたとえ一ヶ月でも大事な記念日なのでしょうか??

みんなの回答

• -ringo-
回答No.4

はじめまして、18歳の女性です。 人によると思いますが、私は付き合って一ヶ月が何の記念なのか一体よくわからないので今迄特別何かしたことがありませんし、付き合い始めた日も祝日なんかでない限り曖昧です; 今2年付き合っている恋人がいますが、その人とも1年目、2年目の時に「今迄ありがとう~、そしてこれからも宜しく~」とお辞儀を交わした程度でした。 ですが知り合いの女性は絶対に~ヶ月記念はする!イベント!という人もいたので、もし質問者様の彼女さんがそのようなタイプでしたらあわせてあげても、毎月記念日があるので楽しいかもしれません。 ほんと人によるので、まずは「そろそろ一ヶ月たつね~」と話題を出して見て、彼女さんの反応にあわせてあげてもいいかなと思います。

回答No.3

付き合って一年の記念日なら何か贈る方がいいかもしれませんが、 一ヶ月なら「今日で一ヶ月だね」等と覚えている事を言ってあげるだけでもいいと思います。 それかデートするとかそうゆう小さいことでもいいじゃないでしょうか。 女の子にとって大事なのは物より気持ちですから。 覚えてくれてた事の方が嬉しいと思いますよ。

• giigigi
回答No.2

女の子にとって<たとえ>はないですよ。 女の子は1ヶ月も2ヶ月も10年も変わらないんです。 記念日が幸せの確信になり、あなたの今までを評価する時でもあるんです。 あなたに気持ちがあるなら、自分の誕生日より大切にしないとだめですよ。 女の子って難しいですけど、 難しいほどあなたを大切に想ってる証拠です。 なにかプレゼントするのでなく、暖かい気持ちをあげましょうね。

• yukiban
回答No.1

記念日ではないんですけど、 「ちょうど一ヶ月たったね」と言ってあげると女の子は「覚えてくれていたんだぁ」と喜ぶかも知れませんね。 あまり記念日は作りすぎないほうが良いと思います。 ホントに大事なときに記念日はとっておきましょう。