SUS304のねじ転造について

このQ&Aのポイント
  • SUS304のねじ転造について詳しく教えてください。
  • サプライヤーで製作したM5の転造が通りゲージNGとなりました。
  • サプライヤーの意向で再製作をお願いした結果もNGで、困っています。
回答を見る
  • 締切済み

SUS304のねじ転造について

ご教授ください サプライヤーで製作した並目のM5の転造したところ、 通りゲージがNGでした。 再製作をお願いした結果、またNGで、サプライヤー結論としては、 ”もうやりたくない”との事でした。 約10数年の流れ品で、当社検査方法も変わっていないのですが、 SUS304の転造は、そんなに技術のいるものなのでしょうか? 数量は約1000本です。 ねじゲージNGだとユーザーでNGとなる可能性があり、 是正させてたいのですが、サプライヤーが”職人気質”で 是正にするくらいならやめる、となって困っております。 ご見解をいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

例えば、次のURLのような工場検索サイトを利用したら如何でしょうか。 https://www.nc-net.or.jp/ また、貴社の発注案件を掲載して、公開調達を試みる方法もあると思います。 https://www.nc-net.or.jp/order/