• 締切済み

自分はトランスジェンダーなんでしょうか?

今年で20歳になります。 自分は生物学上では男です。 恋愛対象も、生まれつき男です。 自分は中学二年まで、背が低く、やや女性的な見た目、高い声をしていました。 同級生の男子によく言い寄られたり、見知らぬ方には女性と間違われることがほとんどでした。 ですが、中学三年から声変わりなど、見た目から声までもがどんどん変わっていき、自分は成長が遅い方だったので、みんなみたいになるのは嫌だ、と思っていました。 ですが、性への目覚めがあっても、陰茎があることには違和感はありませんでした。 ただ、周りは女子を好きになるのに、自分は男子を好きになる。 自分は女物の洋服を着たい。けれど、世間体があるから着られない。 その事実から、性別へのコンプレックスを持ってしまいました。 結果、男性のノリや考えにはついていけず、意識してしまい自分から触れられない。 女性の考えなどにはついていけるけれど、相手に意識されてしまい一定距離を置かれてしまうようになってしまいました。 現在、自分が元から女性だったらよかったのに、と今では思っていますが、性転換をして女性として生きようとは思いません。 女物の服を着てみたいとは思いますが、やはり世間体と、こんなに女性から離れてしまった身体では似合わないだろうという自分の考えから、案外掃いて捨てられる程度の願いにはなりました。 ただ、できることなら、将来的には男性のパートナーを見つけて、『お嫁さん』になれたらいいな、と思っています。 こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? それとも、ゲイなのでしょうか? 自分では、基本女性として振る舞うようにはしていますが、ふとした時に男性としての口調、声色、態度で会話してしまう時があり、やはり自分は男性なのかな?と疑問に思うので質問しました。 ちなみに、母親にだけ自分は『ゲイ』だと名乗ってカミングアウトしました。 来年には勘当するそうです。

みんなの回答

  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)
回答No.2

willsunny さん、お邪魔します。 >こんな私は、ジェンダー(性同一障害)なのでしょうか? >それとも、ゲイなのでしょうか? 自分は女の性だと認識しているなら性同一障害のMtF だと思いますが違うようですね。 MtFの場合は男性の体に強い嫌悪感があり、本人の中でMtFと わかります。なのでジェンダークリニックに行かずとも 自分で診断できます。 結果、性器について違和感が無く男性器でもOKなのでゲイだと思います。 どちらかわからず、それによって悩むなら専門病院で診断してもらうべきです。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

回答がないので、ひとつつけてあげます^^; 「だから何?」という感じです。いろんな個性があり、その個性への感覚も人それぞれです。他人に迷惑をかけないで、それでも一生懸命生きれば、それはそれで一つの人生だと思います。

関連するQ&A

  • こんなトランスジェンダーいます?

    気持ちは男性で身体は女性見た目はまるきり男性、恋愛対象は男性 気持ちはゲイみたいな身体は女性みたいな… 普通はボーイッシュなレズビアンに見えるんですが、恋愛対象は男性なんです、 このケースの場合、相手の男性がゲイだと、見た目は男性でも身体は女性なんで無理だと思うんです。 見た目男性の女性を好きな男性はいるのでしょうか? 女性からすると、男性器のついた見た目女性と恋愛するみたいなものでしょうか…

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーの人を好きになってしまいました

    高校のトランスジェンダー(その人は元々女性として生まれて、男性になった)のクラスメートを好きになってしまいました。 僕は男でバイセクシャルなのですが、いつも誰かを好きになる時は「あの人は女性として好き」、「あの人は男性として好き」と言うように、性別で分けて好きになっていました。でも生まれて初めて性別を越えて、見た目はもちろん、性格やトランスジェンダーとして生きている強さに惹かれて好きになってしまいました。 そこで質問です。彼がトランスジェンダーで性自認は男だけど男が好き(トランスジェンダーでゲイ?)、というのはありえますか? (自分の好意は彼にとってはいい迷惑なんじゃないかと考えてしまいます…) 追記: 前に「"元彼"がいた」と彼が話していたのですが、それは彼が男になる前の彼氏なのか、男になってからの彼氏なのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーなのでしょうか

    私はまだ高校生です。 中学生の頃から自分の性に違和感を感じていましたが、最近はもっと強く感じるようになりました どうして自分は男じゃないのだろうとか、男になりたいと思います しかし、私は親からもらった体をいじりたくはないので、手術をしようとは思っていません 私は俗に言うトランスジェンダーなのでしょうか 確認のためだけに病院に行くことは間違っていますか? それから家族に知られたくないのですが高校生だけで病院に行っても問題はありませんか? 行くならどのような病院に行けばいいのでしょうか? 無知ですみません ただ、本当に悩んでいます

  • 私はトランスジェンダーなのでしょうか?

