• 締切済み

LGBT

LGBTで元男性が女性として参加することはフェアじゃない と思うのですが 何故参加してもOKなんですか?

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>LGBTで元男性が女性として参加することはフェアじゃない それは誰が定義したものなのでしょうか?貴方が勝手に決めつけている事であり、一般論ではありませんよね。LGBTについては、賛否両論ありますが、別に違法でもなんでもありませんので、いちいち、他人が線引きするような事ではないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

え? メモリースポーツ > 選手は「メモリーアスリート」と呼ばれ、キッズ、ジュニア、 > アダルト、シニアの区分があり、男女の区分はありません https://www.atpress.ne.jp/news/203476 や、 オリンピックで唯一、男女が一緒に競う競技が馬術である。 https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2016/feature/20160802-OYT8T50061.html も競技だけど、LGBTは関係ないと私は思った。 質問するならその競技のカテゴリーにすべきだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (544/1112)
回答No.2

オリンピックでは、基準を設けることで、参加OKとしているようです。 ただ、正直のところ、アンフェア感はあるので、「まだ試行錯誤中」といったところだと思います。 今後も、いろいろ基準を変えながら、どうすれば平等に…平等に近くなるよう、模索していくのだろうと思います。 【引用】 IOCはトランスジェンダー選手が競技会に参加する上でのガイドラインを策定 F to M選手は無制限で男性競技への参加を認めている M to F選手が女子競技に出場する場合、制限は4つ ①性自認が女性であると宣言し、スポーツ参加の目的では最低4年間変更できない ②テストステロン値が競技参加の最低12カ月前に基準値を下回っていることを証明する ③選手の総テストステロン値が、女性として競技する有資格期間中を通して基準値以下に保たれる ④ ①~③は検査によって監視される場合があり、違反した場合は女子競技への参加は12カ月間停止される トランスジェンダー選手を「不公平」と排除せず 競技ごとに論議スタートを https://news.yahoo.co.jp/byline/wakabayashitomoko/20210722-00249289 <多様な性とスポーツ>前編 不公平感を解消するには https://www.chunichi.co.jp/article/324368 体育・スポーツ における 多様な性のあり方(PDF) ※ II スポーツにおける生物学的な性と性自認をめぐる問題(公平性等)  により詳しい解説 https://bit.ly/3O9EGp3

sundegasuki
質問者

お礼

オリンピックってステロイドとかジュースとか飲んでも厳しいのに女性ホルモン剤とかどうなるんだろう? 最初からアンフェアでしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何に参加するのかにもよるな。

sundegasuki
質問者

お礼

何にって全部の競技に当てはまると思うけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LGBTじゃありませんよね?

    こんにちは 女性なのに、女性らしさがまったくない。 がさつで、言葉遣いが荒く、身だしなみもほとんど気にしない。 男みたいな女性いますよね。 でも恋愛対象が男性なら、この女性はLGBTではありませんよね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私はLGBT?だとしたらどれ??

    私はLGBT?だとしたらどれ?? こんにちは。高3女子です。LGBTっていうものがありますよね。私も最近それっぽいなって思っています。みなさんはどう思いますか?また、もしLGBTだったとしたら、何に当てはまりそうですか? 恋愛対象は男女両方(どちらかと言えば女子) 一時期性別に悩んだことあります。(今も週一くらいで悩む) 男性に恋したのは1人ほど、女性に恋をしたのは3人程です…家族には「気持ち悪い」と言われます 性的欲求は求めず、「好き」「愛おしい」という気持ちだけです。 念の為言いますが性別は女です。 どう思いますか??答えてくれたら嬉しいです(>_<)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTに、詳しい方に質問します

    見た目、動き、話し方、すべてにおいて男性にしか見えない女性は、LGBTである可能性高いですか?

  • やっぱりLGBTって気持ち悪いですよね?

