• 締切済み

自分はLGBTのどれ?

 中年の男性ですが、小さな頃から自分の体と性の自覚に乖離があって、なんで自分に男性の性器がついてるんだろうと不思議でした。仕方ないので男の子の服を着てましたが、本当はスカートがはきたいし、女の子の遊びがしたかった。自分は本当は女の子ではないのかと思いながら成長し、そのまま大人になりました。相変わらず脳は女性のままで、仕草や発想も女性的になってしまい、なんとか男性を演じてきましたが、つらくて仕方なく、それは今も同じです。  変な話ですが、自慰する時もいつも自分が女性で無理やり男性に犯される場面を夢想しながらです。かといって男性が好きなわけでもなく、というか男性には全く興味がなく、恋愛感情を持って好きになる相手はいつも女性です。  この私の場合、体は男性で脳は女性、好きになる相手は女性となると、LGBTのうちのどれに該当するのか分かりません。自分は何者なのか、何の存在なのか分からず苦しんでます。脳が女性で女性が好きになるのだからレズビアンなのか、体が男性だからゲイなのか、ゲイにしては男性を好きになれないし、トランスジェンダーなのか分かりません。  私の性の解釈を教えていただければ幸いです。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)
  • LGBT
  • 回答数5
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.5

俺はLGBTのLとTです。 あなたの場合はTが当てはまると思います。 体が男で心が女でも、恋愛対象は人それぞれです。LGBTの方は世界に沢山います。なので、安心してください。 しかし、気になるのが「自分は女の子なのかもしれない」という所です。性同一性障害というのは、生まれながらにして体と心の性が一致しないことを言います。 俺の場合は自分のことをずっと男だと思っていました。途中から性同一性障害になることはありません。 話を聞く限りでは、性別違和という方がいいかもしれません。 本当に辛いのであれば、病院に言って診察してもらいましょう。 半年~2年ほどかけて診察をし、ホルモン治療を1年ほどしてから日本やタイで性転換手術というものを受けることが出来ます。 長くなってすいません。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

LGBTのうち、まずは「T:トランスジェンダー」という解釈が当てはまるかと思います。 性別適合手術の有無を問わず、身体と心理で性の不一致が生じている状態です。 トランスジェンダーというのは、L(レズビアン:女性同性愛者)やG(ゲイ:主に男性同性愛者)またはB(バイセクシャル)など、恋愛や性的欲求の指向性を意味するのではなく、自身の身体と性の価値観に関わるものです。そのため、トランスジェンダーの中にも、ストレートな異性愛者もいれば、ゲイもレズビアンもいます。 貴方の場合は、『自身の肉体的性別(男性)に違和感を覚え女性的であった方が良いと感じるが、女性に恋愛感情を抱く』ということですね。 男性から女性への適合を望むので、心理的には女性でありつつ、女性に恋愛感情を持つので同性愛、すなわち、見た目上では貴方は男性を演じておられるので異性愛のようですが、心理的には貴方は女性ですので、女性同性愛者というのが近いと思います。また、自慰行為の際には男性を対象とする点で、バイセクシャルと解釈しても良いかと思います。 まとめると『男性から女性への性別適合を望むトランスジェンダーで、レズビアン(もしくはバイセクシャル)』かと思います。 なお、既に回答されていますが、LGBTにQを加えてLGBTQとするなどさまざまあります。Qは、元々はQueer(クィア:流動的)が始まりで、LGBTには含まれないさまざまな性の多様性(異性装や、Xジェンダーなどの両性・中性・無性、など)を表し、主にゲイクラブなどLGBTのビジネスシーンで使用されることが多いですが、近年、医療や学術的な場ではQをQuestioning(クエスチョニング)とすることもあります。この相違を踏まえ、LGBTQQと表すなど、まさに多様です。 なので、トランスジェンダーか、ゲイかレズビアンか、などに悩むことも理解はできますが、それらに当てはまらない多様な性の在り方が存在することが現代では当たり前のこととなっていくべきですので、貴方らしい性の在り方であることに自信を持って良いと思いますよ。