    私はバイセクシュアルの男性です。しかし、最近になっておかしなことに気が付きました。 というのも、私は普段の暮らしにおいては男性そのものなのですが、好みの男性を思いながらマスターベーションをしたり、街で好みの男性を見かけたりすると、しぐさや心が女性になっているような気がするのです。性行為の経験はありませんが男性と性行為に及んだ時には自分のことを女性として扱ってもらいたいという願望もあります。 一方、好みの女性を思いながらマスターベーションする時にはそのような感情は湧かず、男性として女性のことを思っています。(女性との性行為も未経験です) 私はセクシュアリティについてはいろんな本を読んだり、調べたりしているので、性行為は常に男性と女性でなければならないという偏見などはありません。にもかかわらず、男性に接する時には女性的に女性と接する時には男性的に接してしまう私はトランスジェンダーなのでしょうか? あと、あまり関係のないことかもしれませんが男性との性行為も女性との性行為もいじめられていたいというセクシュアルファンタジーを持っています。 自分というものが分からず、何も手に付かず仕事もできていません。どうか皆様のお知恵を貸してください。お願いします。

  • 私はトランスジェンダーなんですか?

    ふとWEBで男脳女脳の診断をやってみました。 220という値で女脳になっていました。 その測定したサイトには180を超えるとゲイになる可能性が高いと 書いてあります。 現在20代で、生物学的には男ですが、脳は女のようです。 小さい頃から容姿や性格が女の子みたいだって 姉にふざけて女装させられたりで3歳くらいまで自分が 男なのか女なのか解らない時期がありました。 第二次性徴まで女の子みたいだねって言われて それ以降は中性的、中身は女っぽいと言われていました。 ずっと女の子っていいなぁ 女の子になりたいなって 思っていたけど、女の方が好きで性自認は男です。 好きになるタイプの女があまりいなくて、男っぽい性格だったり ボーイッシュなタイプの女性を好きなります。 男として生きていきたいし、女になるのはとても怖い。 女には距離を置いてしまうし、男とは感覚が全然合わないし 周りには溶け込めなくて友達も少なくて鬱っぽい状態です。 小さい頃から女として生まれたらとても楽だっただろうな ってずっと思っていました。 メンズビューティーという意識でスキンケアを使っていた のですが、女性みたいに奇麗な肌になりたいと角質ケアを やったり、プエラリアというさぷりを飲んでます。 プエラリアというのを飲んだら精神的に安定して鬱っぽい 状態から解放されました。これか本当の自分なんだなって 感覚になりました。 男として美容的に奇麗にはなりたいと思うけど 女になって幸せになれる感覚はありません。 私はトランスジェンダーなんでしょうか? 中性的な感覚で生きていかないともうダメになってしまいそうです・・・・

  • トランスジェンダーの父の性癖のことです。

    私はトランスジェンダーです(体は女性です)。今は父と暮らしていて、父もトランスジェンダーです。よろしくお願いします。 父は男性としての体に違和感があるけど、女性との交わりは好きで、相手の女性を気持ちよくさせてあげて、女性が気持ちよくなっているのを見て満足できるって言っていました。でも、父は性転換をして女性の体になって自分で感じたほうが絶対気持ちいいんじゃないでしょうか。男性器が勃起したり、射精したりするのも気持ちいいと思いますけど、女性の気持ちよさとは全然違うって聞きます。トランスジェンダーの私でも気持ちいいって思うくらいだから、父も性転換して経験したら気持ちいいはずですよね?

  • 自分はXジェンダーですか?

