• 締切済み

LGBTに、詳しい方に質問します

見た目、動き、話し方、すべてにおいて男性にしか見えない女性は、LGBTである可能性高いですか?

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.3

高校時代に女子高で見た目、動き、話し方、すべてにおいて男性にしか見えない女性が何人かいましたが、そのほとんどが今は男性と結婚いています。 特に自分を偽って男性と居るわけではなさそうです。 対象の方の年齢にもよると思いますが、 見た目や言動=LGBTとは言い切れないと思います。

回答No.2

どうでしょうか。よくて半々といったところでしょうか? 例えば、男性に多いスポーツを高校時代にしていた女性は、短髪で筋肉のつき方も男性に近く、歩き方等の所作も男性に近く、喋り方も男性みたいな感じになっていたりします。そして男性と交際して結婚し子を産んだり普通にしています。ですから、とりあえずすべて他人から見た客観だけで判断するのは無理がありそうです。

  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

これだけでLGBTと判断するのは如何かと思います。男性のような姿、スタイルをしていても、異性愛者は沢山います。本人が異性に対してどう思い、感じているのか?がポイントだと思います。

関連するQ&A

  • LGBT

    LGBTで元男性が女性として参加することはフェアじゃない と思うのですが 何故参加してもOKなんですか?

  • LGBTじゃありませんよね?

    こんにちは 女性なのに、女性らしさがまったくない。 がさつで、言葉遣いが荒く、身だしなみもほとんど気にしない。 男みたいな女性いますよね。 でも恋愛対象が男性なら、この女性はLGBTではありませんよね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私はLGBT?だとしたらどれ??

    私はLGBT?だとしたらどれ?? こんにちは。高3女子です。LGBTっていうものがありますよね。私も最近それっぽいなって思っています。みなさんはどう思いますか?また、もしLGBTだったとしたら、何に当てはまりそうですか? 恋愛対象は男女両方(どちらかと言えば女子) 一時期性別に悩んだことあります。(今も週一くらいで悩む) 男性に恋したのは1人ほど、女性に恋をしたのは3人程です…家族には「気持ち悪い」と言われます 性的欲求は求めず、「好き」「愛おしい」という気持ちだけです。 念の為言いますが性別は女です。 どう思いますか??答えてくれたら嬉しいです(>_<)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • やっぱりLGBTって気持ち悪いですよね?

    LGBT理解増進法案が自民党極右派の強硬な反対によって葬り去られましたが、それとは関係なくやっぱりLGBTって気持ち悪いと思いますが、いかがですか。 LGBTのLのとこまでは、綺麗な女性がLだと気づくと変に興奮してしまいますが(綺麗な女性が結婚していると判っても全然興奮しないのに。)、LGBTのG・Bとなるともう駄目です。 私は80代独身男性ですが感覚的に受け付けられません。 場合によってはTならば医学的理由によって理解も可能なのですが、特に嫌悪感が強いのがGの部分です。 極端な表現で言えば、まだしも動物との恋愛の方が感覚的にはましかもしれないとさえ思いますが。 それと、LGBT理解増進の方針でL映画やL動画が沢山制作されて無料で見られるようになれば天国みたいな世の中になるかもしれません。(出演者は綺麗な人に限って)

  • LGBTについて

    既婚の女性です。子供もいます。 幼少期から男性になりたいと思ったり、自分の身体に違和感がありました。特に胸です。生んでくれた両親への申し訳なさと世間の目もあり、性転換をする勇気はなく、今も女性として生きています。 自分の身体を同性に見られることに抵抗はありませんが、同性の裸を見るときは「申し訳ないな」という気持ちになります。性的な目で見ることはありません。 メディアが普及してきてLGBTやXジェンダーという言葉を知って「あ、これだ!」としっくり来ました。今までは身体が女性だから女性として接してきました。 自分自身、Xジェンダー(男性7:女性3)だと思いますが、どうなんでしょうか。性的指向については男女関係なくこの人だ!と思った人を好きになります。ちなみに恋愛感情は抱きますが、性交渉自体はあまり好みません。ホルモンの関係かしたくなる日もありますが、しなくていいならしたくはありません。 この場合、性自認はXジェンダー、性的指向はアセクシャルになるのでしょうか? 乱文失礼致しました。是非、ご教示頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBT 婦人科

    33歳、女で、男性、女性ともに交際したことがあるバイセクシャルです。ただし男性経験は最後まではありません。経験がないことと、見た目が中性的なため婦人科に行く勇気が持てません。 婦人科に行く理由は年齢的にも検査を受けといた方がいいと思ったことと、デリケートゾーンに多少の痒みがあることです。 一般的な婦人科だとあまり理解がないかなと思い、LGBTに理解のありそうな所を探してるのですがなかなか見つからず、体のことだから気にせず行こうと思うのですが時間だけが過ぎて行きます。 気にしぃな性格な為いつまでも悩んでうじうじしているのが嫌なので、アドバイスや背中を押していただけるようなお言葉があったらぜひお願いしますm(_ _)m

  • 長髪男性はLGBT(ホモ)やキモい、女見たいと言わ

    長髪男性はLGBT(ホモ)やキモい、女見たいと言われるがなぜその様な差別的な発言を受けるのだろうか? (私が日頃仕事場で言われていることです。 私は普通に女性が好きな成人男性) 長髪男性への差別的な発言をなくす社会に一新するためには? LGBTカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBT系の質問はこちらでも大丈夫でしょうか…

    LGBT系のマイノリティーの結婚や子供などに関する質問ですが、 こちらでは大丈夫でしょうか。 「性の悩み」とかに質問するといたずらが多いみたいなので、 できればまじめに応えていただけるカテゴリを探しています。 お詳しい方教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • LGBTに対する偏見