rpg9
質問者

お礼

すごく詳しい説明をいただきありがとうございます。 自分の存在が何者かよく分からなかったので、少し安心しました。体だけ男性で心理が女性というのはすごくつらく、おっしゃるとおり男性を演じなければなりません。心は女性なのに女性が好きになってしまうのは自分にしか分からず、外見が男性なので、傍目にはごく普通の男性に見えてしまいます。トランスジェンダーかレズビアンというカテゴリーに自分をはめることで納得できそうです。ありがとうございました。

  • wkwk3
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

今はLGBTにQ(Questioning)を加えて、「LGBTQ」というらしいですよ。質問者さんのように、自分がどのようなセクシャルマイノリティなのかわからない人たちのことを「Questioning:クエスチョニング」と言い、世の中には少なからずいらっしゃるようです。同じような悩みを持つ方々のコミュニティがきっとあると思うので、そちらで相談してみては。 http://rainbow-japan.site/whatisq/

参考URL:
http://rainbow-japan.site/whatisq/
rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 クエスチョニングという部類があるんですね。知りませんでした。 多分LGBTのどれにも該当しない多様な性があるんだと思い、少し安心しました。ありがとうございました。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

ジェンダーの最新研究によると、古くからの 男女に該当する人は20%前後で、 1番多いのは中間的な性とのことです。 そして性別も10くらいに分けても良いくらいに、 さまざまな状態があるようです。 男女を2つの色だとして、その2つの色が 混ざりあったもの、という表現が近いようです。 きれいなボカシではなく、マダラに混ざるようです。 以下のようなムック本は情報源になるかもしれません。 性とジェンダー (別冊日経サイエンス) 日経サイエンス編集部 固定リンク: http://amzn.asia/d/gPjK8Xi ご要望の案内ができなくてごめんなさい。 参考にならなかったらごめんなさい。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 性別も10くらいあるんですね。必ずしもLGBTだけではないので安心しました。心が女性ながら女性が好きになってしまう、だけど体は男性というねじれた自分に少し納得できたように思います。 ありがとうございました。

回答No.1

男性の女装希望のある変態(誹謗ではなく性的嗜好です)の粋にいます。 ゲイやホモならすでに開眼しているはずです。

関連するQ&A

  • LGBTについて

    LGBTの内バイアセクシャル者とトランスジェンダー者は性的マイノリティ多様性で分かるのですがレスビアンとゲイは不自然で変態的です。 どうして彼らを普通人と一緒に個人の価値を多様性として区別してはいけないのでしょうか。 彼らのような少数派を差別されないように保護し認めるのが民主主義なのでしょうか。

  • LGBTについて

    既婚の女性です。子供もいます。 幼少期から男性になりたいと思ったり、自分の身体に違和感がありました。特に胸です。生んでくれた両親への申し訳なさと世間の目もあり、性転換をする勇気はなく、今も女性として生きています。 自分の身体を同性に見られることに抵抗はありませんが、同性の裸を見るときは「申し訳ないな」という気持ちになります。性的な目で見ることはありません。 メディアが普及してきてLGBTやXジェンダーという言葉を知って「あ、これだ!」としっくり来ました。今までは身体が女性だから女性として接してきました。 自分自身、Xジェンダー(男性7:女性3)だと思いますが、どうなんでしょうか。性的指向については男女関係なくこの人だ!と思った人を好きになります。ちなみに恋愛感情は抱きますが、性交渉自体はあまり好みません。ホルモンの関係かしたくなる日もありますが、しなくていいならしたくはありません。 この場合、性自認はXジェンダー、性的指向はアセクシャルになるのでしょうか? 乱文失礼致しました。是非、ご教示頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTを勉強するとTGに行き当たりました。

