• ベストアンサー

参院比例代表の選挙会 中田宏さん繰り上げ当選

参院比例区で中田宏さんが繰り上げ当選したそうですが、再選挙など野党が入り込む機会は与えられないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

もともと参院選の比例代表名簿に従って当選が決まるものだから,再選挙や他党の候補が入りこむよりは,よっぽど自然なことです。 ただし私は失職しても欠員のままにしておく方がもっと良いと思いますけどね。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

選挙の投票日から何日間かは次点の人が当選となります。 日数は選挙によります。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。