    LGBT理解増進法案が自民党極右派の強硬な反対によって葬り去られましたが、それとは関係なくやっぱりLGBTって気持ち悪いと思いますが、いかがですか。 LGBTのLのとこまでは、綺麗な女性がLだと気づくと変に興奮してしまいますが(綺麗な女性が結婚していると判っても全然興奮しないのに。)、LGBTのG・Bとなるともう駄目です。 私は80代独身男性ですが感覚的に受け付けられません。 場合によってはTならば医学的理由によって理解も可能なのですが、特に嫌悪感が強いのがGの部分です。 極端な表現で言えば、まだしも動物との恋愛の方が感覚的にはましかもしれないとさえ思いますが。 それと、LGBT理解増進の方針でL映画やL動画が沢山制作されて無料で見られるようになれば天国みたいな世の中になるかもしれません。(出演者は綺麗な人に限って)

  • 長髪男性はLGBT(ホモ)やキモい、女見たいと言わ

    長髪男性はLGBT(ホモ)やキモい、女見たいと言われるがなぜその様な差別的な発言を受けるのだろうか? (私が日頃仕事場で言われていることです。 私は普通に女性が好きな成人男性) 長髪男性への差別的な発言をなくす社会に一新するためには? LGBTカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTについて

    既婚の女性です。子供もいます。 幼少期から男性になりたいと思ったり、自分の身体に違和感がありました。特に胸です。生んでくれた両親への申し訳なさと世間の目もあり、性転換をする勇気はなく、今も女性として生きています。 自分の身体を同性に見られることに抵抗はありませんが、同性の裸を見るときは「申し訳ないな」という気持ちになります。性的な目で見ることはありません。 メディアが普及してきてLGBTやXジェンダーという言葉を知って「あ、これだ!」としっくり来ました。今までは身体が女性だから女性として接してきました。 自分自身、Xジェンダー(男性7:女性3)だと思いますが、どうなんでしょうか。性的指向については男女関係なくこの人だ!と思った人を好きになります。ちなみに恋愛感情は抱きますが、性交渉自体はあまり好みません。ホルモンの関係かしたくなる日もありますが、しなくていいならしたくはありません。 この場合、性自認はXジェンダー、性的指向はアセクシャルになるのでしょうか? 乱文失礼致しました。是非、ご教示頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTについて

    LGBTってただの性癖ですよね? 何でこんなに特別扱いされてるのでしょうか?

  • LGBT

    例えLGBTに否定的な感情はなくとも「ゲイっぽい」は差別的ですか?そうでもないですか?

  • 自分はLGBTのどれ?

     中年の男性ですが、小さな頃から自分の体と性の自覚に乖離があって、なんで自分に男性の性器がついてるんだろうと不思議でした。仕方ないので男の子の服を着てましたが、本当はスカートがはきたいし、女の子の遊びがしたかった。自分は本当は女の子ではないのかと思いながら成長し、そのまま大人になりました。相変わらず脳は女性のままで、仕草や発想も女性的になってしまい、なんとか男性を演じてきましたが、つらくて仕方なく、それは今も同じです。  変な話ですが、自慰する時もいつも自分が女性で無理やり男性に犯される場面を夢想しながらです。かといって男性が好きなわけでもなく、というか男性には全く興味がなく、恋愛感情を持って好きになる相手はいつも女性です。  この私の場合、体は男性で脳は女性、好きになる相手は女性となると、LGBTのうちのどれに該当するのか分かりません。自分は何者なのか、何の存在なのか分からず苦しんでます。脳が女性で女性が好きになるのだからレズビアンなのか、体が男性だからゲイなのか、ゲイにしては男性を好きになれないし、トランスジェンダーなのか分かりません。  私の性の解釈を教えていただければ幸いです。

  • LGBT 婦人科

    33歳、女で、男性、女性ともに交際したことがあるバイセクシャルです。ただし男性経験は最後まではありません。経験がないことと、見た目が中性的なため婦人科に行く勇気が持てません。 婦人科に行く理由は年齢的にも検査を受けといた方がいいと思ったことと、デリケートゾーンに多少の痒みがあることです。 一般的な婦人科だとあまり理解がないかなと思い、LGBTに理解のありそうな所を探してるのですがなかなか見つからず、体のことだから気にせず行こうと思うのですが時間だけが過ぎて行きます。 気にしぃな性格な為いつまでも悩んでうじうじしているのが嫌なので、アドバイスや背中を押していただけるようなお言葉があったらぜひお願いしますm(_ _)m