    はじめまして。21歳の女です。 先日高校時代からの友人Aちゃん(女性)と久々に再開し二人で話していて、彼女が身を置いている世界にLGBTの方が多いという話からLGBTに関する話題になりました。(ちなみに彼女がLGBTという言葉を知っているかどうかはわかりません。) そこでとてもショックを受け、苦しくてここ数日何か叫びたい気持ちで悶々としていましたのでここに書かせて頂きます。長文で申し訳ありませんが、LGBTの方、そうではない方、なんでもかまわないので良ければご意見、ご助言頂きたいと思います。 会話のなかでAちゃんはこう話していました。 ・まわりにレズが多い。バイ(女性)もいる。 ・レズも理解できないけれど、バイはもっとわからない。コソコソしててタチが悪い。 ・女も男もどっちもいけるなら、どうしてわざわざ女(男)のほうにいくのかわからない。こどもも産めないのに。 ・将来、自分に生まれたこどもがバイだったら最悪だ。なんとかして説得して異性を選んでもらいたい。 ・ゲイやレズは病気だから個性。仕方がない。でもどっちでもいけるっていうのは都合がいいだけだ。ありえない。 わたしはその言葉たちを聞きながら終始彼女の顔を見ることができず「そうかなあ」といつもより強めに反応するのが精一杯でした。 わたしは、異性も同性も恋愛対象として好きになります。昔からそんなかんじでしたが最近ハッキリわかってきました。これはバイセクシュアルだということなのかもしれませんが、20代になったばかりの自分が性的指向を決定する必要もないと思い、決定的に自認しているわけではありません。しかし否定もしていません。ただ、前にすごく好きだった方は男性で、今すごく好きな方は女性である、それだけです。これに関してだけなら今は特に悩んでいません。親友という関係ですが今はこの女性と笑い合ってるだけで幸せなので、いたってマイペースというかんじで生きています。誰にも打ち明けることができない苦しさはありますが。 Aちゃんも、まさか目の前にいる友人がそのバイセクシュアルに当てはまるとは思いもしていないと思います。 本題からそれましたが、、 彼女のまわりにどんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、「バイセクシュアルはタチが悪い」と一概に言える根拠などないはずです。そして「コソコソして」いるのは、そうせざるを得ない環境だからではないでしょうか。「どっちも」という面を持っているために、レズビアンの方にもゲイの方にも受け入れられず肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。その世界にレズビアンの方が多いというのならなおさら。この「コソコソして」という言葉は自分にも突き刺さり、唇が震えました。 あと、聞きながら思わず涙が溢れそうになったのは、こどもに関することです。もしも本当に、Aちゃんに生まれたこどもがバイセクシュアルであったら、、と考えるといたたまれない気持ちでいっぱいになりました。「どっちでもいいならば絶対異性を選んでほしい、そうなるよう矯正する」と言っていたのですが、もしもわたしが自分の親にそんなふうに思われたら本当に辛いです。 「どっちでもいける」というのは、ストライクゾーンが広範囲ということだと捉えられやすいので「都合がいい」と思われるのかもしれませんが、わたしの場合で言うならストライクゾーンはものすごく狭いです。ただそこに男か女であるかという条件は含まれないということなので「男性も女性も好きになれる」のです。女性みんなを性的対象に見ているわけでもないし、男性においても同じです。(Aちゃんのことは昔から好きで、とても尊敬し、美人だと思いますがそういう対象ではありません。) バイセクシュアルの方のなかでもまた、それぞれなんだと思います。 また話がそれましたが、、最後の 「レズビアンやゲイは病気だから個性だけど、バイセクシュアルはありえない」  いろいろと衝撃的でした。友人に、目の前で言われると涙も言葉もでませんでした。息も止まりました。まず、レズビアンやゲイが病気だと思っていたなんて。もちろん個性として受け入れられるべきなのですが、、「病気だから個性」というのは違うと思います。個性という概念に、医学的な病気であるかどうかいう条件は含まれるのでしょうか。 また、彼女の話している内容から、レズビアン・ゲイと、性同一性障害を混同しているようにも思えました。性同一性障害もまた、個性であることに変わりないと思いますが。 わたしがLGBTに関することを具体的に知っていこうと思い始めたのは最近です。まだまだわたしも間違った考え方をしているのかもしれないし、知らないこともあるのかもしれません。しかし、Aちゃんなら、ある程度のことは常識として知っていると思っていただけにショックでした。 こんなところに書かず、直接Aちゃんに言えばいいことです。本当はその場で伝えたかったです。でも自分が今女性を愛していることを誰にも言えないわたしには、その勇気もありませんでした。 Aちゃんはとても意志が強く、そういうところが友人として大好きです。でも強いが故に、自分が正しいと思うこと理解できること以外には納得しない部分もあります。 「わたしはそうは思わない」ということだけはハッキリ伝えましたが「え~!ありえない!」と言われてしまったので、それ以上何も言うことができませんでした。 でもいつか伝えたいです。疎遠になるなら、それまでかもしれません。。でも少しでも知っていてほしいです。まわりのバイセクシュアルの方々に対して、このまま偏った見方をしないでほしいです。 同じような経験をされた方、その他LGBTに関すること、助言、ご指摘ありましたらお願いします。いろんな方のお話が聞きたいです。 長文失礼しました。ここ数日なんだか苦しくて、書きながら涙が止まりませんでしたが、少し楽になりました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTについて

    LGBTってただの性癖ですよね? 何でこんなに特別扱いされてるのでしょうか?