    TGは女性性が強いゲイの人をいうそうですが、LGBTのTはトランスジェンダーですよね。概念が違いますよね?知れば知るほど混乱しています。ノンケ側からしたらトランスジェンダーでいいのではないかと思ってしまいますが、女装や手術したなどで細かく分かれているということですよね?調べた結果、テレビで見かけるようなわかりやすいゲイの人より男性として生きていて心のうちだけ女性で過ごすゲイの方が圧倒的に多いのが実際なのではないでしょうか?ダラダラとわからない事をまとめず書いてすみません。真面目に知りたいのでよろしくお願い致します。

  • LGBTに対する偏見

    はじめまして。21歳の女です。 先日高校時代からの友人Aちゃん(女性)と久々に再開し二人で話していて、彼女が身を置いている世界にLGBTの方が多いという話からLGBTに関する話題になりました。(ちなみに彼女がLGBTという言葉を知っているかどうかはわかりません。) そこでとてもショックを受け、苦しくてここ数日何か叫びたい気持ちで悶々としていましたのでここに書かせて頂きます。長文で申し訳ありませんが、LGBTの方、そうではない方、なんでもかまわないので良ければご意見、ご助言頂きたいと思います。 会話のなかでAちゃんはこう話していました。 ・まわりにレズが多い。バイ(女性)もいる。 ・レズも理解できないけれど、バイはもっとわからない。コソコソしててタチが悪い。 ・女も男もどっちもいけるなら、どうしてわざわざ女(男)のほうにいくのかわからない。こどもも産めないのに。 ・将来、自分に生まれたこどもがバイだったら最悪だ。なんとかして説得して異性を選んでもらいたい。 ・ゲイやレズは病気だから個性。仕方がない。でもどっちでもいけるっていうのは都合がいいだけだ。ありえない。 わたしはその言葉たちを聞きながら終始彼女の顔を見ることができず「そうかなあ」といつもより強めに反応するのが精一杯でした。 わたしは、異性も同性も恋愛対象として好きになります。昔からそんなかんじでしたが最近ハッキリわかってきました。これはバイセクシュアルだということなのかもしれませんが、20代になったばかりの自分が性的指向を決定する必要もないと思い、決定的に自認しているわけではありません。しかし否定もしていません。ただ、前にすごく好きだった方は男性で、今すごく好きな方は女性である、それだけです。これに関してだけなら今は特に悩んでいません。親友という関係ですが今はこの女性と笑い合ってるだけで幸せなので、いたってマイペースというかんじで生きています。誰にも打ち明けることができない苦しさはありますが。 Aちゃんも、まさか目の前にいる友人がそのバイセクシュアルに当てはまるとは思いもしていないと思います。 本題からそれましたが、、 彼女のまわりにどんな方がいらっしゃるのかはわかりませんが、「バイセクシュアルはタチが悪い」と一概に言える根拠などないはずです。そして「コソコソして」いるのは、そうせざるを得ない環境だからではないでしょうか。「どっちも」という面を持っているために、レズビアンの方にもゲイの方にも受け入れられず肩身の狭い思いをすることもあるかと思います。その世界にレズビアンの方が多いというのならなおさら。この「コソコソして」という言葉は自分にも突き刺さり、唇が震えました。 あと、聞きながら思わず涙が溢れそうになったのは、こどもに関することです。もしも本当に、Aちゃんに生まれたこどもがバイセクシュアルであったら、、と考えるといたたまれない気持ちでいっぱいになりました。「どっちでもいいならば絶対異性を選んでほしい、そうなるよう矯正する」と言っていたのですが、もしもわたしが自分の親にそんなふうに思われたら本当に辛いです。 「どっちでもいける」というのは、ストライクゾーンが広範囲ということだと捉えられやすいので「都合がいい」と思われるのかもしれませんが、わたしの場合で言うならストライクゾーンはものすごく狭いです。ただそこに男か女であるかという条件は含まれないということなので「男性も女性も好きになれる」のです。女性みんなを性的対象に見ているわけでもないし、男性においても同じです。(Aちゃんのことは昔から好きで、とても尊敬し、美人だと思いますがそういう対象ではありません。) バイセクシュアルの方のなかでもまた、それぞれなんだと思います。 また話がそれましたが、、最後の 「レズビアンやゲイは病気だから個性だけど、バイセクシュアルはありえない」  いろいろと衝撃的でした。友人に、目の前で言われると涙も言葉もでませんでした。息も止まりました。まず、レズビアンやゲイが病気だと思っていたなんて。もちろん個性として受け入れられるべきなのですが、、「病気だから個性」というのは違うと思います。個性という概念に、医学的な病気であるかどうかいう条件は含まれるのでしょうか。 また、彼女の話している内容から、レズビアン・ゲイと、性同一性障害を混同しているようにも思えました。性同一性障害もまた、個性であることに変わりないと思いますが。 わたしがLGBTに関することを具体的に知っていこうと思い始めたのは最近です。まだまだわたしも間違った考え方をしているのかもしれないし、知らないこともあるのかもしれません。しかし、Aちゃんなら、ある程度のことは常識として知っていると思っていただけにショックでした。 こんなところに書かず、直接Aちゃんに言えばいいことです。本当はその場で伝えたかったです。でも自分が今女性を愛していることを誰にも言えないわたしには、その勇気もありませんでした。 Aちゃんはとても意志が強く、そういうところが友人として大好きです。でも強いが故に、自分が正しいと思うこと理解できること以外には納得しない部分もあります。 「わたしはそうは思わない」ということだけはハッキリ伝えましたが「え~!ありえない!」と言われてしまったので、それ以上何も言うことができませんでした。 でもいつか伝えたいです。疎遠になるなら、それまでかもしれません。。でも少しでも知っていてほしいです。まわりのバイセクシュアルの方々に対して、このまま偏った見方をしないでほしいです。 同じような経験をされた方、その他LGBTに関すること、助言、ご指摘ありましたらお願いします。いろんな方のお話が聞きたいです。 長文失礼しました。ここ数日なんだか苦しくて、書きながら涙が止まりませんでしたが、少し楽になりました。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 英語にしてください!