    21歳で自分の性別がよく分かりません。別に過去に何かあったわけではないと思います。 自分の事書きます ・中学あたりから変わっていく自分の体に違和感を感じる&女性らしい体に嫌悪感を感じる。(他人の女性の体は好きです。) ・胸が邪魔で価値を見いだせない。取るつもりでいる。(他人の女性の胸には価値を感じます。) ・身軽な体に価値を感じる。胸を取って筋肉を付けた体に価値を感じる。ので、男性的な体が理想。 ・女性で生まれてもしたいことがない。通常女性が興味持つことに興味がない。(化粧、男、ジャニーズ、ディズニー、可愛い系、スイーツ、ダイエット、美容等) ・女性扱いに強い違和感。自分の事を男であるとも女であるとも思えない。どちらでも合って、どちらでもないがしっくりくる。 ・女性が好きだけど付き合ったりとか想像ができない、眺めてるだけで満足。 こんな感じなのですが、自分は何者でしょうか?

  • トランスジェンダーなのか?

    はじめまして。 23歳、戸籍上は女です。 自分が何者なのか、皆様のご意見を頂きたいと思い質問させていただきます。 私は普段一人称は「俺」です。 仕事中は仕方なく「私」ですが友人の前やフランクな場では基本「俺」。 服装もメンズファッションを好みます。 ガーリーな服装も着れない事はないですが、気持ち的には女装コスプレをする感じです。 男に生まれたかったなぁ、とは思いますが性転換手術を受けたいとは思いません。 恋愛対象は同性です。 異性のカッコイイ人は憧れで見ることはあっても性対象ではないです。 田舎住まいな為、そろそろ結婚、出産の話題がうるさい年齢なのですがそう言った話をされるのが苦痛で仕方ないです。 性転換をしたいとも思わないし、自分の身体が気持ち悪くて仕方ないとも思わないので、性同一性障害ではないと思うのですが・・・。 調べていたらトランスジェンダーと言うところにたどり着いたのですがこれもイマイチ分かりません。 親とは別居中なので、そろそろカミングアウトすべき時期かなと思うのですがなんと説明していいか分かりません。 普段の言動から母辺りは薄々感づいているかも知れませんが・・・。 皆様がどう思われるか、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • トランスジェンダーとは

    ネット情報では分かりません、男がトランスジェンダーの場合、1.同姓の男を好きになるのですか、2.今日テレビ特集でやっていました、普通に女性と結婚して、結婚後、数年たって妻に女性になりたいと伝えたと(妻との間に子供二人)なにをどう理解したら、よいのでしょうか 、女性と結婚して自分は女性として生きたい 、恋愛対象が男性なのか女性なのか、!容姿だけを女性になりたいのか 何かどうなのか、レズ、同性愛は分かります

  • 自分のジェンダーアイデンティティ

    20歳の男です。 生物学的には。 どうしていいか分かりません。 僕は昔から、 自分の体が男だということに 嫌悪感があります。 昔と言っても中学生くらいからですが、体が発達すると嫌なことが増えました。 誰かとの会話やテレビやネットや、生活の色んな場面で性的な事柄が話題になると、興奮している自分がいて、性器が反応してしまうことにひどく罪悪感がありました。 罪悪感より性欲が優った時、ポルノや妄想で自慰をし、最後には酷い後悔ばかり繰り返してきました。 誰かに好意を抱いた時、それは本当に汚れのない純粋な心が感じているものなのか、信じられません。 去勢したくてたまらなかったのですが、かわりに女性ホルモンの錠剤を飲んで性的な欲情を抑えています。 男として生きることをどうしても受け入れられないで来たつもりですが、かといって女になりたいという訳でもないのです。 当たり前ですが、女性ホルモンの影響で胸が膨らんでます。男性器も萎縮してるように見えます。もう不妊かも知れません。 体がどんどん男じゃなくなっているというのに、それを気にして服用を止めるどころか、ホッとしています。でもそんな自分にも嫌気が差してしまい、衝動を抑えきれない時はリスカをするようになってしまいました。 最近になって恥ずかしがりながらも親に相談してみました。「肯定できない。」とはっきり言われました。「頭がどうかしてる。昔からって、そんなことなかったじゃん。気持ち悪い。精神科に行こう。」と。 分かっていたけど、精神科に行ったところで自分の男としての体を受け入れたくないです。こんな気持ち悪いものを身につけて生きるのは嫌です。怖いです。 別に女装したいだなんて思っていません。体がどう変わろうと、これまでとおりメンズ服のつもりです。 病院で何をしてもらいたい訳でもありません。あえて言うなら、ホルモン療法を病院でしてもらいたいです。出来れば去勢も。 男とか女とか、性に振り回されて疲れました。何をどうしていいか、何をどう考えていいか、普通じゃないのは分かってるのに、さっぱり分かりません。何かアドバイスが欲しいです。