• 締切済み

記念日

男子学生です。 付き合ってからもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。 やっぱり女の子にとってたとえ一ヶ月でも大事な記念日なのでしょうか??

みんなの回答

  • -ringo-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

はじめまして、18歳の女性です。 人によると思いますが、私は付き合って一ヶ月が何の記念なのか一体よくわからないので今迄特別何かしたことがありませんし、付き合い始めた日も祝日なんかでない限り曖昧です; 今2年付き合っている恋人がいますが、その人とも1年目、2年目の時に「今迄ありがとう~、そしてこれからも宜しく~」とお辞儀を交わした程度でした。 ですが知り合いの女性は絶対に~ヶ月記念はする!イベント!という人もいたので、もし質問者様の彼女さんがそのようなタイプでしたらあわせてあげても、毎月記念日があるので楽しいかもしれません。 ほんと人によるので、まずは「そろそろ一ヶ月たつね~」と話題を出して見て、彼女さんの反応にあわせてあげてもいいかなと思います。

回答No.3

付き合って一年の記念日なら何か贈る方がいいかもしれませんが、 一ヶ月なら「今日で一ヶ月だね」等と覚えている事を言ってあげるだけでもいいと思います。 それかデートするとかそうゆう小さいことでもいいじゃないでしょうか。 女の子にとって大事なのは物より気持ちですから。 覚えてくれてた事の方が嬉しいと思いますよ。

  • giigigi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

女の子にとって<たとえ>はないですよ。 女の子は1ヶ月も2ヶ月も10年も変わらないんです。 記念日が幸せの確信になり、あなたの今までを評価する時でもあるんです。 あなたに気持ちがあるなら、自分の誕生日より大切にしないとだめですよ。 女の子って難しいですけど、 難しいほどあなたを大切に想ってる証拠です。 なにかプレゼントするのでなく、暖かい気持ちをあげましょうね。

  • yukiban
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.1

記念日ではないんですけど、 「ちょうど一ヶ月たったね」と言ってあげると女の子は「覚えてくれていたんだぁ」と喜ぶかも知れませんね。 あまり記念日は作りすぎないほうが良いと思います。 ホントに大事なときに記念日はとっておきましょう。

関連するQ&A

  • 記念日☆

     はじめまして!!早速ですが、わたしには、つきあってもう少しで3ヶ月の彼がいます。わたしたちにとってすごく特別な日だと思っているのです。皆さんは3ヶ月の記念日に何かしましたか?また、反対にうれしい気持ちになれたことはありましたか?なにかわたしにできることをおしえてください。ちなみにわたしは学生です!よろしくおねがいします!!

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 記念日

    20の♂です。 付き合っている彼女ともうすぐ1ヶ月の記念日なのですが、なにかプレゼントなどをしようと思っているのですが、1ヶ月記念とかだと何を渡せばよいでしょうか? あまり重たい(気持ち的に)ものとかだと引かれたりしそうなので・・・。 また記念日の前日から彼女の家にお泊りなので日持ち?するものでなにか1ヶ月記念になるようなものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!

  • 1ヵ月記念日に。。

    こんにちは。 高校1年生の女の子です。 彼氏がいます!(´・∀・`) 6月30日が1ヵ月記念日です。 1ヵ月記念に 何かプレゼントを あげたいと考えてます。 でも、 1ヵ月記念で何かあげたら 引かれますかね??? お菓子など作って 一緒に食べたりとか理想的なんですが、 そんなスキルは、ないんですよ。 なので、 そんなにお金をかけないで 自然に渡せるものはありますか? そもそも、 あげないほうがいいですか? 女性の方、男性の方 いろんな意見が欲しいです。汗 長文すみません! 宜しくお願いします!

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日を祝うこと

    付き合って、何ヶ月記念だとか、祝うのは何故ですか? 自分でもよくわからないんですが、言い訳にしか思えなくって。 記念日を祝って得(損)したことだったり、記念日だから・・・てことはあるんですか?

  • 1ヶ月記念日

    先日はじめての彼氏ができ、1ヶ月を迎えた学生の女です。 1ヶ月を迎えてからはじめて食事に行く予定なのですが、何か特別なこと(特別と言っても細やかな例えば手紙を書くだとか)をするものなのでしょうか? 何せ経験がないものでわかりません。 また、1ヶ月記念日に何かしたことがあれば、また私たちカップルはこうしている!という事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女との記念日は何をすればいいんでしょうか…

    今僕は18歳なのですが、こないだ初めて彼女ができました。ですが初めてなのでどうすればいいかわからないことだらけです。 記念日を大事にするというのも分からずに、付き合って一ヶ月の記念日は何もしませんでした。そしたらその後、記念日は大事にして!と言われてしまいました。 ですが具体的になにをすればいいかが全くわかりません。その日は会える時間もそんなに長く取れないんです。 どうすればいいのでしょうか…アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?