    英語にしてください! 「近年、LGBTの人達にとって住みやすい世界になったと思いますか?」 ↑こちらの文書を英語にしてください!よろしくお願いします! LGBT…レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(出生時に診断された性と、自認する性の不一致)の頭文字をとった総称

  • LGBT 。マイノリティを認める社会の疑問

    LGBTとは L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー。 順番に、女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、生まれたときに法律的/社会的に割り当てられた性別とは異なる性別を生きる人 ということですが、LGBの3つは自分自身のことではなくて 「性愛の対象が誰か」 ということを表す単語ですね。 Tがいわゆる性同一性障害という「生まれつきの疾患」(疾患と言ってはいけないのか)です。 これを十把一絡げに「性的マイノリティ」とかいって「婚姻」はできないけど「パートナー証明」を出すとかしてますが、それって「自分はリベラルだからマイノリティを差別してませんよ」的な社会的アピールなだけの気がするんです。 渋谷区がLGBが社会的に認められるなら、小児性愛はどうなんですか? ロリはマイノリティの人権として認めないの? オカマを認めるのにイヌとか2次元を性愛の対象としている性愛マイノリティは認めてもらえないんですか? 渋谷区にはロリアニメの抱き枕と結婚したいマイノリティだっているんじゃないの? って話になるんじゃないですか?違いますかね? と、ふと思ったので。。。

