• 締切済み

自分はトランスジェンダーなんでしょうか?

今年で20歳になります。 自分は生物学上では男です。 恋愛対象も、生まれつき男です。 自分は中学二年まで、背が低く、やや女性的な見た目、高い声をしていました。 同級生の男子によく言い寄られたり、見知らぬ方には女性と間違われることがほとんどでした。 ですが、中学三年から声変わりなど、見た目から声までもがどんどん変わっていき、自分は成長が遅い方だったので、みんなみたいになるのは嫌だ、と思っていました。 ですが、性への目覚めがあっても、陰茎があることには違和感はありませんでした。 ただ、周りは女子を好きになるのに、自分は男子を好きになる。 自分は女物の洋服を着たい。けれど、世間体があるから着られない。 その事実から、性別へのコンプレックスを持ってしまいました。 結果、男性のノリや考えにはついていけず、意識してしまい自分から触れられない。 女性の考えなどにはついていけるけれど、相手に意識されてしまい一定距離を置かれてしまうようになってしまいました。 現在、自分が元から女性だったらよかったのに、と今では思っていますが、性転換をして女性として生きようとは思いません。 女物の服を着てみたいとは思いますが、やはり世間体と、こんなに女性から離れてしまった身体では似合わないだろうという自分の考えから、案外掃いて捨てられる程度の願いにはなりました。 ただ、できることなら、将来的には男性のパートナーを見つけて、『お嫁さん』になれたらいいな、と思っています。 こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? それとも、ゲイなのでしょうか? 自分では、基本女性として振る舞うようにはしていますが、ふとした時に男性としての口調、声色、態度で会話してしまう時があり、やはり自分は男性なのかな?と疑問に思うので質問しました。 ちなみに、母親にだけ自分は『ゲイ』だと名乗ってカミングアウトしました。 来年には勘当するそうです。

みんなの回答

• nokata
回答No.2

willsunny さん、お邪魔します。 >こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? >それとも、ゲイなのでしょうか? 自分は女の性だと認識しているなら性同一障害のMtF だと思いますが違うようですね。 MtFの場合は男性の体に強い嫌悪感があり、本人の中でMtFと わかります。なのでジェンダークリニックに行かずとも 自分で診断できます。 結果、性器について違和感が無く男性器でもOKなのでゲイだと思います。 どちらかわからず、それによって悩むなら専門病院で診断してもらうべきです。

• e-toshi54
回答No.1

回答がないので、ひとつつけてあげます^^; 「だから何?」という感じです。いろんな個性があり、その個性への感覚も人それぞれです。他人に迷惑をかけないで、それでも一生懸命生きれば、それはそれで一つの人生だと思います。