  • LGBTトイレ浴場問題

    トイレや浴場の利用時にトラブルが生じる。いやそんな些末な問題ではない。と言いますが、現実的な疑問としてはどうしてもあるわけで、、、 これは思考実験ですが、 心は女だけど身体が男のトランスジェンダー君の性的嗜好がレズだったらどうなります。レズ相手を探すことが出来れば外見上男女カップルになってしまいます。この男性が女性浴場に入りたいという気持ちと、ノーマルな男性が女性浴場に入ってみたい、という気持ちに差がありますか。 男が好きなゲイ男、が男性浴場に入れば性的対象者が裸でゴロゴロしているところに入れるわけですからこんなお得なことはありません。 時にはこういうラッキーな人もいる。 じゃあ、男が好きなトランスジェンダー君が女性ホルモンで巨乳になり、でもチンチンが付いていたらどうですか、この人が入りたいのは男性浴場のほうですね。入っていいんでしょうか。 疑問が尽きません。 もう混乱するから、男湯女湯は一律外見上の性で入ってください。少しは我慢も必要です。 といったときニューハーフ問題は解決できないですよね。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自分はトランスジェンダーなんでしょうか?

    今年で20歳になります。 自分は生物学上では男です。 恋愛対象も、生まれつき男です。 自分は中学二年まで、背が低く、やや女性的な見た目、高い声をしていました。 同級生の男子によく言い寄られたり、見知らぬ方には女性と間違われることがほとんどでした。 ですが、中学三年から声変わりなど、見た目から声までもがどんどん変わっていき、自分は成長が遅い方だったので、みんなみたいになるのは嫌だ、と思っていました。 ですが、性への目覚めがあっても、陰茎があることには違和感はありませんでした。 ただ、周りは女子を好きになるのに、自分は男子を好きになる。 自分は女物の洋服を着たい。けれど、世間体があるから着られない。 その事実から、性別へのコンプレックスを持ってしまいました。 結果、男性のノリや考えにはついていけず、意識してしまい自分から触れられない。 女性の考えなどにはついていけるけれど、相手に意識されてしまい一定距離を置かれてしまうようになってしまいました。 現在、自分が元から女性だったらよかったのに、と今では思っていますが、性転換をして女性として生きようとは思いません。 女物の服を着てみたいとは思いますが、やはり世間体と、こんなに女性から離れてしまった身体では似合わないだろうという自分の考えから、案外掃いて捨てられる程度の願いにはなりました。 ただ、できることなら、将来的には男性のパートナーを見つけて、『お嫁さん』になれたらいいな、と思っています。 こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? それとも、ゲイなのでしょうか? 自分では、基本女性として振る舞うようにはしていますが、ふとした時に男性としての口調、声色、態度で会話してしまう時があり、やはり自分は男性なのかな?と疑問に思うので質問しました。 ちなみに、母親にだけ自分は『ゲイ』だと名乗ってカミングアウトしました。 来年には勘当するそうです。

  • トランスジェンダーの人を好きになってしまいました

    高校のトランスジェンダー(その人は元々女性として生まれて、男性になった)のクラスメートを好きになってしまいました。 僕は男でバイセクシャルなのですが、いつも誰かを好きになる時は「あの人は女性として好き」、「あの人は男性として好き」と言うように、性別で分けて好きになっていました。でも生まれて初めて性別を越えて、見た目はもちろん、性格やトランスジェンダーとして生きている強さに惹かれて好きになってしまいました。 そこで質問です。彼がトランスジェンダーで性自認は男だけど男が好き(トランスジェンダーでゲイ?)、というのはありえますか? (自分の好意は彼にとってはいい迷惑なんじゃないかと考えてしまいます…) 追記: 前に「"元彼"がいた」と彼が話していたのですが、それは彼が男になる前の彼氏なのか、男になってからの彼氏なのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • こんなトランスジェンダーいます?

    気持ちは男性で身体は女性見た目はまるきり男性、恋愛対象は男性 気持ちはゲイみたいな身体は女性みたいな… 普通はボーイッシュなレズビアンに見えるんですが、恋愛対象は男性なんです、 このケースの場合、相手の男性がゲイだと、見た目は男性でも身体は女性なんで無理だと思うんです。 見た目男性の女性を好きな男性はいるのでしょうか? 女性からすると、男性器のついた見た目女性と恋愛するみたいなものでしょうか…

    • ベストアンサー
    • LGBT